「こんなの無理!?生徒全員が抱いた教師への憤り!」

本日2月24日実施された、学年末テスト
その中には簿記という教科があったのだが、その問題が鬼畜だったという生徒の意見が殺到していることが分かった。
「あんなの時間内にできるわけがない!」「何回も問題訂正しにくるな!」「50分で出来るわけがないだろう!」
このような声が教室を飛び交っている。

そこで、テスト終了後我々は、学年1位の成績を誇る某友人(17)に話を伺った。
「あの問題量の多さ、問題の複雑な訂正、不明瞭な記述。これらを考慮しても、あのテストの答案を完成させるのは物理的に無理でしょう。恐らくこのテストを作った担当者は実際に問題を解いてないと思われます。一度でも問題を解いていれば、このようなミスはあり得なかったでしょう。訂正が2度も3度も行われたせいで皆さん随分と錯乱させられたようです。もしテストの返却時に謝罪がなく、なおかつ『テストの点数ひどかったな~』などという発言をしたら誰でも怒るでしょうね。それくらいひどいテストでした。」とのこと。

我々は他にも成績上位の人に話を伺ったが、誰一人全部出来たという人はいなかった。
このことに関しては、誰かが突出して教師に文句を言う必要がありそうだ。

そしてこれはにわかな噂ではあるが、問題文の数字がおかしかったと主張する人がいるようだ。
その人は「あのテストはどうやっても答えが出なかったと思う。教師2人がコソコソテストを見ながら喋っていたという話も聞きました。数字の誤記があったのなら、このテストは何らかの対処をすべきですね」と語る。

事実がどうであれ、何も波乱が起きないとは言い切れないだろう。





どっかのライターが書いたような感じになったでしょうか?w

ちなみに、実際にインタビューしてるんですよ!
口調を変えて記述しましたが、このようなことを本当に嘆いていましたw



とりあえず、本当にこのテストはひどかったんですよ!

テスト終了のチャイムが鳴ったときに、みんなクマかと思うくらい唸ってましたから←
まぁ、僕も唸った人の一人ですけどね!


とりあえず、教師から謝罪の言葉がないのなら僕が行動を起こさなくても誰かが行動を起こすことでしょう
覚悟しておけ、教師たちよ・・・
13:44 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
微動 | top | 切実

コメント一覧

# No title
おぉ!ブログ変わってる!Σ(゚∀゚* 素敵な名前とテンプレですね!

一瞬何かのニュース記事でも読んでる気分になりましたよw
ミストさん良いライターになれるんじゃ・・・^p^

どうやらテスト酷かったみたいですね;
抗議すべきことは、きちんと抗議しといたほうがいいですよ!お互いのためにもね(^ω^)
さん | 2010/02/24 19:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちょっと前の記事の通り、色々と記念の時期なので改装させてもらいました!
気に入ってくだされば光栄です!


この記事は日々色んなニュースを見て回って書きましたw

ネタ集めには芸能ニュースが役に立ちます←


再テストとかいう展開を一番期待してましたが、まぁ採点箇所削減というのが一番妥当ですかね
ミストさん | 2010/02/25 17:28 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/284-439de9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)