大会ルール一覧


◆大会ルール◆

1回戦 フリールール

このルールは、対戦者同士で話し合って
自分たちの好きなルールを採用してもらうというものです。

ストック3で終点、アイテムなしというスタンダードなルールだろうが、
コイン制ルールだろうが、ストック50だろうが、
両者が納得していれば何でも結構です。

吹っ飛び率やハンデなども自由に変更して結構です。


2回戦 ストック3、アイテムあり、終点・戦場以外

このルールは名前の通りです。
普段はアイテムなしで終点しかやっていないという人も多いと思うので、
比較的新鮮味を味わえると思います。
アイテムの出現率は普通固定でお願いします。


3回戦 キャラトレード

このルールは、ただ単に対戦相手の使用キャラが自分の使用キャラになるというものです。
これが以前言っていた“酷なルール”というやつです。
運が悪ければ、ここでボロボロになる人もいそうですね。

この上記のルールを守りながら、
ストック3、アイテムなし、ステージ終点もしくは戦場で行ってください。


決勝戦 ストック2、アイテムなし、ステージ終点もしくは戦場、ストック制限時間3分

基本的には俗に言うタイマンで使われるルールです。
何故ストック制限時間をつけるかというと、
決勝戦では私管理人が傍観させていただき、
リプレイを取らせていただきます。
そして、そのリプレイは参加者に参加賞として配布予定です。

制限時間が設定されているので、
サドンデスになってしまうと3分を超えてしまうわけですが、
その時は再戦という処理をします。
もしサドンデスになった場合、
その時は自分の使用キャラ内なら変えて構いません。


そして、このルールに加えて、
事前に何本先取でやるかを決めてください。



大会ルールについて何か気づき次第、
ここに反映していくつもりです。
その時は更新情報の方に載せるので、
随時確認する必要はもちろんありません。
tags: 大会
00:00 | 大会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
優勝インタビュー | top | 参加者名簿

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/24-3413adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)