共存

どうも~



さて、今日はPCの不調を想定して朝からの更新

といっても合格発表のおかげで3連休なのでネタはありません
というわけで久々にバトンです
LAMPさんからぶんどってきました←

グレイセスのバトンでございます
知らない方はここで終わりです(黙
これはテイルズオブグレイセス好きさんに送るバトンです。
TOG好きなのにバトンが少ない!ならば作ってしまえ!と、そういうノリです。
それではいきます。



グレイセス好きさんに送るバトン

1.まず、テイルズ歴は長いですか?

エターニアが最初だったので、小学校時代ですかね

2.今回の戦闘システムはどうでした?

PPじゃないのに若干戸惑いはありましたが、CCというのもいいですね
爽快感満載です

3.好きなキャラを一人ずつ!
男:いつも使うのは弟くんだけどキャラ的には教官
女:考古学者パスカルさんです。最近実際のパスカルさんについても知りました

4.あなたの主要戦闘メンバーを教えて下さい!

基本は弟くん・教官・シェリア・パスカル
主要キャラである1人と1機(←)はあえて入れません
入れたい時は気分で弟くん以外の誰かを変えます

5.ストーリーについてどう思います?

何の説明もなしに子ども時代から入った時は何かと思いましたが、青年時代の序盤以外は平和的でいいですね
陛下は死ぬものだと思ってましたが、何だかんだ生き残るところはさすがです

6.EDムービーについてどう思います?

よろしかったんじゃないですか?
ハッピーエンドでよろしいと思います

以下、好きなものをいくつでも答えていって下さい!
7.街、ダンジョン

セイブルイゾレ
行けそうで結局行けなかった街の下層のためにどれだけ時間を費やしたか・・・

ある意味ゾーオンケイジ
子どもアスベルたちと戦うのは新鮮でした

8.BGM

特に思い入れはないですが、ラムダ関係のイベントの時のBGMはなかなか印象的ですね
ある意味で、ですけどw

9.コンビまたはCP

単純に弟くんとパスカル
好きなもの同士ですよ

10.衣装称号(DLコンテンツも可)

ダウンロードしてないけどスーツとかよさげですね
あ、教官のは別です←

11.スキット

サンオイルスターの衝撃は異常ですw
キャラ崩壊系がやはり面白いですね

12.イベントやシーン

陛下の豹変っぷり

13.ボイスが欲しかったサブイベントはありました?

ボイスは比較的多かったので特にありません

14.最後に、あなたから見たグレイセスの魅力を教えて下さい!

今回はやはり戦闘がいい味を出してるので、その辺りが魅力ですね
バグの多さは面白さがカバーしてくれます
でも完全版を別のハードでとかはやめてあげてください
09:55 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
粗悪品 | top | ノスタルジア

コメント一覧

# No title
今晩は、初めましてー!
足跡ありがとうございました!

セイブルイゾレ、オレもどうやって下に行けるのかぐるぐる回ってました・・・
あれ結局いけないんですよね・・・?
セイブルイゾレだけで最初1時間くらいぐるぐる回ってたんじゃないかと・・・(笑
見えるから行ってみたいですよね・・・

ヒュー様を操作してるんですね!
オレは1周目は絶対ヒュー様操作しないと決めてるのでお預けです(ぇ
2周目からはずっとヒュー様操作する気満々ですが(ぇ

サンオイルスターはやっぱすごいですよね!
ヒュー様どうしたの?!って思っちゃいましたもん(笑

それでは・・・乱文ですがこれで失礼します!
マリラブさん | 2010/03/14 23:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
はじめまして、でしたね
よくブログ拝見させていただいているので、はじめましてな感じじゃないですw


セイブルイゾレは一番時間費やしたかも・・・
どっかに裏道あるんじゃないかと探しまくりました、攻略見るのは負けだと思い←

マリラブさんは確かヒュー様をこよなく愛してるんですね!
僕にとってもヒュー様はヒーローですw

でもやっぱり加入が遅いのが困ったところ
加入前にちょくちょく操作させてくれるのが意地悪で逆に素敵ですw

サンオイルスターはキャラ崩壊の典型的な良い例ですw


これから機会があれば交流よろしくお願いしますw
ミストさん | 2010/03/16 22:05 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/298-c4b05bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)