爪痕

どうも~



さて、今週も朝から検定でした

あえて内容はいいませんが、ほぼ確実受かってると思います!


確信を持てる検定でした




さて、検定行く前のことになりますが、久々にポケモンサンデーを見ていました


何故久々に視聴したかと言えば、第5世代についての情報収集のためですよ!
そうです、情報収集のためですよ!

大切なことなので2回言いましたよ、メモしておくように←



さて、成果ですが・・・
全ては来週です

次回予告にて

「来週は!ゲームフリーク増田さんから緊急発表!」 (脳内再現)

おぉ!絶対新作の話じゃないか!


何やら増田さんがフリップを持っていたようですが・・・
まさかの新御三家を発表してしまうのか!?
それとも地方の発表だろうか・・・

最悪、タイトルかロゴってところですかね


何にせよ、まだ誰もが知らない情報である可能性が高そうですね



まぁ、発売は今年中
今年は忙しい時期なので発売日購入は多分しません

進路が決まったクリスマス辺りにでも買うんだろうと思いますよ、ええ

その頃ブログをやってるかどうかは微妙ですが、多分レビューは書きます




さて、最後に何となくタイトル予想

「ポケットモンスター トパーズ」
「ポケットモンスター アメジスト」

この二つは特許庁に正式に申請されている内容です


他にもトルマリンやムーンストーンなどたくさんあるようです
が、まぁ一番可能性が高いと言われているこの二つをチョイスしました


まぁ、結構意表をつかれることも多いので、期待はしていませんが・・・
13:44 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
如月 | top | ジグソー

コメント一覧

#
ミストさあああああああああああん!!お久しぶりです!!最近なかなかコメントできずにすみません;
ミストさんには就活応援してもらえて、1万HITも祝ってもらえて本当に嬉しかったです!ありがとう!


>>確信を持てる検定でした

お!ちょっと気が早いけど「おめでとう」と言っておこうかな?


ポケモン最新作きましたね!
プラチナとHGSSがあったからあまりそうは感じないけど、DPからもう4年経ったんですね~。。。
やはり今回も宝石や鉱石関連の名前がつくのかな?トパーズとアメジストかぁ。
タイトルもそうですけど、御三家や地方や悪の組織etc...気になることが多すぎてやばいですw
とにかく発売までwktkできる毎日が送れるから嬉しいなw ぜひとも氷タイプの不遇っぷりをどうにかしてほしいぜ!
さん | 2010/02/01 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
宝石系はもうネタ切れではないかと・・ただ同じDSだから宝石かなぁ・・・・・

自分は天体系を予想、ジュピターとか


とりあえずDSでやるってことはDP(北海道)の近くだから東北が舞台になると思います!


進化前後を出しすぎて進化しないポケモンが珍しくなるようなことにはならないで欲しい

まあなんにしても絶対発売直後は買えないけどな!(時期的に)
ハンドルさん | 2010/02/01 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
>蒼さん


お久しぶりですね~

1万ヒットは純粋に凄いです!
これからも忙しいでしょうが精進していってください!


まぁ、ポケモンは色々な面でマンネリ化しているので、何とか払拭してほしいですね

特許庁も信用できませんから、とんでもないタイトルで来る可能性もありますがねw

とにかく、ドラゴン対策として氷タイプの強化を同じく望みます!
氷タイプの技少ないもんなぁ・・・


ちなみに検定は無事受かりました!
祝福ありです!



>ハンドルさん


ネタ切れと言っても、宝石系はまだまだいくらでも種類がありますからね
また宝石+αの名前で来ることも考えられますよ

ジュピターに至っては、確かDPtの幹部の名前に使われていた気がしますよ

ブラックとかブラッディとか陰系のタイトル出すと面白いと思いますけどねw


今のところ残っている地域は東北と中国四国ですからね

全く触れられていない東北の可能性が高そうですね

意外と沖縄かもしれませんよ(?


進化や退化に至っては、もう許してあげてください←
ミストさん | 2010/02/01 21:02 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/267-010b20b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)