「テイルズ オブ フェスティバル 2017」 日曜公演レポート

どうも~


さて、先週の記事でもお話しましたが、6月4日(日)、
「テイルズ オブ フェスティバル 2017」に参戦してきました!!

05 横浜アリーナ入場

■公式サイト
http://tof.tales-ch.jp/


テイフェスへの参戦は、去年に引き続いて2回目!
今回も存分に楽しんできましたので、思い出の共有です。
冒頭は当日の私の行動をツラツラと書いていき、
後半(追記部分)はテイフェス本編の内容になります。超絶長いです(反省してない目)




去年は9時半頃には新横浜に着いていた私ですが、
割と時間を持て余していた感があったので、少しだけ遅らせて、
今年は10時頃に新横浜駅へと到着!これでも早すぎたくらい?

01 TOF 新横浜駅へ到着


今回、新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜では、
テイフェスとのコラボを行っていました!至るところにテイルズ!
初代と最新作の主人公というのも良いチョイスですね!


02 TOF ウェルカムストリート

看板やガラスにもテイルズ!
ただコラボをしているだけというわけではなく、
チケットの半券を見せるとお得なサービスを受けられることも。


というわけで、まずはいろいろと散策。
待ち合わせまで時間があったので、会場となる横浜アリーナへ向かいます。



会場の前は既に大盛り上がり!
見渡せば人、人、人!まさしくお祭りといった雰囲気でした!
毎年こんなお祭りを開催してもらえるのは、ファンとして嬉しいですね。

このタイミングで、何人か知り合いの方とお会いできました。
ただ、待ち合わせに遅れるリスクは負いたくなかったので、
ここではほどほどで退散させていただくことに…。
あまりお話できなくて申し訳ない!あと、私は基本的にコミュ障なんだ…


時刻は12時頃。
メタル系モンスターの如く経験値をバラまきつつ退散したミストさんは、
待ち合わせ場所である新横浜駅まで戻ってきました。
ここで、待ち合わせ相手であるエーリカさんと合流!

いつぞやの大阪以来ですね!チケットを譲っていただいたので、
そのお礼も兼ねていろいろとお話をしたく、
今日1日お付き合いいただくことになりました!


というわけで、まずは腹ごしらえから。

会場付近で行っているテイルズオブカフェが第一候補でしたが、
既にとんでもない大行列だったので、泣く泣く断念。
私の何気ない一言で、キュービックプラザ内の丸亀製麺に決定しました。
実のところ、丸亀製麺って行ったことなかったんですよ。


私はとろ玉うどんを頼んだのですが、写真は忘れました。
そう珍しいものじゃないからいらないでしょ()
代わりに、チケットの半券を見せて獲得したポストカードを。

03 TOF ポストカード

実用性はほとんどありませんが、まあ、記念品ですね。
イノセンス以降のキャラが載ってるやつもあったみたいなのですが、
これだけですっかり満足して、存在を忘れていました。無念…


腹ごしらえも終えて、続いては10階へ。
10階には、キャラクターパネル展があったんです!
今回のために描き下ろされた主人公とそのパートナーたちが勢ぞろい!
写真が下手なのは許せ…

03a TOF 歴代キャラパネル

なかなかに壮観な眺め!
結構な行列ができていて、みんな写真撮影に夢中でした!
テイルズを知らない人が見たら、珍妙な光景だったでしょうが。

せっかく描き下ろしてもらえたのにここにいないキャラがいるとか、
そういうことは気にしない!描き下ろしてすらもらえなかった人たちだっているんだ!目覚めろ!俺の中の野生の魂!うおおおお!!


その後は、開演が近くなるまで駅前でのんびり。
私をつけまわして(語弊)ハイタッチしに来てくれた人もいれば、
エーリカさんにセクハラしに来た人もいましたね…誰っていうのはあえて言いませんがw


あと、リンクのタイプコレクションをお互いに回し合いました!
まずは私のアカウントで、打タイプの10連を2回!
エーリカさんの好きなグラスバレーを当ててもらいたいなと!

04 TOF 一緒にガシャ

結果は、去年のテイフェスエドナ2体に、超レアキャラのディスト!
残念ながら狙っていたキャラではなかったのですが、
エドナは秘奥義を腐らせていましたし、ディストはネタキャラとして最適!
そんなに悪い結果じゃなかったですよ!鳥4体も地味に嬉しい。

ちなみにエーリカさんのガシャ結果はというと、
狙っていたという[UA]リオン&スタンを含め、騎士ユーリや神依ロゼなど、
上々の結果!覚醒キャラが当たらなかったのは残念ですが…!

ガシャで騒ぎまくったために隣の人に変な目で見られましたが、
そんなことはお構いなしで、いろいろと談笑。
リンクトークをしつつ高難易度クエストを一緒に攻略したり、
普段こういう機会はなかなかないので、ものすごく楽しかったです!


開演の時間もだんだんと迫ってきたので、いよいよ会場へ!
待機列自体は昼頃から既に形成されていたということもあって、
既にかなりの行列ができていました。
30分ほどかけて横浜アリーナ外周を1周して、ようやくロビーへ!

05 横浜アリーナ入場

入ってすぐの正面には、今回のキービジュアルのパネル。
こういうのを見ると、いよいよかとワクワクしますね!


06 TOF 個性豊かなフラワースタンド

奥に行くと、出演者宛のスタンドフラワーがズラリ!
去年も凝ったものがたくさんありましたが、今年もなかなか…!
こういうのっていくらかかるんだろう?という現実的な話を二人でしつつ、席へと向かいます。


席へと赴く道中、テイルズオブリンクブースにお邪魔!
リンクに登場するキャラにコスプレした方と記念撮影ができるとのこと!

07 TOF カナのフードを引っ張って

あああぁぁぁ!!カナのフード引っ張ってるの羨ましい!!!
時間があまりなかったのと、単純に恥ずかしかったので、
結局スルーしてしまいました…!今になってメッチャ羨ましい…

コスプレイヤーであるプラネットオシリスさんについては、
当人のブログを見ていただければ!
サラやカナのコスプレを、大きな画像で鑑賞できますよ!!

https://lineblog.me/planet_osiris/archives/1062420344.html


後ろ髪をひかれながら、我々が座るS席へと向かいます。
道すがら、ジュード&ルドガーの影ナレが聞こえてきましたね!
あともうちょっとだけ、早く並んでおくべきだったでしょうか…!

来年の私!影ナレとOP集が始まるのは15時半頃だ!
それまでに席に座っておけ!今年の私との約束!!


※ここから先はテイフェス本編の内容です。




続きを読む
12:02 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑