Wii 世界で5000万台突破&GDC 2009

どうも~

今日は比較的話題が多いですよ~
まずはWiiが5000万台を突破した話題について


【参考】 Yahoo!トピックスより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000013-maiall-game


Wiiが24日時点で全国での販売数が5000万台を突破したそうですね。

今回のこの記録は、発売から2年5ヶ月ということで
PS2の2年10ヶ月を上回ったということです。

まぁ、さすが任天堂という感じですかね。
結構予想できた結果ではありますが・・・。


そして、先日GDC 2009(Game Developers Conference 2009)というイベントがあり、
そこで、知っている人は知っている岩田聡氏が登場したそうです。


【参考】 GDCでの岩田聡氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000028-zdn_g-game


なにやら色々と書いてありますが、
つまりはWiiのアップデートが行われたということと、色々と開発をしているということですね(アバウトなのは気にしない)

開発しているソフトの中には、DS向けゼルダというのもあるみたいですね。

なかなか期待出来そうです。

tags: ゲーム
15:04 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大会も大詰め~ | top | Re:コエティスト

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/30-0677d8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)