常に在野の存在であれ

どうも~


さて、明日は登校日&中学生のクソガキどもの体験入学です

それに加えて、夏休み課題である読書感想文の提出日でもあります・・・


ということで、事前に買わされたこの本で感想文を書いてます



1249451582-20090805145122.jpg




「光の帝国」ということで、光と帝国というミスマッチなタイトルですね、ハイ


内容としては、“常野”という場所の出身の人が主になっていて、その人たちは常人ではあり得ないような能力を持っているという設定みたいですね


そして、この本は10個の短編の集まりで、最初はそれぞれ自立した物語なのかと思いきや、途中から徐々に関連性が出てくるという感じでした



・・・


・・・


・・



物語に一貫性があまりない短編というのは書きにくいってこと分かってますか?


まさか短編の集まりだとは思わなかったんで適当に選んだんですが、うかつでした・・・




さて、提出は明日

今のところ、進行状況は4枚半くらいという微妙なところ


・・・気合ですね、ハイ
15:16 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
体験入学に来たクソガキ・・・ではなく素直で態度が若干思わしくない愉快な子供たち | top | 期待のしすぎにご用心

コメント一覧

# ぬ~ん
俺、恩田陸さんの本好きだな~。 

一冊しか読んだことないけどねw 

その本って確かシリーズ物だったような気が…。

ただ少し関連性があるだけっていう可能性もあるけど。
ゆっけさん | 2009/08/06 01:32 | URL [編集] | page top↑
# シリーズ物というのは知ってるけど、関連性は知らん
恩田陸さんの作品は3冊目かな・・・?

「夜のピクニック」「ネバーランド」「光の帝国」


この人の作品がずば抜けて好きってわけじゃないけど、他の人の作品よりかは断然好きだなw
ミストさん | 2009/08/06 20:55 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/126-da37a2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)