スプラトゥーン 近況と第3回フェス

どうも~


さて、先週は変則的に火曜日にライブ記事を投稿した関係で間隔が空きましたが、
一応、これで週一更新は継続です。大丈夫、生きてます。

あまりノルマ的な考えは持っていませんが、というより持ちたくはありませんが、
書くことがある限りは週一更新は続けていきたいですね。



というわけで、今回の話題も懲りずにスプラトゥーン。
第3回となるフェスが先ほどまで開催されていました。


スプラトゥーン 第3回フェス

今回のお題はレモンティーとミルクティー。
私は牛乳が好きなのもありますが、どちらかと言えばミルクティー派。
当然、ミルクティーに投票していました。

第1回のごはんとパン、第2回の赤いきつねと緑のたぬきと比べると、
得票差が少なそうなかなり秀逸なお題かと思われましたが…

スプラトゥーン 第3回フェスの結果

結果はミルクティーが圧倒的大差を付けて勝利しました。

得票差についてはミルクティーが7割近い割合だったようで意外。
過去2回のフェスでホタル側が2連敗だったのも影響してるかも?
私個人としても、ホタルの初勝利は嬉しいところ。

勝率については辛勝というラインでしたが、ここまで得票差が付くと、
レモンティー側としては辛い戦いだったかと思います。


ちなみに前回は紹介から漏れていましたが、ハイカラシティ以外にも、
フェスの舞台となるステージもお祭り仕様になっています。

スプラトゥーン 非フェスのステージ
スプラトゥーン フェスのステージ

上が通常時のステージで、下がフェス時のステージですね。
昼夜の違いと、BGMにフェス用のアレンジがされています。
元々BGMの評価は高いですが、フェスのBGMはその中でもかなり好評のようです。


一応紹介しておくと、今回のフェスでは珍しく一貫してカーボンローラーを使用していました。

スプラトゥーン 第3回フェスの装備

ローラーは最初期の頃に少し使って以来ほとんど使ってなかったのですが、
ステージによってはローラーが有利だったりチャージャーが有利だったりしますから、
いろいろな武器を使っていかないと、どんどん勝てなくなりそうな気がしてます。
「てめーの適正ウデマエはB- だ!」と言わんばかりにBから落とされたばかりですし。

それに、今までパブロが大好きでずっと使い続けてきましたけど、
パブロ一辺倒でスプラトゥーンを楽しんだつもりじゃ勿体ないですしね~。
個人的にチャージャーは苦手ですけど、最低限は動けるように練習しなきゃなあ…。
チャージャーやらなすぎでスーパーショットも当たらないしね!!





話変わって、最近スプラトゥーンに興味を持ち始めた方が増えてきて、
喜ばしい限りです。実際に買ってくださった方もちらほら。

でも、「興味はあるけど買うのはちょっと…」という人、結構いると思います。
そんな人にオススメの素晴らしいお話があります!

スプラトゥーン 夏休みこどもスプラトゥーン体験会

なんだかちょっと恥ずかしい名前のキャンペーンですが、
Wii Uを持っている人ならば、無料でスプラトゥーンを体験できるのです!
もちろん大人でもオーケー!!

一ユーザーの私としても、新規ユーザーが増えるのは喜ばしいことですからね。
対象の期間中、朝の9時~10時までの1時間という条件付きですが、
気になっている人は是非この機会に遊んでみてください!



お得意のダイレクトマーケティングを終えたところで、
最新のCMを貼って今日はおしまい。



8月には大型アップデートがあることが公表されていますし、
最新のCMには何やら見慣れない武器やステージも垣間見えていましたね。
未だ詳細不明のガチホコも、そろそろ実装でしょうか?

スプラトゥーン、これからも目が離せません。
20:39 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 FUN! FUN! FANFARE! in 横浜アリーナ

どうも~


さて、7月12日(日)、神奈川県の横浜アリーナで開催されました、

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 FUN! FUN! FANFARE!

に参戦して参りました!


いきものがかりのライブ参戦は、前回のツアー以来2回目となります。
というわけで、簡単にライブの感想などを書いていきたいと思います。

いきものがかりライブレポ 横浜アリーナ




まずは、神奈川へ向かう為に、日曜日の朝に新幹線に乗り込みます。
横浜アリーナの目の前にある新横浜駅まで一気に向かいます。

到着したのは11時頃。
開演は16時からなので時間的余裕があったので、
物販を少し物色しつつ、いきものがかりに由縁のある場所を巡る旅へ。


電車を2つ乗り継いで向かった先は本厚木駅。
厚木は、いきものがかりがかつてよく活動していた場所なんですね。

いきものがかりライブレポ ラーメン

昼も近かったので、まずはいきものがかりも来たことがあるというラーメン屋へ。
「横浜らーめん 壱八家 本厚木店」というところです。

スタンダードなラーメンをいただいたのですが、
見た目ほどこってりしているわけではなく食べやすかったです。
店内には、いきものがかりのサインも飾ってありました。
席の都合上、あまりまじまじと見ることはできませんでしたが…。


いきものがかりライブレポ じょいふるミュージック厚木(外装)

続いて、いきものがかりがよく通ったという楽器店「じょいふるミュージック厚木」。
店名といい外装といい、いきものがかり大プッシュのお店。

いきものがかりライブレポ じょいふるミュージック厚木(内装)

中はというと、こちらもいきものがかり一色。
サイン入りのポスターやサイン色紙、メンバーのコメントなどで溢れていました!
こういうのを見ると、ファンとしては興奮しますね!


いきものがかりライブレポ 幸せの丘

続いて、こちらもすぐ近くにあるケーキ屋「幸せの丘」。
例によって、こちらのお店もいきものがかりがよく来ていたそうです。

いきものがかりライブレポ カリカリシュークリーム

購入したのは、家用のお土産と、このお店の目玉であるカリカリシュークリーム!
名前の通り外はカリカリで、クリームが溢れんばかりに入っていました!
さすがに、そこらで売っているシュークリームとは段違いに美味しかったです!



と、もう少し辺りを物色したいところでしたが、電車の乗り換えに手こずったり、
ところどころ迷子になってうろうろしていたせいで開演までの時間がなくなり、
やむなく新横浜まで戻ることに。

いきものがかりライブレポ 横浜アリーナ

開演間近ということもあり、人で溢れていました。
各々がいきものがかりの話をしていて、みんながツアータオルを肩に掛けていて…
こういう光景はライブ特有の良いところだなとつくづく思います。



で、ここからはライブ本編なわけですが、ツアー中ということもあり、
ネタバレ要素を含むので追記に畳んでおくことにします。
本編の前に、ライブ後についてもう少しだけつらつらと。


ライブ後はあまりにも疲弊していたので、予約していたホテルへ駆け込みました。
コートホテル新横浜というところですね。部屋は一般的な普通の部屋です。

その日は特に何をするわけでもなくベッドに倒れ込んでだらだらしていたら、
いつの間にか朝になっていました。
一応7時には起きたんですけどねえ。身体がぐったりしていて、
起きることができず悶々としていたら9時になってました。
チェックアウトの時間が迫っていたので、急いでホテルを出ます。


本当はこの日も少し横浜近郊を物色するつもりだったのですが、
予想以上に疲れていたので、このまま新幹線に乗って帰ることにしました。
また来たいですね、新横浜!


いきものがかりライブレポ 戦利品

物販等での戦利品はこちら。
今回のツアータオルは赤!黄色と紫は去年買ったものです。
あとはパンフレットとキーホルダーを購入、CD販売もしていたので、
持ってないシングルを3枚購入してきました!

紙吹雪とテープについては、本編参照ということで!
では、追記にライブ本編のライブレポを書いていきたいと思います!
続きを読む
01:27 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライブ前夜のあれこれ

どうも~


さてさて、今日は暑いですねえ。

遂にセミさんのお声を聞く羽目にもなってしまいましたし、
少々憂鬱な日々を過ごしております。
つい最近、職場で熱中症で倒れた人がいたということもあって、
最近の暑さにちょっとだけ危機感を覚える今日この頃です。


そんな暑さを吹っ飛ばすのはゲーム!
…と言いたいところですが、ミストさん、休日はゲームばかりやってるわけじゃない。

いきものがかり ライブチケット

いきものがかりのライブチケット!
明日7月12日(日)に横浜アリーナで開催されるライブに参戦予定なのです!


私のライブ参戦歴はというとまだまだ数えるほどしかないわけですが、
数年前くらいからちょくちょくいろいろなライブに顔を出しています。
そのたびにライブレポを記事にもしてるので、今回ももちろん書くつもりです。


いきものがかりのライブという点では、去年に引き続き2回目ですかね。
前回も一緒に参戦した高校の同級生と一緒に!…行く予定でしたが、
急に夜勤が入ってしまったとのことで、泣く泣く一人で行くことに。

残念ではありますが、考え方を変えれば、相方の都合を気にすることなく、
一人気ままにライブの前後を過ごすことができるわけです。
一応の予定では、明日の朝に横浜に向かって、ライブの時間まで観光、
ライブ後はホテルにでも泊まって、月曜日も横浜近郊をいろいろ徘徊しつつ、
家路につこうかなと考えています。ほぼノープランです、ええ。

横浜に行ったらここは行くべき!というのは何かあるんですかね?
これから少し調べるつもりでいますが、何かオススメがあれば教えてくださいな。



というわけで、明日から2日間、家を空けます。
ライブ中以外は、いつも通りツイッター等は機能していますがね。

ではでは、余ったチケットはどうなるのか!?横浜のどこを巡るのか!?
そもそも、ちゃんと予定通り事が運ぶのか!?結果は神のみぞ知る!!
18:17 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴッドイーターに俄然興味が湧いたお話

どうも~



さて、いよいよ7月がやってきましたね。

7月と聞いて一番憂鬱な要素としてはセミの鳴き声なのですが、
幸いまだ活動を始めていないですね。
まあ、それ以前に最近は雨続きで少々気分が滅入りそうではありますが、
セミよりはマシということで、ポジティブに生きている次第です。


で、今日はあまり話すことがないので、たまにはゴッドイーターの話を少し。

わたくしミストといえば、ゴッドイーター2から始めて、レイジバーストを買うと宣言して早3ヶ月。
いい加減買わないと、勧めてくれた人たちにも申し訳ないなあと思っていたのですが、
先日、ゴッドイーターフェスなるイベントがあったので、ニコ生でリアルタイムで見てみました!


■ゴッドイーターフェス2015
http://www.godeater.jp/gefes2015/

■ゴッドイーター リザレクション
http://ger.godeater.jp/


ゲーム以外のことは全然知らなかったのですが、フェスがあるほど人気なんですね~
放送を聞く限り、久しぶりの開催で2回目なのだとか。
5シリーズ周年というのも、開催のキッカケとしては大きいようです。

比較的新しいシリーズが長期的に人気を博しているというのは嬉しいことですね。
フェスの雰囲気もほのぼのしていて、見ていて楽しかったです。


フェスの内容としては、無印のテレビアニメ版の宣伝だったり、
先日発表されたばかりの「ゴッドイーターリザレクション」の情報などなど。
強敵相手のタイムアタックなども盛り上がっていましたね。


個人的に、リザレクションは相当気になる作品ですね。
基本的には無印時代のゴッドイーターバーストをリメイクしたような作品らしいのですが、
2からはじめた身としては、無印のストーリーは気になっていたんですよね。
ぶっちゃけ、ブラッドより極東のメンツの方が好きだったりしますし!


ただ、無印はかなり難易度が高いという評判もありましたし、
何よりシリーズ作品を遡っていくというのに抵抗があって諦めていたんです。
そのタイミングで無印がこのような形で発売されるというのは、願ってもないことなわけで!
私のように無印知らない人に向けてという側面もあるようですね。

発売は秋頃。その頃には今やってるゲームが落ち着いていれば良いなと思います。




…まあ、その前にレイジバースト買えって話ですよね。分かってます、買います。

言い訳させてもらうと、今Vitaちゃんは兄貴に拉致されてるので、戻ってきたら買うつもりです。
ソードアートオンラインがどうこうと言ってたんですが、拉致されてから1ヶ月ほど経ちますし、
たぶん、あと1ヶ月以内には戻るはず…。

でも、Vitaちゃんがないお陰で相対的にWii Uの稼働率が上がってるので、
しばらくは返してもらわなくてもいいかな~なんて。
22:23 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑