薄影

どうも~


さて、ポケモン最新作ハートゴールド・ソウルシルバーの任天堂公式サイト的なものが公開されていました。



そして、トップページの下に平然とこんなことが・・・

「『ハートゴールド』・『ソウルシルバー』・『ダイヤモンド』・『パール』・『プラチナ』・『ポケモンバトルレボリューション』との通信、ダブルスロット機能による『ルビー』・『サファイア』・『エメラルド』・『ファイアレッド』・『リーフグリーン』との通信ができます。」

地味なところでの正式発表


DSiではダブルスロットは出来ないわけですが、結局ダブルスロットは継続のようで・・・

DSiを愛用している人から苦情が来ないことを祈ります



そして、他の欄にも公式サイトなどに出ていない画像が多数 

・ミカンのジム

特に内装の変化はなさそうです

・手持ちポケモンの一覧表示画面

今回は緑基調のようです

・スリバチやま内部とどこかの海の一角

特に注目すべき点はなし

・わざマシンの使用画面

説明しにくいけど、従来とは結構違う

・ワニノコの進化画面

特に変わりはない

・ポケモンセンター

劇場用CMか何かでもう出てましたけどね
1階の中にちょっとした階段が追加されています

・コガネデパート

あまり変わったところはない

・GTS

ジョウト地方にもGTSが建設される模様
多分コガネシティですかね

・プラチナと同じバトルステージ

やっぱり、バトルフロンティアの内装は同じ?

・Wi-Fiひろば

これまたプラチナと同じ?


何だか、最後は流用が多い気がしますが・・・

Wi-Fiひろばがあるということは、今回はミニゲーム満載なわけですね
どうでもいいy(ry


まぁ、サファリゾーンやポケスロンなど結構新施設はあるので、流用が多くても仕方ないってことですかね・・・




参考サイト:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
http://www.nintendo.co.jp/ds/ipkj/index.html
18:38 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
好きならやるべし! | top | 最後まで

コメント一覧

# ダブスロだと!?
「ポケモン」に後で苦情を……(
せめてi専用の何かが欲しかったですね…

コウキさん | 2009/08/21 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
DSiしかもってない人は…wそういえば映画の色違いピチューを受け取る時もダブルスロット使用してましたが、DSiの人はどうしたんだろ…店員さんがDS貸し出しでしょうかね~。

まぁ私はカントーにいけると分かった時点で十分ですw久々にゲーム発売前にワクワクしてますねw
Eohさん | 2009/08/22 08:38 | URL [編集] | page top↑
# Re:
>コウキさん


結局ダブルスロットはありで決定のようで・・・

DSi買ったからDSは誰かにあげたとかいう人もいそうですし


DSi専用のやつは出ればいいですが、仮にも出ればの話ですからね
ゲームフリークに殴り込みだ!!←



>Eohさん


確かに、色違いピチューってどうやって受け取ったんだろう・・・?

でも、事前にDSiでは受け取れません的な報告はあったんじゃないですかね?


やっぱり、カントーあっての金銀ですよね!

カントーなかったら今頃ゲームフリークに苦情が殺到しているでしょうねw
ミストさん | 2009/08/22 18:03 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/142-5edf8483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)