なんだかんだ任天堂が好きだというお話

どうも~


さて、珍しく更新がかなり遅くなってしまいましたね。

というのも、元々書く予定だった内容がとある理由によりポシャったので、
急ごしらえで用意できるブログネタがなかったんです。
書こうと思えば書くことはたくさんあるのですがね。


というわけで、簡易的に最近気になっている話でも羅列しようかなと。

スマブラWiiU 3DS ベヨネッタ&カムイ

定期的に更新を続けているスマブラにまた新たなファイター!
以前、スマブラ最後の放送とやらで公開されていたベヨネッタとカムイですね。
3月くらいだと思ってたのに予想よりずっと早かった…!

これまでファイターのDLCはコンプリートしているので今回ももちろん買いますが、
ファイターって結構お値段が張るんですよね。残高が足りない…

なのでまたプリペイドカードを買ってチャージしたいと思っているのですが、
先日始まったニンテンドーアカウントでこんなキャンペーンがあるらしいんです。

ニンテンドーアカウント割引

要はチャージした10%がキャッシュバックってことですね。
スマブラ以外にもチャージしたお金は使う機会がありますし、
ある程度まとまった金額をチャージしたいのですが、期間が2月1日まで…?明日!

というわけで、明日中にチャージして一定の手順を踏まないと、
例えば同じ5,000円をチャージするにしても500円の違いがあるわけです。
これは大きい…。明日、忘れないように買ってきたいと思います。

ベヨネッタやカムイの操作感については気が向いたら。
まあクラウドの時もやろうと思ってやってないので期待はしないでください。





プロフェッショナルだったかな?そこで株ポケの石原さんが登場していて、
そこでチラ見せされていたゲームですね。番組の放送は1年以上前だったような。
「このままじゃ袋のピカチュウじゃないか」というセリフが印象的でした。

内容としては、純粋に探偵業をするゲームみたいですね。
人間への聞き込みは主人公ティムが、ポケモンへの聞き込みはピカチュウが、
それぞれお互いにしかできない役割を持っているというのが特徴のよう。
そしてなにより、ピカチュウの声が渋いおっさんなのが衝撃的。


というわけで、こちらは今週3日(水)に1,500円でDL開始とのことです。

見たところ、本編との連動や関係性もなさそうではありますが、
こういう全く別のゲームにポケモンを絡ませるのは面白そうですね。
ポケナガも何だかんだ悪い評判は聴きませんでしたし。

とはいえ、とりあえず私はスルーですね。やっぱりZの方が今は気になります。
タイミング的にはそろそろ何かしらの発表があって良いはずだと思うのですが、
イマイチそういう気配がないのが気になります。
ポケモンGoのこともありますし、まだまだ先かもしれませんね…。

23:17 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 1

どうも~


さて、最近めっきり寒くなってきましたね。雪が積もったところもちらほら。
都心では交通網にも影響が出たとか。

まあ、こちらの地域はほとんど雪が降らないので縁がないお話ですが、
この前は珍しく粉雪がちらちらと舞っていました。

雪が積もった()お話

我々の地域では、この程度でも「雪が降った」と大騒ぎします。
なかには「雪が積もった」と表現される方もいます。雪というより霜ですがね。

これがもう少しでもひどくなると、雪や路面の凍結に耐性のない我々は、
それはもう酷い目に遭うんでしょうね。
滑って転ぶのを人に見られるとかベタなことをしでかしそうな気がします。


さて本題ですが、以前よりVitaでダウンロードしていたにも関わらず触れずにいた

「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」

を始めましたというお話。

なりダンX タイトル

以前プレイしたファンタジアと同梱だったものです。
ファンタジアの続編ということになりますね。


まあ、ご存知の通りゴッドイーターもまだ終わっていないのですが、
RPGをプレイしないと死に至る恐ろしい病を患ったので、
こちらは平日の空き時間にプレイする息抜き用、
ゴッドイーターは休日に思いっきりプレイするがっつり用と分けるつもりです。

というわけで、ネタバレも含みますし画像も多めなので、
いつも通り追記へどうぞ。

なりダンX さ!行くか!

続きを読む
20:56 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズ オブ 大全 1995-2016 トライバース関連まとめ

今更ではございますが、20周年となる2015年12月25日発売の

「テイルズ オブ 大全 1995-2016」

を購入してまいりました。

テイルズオブ大全 1995-2016

■発売元「ファミ通」 紹介ページ
http://www.famitsu.com/news/201512/15095398.html


仕事が忙しい時期ということもありましたが、
なかなか書店で見つけることができず、1ヶ月遅れとなってしまいました。

今回、特にこの書籍についてブログに記事を書くつもりはなかったのですが、
常々追い続けているトライバース関連の記述に気になるものがいくつかあったので、
軽くまとめておきたいと思います。


ちなみに、画像等で内容を紹介したりはしません。
上記リンク先に一部画像があるので、気になる方は参考にどうぞ。

イノセンスRやハーツRの攻略本の内容を紹介した時同様に発売元様に連絡し、
例によって「部分的な引用は良い」との回答をもらったので、
今回も引用だけさせていただきます。


※以下の作品のネタバレを含みます。
閲覧には十分ご注意ください。

・テイルズ オブ イノセンス
・テイルズ オブ イノセンスR
・テイルズ オブ ハーツ
・テイルズ オブ ハーツR
・テイルズ オブ ザ テンペスト


その他のトライバースのまとめについてはこちらから。
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-634.html?tag=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9

続きを読む
19:39 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE2 レイジバースト プレイ日記 part 2

どうも~


さて、新年が始まって早10日が経ちましたね。

学校ももう始まっている頃でしょうか。会社員は言わずもがな。
私も例に漏れず、火曜日から出勤してましたよ。

正月気分は既に微塵も残っていませんが、
やっぱりいつもより仕事中は億劫な気持ちになるものですね。
一つ面倒な仕事を抱えているということもあって気分が沈みがちなので、
早めに片づけて気持ちを楽にしたいところです。


というわけで本題は、久しぶりにゴッドイーターでございます。
リザレクションの記事が続いたので、レイジバーストの記事はご無沙汰。
今見たら、9月が最後の投稿でした。スミマセン。

でも安心してください。
ここでレイジバーストの記事を書いているということは、
進捗があったということです!やったね!

といっても全クリしたわけではないのですが、
ストーリー的に一区切りついたので、内容をまとめていこうかなと。
当然ですが、ネタバレ注意です。

続きを読む
17:53 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遅ればせながら新年のご挨拶を

皆様、あけましておめでとうございます。

2016年も、どうぞ「霧色Days」をよろしくお願いいたします。


…というありきたりな文章から始まりましたが、
皆さん、三が日はゆっくり身体を休めることができましたでしょうか?

私は仕事が明日火曜日からなので、最後の休日となります。
正月あたりから仕事のことが頭をよぎるようになってきていたので、
今日に至っては現実から目を背けたい気持ちに駆られている状況です。

まあ、仕事の方は今だいぶ落ち着いている状態だったはずなので、
新年早々、忙しいというわけではないですけどね。
急に大きな仕事を振られる可能性は無きにしも非ずではありますが、
とりあえずは安心して仕事に向かおうかなと思っています。


年初めらしいことを書くとすると、今年の目標は「挑戦」です。

というのも、仕事にしても日常生活にしても、
面倒なことは後回し、もしくは時間が解決するのを待つという傾向がありまして、
それが原因で後の展開に悪影響を及ぼすということが多々あるからなのです。

なので、嫌なことからは極力逃げずに「挑戦」していければいいなと。
今まで敬遠してきたようなことにチャレンジするという意味もあります。
実際にやりもしないで偏見的な考えを持っているものって結構ありますしね。

まあ、目標に掲げたからといってすぐにうまく行くわけではありませんが、
目標もなしにダラダラと過ごしていても意味がありませんからね。

最初は見せかけの目標でも、掲げているだけマシというものです。
だんだんと、見せかけじゃなく本物にしていけば良いのです。



というわけで、今年もこんな感じで淡々とやっていきます。
ブログの方針は変わりません。ノルマ的考えはしないようにしていますが、
週1更新だけはできるだけ欠かさずに行っていければと思っています。

ではでは、また来週~
10:53 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑