レーヴユナイティア プレイ日記 第2の夢

どうも~


さて、11月も終盤、もうすぐ師走ですね。

忘年会等の会社関係のイベントを始め、高校の頃のクラスメイトの同窓会、
母校の大型イベントへの訪問と、私生活は文字通り師走。

この忙しい日々の中にゲームが組み込まれているわけですから、
最近はあっという間に一日が終わってしまいます。
良いやら悪いやら、複雑なところです。


というわけで、最近はポケモンで大抵時間が割かれているわけですが、
レーヴユナイティアの方も鈍足ながらプレイしています。

とりあえず先日テルン編までクリアしましたので、
発売からだいぶ経ったこともあり、
ネタバレを自重せずにテルン編を振り返りたいと思います。


ちなみに、テルン編で見ることができた全ての一枚絵、
そしてアニメーション等の画像を大量に載せていきます。

「プレイする気はないけど、どんな物語か知りたい!」

という人にはオススメできる内容になるかと思いますが、
これからプレイするといった人もいることでしょう。
そういった方には、ネタバレ以外の何物でもないので、
閲覧はオススメできません。


とにかく、いつも以上に閲覧注意です。
閲覧する際は自己責任でお願いいたします。

PVのセリフ

続きを読む
21:04 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポケモンORAS 12年ぶりのホウエン旅日記 part 1

どうも~


さて、今週はリアルなお仕事がとても大変な週でした。
金曜日は残業して帰ってきたらもうそろそろ一日が終わりそうな時間だし、
本日土曜日は休日出勤して先ほど帰ってきたところです。

こんな忙しいことなんて滅多にないというのに、
どうしてこう、ポケモンの発売日直後にこんなことになるんですかね。
ポケモンの発売日はこうなることが多い気がしますが、
何かの因果でしょうか…


そんなポケモンですが、もちろん絶賛プレイ中です!
発売日前日の22時にダウンロードが解禁されていたので、
一足先にプレイすることができました。

まあ、その後は全く時間が取れなくて現在に至るわけですが、
今日は思いっきりプレイします。

と、その前に記念すべきpart1の旅日記を書いていこうと思います。

まだストーリーは全然進めていないので感想を書く程度ですが、
若干のネタバレは注意の上、続きへどうぞ。

スタート画面

続きを読む
17:21 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

凍えた踵

どうも~


さて、もう11月も半ばになりましたね。
先週までは「寒くなってきましたね」なんて悠長なことを言っていましたが、
今週はとてもそんなことは言えないレベルで寒いです。

今日は1時間ほど部屋の掃除をしていたのですが、
今年も健気に頑張ってくれた扇風機の埃を取り払い、
静かに押し入れで眠っていただきました。

これからの季節は例年の流れだと、寒さに耐えかねてコタツに潜り込んだり、
それなりに早い時間に布団にくるまってゲームをやっていたり、
今自分で書いていてもとても不健康な生活を送っていますからね。
今年はちょっと気合を入れて、もう少し運動に励んで暖を取りたいなと意気込んでおります。


前置きはこれくらいにして、しばらくはゲームのプレイ日記ばかりだったので、
といいますか、今後はさらにその傾向が加速するものと思われるので、
今のうちに雑記を書いていこうと思います。
というか、雑記というより最近の音楽事情についてです。



いきものがかり/GOLDEN GIRL

他にも買ったCDはありますが、とりあえず直近で買ったこちらを。
いきものがかりの「GOLDEN GIRL」という曲です。

最近はいきものがかりかAqua Timezくらいしか買っていなくて、
他のアーティストさんで欲しい曲はレンタルや中古で済ませるスタイルです。

ちなみに、このシングルにはいきものがかりの次回のライブツアーのチケット応募券が入っていて、
昨年同様に参戦すべく、早速申し込みました。

いきものがかり ライブ申し込み

ちなみに昨年のライブレポはこちら。
ちょうど一年前に当たりますね。

http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-648.html

今回は神奈川の2公演と静岡の1公演に申し込みました。

理由としては、前回は静岡で参戦したのですが、
ライブに一緒に行くことになるであろう同志が神奈川の大学で頑張っているので、
前回の公演ではちょっと時間に余裕がなかったんですよね。

神奈川なら余裕があるのかというと何とも言えませんが、
少なくとも社会人の自分の方が自由は利くと思うので、
出来れば神奈川の方が当選してほしいものです。


そして、このツアーは12月に発売されるアルバムを引っ提げてのツアーなので、
時間がない中でも、このアルバムは聴き込んでおきたいところです。
近いうちにAqua Timezもシングルを発売しますし、その他にも気になっている曲がいくつかあるので、
ゲーム同様に忙しい年末になりそうです。
18:36 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポケモンORAS 12年ぶりのホウエン旅日記 part 0.5

どうも~


さて、だんだん寒くなってきましたね。
10月は例年通り、日によっては夏みたいに暑いという日もあったわけですが、
11月は逆に、冬みたいに寒いという日も多そうです。

基本的に暑いも寒いも苦手ですが、汗をかかない分、冬の方が好きです。
ただ、汗をかかないということは不健康ということでは…。
買って以来、やりたいゲームばかり発売されて正直全く捗っていないWii Fit Uも、
そろそろ本格稼働させないといけませんね。


前置きはこれくらいにして、今日は11月21日に発売される

「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア」

こちらの作品の体験版、ダウンロードカードを入手しましたので、
part 0.5という題目でホウエン旅日記を書いていこうと思います。

ゲンシカイキ

続きを読む
15:09 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スマブラ3DSプレイ日記 4戦目

どうも~


さて、見ての通り最近は3DSがフル稼働の生活をしているのですが、
約3年もの間頑張ってくれたこの3DSも、スティックが壊れてしまいました。

自分の周りでもスティック故障報告が後を絶たない状況なわけですが、
主な原因としては、やはりスマブラのようです。

症状としては、スティックで下を入力すると、約1秒間、下が入力され続けるというもの。
意図せずしゃがみ続けてたりしておかしいなと思ってたらこの有様ですよ。
上も同様の症状が出始めていて、急に上必殺技でステージ上空に飛び出して隙だらけ、
なんてこともしばしばです。
この機会に、Yでジャンプする癖をつけるべきなのかもしれません。



まあ、スマブラだと若干の支障が出るものの、他のソフトではそこまででもないので、
もう少し症状が悪化したら、new3DSの購入を検討したいなと思ってます。
new3DSを買えば、スマブラプレイ中にMiiverse起動してスクショも撮れるし、
もし今後時間があれば、ゼノブレイドの3DS版をプレイすることもできますね!

まあ、ゼノブレイドをプレイするかどうかは他のゲーム事情次第ですが。



本題に入って、今日はスマブラのお話。

先日も紹介した
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由
から、気になったところを少しピックアップ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由

続きを読む
10:12 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑