レーヴユナイティア プレイ日記 part.EX

どうも~


さて、2月もそろそろ終わり。

前にも書いた通り、今月末は会社で棚卸があるので、
なかなかに忙しい日々を過ごしています。
まあ、この時期を乗り越えれば4月になるまではそこまで忙しくないので、
ここが正念場ですね。


さてさて、今回の記事はレーヴユナイティアのプレイ日記と書いてありますね。
前回のプレイ日記で、これが最後と言ったな?あれは嘘だ。


…いや、以前は本当にあれで終わりにするつもりだったのですが、
あれから書きたいことがいくつか出てきたので、最後にもう一つだけ記事しようかなと。

周回限定要素について全く書いていませんでしたからね。
今回はそれをメインに書いていきます。

ちなみに、あれから更にスクショを大量に撮ってありますので、
例によって画像大量です。
私のMiiverseを見た人に「怖い」とか「狂気じみてる」とか言われてしまいましたが、
そんなことはお構いなしです。汎用性の高そうなセリフは撮りたくなっちゃうんですよね~

というわけで、発売からだいぶ経ちますが、ネタバレ注意でお願いします。

テルン編の振り返り記事はこちら

ナハト編の振り返り記事はこちら

TOWRU 早急に行きましょう!

続きを読む
18:41 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ開設から6周年になりました

というわけで、2009年2月21日にこのブログを開設してから、
今日で丸々6年となりました。
今のブログ名になってからは5周年になりますね。


思えば、特に飽き性というわけではないにしても、
毎月少なくとも2記事は投稿していたわけですから、
よくここまで続けてこれたものです。

これもひとえに、これまで訪問してくださった皆様、
そしてコメントをくださった皆様のおかげでございます。
ありがとうございました。


6年経っても、このブログは私にとって、とても大切なものです。

ブログを通じていろいろな素敵な出会いがありました。
残念ながら現在は交流のない方もいらっしゃいますが、
未だに非常に多くの方と繋がることができているというのは、
とても素晴らしいことです。

あと、ゲームにしろ日常生活であったことにしろ、
文章に起こしてみると見えてくることがたくさんありますからね。
そういう意味でも、ブログをやっていて良かったと思っています。


なんだかこれでブログ終了しますみたいな書き方になってしまいましたが、
これからもまだまだこのブログは続けていきます。

最近はゲームのプレイ日記中心になりつつありますが、
そんなブログでよければ、これからもご愛顧よろしくお願い致します。
ではでは。
14:33 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズオブゼスティリア 世界を照らす導師の物語 part 3

どうも~


さて、久しぶりにリアルの話を少し。

2月ということで、お仕事はとても忙しいです。
どういう会社に勤めているかについては言うつもりはありませんが、
製造業とでも言っておきますかね。
まあ、私は製造する側じゃなくてサポート側なんですけども。

会社勤めの方は比較的馴染みがあると思いますが、
2月は会社の棚卸の時期。
現場の人間はもちろん大変ですが、
それをサポートする我々も同じくらい大変。

何が大変って、うちの会社は3組2交替をやっていることもあり、
深夜帯にでもお構いなしに棚卸をする。
だからといって、現場の人間だけでやれることは限られているため、
サポートする人間がどうしても必要になるわけです。

まあ、平たく言えば、普段は昼勤の私も夜勤をしなければなりません。
ついでに言うと、棚卸は深夜だけじゃないので、いつも通り昼も出るのです。
…もっと具体的に言うと、定時である8時半から17時まで出勤し、一度帰宅。
仮眠を取って、深夜2時くらいにまた出社するわけです。


わざわざ文章に起こして後悔しました。今から憂鬱です。

まあ、普段はそこまで残業もなしに帰れているわけですし、
前の部署は酷かったにしても、今の部署は結構居心地がいいので、
恵まれている方なんですよね。…給料は少ないけど。



はい、なんでゼスティリアの記事なのにこんなに長々と書いたかというと、
ゼスティリアについて書くことがあまりないからです。
まあ、最近はゲームのことしか書いてなかったので丁度良いかなと。

今回は、本編クリア後の隠しダンジョン及び、
先日配信されたDLCの追加ストーリーをクリアしたので、
その感想などを書いていきます。

もちろんネタバレを含みますので追記へどうぞ。


■アリーシャ アフターエピソード -瞳にうつるもの-
http://toz.tales-ch.jp/dlc/afterstory.php

TOZ アリーシャアフターエピソード配信日

続きを読む
14:39 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズオブゼスティリア 世界を照らす導師の物語 part 2

どうも~


さて、タイトル通りですが、今回もゼスティリアのお話。

一応、本編のストーリーを一通りクリアしたので、
改めて感想を述べていこうかなと思います。

レーヴユナイティアのように短いお話ではないので、
ストーリーを振り返るということはしません。
スクショも撮れるわけではありませんしね。

というわけで、今回はいくつかの項目に分けて箇条書きで書いていきます。


今回の記事は、ゼスティリアをクリアしたことを前提に話を進めます。
プレイ予定の方、プレイ中の方など、ネタバレには各自十分ご配慮ください。



テイルズオブゼスティリア 世界を照らす導師の物語 part 2
続きを読む
01:47 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑