どうして終業式が土曜日なの?どうして1学期の最後の最後で保育実習とかふざけた行事があるわけ?

どうも~


今日は近くの保育園に保育実習という不本意な行事に参加してきました~


保育実習終了後、詳細が書かれていたプリントの内容に疑問を覚える



遊び内容:水遊び・プール・折り紙・どろんこ遊び

集合時間:9:00(現時集合)
解散時間:12:00(現時解散)

持ち物:体操服・クラスTシャツ・水着・サンダル・運動靴

備考:みんなよい子たちなので、しっかりと世話してあげましょう。




・・・1つ1つ的確に突っ込んでいきましょう。


水遊びとプール、普通に兼用でしたね。

折り紙とどろんこ遊びはしませんでしたね。

みんな早く来すぎて、8:30には始まりましたね。

かといって、終わるのは30分遅れましたね。

体操服は使いませんでしたね。

水着は使いませんでしたね。

サンダルは使いませんでしたね。

運動靴は使いませんでしたね。

プールで使ったうきわを口のところに押しつけて息ができないようにしたり、弁当のおかずを投げつけたり、善意で持ってきてあげた風船をつくえのとがったところで割ったりする子たちのどこがよい子なんですか?



・・・・・・・・・・プリントの内容、矛盾が多いですねぇ~


何故、こんな夏休みの3日前に保育実習なんていうことをやるんですか?

何故、担任は手が空いている保育士さんと延々と談笑しているんですか?(推定1時間)

何故、サッカーボールが教室の中に計3回も入ってくるんですか?

何故、善意で差し上げた風船をプールの中に放り出してしまうんですか?

何故、お約束のように生徒の誰かがプールに落下するんですか?



・・・頑張ればもう少し愚痴が言えますが、疲れたのでこの辺で~
18:58 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
休日出勤 | top | Re3:New infomation

コメント一覧

# 何故に実習?w
書いてある内容と現実が違うのは……

大人の事情です
ユウ-コウさん | 2009/07/16 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
何故実習をやるのかは一切知りません!


別に希望したわけでもないのに「保育園の方が来てくれといってるのではなく、いかせてもらってるんですからね」とか担任に言われた(爆)
ミストさん | 2009/07/17 14:59 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/105-124112c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)