ポケモン、地道に進んでます

どうも~


さて、11月もそろそろ終わりですね。
何故か月曜日が会社自体がお休みになっているので、
師走を前にちょっとまったりといったところです。
まあ、じきにまったりはできなくなるんですけどね。

というのも、もう今週ということになりますか、今週の水曜日にですね、
去年行けなくて散々泣き言を漏らしたテイルズオブオーケストラに、
わざわざ仕事を休んで乗り込むことになっているんですよ。
平日ど真ん中なので、結構なドタバタが予想されます。

まあ、月末最終日に会社を休むことで同僚に迷惑をかける話や、
テイオケが終わってからの交通手段がシビアなことなどは、
来週書く予定のテイオケレポにでも書こうかなと思います。
テイオケ自体の内容についても詳細にまとめるつもりでいるので、
ご期待いただければ幸いです。


というわけで本日の本題。
先週も書いたんですが、今週もポケモンの近況を少しだけ。

続きを読む
23:25 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポケモン サン・ムーン買ってきました

どうも~


さて、いよいよ発売されましたポケモン最新作!
なんだかんだ初代からずっとプレイしてきていますが、
毎回、新作発売の日は妙な緊張感がありますね。
もちろん、今作も例に漏れず購入してきましたよ。

①ポケモンムーン ダウンロードカード
続きを読む
19:10 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第5部)

この記事はTOLink(テイルズ オブ リンク)の現行配信ストーリー、
第5部を紹介していきます。


第1部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-780.html

第2部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-781.html

第3部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-782.html

第4部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-783.html

01- テイルズ オブ リンク


・プロデューサー
白鳥興寛(TOZ ゼネラルプロデューサー)
池野泰広(レイズ プロデューサー)
狭間和歌子(バンナムCS国内営業部)

・制作プロデューサー
大舘隆司(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ、その他エスコートタイトル プロデューサー)

・ディレクター、シナリオライター
直井啓訓(ツインブレイヴ、TOH-R ディレクター)

・キャラクターデザイン
メイン:奥村大悟(TOS-R、TOX2、TOZ、TOB等)
カナ:岩本稔(マイソロ、TOZ、TOB等)

・作中音楽
中村和宏(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ2、マイソロ3 作曲、編曲)
徳永翔威(㈱ジーアングル)
畠山一星(㈱ジーアングル)

※()内は主な経歴

・公式サイト
http://tolink.tales-ch.jp/

続きを読む
20:00 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

慌ただしい日々の予兆?

どうも~


さて、いよいよ11月に突入、今年も残り2ヶ月ですね。
日照時間もすっかり短くなって、会社から帰る頃には真っ暗。

イルミネーションが楽しみな時期でもありますが、
命中率が1段階下がりそうなハイビームのまま走行する車が多くて、
毎年のように困らせられてしまう時期でもあります。

危険察知を早めるためのハイビームは大いに結構なんですが、
それは対向車や歩行者などが前方にいないことが前提であって、
常にハイビームで走られると、目くらましでしかないんですよね。
昨日の仕事帰りにも、ハイビームにやられて危険な目に遭いまして…

いい加減頭に来たので、あのドライバーは今後一切、
イワヤマトンネルでフラッシュが使えない呪いをかけておきました。
頑張ってディグダのあなを抜けても、博士の助手なんていないんだからな!!
真っ暗な洞窟で山男とキャッキャウフフしてくれたまえ、はっはっは!!



仕事といえば、実は最近、残業が増えて忙しくなってきています。
理由として一つ挙げられることとしましては、
うちの部署の人間がことごとく異動させられていること。
私がこの部署に入ってからというもの、減っていく一方なのです。
課長を除くと、この部署の中では私が一番長く滞在している異常事態。


それは逆に言えば、我々が仕事をある程度こなせるようになったから、

「ここの部署の人は暇そうだし他の部署に回そう!」

という感じで人員が引き抜かれている、という見方もできるわけで。
各方面から話を聴く限りだと、実際そういう風潮があるのだそう。


まあ確かに、仕事に対する慣れだったりを差し引いて考えても、
先達たちの努力もあって、昔より確実に楽になってきているんです。

ただしそれも限度があるわけで、たまに仕事がいろいろと重なると、
今の人数だけではこなせないことも多いんです、だから残業が増える。
といっても、もともと残業はほとんどなかったようなものなので、
少し残業を増やせば、今の人数でも割とこなせてしまうんですがね。
あれ?これってまた誰か他の部署に飛ばされるんじゃね??


なーんて、今の人数がうちの部署がちゃんと稼働する最低人数なので、
これ以上飛ばされることは恐らくはありませんけどね。恐らくは。
この"恐らく"が当たってくれればいいんですが…などと考えつつ、
久しぶりの忙しさに意外と充実感を感じているミストさんでした。
ただ、俺は仕事熱心だが残業は嫌いなタチでな、人を増やしてほしいです。


というわけで今日は終わり!
いつもよりちょっと長いだけの前置きではなく、本当に終わりです。

というのも、今週末は超個人的なことでちょーっとした準備がありましてね…
だいぶ時間が掛かりそうなので、近況報告だけの省エネブログでご容赦ください!
16:12 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑