リ・イマジネーションシリーズまとめ 術編

リ・イマジネーションシリーズで登場する術のまとめです。
技についてはこちら、システム面についてはこちらを参照。
続きを読む
21:06 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モンスターの相手ばかり

どうも~



さて、正月が明けてだいぶ経ちましたが、相変わらずこの時期はダレますね。
長期連休明けですからね。長期連休で中身のない日々を過ごしただけ、反動が大きいんですよね。今年はだいぶ健闘して有意義な日々を過ごした方ではありますが。


やっぱり、そんなときはゲームに限りますね。
最近はほとんどポケモンばかりですが、多少モンハンの頻度も高くなってきました。

いやね、前回の記事でも触れたようにモンハンを好きになってきたのもあるんですが、毎週土曜日に相互先さんが積極的にマルチプレイを誘ってくれているのも大きいですね。
正直、今でもソロプレイやってるとすぐ飽きちゃうんですよね。ソロとマルチの楽しさ段違いすぎて…


そんなミストさんですが、ようやくキークエの呪縛から解放され、現在はハンターランク23になりました。

ステータス

武器はスラッシュアックス一筋でやってます。
装備

長いことフリックアックスを使ってましたが、ソルブレイカーに持ち替えました。
装備は相変わらずカブラSシリーズ。この前までフォールドだったかグリーヴだったかがなかったんですが、ソロで素材を集めに行ってなんとか揃えました。


あとは、村クエもちゃんと進めないといけないですね。
ナグリ村クリアまでしか進んでなかったんですが、この前は億劫ながらもゴアマガラ倒すところまでは進めましたよ。買ったからには、本編クリアくらいまでは進めたいものですね。



それでもってポケモンの方ですが、GTSを駆使して伝説と幻以外は全て集め終わりましたよ。

図鑑トップ

カロス図鑑の方はほぼフルコンプ。サンダーはひょんなことから手に入ったので、あとはファイヤーが欲しい今日この頃。過去作伝説はポケバンク延期の為、全く集められていません。図鑑完成させると、色違いと出会いやすくなるアイテムが貰えるらしいので、早めに手に入れたいものですね。

要するに、早く完全な状態でポケモンバンクを解禁しろっていうお話でした。
毎回唐突に終わりますが、これは仕様です。
17:47 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

究めるなどおこがましい

どうも~



さて、新年一発目の記事です。
だいぶ間が空いてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

それもこれも、予約投稿で元旦0時に記事をあげるつもりだったのですが、何かの手違いで予約投稿年が来年の元旦になってまして、気づくのが遅すぎたのでその記事はお蔵入りに。まあ大した内容書いてないし。



というわけで、今回は最近のプライベートなお話を一つ。

先週になりますが、連休最後の2日間は地元の友達と一緒に飲み歩いておりました。
2日間で居酒屋3件、カラオケ1件、ラーメン屋1件を回りましたよ。なかなかない経験ですね。

お互いの近況報告はもちろんですが、中学が一緒のメンバーだったので、中学時代一緒だったクラスメイトのことを聞いたりがメインでした。驚くことに、既に結婚したという人や、所在不明の人、県外に行ったはずが何故か地元にいる人、まあバラエティ豊富ですね。さすがに出産したという人は我らの情報網にはありませんでしたが、二十歳にもなればきっと一人くらいいるんでしょうね。

こうやって話していると、会えばゲームの話ばかりしていた頃が懐かしいですね。今回はあまり話には出ませんでした。時代の流れというか、何か複雑なものがありますね。あ、でも少しだけモンハンはやりました。
モンハンってやっぱりすごいんですね。もうあんまりゲームはやらないメンバーばかりなんですが、それでもみんな持ってましたからね。初心者は自分だけでしたけどね。そろそろ、本編くらいはクリアしておくべきなのかもしれません。気が向いたら明日にでもやろうと思います。


というわけで、モンハンをまた少しだけ好きになったミストさんでした。
続きを読む
18:18 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑