呼び覚ませそうにない

どうも~


珍しくテイルズオブシリーズのまともな情報が聴けそうでしょうか?

tov_cnt

http://next.tales-ch.jp/

本日11月27日、謎のカウントダウンサイトがオープンされました!
サイト内では、TOPとTODの名シーンが動画で紹介されています。毎日更新されるそうなので、明日はTOEとTOD2が更新されるのかな?

ここ数年は移植やリメイク、アプリばかりで、TOX以降全く新作が出ていなかったテイルズですが、久しぶりにNextに期待してもいいのでしょうか?少なくともマザーシップであることは喜ぶべきだろう。

個人的にはここ半年くらいずっと「テイルズオブザテンペストR」を期待して待っているのですが、なんとなくそれはなさそうな雰囲気ですね。DS版TOTがそもそもマザーシップじゃないし、何よりTOTをエスコート扱いしたバンナムが、こんな大層なカウントダウンサイトまで作ってTOTを発表するのか?っていう…。

テイルズオブシリーズ 歴代ロゴ

おさらいを兼ねて、歴代のロゴを簡単に羅列。

移植やリメイク、関連作等はロゴの字体が大体一致するものなのですが、これといって一致するものはなさそう。「T」の文字に限って言えばTORやTOLに近い感じ。背景など含めた全体的な雰囲気を見るとTOVっぽい。別に、この「Next Tales of」の字体がそのまま新作の字体とは限らないわけですが。



現在、ネット上ではTOVの続編ないし関連作だという見解が大多数を占めてますね。理由としては、一番最初の「Next Tales of」の画像のタイトルが「tov_cnt」だからだそうで。
さらに、テイルズチャンネル内のCSSにこんな記述が…

/* 20周年タイトル「テイルズオブヴェスペリア」 */
#tov20 {
width : 736px;
height: 454px;


なるほど、20周年タイトルねえ。

20周年というと1995年の20年後、再来年の2015年、厳密に言うと2015年12月になるわけですが、発売が1年以上先のタイトルを発表するって過去の作品で前例あったっけ?

それに、○周年記念タイトルが完全新作じゃないっていうのは腑に落ちない。5周年はTOE、10周年がTOA、15周年がTOXと来ているのに、20周年がTOVって…


別にTOV関連の新作でもいいけど、TOV色は薄めにして、TOPとTOSくらいの関係にしてほしいなあ。今のところは、このTOVフラグはバンナムのフェイクだと思っておくことにする。

うさんくさい

うさんくさいものは信じません。
とりあえず続報待ちですね。
21:42 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ in 静岡

どうも~



さて、本日11月17日(日)、静岡県のエコパアリーナで開催されました

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ in 静岡

の2日目に参戦してまいりました!


ライブとしては通算2回目、単独アーティストのライブとしては初の参戦でした!
さっそく、簡単にライブの感想などを。セットリストは追記にまとめておきます。




というわけで、エコパアリーナです。
県内にある施設ですが、まだまだ数えるほどしか来てないです。
相変わらず敷地が広い!さすがにワールドカップ開催しただけのことはありますね。

今回の相方は高校時代の部活の部長。
副部長の俺と部長の彼はいろいろな面で対照的ですが、数少ない共通点が「いきものがかり」のファンだということ。
そんないきものがかりファンの彼は、現在は地元を離れて県外の大学に通っているので、
いろいろ日程を調整してもらい、なんとかライブの時間を空けてもらいました。


相方の到着は少し遅くなるそうなので、一足先にエコパへ出発。
ギリギリに行くと駐車場も混むしということで、ちょっと早めの15時にはエコパに到着。
相方を待つ間、何やらサッカーの試合をしていた別会場を散策したり、
物販でタオルなどを購入したりしました。




今回売っていたツアータオルはオレンジと紫。紫は限定カラー。
このタオルって、毎年カラーが変わるんですよね。
緑とか黒とか青のタオルを持っている方もいらっしゃって羨ましい限りでした。
持ってるタオルでツアー参戦歴が分かるということね。今後も集めていきたいなあ。




他には、ストラップと山下トガタというグッズを購入。
ストラップは普段使っているバッグに、山下トガタはお仕事で今使っている安物の筆箱の代わりに使おうかな。
山下トガタは見た目いきものがかりのグッズとは分からないけど、
これを見て俺に会社内の隠れファンが話しかけてくれたりしないかなーと希望の薄い願い。


そうこうしているうちに、結構ギリギリの時間でしたがなんとか相方も到着したので、会場へと入場しました!
緊急で用事が出来て遅れるかもしれない!とか言われて不安で仕方なかったのですが、
まあ一人ぼっちにならなくて良かった。

というわけで、前述の通り、セットリストやライブの感想を追記にまとめます。
ここからはネタバレになるのでご注意を。
続きを読む
14:58 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

農業従事者

どうも~



さて、なんだかんだと言っているうちにもう11月ですよ。
最近テレビあんまり見なくなったけど、CMではそろそろアレが「今年もやってくる~♪」が反芻される時期です。まあ、ツリー等の関連グッズは10月くらいから既にいろいろな店で置いてありましたが…。


というわけで、今日もポケモンについて多少書いていくわけですが、最近前置きもなしにポケモンのことばかり書いている気がするので、ちょっとばかし別の話から。

11月になり、最近は会社での人事異動が目立ってます。
その中で一つ驚いたのが、3ヶ月前に現場作業者として入ったばかりの期間社員の方が総務係に入ってきたこと。いろいろ情報収集してみたところ、大卒の24歳のよう。なかなかの好青年。

会社に入ってすぐの頃は現場に入らされて、3ヶ月の研修を終えて総務係に配属される…。正社員と期間社員の違いはあれど、これかつての自分と同じ境遇なんですよね。なんだか、俄然応援したくなってきました。

社会経験の乏しい弱冠24歳の期間社員の人が、たった3ヶ月の現場研修の後に総務係に配属されるというのはかなり異例のことのように思いますが、上層部に相当気に入られてるのか、それともかなりの手腕の持ち主なのか…。
いろいろ勘繰ってしまう要素をお持ちですが、彼とは機会があれば積極的に話しかけて、仲良くしたいなと思ってます。上からの期待に押しつぶされそうになったり、理不尽な説教にあったりして落ち込んだりしないように、フォローしてあげたい。まあ、初めての事務所勤務の後輩って時点で、もう仲間意識マックス状態なわけですが。



久々に長い前置きを書けたところで、今日もポケモンXYの近況をちょこっと語ろうかなと。
ネタバレ要素もあるので、追記へ畳んでおきます。
続きを読む
15:52 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑