2014年 08月
24日(日)
17日(日)
16日(土)
10日(日)
02日(土)
07 | 2014/08 | 09

指針

どうも~


さて、8月もそろそろ終わりですね。
会社の方は今の時期が一年のうちで最も忙しい時期の一つです。もう一つは年度末ですね。

どうやら次の土日は休日出勤をする必要もあり、その翌週のどこかで振替休日という形になるようです。今週は残業も多そうですし、平日は帰っても趣味の時間はほとんどないかもしれません。それが終われば、また日常に戻るんですけどね。


まあ、仕事の方はともかくとして、しばらくすると趣味の方、つまりゲーム事情の方が忙しいんですね。
5月頃にも一度書いたんですが、買う予定のソフトの発売予定日が悉く集中しているというのが大きな原因です。前より発売日等も分かってきたので、もう一度まとめます。



・スマブラ for 3DS (9月13日)
・モンハン4G (10月11日)
・レーヴユナイティア (10月23日)
・RSリメイク (11月21日)
・スマブラ for WiiU (冬予定)
・テイルズオブゼスティリア (恐らく12月。9月に発売日発表)
・テイルズオブザテンペストR (出る予定はあるが、しばらく出ない)




とりあえず、スマブラの3DS版は1ヶ月くらいは平和的、重点的に遊べるようです。
ただ、スナップやリプレイ、ステージ作りをはじめとしたオマケ要素、あとはネット対戦といった要素がパワーアップしているようであれば、1ヶ月程度で飽きることはないでしょう。嬉しい悲鳴です。

そうこうしているうちにモンハン4Gが来るわけですが、買うかどうかはスマブラにどれだけハマるか次第というところでしょうか。すぐ後にレーヴユナイティアが控えているので、やはり他のゲームと調整ということになります。モンハン仲間が皆さん買うと言っているので、勢いで買ってしまう可能性も高いですね。

そして、更に1ヶ月するとRSリメイクですよ。
下手したらスマブラWiiUよりも楽しみにしているわけですが、エメラルド仕様のバトルフロンティアが復活しようものなら、スマブラWii Uの発売までは余裕でプレイしているでしょうね。あんな鬼畜仕様の施設が舞い戻ってきたらやるしかないじゃん!補助技使わずフルアタしかしてなかった昔の俺とは違うんだぜ!


そして、ここからが一番の問題点。
スマブラWii Uとゼスティリアが恐らくもろにバッティングするであろうということ。

ゼスティリアの発売日はまだ分かっていませんが、多分初代ファンタジアの発売日である12月15日に重ねてくると思うんですよね。んでもって、スマブラもWii Uの巻き返しとか考えるとやっぱり12月が妥当でしょう。
まあ、スマブラは冬としか言ってないので、2月とかの可能性もあるんですよね。ゼスティリアだって、考えようによっては普通に年をまたぐ可能性もあるわけで。困ったものです。


とにかく、これからはしばらくずっと忙しいということです。
それはつまり、ゲーム仲間の人たちとより多く繋がることができるということでもあるので、喜ばしいことなんですけどね。スマブラやポケモン、あわよくばモンハンでも皆さんとたくさん交流できることを祈ってます。
16:40 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マリオカート8 プレイ動画

昨日、マリオカート8を購入した旨をブログに書きましたが、プレイ動画のアップロードが任天堂公式で認可されているということを聞いて、早速アップロードしてみました。

ただ、ゲーム内で勝手にカメラワークなどをいじられてしまっていて、時間も60秒が限界なので、純粋なプレイ動画ではありません。あしからず。



操作キャラクターはレミー。
150ccのスターカップ、スカイガーデンです。
11:27 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

未知への追求

どうも~



さて、お盆休みもそろそろ終わりですね。
一応先週の日曜日から休みだったのですが、結局どこにも行かないまま終わってしまいそうです。
まあ、来週は飲み会があるし、来月は楽しみなイベントが一つ増えたので、それを糧に頑張ります。


連休中に変わったことというと、こいつが仲間入りしたことくらいですかね。

WiiU

Wii Uとマリオカート8、Wii Fit Uです。


何ででしょうね。連休前くらいから無性に欲しくなってしまって、気がついたら買ってました。
これでスマブラ買ったらすぐにプレイできるね!

本当はナンバリングものじゃなくて新規タイトルとかも買いたかったのですが、最初は無難なソフトたちを購入してきました。いずれ安くなったらゼルダ無双とかも買うかもしれませんが、しばらく様子見です。


前置きはこのくらいにして、いろいろ調べてみたらなんとWii Uでもスクショが撮れるようなので、追記で何枚か試験的に載せつついろいろ書いていこうかなーと思います。ご興味ある方はどうぞー

マリオカート8

続きを読む
18:32 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

運命に抗うか

どうも~


さて、悪夢のような6日連続勤務が終わり、晴れて我が社も夏休みとなりました。
8月は忙しい時期ではありますが、ここでひとまず小休止ですね。
連休が終わると、休日出勤や残業の日々が待っています。まあ、8月に限った話ですけどね。


というわけで、前回同様今のうちにプレイしたゲームの紹介をするのです。
今回はTORと同時購入したTOD2ですね。これで積みゲーは最後になります。


そのうちスマブラを買いますし、これが終わったらスマブラの話題が中心になるんじゃないですかね。スマブラは今回も写真とかステージ作りとかあると思うので、フレンドから貰ったコレクションを神速の頃のえっくすマスターさんみたいに紹介したいなと考えています。神速の後を継ぐ者として、本当はスマブラ専用のサイトを立ち上げたいところではあるのですが、いかんせん運営できるほど時間と労力がありませんので、こういう小さなところでつなぎ止めておこうかなと。

と、今の読者は神速のこと知らない人も結構いるのかな。神速については相互リンクにあるのでそちらをご参照ください。コレクション紹介はその神速でよく行われていた企画なのですが、それについては発売直前にでも詳しく…。


余談を挟みましたが、TOD2をクリアしましたので、簡単な感想を追記にまとめておこうと思います。
10年以上も前のソフトでネタバレも何もありませんが、一応ネタバレ注意です。

最終決戦





続きを読む
17:03 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

光纏いて

どうも~


さて、8月になりましたね。

一応うちの会社には夏休みがあるので、次の一週間を乗り切れば連休です。
まあ、それと引き替えに8月はメチャクチャ忙しいんですけどね。あるだけマシ。
9月末頃から始まる怒濤のゲームラッシュと時期が被らなくて安堵せざるを得ません。


というわけで、今のうちにプレイ中のゲーム等の紹介は一通りすませておきますかね。
今回は、ほとんど紹介していなかった「テイルズオブリンク」を本格的にプレイし始めたので、改めて感想やプレイ状況などを書いておこうかなーと思います。

ネタバレ的な要素はないと思いますが、一応追記に畳んでおきますね。

テイルズオブリンク
続きを読む
15:47 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑