テストっていう制度考えついて、さらにそれを学校制度の中に浸透させたやつを毎日のように恨む日々

どうも~
こっちは今日やっとテストが終わりました~
意外と簡単だったようにも思いますが。。

我が学校は9教科で
国語・数学・英語・世界史・理科・・・etc

英語に世界史、理科は赤点を出さないためということで
とてつもなく簡単な内容にしたと担当教師自身が言っていたので、
さすがに自分から言っただけあって相当な低レベル 笑


それに、先生はこう言っていた・・・。

先生A「あんな“クソ”問題で赤点が出るようなら、お前らいっそのこと生きてる価値リアルにないと思えよな!」

先生B「今回は比較的簡単にしたので、赤点になるような人が万が一出たら、覚悟しておいてね」

先生C「赤点の奴は、会社で言うクビだ!」

先生D「これで赤になるようなバカがいるとは思えないが、どうせ5、6人いるんだろうなぁ・・・。はぁ~」


ひどい言われようですが・・・。

まぁ、赤点は避けれたと思います。というか、避けないとこれから先生と顔を合わせられません・・・。



今週の標語
「みんな、赤点には気をつけよう!」
21:52 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お待ちかねのテスト返却~ | top | 最近暇すぎる・・・。なのに、昨日はブログを書き忘れる。

コメント一覧

#
いつも見ていて思いますが、ミストさんの学校の先生って
皆辛口コメントばっかりですね^^;(まあ僕の学校もですが・・・

まあお互いがんばりましょうや(何

さん | 2009/03/10 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
今日、入試1日目を終えたタナケイです。
先生方の辛口コメントにうけましたww特に、先生Aの台詞がww
タナケイさん | 2009/03/10 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
>>影さん
いやぁ~、辛口の先生が多くて、
色々とネタが出来て助かります(コラコラ

>>タナケイさん
コメントありがとうございます。
ここでは抜粋して面白おかしく書いてますが、
リアルに聞くとそれなりに迫力がありますよ。
1回聞かせたいものです 笑
ミストさん | 2009/03/10 21:12 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/15-968af665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)