2013年 10月
09 | 2013/10 | 11

ガッカリに定評のある草

どうも~


さて、今日も早速ポケモンの話ですが、発売から1週間してやっと落ち着いてきた感じがありますね。

まあでも、未だに不確定要素が多くて、昨日も増田さんがポロッと隠し要素漏らしてたりとか、未だ明らかになっていない要検証要素が多いですね!検証好きには良い傾向なのかもしれません。でも、まだしばらくはポケモン漬けの人が多そうです。かくいう私もその一人でね…


というわけで、前述した通り発売から1週間が経ったということで、周りの方々から少々遅れながらも殿堂入りを果たしました!今回はちょっと長かったですね。旅パのレベルもBW2以上に高かったし。
その辺の話も含めて、追記にネタバレを少々突っ込んでおきます。興味のある方はどうぞー

続きを読む
17:08 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

防御に定評のあるハリマロン

どうも~


さて、早速ですが、今日はポケモンXYの発売日!
昨日の22時くらいからダウンロード版は解禁されていたようで、早速ダウンロードしました!結局ダウンロードが終わったのが日付変わる少し前だったので、発売日の深夜からプレイ!

タイトル画面

というわけで、簡単に感想と前作からの変更点をまとめておこうと思います。
ちなみに、現在1つ目のバッジを手に入れたくらいの進捗です。
ではでは、ネタバレ注意です。
続きを読む
10:30 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

響き合うモノ

どうも~


さて、今日は珍しくお休みでした。有休消化というやつです。
珍しいことは続くもので、来週の月曜日は祝日ですが、その日も会社休日でお休みのようです。基本、祝日とか関係なく仕事があるうちの会社にしてはとても珍しいです。ポケモンのプレイが捗るな!


そうそう、ポケモンの発売日は今週の土曜日ですが、元々ダウンロード版を購入予定だったミストさんは昨日やっとダウンロードカードを買ってきましたよ!

ポケモンYダウンロードカード

もういっそのことXでもYでもどっちでも良かったけど、Xの方がリザードン的な意味で人気が出ると判断して逆のYを買ってきました!自分でも呆れるほどの天の邪鬼っぷり。
かつて、色違いのヒトカゲを相互先のリュウさんからもらって、それを進化させた黒リザードンがいるんですが、こいつをメガシンカしようものなら色はどうなるんでしょうね?メガリザードンYなのに色が黒って感じになるのか楽しみであります。何だかんだどんな形態になっても色違いは反映されてることが多いので、期待してます。


買ってきたついでで今日はこんなものも買ってきましたよ!

symphony with misono BEST 表

「symphony with misono BEST」

でございます。
テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパックの発売に際し、テーマソング3曲を2013ver.としてリアレンジして収録してあります。

いやしかし、発売日だというのに全然取り扱っている店舗がない!
ツイッター見てもらえば分かりますが、昨日と今日で10店舗くらい回ってようやく見つけました。最後に見つけたところも、今日発売のはずなのに全く目立たないところに雑多に置いてあるだけだったし、あやうく見逃すところでした。何はともあれ、見つかって良かった。

というわけで、購買人数少ないから意外と需要もありそうなので、簡単にレビュー的なものを追記に書いておきます。一応ネタバレ注意ってことで。
続きを読む
17:41 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

積み木崩し

どうも~



さて、今回は近況を少し。

お仕事の方ですが、これまでよりだいぶ忙しくなってまいりました。
前々回の記事でも触れたことなのですが、休日出勤が増えてきてしまったんですね。普段の残業もまずまずあるんですけど、月に1回くらいのペースで休日出勤することになるんじゃないかなーという状況です。

業務内容としても、年末までは尻上がりに忙しくなりそうです。12月は師走の名に恥じぬ忙しさだとか…。それを乗り越えれば相当楽になるらしいので、それを励みに頑張るしかないですね。


私生活の方も忙しいです。
なんといっても、1週間後には遂にポケモンが発売ですよ!ここしばらくは発売日が近づいてきてもそこまで気分が高揚することはなかったですが、昨日アニメのオリジン見てたら一気にポケモンやりたくなって仕方ないです。

ポケモンはダウンロード版を購入する予定でいるので、発売日目前までは何もアクションを起こさずとも大丈夫なんですが、いい加減XかYか、どちらを買うか決めないとなー。一応、今週の火曜日に買ってくる予定です。火曜日の理由は、ついでにmisonoのアルバムを買ってくるため。ユニゾナントパックは買わないけど、アルバムは欲しい。


とはいっても、まだモンハンもろくに進んでないんですよねー。
ここ1週間くらい全くプレイしてないので、最近買った人にもあっという間に抜かされる始末ですよ。隙を見て、せめて本編のストーリーくらいはクリアしたいなーとは思ってます。

…口ではそう言いつつも、ポケモン買ったらやらなくなるんですけどね。



というわけで、適当に雑記として書いていきましたが、特にネタもないのでここまで。
追記にアクセス解析ネタでも置いておきます。
続きを読む
17:20 | Days | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑