始まりに激動あり

どうも~



まず報告

PC完全復活!!


父がやっと動いてくれました!
代わりに若干リスクは伴ったようですが、晴れてブルースクリーン地獄からも解放されましたw

これからはできるだけブログも書きつつ、他の人のブログにもコメントしていきたいと思います!




さて、ここからは昨日に引き続きポケモン

チャットにて影さんから情報提供がありました
というわけで、一応追記へ畳みます
http://www.serebii.net/index2.shtml


このサイトにて最新作ブラック・ホワイトの画像が公開されています



恐らく、これは恒例のコロコロのフラゲですねw
さすが、早いものですw




まず、ゾロアとゾロアークの戦闘画面が公開されています

前作から比べると、とんでもない進化を遂げているようです
ポケモンの下部に黒いサークルのようなものがあるのが分かりますが、特に意味はないと思いますが、何かあったりするのでしょうか?
まあ、たぶん何もないでしょう


次に最初の町的な家の前の画像

これまでは2.5Dなんて言われてましたが、いよいよ3Dくらい立体になってきましたね~
奥行きがすばらしいです!
やはり、3DSとの関連性があるのかもしれません


そして何より、主人公が全身見える!
これまではどうしても頭くらいしか見えませんでしたが、ようやく足まで見えるようになりましたね



さて次、洞窟のような画像がありますね

雑草のようなものも複数生えてますね
段差に至っては、これもまたそれなりにリアルになってます

岩のオブジェクトなども目新しいものになってます



次、ポケモンセンターです

今回はポケモンセンターとショップ兼用となっているらしく、いちいち行き分ける必要がなくなってるみたいですね


そして注目すべきは画面右上の下4分の1くらいしか見えていない物体

見た感じ、僕はこれを地球儀と見ました
前作まではどこかにタウンマップと同じような地図が貼ってありましたが、GTSにあるような地球儀に変更されてます


このことに関して考えられることは2つ

・今回の舞台以外の地方にも行ける
・ポケモンセンターにGTSを兼ねている

多分後者だと思いますが、前者だったら嬉しい限りですね~
まぁ、横の説明文に「何でもそろう便利な場所になる?」的なことが書いてあるので、後者でしょう



さて、最後の画像

これは高層ビルのようです
この施設はこれまでのようなバトルタワーやサファリパークなどの大型施設でしょうかね?

それよりも、ビルが大きいため遠目の目線になっているというのも注目に値しますね




というわけで長々と語ってきたわけですが、どうだったでしょうか?

個人的目線で色々と書いていったので、これを見た人が新たな発見をしてくれていれば嬉しいです



そして明日はポケモン☆サンデーなわけですが、ここまで情報が出てしまった今あまり期待はできませんが、もし新たな情報が入ったらお知らせしますね


長い間、ご静聴ありがとうございました
21:18 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ファーストコスモス | top | 闇の底 光の頂上  ポケモン最新作!

コメント一覧

# No title
おぉ…早いw
自分も使わせてもらいますね
洞窟が若干ドラクエに似てる気が…w

コロコロでこれということは…
サイトではこれを詳しくして+@の情報なのかな?

ポケサンは…主人公あたりを期待しましょかw
ユーさん | 2010/04/10 23:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
高層ビル・・・だと・・・!?w
こんな有名そうな建物はたぶん東北には無い!w
東北勢の俺は涙目orz(関係ないかw
それにしても男の主人公気になる><
ルビサファの主人公が結構
好きだったので銀髪or黒髪がいいな~^^
明日のポケサン楽しみですね、俺は早く起きなければ・・・
a@はもさん | 2010/04/10 23:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
>ユーさん


いや、本当に早いのは影さんですw
さすがとしか言いようがありません


公式サイトの更新は恐らく、コロコロには載ってなかったやつも多少織り交ぜてくると思いますね

コロコロにだけある画像、公式サイトにだけある画像、どっちにもある画像という具合だと思います


どちらにしろ、次の更新は必見です!



>aさん

確かに一般的に田舎と言われている東北にビルは考えにくい・・・?
まぁ、このようなビルが皆無というわけではないと思うので、期待して待ってみましょう


主人公の容姿は、少なからずモチベーションに関わりますからねw
これに関しても、発売までに良い方向へ進めてもらいたいものです

ポケサンは想像通りではありましたが、次の放送には期待できそうです
ミストさん | 2010/04/11 11:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
おおすごい!よりマップが立体的になっている!
3DSじゃなくてDSなんですよねこれで。まぁもともと3D出来るようになってますけど、ポケモンで再現されると新鮮ですね~。

女主人公はポニーテールになるんですねwまぁ開発段階だから変更の可能性もありますけどねー。
でかいビルですねーw立体的に見えるからよりデカくみえるwこうしてみるとマップ切り替えとか出てくるんでしょうかね。

とりあえず今週の木曜更新に期待!
リュウさん | 2010/04/11 19:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
>リュウさん


作品を重ねるごとに立体になってくれますね~

3DSとの関連性は分かりませんが、ポケモンをうまく3Dにマッチさせられれば、これまで以上に大ヒット間違いなしですね!


あぁ、あれってポニーテールって言うんですね(殴
髪型の名前には疎いもので・・・


とりあえず更新どうなるのか気になるところです
ミストさん | 2010/04/12 21:05 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/313-b68d19ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)