GE リザレクション プレイ日記 part 3

どうも~


さて、4月もそろそろ終盤。5月が目前に迫っていますね。
5月というよりは、GWですか。

ここ数年は5月病に掛かるまでもなくあっという間に終わっていますが、
今年のGWはもっと中身のある充実した連休にしたいですね。
まあ、毎年そういうこと言って、毎年引きこもってるんですけどね!


本日は、久しぶりにゲームのプレイ日記。ゴッドイーターです。
最近は旅行記ばかりであまりやれていませんでしたからね。

とりあえず、無印時代のエンディングと思しき場所までは到達しました。
期間が空いたせいか、長すぎて冗長になってしまったので、
エンディングは次のプレイ日記に持ち越しとなります。
今回はその過程。まあ、気長に行きましょう、気長にね。

GER 人が神になるか、神が人となるか

続きを読む
19:39 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016"BFLY" in 京セラドーム(2016.04.09)

どうも~


さて、今回はタイトルの通り、先週の土曜日に京セラドームで開催された、
BUMP OF CHICKENの「STADIUM TOUR 2016"BFLY"」に参加して参りました!

BUMPのライブ会場

いやはや、1週間遅れのライブレポ。遅れて申し訳ありませんでした。
最近ボリュームの大きい記事ばかり書いていたこともあり、
少しばかりお休みさせていただいておりました。
これを境に、ゲームのプレイ日記中心の通常運転に戻っていくかと思われます。


というわけで、まずはライブ前後のことから書いていきます。
ライブ本編はネタバレになりますので追記へどうぞ。


土曜日朝5時頃。

はじめてのBUMPのライブということもあってか興奮していて、
予定よりも随分早く目が覚めてしまいました。遠足前の小学生か。

新大阪駅で待ち合わせをしていたのですが、
このまま行くと新大阪駅で一人、待ちぼうけになることに。
興奮を抑えつつ忘れ物がないかどうか念入りに確認し、
すぐにやることがなくなって部屋を徘徊するミスト氏。
そうこうしているうちに時間は過ぎ、ちょっと早いですが家を出発。

新幹線に揺られ、新大阪駅に到着しました。朝の10時頃。
10時半に待ち合わせだったので、30分早く着いてしまいました。
仕方ないので駅構内を散策を…と思いつつ、これからライブで消耗するので、
あまり歩かない方が良いと判断。待合室で30分過ごしました。


というわけで、今回ご一緒するLAMPと合流しました。
ポルノさんのライブではおなじみですが、今回ははじめて、
BUMPのライブにお誘いいただきました!お誘いありがとうございます!


早速ライブ会場へ直行…というわけではなく、
まずはホテルへと向かいます。今回は日帰りではなく一泊するのですが、
LAMPさんにWii Uを持ってきてもらっていたので、それを預けに行きます。
ライブ会場でスマブラするわけにはいきませんからね←

ホテルがあるのはコスモスクエア駅というところの付近。
なにをもってこのようなカタカナの名称なのかよく分かりませんが、
都会っぽいのに閑散としたところでしたね。歩いている人が全然いなくて、
いたとしてもスーツを着た集団だったりで、我々はかなり場違いな雰囲気。

結局随分と歩き、文明の利器を最大限に用いてようやくホテルに到着。
ライブ前の良い運動にはなりましたが、そもそも、駅からホテルまで、
定期的にバスが出ているのだそう。次からはそれを使いましょう…。

荷物を預け、いざライブ会場へ!と、その前にお昼のお時間。
とはいえ、コスモスクエア駅周辺のグルメ事情は壊滅的なものだったので、
ライブ会場へ向かう道程で適当に飲食店を探すことに。


本町という駅に到着。せんば心斎橋という場所にやってきました。
飲食店がいくつかひしめき合っていますね。

せんば心斎橋

その中で、「お好み焼・鉄板焼居酒屋 花まる亭 船場店」というお店に決定。
少々入りづらそうな雰囲気だったのですが、お店を探すのが面倒でして←

焼きそばに舌鼓

テーブル席に鉄板が直接内蔵されていたので、自分で調理してね!
というタイプかなと思ったのですが、調理済の焼きそばが出てきてくれました。
単純に保温の為だったのでしょうか?

お好み焼きにも舌鼓

続いてお好み焼き。
片方がイカで片方がミックスなのですが、ミックスの方が200円ほど高い。
量的にはほとんど変わらないので少々損をした気分。味は美味でした!


時刻は14時頃。開場は15時で、ライブ開始は17時。
開場していたからといってすぐにライブが始まるわけではないので、
もう少しいろいろなところを回っていても良かったのですが、
特にこれといってやることもなかったので、そのまま会場に向かうことに。

BUMPのライブ会場

まずは物販でグッズを見ます。かなりの人だかりで、
どこに物販があるのかも手探り状態。なんとか見つけ出して物色。

物販では大抵タオルとキーホルダー系を購入しているのですが、
結局タオルだけにしました。ちょっと勿体なかったかな…。
トートバッグがオシャレだったので個人的に欲しかったけども売り切れ。
普段用にも使えそうだったので少し、いや、かなり残念。


ちょうど15時頃になったので、あまり並ぶことなく入場。
ここから先の内容は前述の通り追記に入れておきます。
場面は飛んで、ライブ後のお話。


ホテルに戻らないといけないのですが、夕食をとらねばなりません。
京セラドーム周辺は我々と同じライブ帰りの人でごった返し…
こんな場所でゆっくり談笑しながら夕食をとることができるはずがありません。

仕方がないので、昼食をとったせんば心斎橋に戻ってきました。
昼食の居酒屋のほぼ真向かい、「つけ麺四代目みさわ」というお店へ。

つけ麺も舌鼓

ノーマルなつけ麺をチョイス。麺にコシがあって、
食べごたえがありましたね。おいしいつけ麺でした。


ホテルのチェックイン時間も近くなってきたのでいざホテルへ。
バスが定期的に出ているという話をしましたが、タイミングが悪く、
次のバスは約30分後…歩いた方が早いですね。

LAMPさんがホテルで受付をしていると、隣の女性2人組が話しかけてきました。

「あっ!もしかしてBUMPのライブに行かれたんですか!?」

驚きましたね。LAMPさんのBUMPグッズが目に留まったようですが、
まさか本当にこうやって声をかけられることがあるとは!

彼女たちは日産スタジアム公演に行くという話をしていましたが、
彼女たちの方が先に受付が終わってしまったので、話の途中でお別れ。
こういうときにうまい対応をできれば、仲良くなれたのかもしれませんね…
いや、異性だから変な期待をしていたとかではなく、仮に同性でも、
こういう出会いをキッカケに仲良くなるって素敵じゃないですか…


部屋に行ってからは各々の持参したゲームをプレイ。
Wii Uを持ってきてもらっていたので、
スマブラやマリオワールド、ファミコンリミックスなどをやりましたね。
ゴッドイーターも少しだけやったのですが、因縁のディアウスピター相手に、
時間切れで負けてしまいました。武器が貧弱すぎるんだよ!!
おとなしくウロヴォロスを狩って神属性武器作るね…


ライブでの疲れもあったので、ゲームもそこそこに就寝。
2時頃に就寝して、9時頃に起床。7時間でキッチリ目覚める便利な体質です。
続いてLAMPさんも目が覚めたので、バスの時間に合わせてホテルを出ます。

その後、駅構内にあったラーメン店で朝食兼昼食をとり、
LAMPさんとはここでお別れ。まだ11時頃ということで帰るのが惜しくなり、
梅田などを一人でぶらぶらしつつ、13時頃に帰路につきました。
大阪自体は割と最近も来たばかりでしたが、楽しい旅路でした!
続きを読む
15:00 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪遠征を終えて

どうも~


私のツイッターを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
この土日、大阪の方へ遠征しておりました。
大阪自体は3回目、3週間ぶりという短いスパンですし、
ここ最近1ヶ月はいろいろ重なってしまい、大阪に東京に大忙しでした。

んでもって今日の17時くらいに帰宅したわけなのですが、
ライブレポートを書くにしても気力がもたないので、
また後日とさせていただきます。

つきましては、今週の更新も、
この簡易的な報告で終了と致します。また来週お会いしましょう。

バンプのライブ会場!

19:28 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズ オブ アスタリア 2周年"超級"感謝祭(2016.04.03)

どうも~


さて、タイトルの通りですが、4月3日の日曜日、
「テイルズ オブ アスタリア 2周年"超級"感謝祭」
に参加して参りました。

テイルズ好きとして、アスタリア好きとして、
このようなイベントに参加できたこと、とても嬉しく思います!
とても素晴らしい機会でした!

①超級感謝祭

というわけで、今回も簡単にではありますが、
東京への遠征で見たこと聞いたことなどをまとめておきたいと思います。
超級感謝祭については追記にまとめるとして、
イベント前後のことをまずは書いていきます。


今回、どれほどの応募があったのかは分かっていませんが、
抽選100名という限られた枠の中で、

シモン・くろむす・まいたけ・かなた(敬称略・順不同)

の4名はかねてより同じ界隈で活動していたので、
今回、超級感謝祭の前後にお会いすることができました。
私は全員、初対面でしたね。

私は今回、まずはシモンさんに声をかけさせてもらいまして、
昼頃から一緒に東京を回ってきました。

①超級感謝祭 原宿駅に到着

まずは、原宿駅で待ち合わせ。12時半頃ですかね。
明確な待ち合わせ場所を事前に決めていなかったので、
少しグダグダ気味でしたが、無事にお会いすることができました。

会って早速ですが、時間も時間なのでゆっくり食事ができる場所を探します。
といっても、シモンさんと会う前に周辺を下見していまして、
良さそうな店を事前に見つけていたのです。

②超級感謝祭 お昼はカフェで

「MIZU Cafe」というお店。オシャレなカフェという印象ですが、
ビックリするほどお高いというわけでもなく、ゆっくりできそうだったので、
ここに決めました。

ちなみに皆さん、これを見てなんていうメニューか分かります?

③超級感謝祭 ローストビーフ丼を食す

これ、「ローストビーフ丼」というんです。丼です、はい。
ちゃんと下にはお米が入ってます。非常に美味でございました。


ここでは結局かなり長い時間を過ごしましたね。
シモンさんと2人で、くだらない話やら真面目な話やらを永遠してました。
イベントにちなんで、アスタリアのことなどをたくさん話せて良かったです!
お互いのガチャも回しましたよ。

まずはシモンさんに10連を回してもらい、残念ながらハズレ。
続いては私自ら10連を回してハズレ。
ただ、その後に単発でカノンノ・E【破滅へと導く者】が出てくれました!
このとき、シモンさんとは固い握手を交わしたことをここに記しておきましょう。

目の前でシモンさんの本命を当ててしまったのはとても申し訳なかったですが、
シモンさんが私の端末でイアハを当てるという最悪のシナリオだけは避けましたね←

⑯超級感謝祭 運を使い果たしたガチ

後日談になりますが、無性に☆5が当たる気がして今朝10連を3回まわしたら、
毎回☆5が1体以上、初の3枚抜きにも成功しまして、計7体の収穫。
私のこれからの人生の運勢はどん底待ったなしでしょうか…。
いや、これは超級感謝祭効果ですよね!そうだと言ってよ…!

あと、シモンさんの端末でも少しだけ回しまして、
初回3個を私がかるーい気持ちで引いたら、☆5リオンが当たりました!
せめてもの罪滅ぼしができたでしょうか!無欲って怖いですね…


カフェを出てからは少し歩いて、当初の目的地へ。
わざわざ原宿に出向いてきたのは、ここに来るためでした。

④超級感謝祭 微力ながら茶熊学園

白猫プロジェクトのリアルイベント「微力ながら茶熊学園」です!
これもまあ、カフェみたいなものですね。


⑥超級感謝祭 キャラクターパネル

こんな感じで茶熊のキャラクターパネルが置いてあります。
シャルだけ描き下ろしなんでしたっけ?人だかりだったので見れませんでした。

そのほか、座って談笑できるスペースが設けられています。
各々、白猫で協力バトルをしたり、白猫の話をしていたり、
白猫好きにはたまらないですね!


⑦超級感謝祭 茶熊声優サイン

茶熊声優さんたちのサインもずらり。何故かカモメだけない怠慢。
小さくて申し訳ないですが、エシリアのサインが特にかわいい。

サインのほかに、茶熊キャラの初出となるキャラの思い出が流れていました。
上記画像だと限定シズクの思い出ですね。イサミ、ツキミなど他キャラも同様。


せっかくなので、ドリンクも注文。
私はエシリアモチーフの紅茶をチョイス。エシリア要素はよく分からん。

⑤超級感謝祭 ドリンクとコースターと学生証

ランダムでコースターや学生証が貰えるのですが、
私が貰ったのは画像の通り。後日、これらのキャラが好きな人の元へ、
譲りたいと思っております。機会があればですがね!


⑧超級感謝祭 茶熊協力とガチャ

我々もちょこっとだけ白猫で協力プレイ。私とシモンさんだけやられて、
野良の2人に敵を倒してもらうという体たらく←
武器ガチャ5連も見事爆死しました。バロン(を)ファイヤー!



いつまでもここに居座るわけにもいかないので、ぼちぼち外に出ます。
しかしこのとき、時刻は確か15時頃でしたかね。集合時間まで2時間以上あります。

⑨超級感謝祭 カフェ・ミスト

というわけで、会場すぐ近くのスタバで休憩。
ここで、集合時間まで駄弁って過ごすことにしましょう。

このメニューは「カフェ・ミスト」というらしいですよ。
ミストという名前につられて注文しましたが、泡の印象が強すぎて、
味の感想が全く思い出せず。美味しかったような気がします(投げやり)


そんなこんなで時間を潰していると、シモンさん曰く見覚えのある3人組が入店。
くろむすさん、まいたけさん、かなたさんの3人組だったようですが、
入口付近に座っていた我々には気づかず、2階に行ってしまいました。
これからイベントに参加する5人が、スタバの1階と2階に別々に集合するという謎の構図。

2階組はガチャを引いたり殴られたり()で盛り上がっていたようですが、
1階組の我々は静かに英気を養い、時間も時間なのでいよいよ会場へ!
2階組も降りてきて、ようやく5人全員が合流しました!


ちなみに、会場の名前は参加者以外には伏せられていましたが、
六本木の「ニコファーレ」というところで行われました。
既に多くの人たちが並んでいたので、我々も待機列に並びます。

⑪超級感謝祭 ニコファーレ入口付近

中に入ると、超級感謝祭の描き下ろしイラストや、
今回出演する3人の声優さんたちが演じるキャラのパネルが!


⑩超級感謝祭 各章パネルに声優さんのサイン

各章メインイラストのサイン入りパネルも!
本当に夢じゃないんだなと実感させられますね…


では、ここから先は超級感謝祭のお話になりますので、
前述の通り、紹介は後回し。場面は飛んで、超級感謝祭終了後について。


会場を出て、5人で余韻に浸りながらしばらく会話。
みんなで興奮しながら超級感謝祭のことを話していました。
他の参加者さんたちが会場外でガチャ大会をしていたのも印象深いですね。
我々は事前にやってしまっていたので、それを傍目に見つつ会場を後にします。

といっても、このとき既に20時半頃。
帰りの交通手段の関係もあり、あっという間にお別れのお時間。

シモンさんとまいたけさん、かなたさんは電車の方向からして違ったので、
六本木駅でお別れ。その後、東京駅への乗り換え駅でくろむすさんともお別れし、
なんだかんだで24時頃帰宅しました。

結局、3人とはほとんどお話することができませんでしたが、
また機会がありましたら、超級感謝祭の話題を肴にたくさんお話しましょう!
シモンさんも、長時間お付き合いいただきありがとうございました!


では、ここからは超級感謝祭の内容になります。
生放送の内容ネタバレになりますので、タイムシフトしてまだ見てない人など、
閲覧は推奨されません。
続きを読む
12:10 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京は広いです

どうも~


タイトルの通り、ただいま東京に来ております。
目的は、以前もお話した超級感謝祭というものに参加するため。

といっても超級感謝祭は17時半集合、18時開演とのことなので、
それまでは普通に東京観光です。
現在は、「微力ながら茶熊学園」というところに遊びに来てますよ!


http://colopl.co.jp/tokochaguma/biryoku_bar/



前に訪れた大阪茶熊学園と似たようなコンセプトのカフェですね。
白猫プロジェクトというゲームの、リアルイベントです。

そんなに大規模なものではありませんが、
同じゲームを好きな人たちが一堂に会する場というのはやはり良いですね。
超級感謝祭も、そういう人たちばかりだと良いのですが!



というわけで、今週は簡易的な更新で失礼しました。

水曜日にお休みを貰っているので、超級感謝祭については、
またそのときにでも書きたいと思います。ではでは。


14:29 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑