明日からについて

どうも~
今日は例によって大会について
明日から大会開始なわけですが、
色々あってトーナメント作成の影さんがいないので、
トーナメント表がまだ未完成です・・・。

ということで、トーナメント表が出来次第、
相手の方と対戦してもらう形となります。

何度も言っていますが、
次の対戦カードが決まり次第どんどん対戦して結構です。
ただし、決勝戦は管理人が傍観するので、
全試合が終わるまで待機していてください。

そして、試合前日ということで
2回戦と3回戦のルールをここで発表します。

一応言っておきますが、
この大会に参加したということは
どんなルールでも受け入れるという意味ですからね。

そして、本当に強い人なら、
どんなルールでも勝てるはずです。

そして、ちょっとここで前の記事の訂正なのですが、
ルールの順序が手違いで変わっていたみたいなので、
ルールは別の記事にまとめるので、そちらでご確認ください。


まず2回戦のルール(正式には1回戦)は、フリールールです。
これは、対戦者同士で話し合って
自分たちの好きなルールを採用してもらうというものです。
ストック3で終点、アイテムなしというスタンダードなルールだろうが、
コイン制ルールだろうが、ストック50だろうが、
両者が納得していれば何でも結構です。

そして3回戦のルールですが、キャラトレードです。
これは説明すると、ただ単に対戦相手の使用キャラが自分のキャラになるというものです。
これが以前言っていた“酷なルール”というやつです。
言ってみれば、ここで優勝候補的な人が脱落するという波乱もあるかもしれません。


全体を通してのルールについては、
下記の記事にて詳しく説明したいと思います。

大会ルール一覧
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-24.html

それでは、健闘を祈ります。

tags: 大会
16:59 | 大会 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大会開催中~ | top | 大会募集締め切り

コメント一覧

# ぬ~ん
ルール面白い。 

使い以外のキャラ使うのがかなり苦手だが…。 

まず3回戦にいけるかもわからないし…。 

気合い入ってるぜ!
ゆっけさん | 2009/03/22 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
>ゆっけ
まぁ、キャラトレードまで行き着くかが問題だったり。。
多分僕は無理、断言する(ぇ
ミストさん | 2009/03/23 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
ぬぬぬ・・・
僕のところは3人で戦えと言うことかな・・・?
乱戦苦手・・・orz
後しょうもないですが前のコメントの名前間違ってますよ~
サタハがタナケイsに変わってました。
サタハさん | 2009/03/23 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
>サタハさん
質疑応答でも書きましたが、
3人で戦ってもらうことになります。
完全ランダムで決めたので、ご了承ください。

あ、本当ですね。掲示板やら何やら色々見ながらやっていたので、
ごちゃごちゃになってしまったみたいです。
すいませんでした。
ミストさん | 2009/03/23 15:08 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/23-c38f546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)