2013年 08月
31日(土)
13日(火)
07 | 2013/08 | 09

回線不良

どうも~



さて、最近ゲームのことばかり書いてる気がするので、8月あたりにあったことの雑談をいろいろと。あと1ヶ月もすればゲームの話題一色になってしまいそうなので。


まず、いきものがかりのアルバム「I」を発売日前日にフラゲしてきました!

いきものがかり「I」

向かって左が表、右が裏です。

個人的にはM10の「MONSTAR」が一番のお気に入り。次点でM3「ぱぱぱ~や」。
「MONSTAR」はなんというかスピード感が良いですね!最初聴いた時からこの曲は好きになると直感で感じてました!「ぱぱぱ~や」は好きというより、ぶっ飛んだタイトルと、圧倒的に耳に残るメロディーが印象的ですね。
シングル「風が吹いている」「ハルウタ」「1 2 3 ~恋がはじまる~」「笑顔」の4曲に加えて、CMタイアップの「マイサンシャインストーリー」も入ってるので、興味のある方は是非手にとってみてほしい!そういえば、LAMPさんはこの前渡したアルバム気に入ってくれたのかなあ~?(感想待ち


そしてついでに、アルバム購入特典のツアー申し込みがあったので申し込んでおいたのですが、見事第2希望が当選したんですよ!

チケット引換券

11月17日(日)の17時開演のツアーチケットの手数料券です。本当は土曜日公演のチケットが欲しかったのですが、そちらは落選してしまいました。静岡公演はまだまだ先なので、公演が近くなったら本物のチケットが郵送されてくるそうですよ。

今のところは、高校の頃に部活で一緒だった部長さんを誘ってみようかなーと思ってます。というのも、部長さんは物静かでノリはあんまり良くないけど、甘いマスクで稀にボソッとブラックジョークをかますという反則的なスペックの持ち主なのですが、そんな彼と唯一趣味があったのがいきものがかりファンという点だったのですよ。
そんな彼は神奈川で大学に通っているんですが、地元凱旋という意味でも誘ってみようかなーと。成人式以来会ってなくて、そのときも満足に話できなかったから、たまには話をしてみたいなーというのもあります。

まあ、彼の都合が合わないだとか、ただ単に高校時代に部長と副部長だっただけで今はほとんど交流のない俺に誘われても行きたくないなんて言われた暁には諦めるしかありませんけどね。そのときはここで相方募集したいと思います。



続いて、お盆前にようやくお仕事の方の歓迎会を開いてもらった話を。

今の課に異動したのはもうかれこれ半年前(2月)の話なんですが、すぐに歓迎会を開くとか言いつつ皆さん仕事が忙しくてなかなか開いてもらえず、もう開いてもらえないものだと諦めかけていた頃にやっと開催となりました。といっても、半年という月日の中でいろいろと職場にも変化があり、逆にこの課から去った人や新たに異動してきた人もいて、結局はその人たち全員ひっくるめた歓送迎会となりました。俺を含めて歓送迎の対象者は5人。多すぎだろ!

まあともあれ、前の課ではその課が分裂というか編成が変わるということで解散会というのがあって、それに俺の歓迎会が引っくるめられてほとんど歓迎の意志が伝わってこないという酷い有様でしたが、こうやって自分のために集まってもらえたというのは嬉しいですね。


最初はウーロン茶を黙々と飲んでいたんですけど、避けられるはずもなく酒を勧められました。言われるがまま、グレープフルーツサワーが運ばれてきました。
んでもってサワーを飲み始めてすぐ、別のテーブルの方たちから手招きを受け、場所を移動することに。業務上ほとんど関わりのない、30代くらいの男女2人ずつのグループでした。
そこではまあ当然のように「彼女はいるの?」とか「普段何して過ごしてるの?」とか聞かれたり、あとは年齢も聞かれましたね。二十歳と答えるとみんなビックリですよ。なんかいろいろな人に「若い肌を触ると御利益がある」とか訳の分からないことを言いながら頬をぷにぷにされました。女性の一人が人差し指を差し出して待ち構えているところに自分からぷにぷにされに行くというバツゲームもやらされて嬉しいやら哀しいやら。とりあえず自分の中ではご褒美という認識にして誤魔化してます。

そんなこんなで楽しく談笑していると、いつの間にかさっき頼んだサワーが差し替えられて代わりに芋焼酎が置いてありました。課長に執拗に勧められたので結局飲みましたけど、最後の最後まで酔うことはなかったです。まあ、我が家はみんな酒強いから、体質がそもそも酒に強いんだろう。


というわけで、これまであまり楽しい飲み会というのを経験したことがありませんでしたが、期待を大きく上回る楽しい飲み会となりました。少し前に行った、好きでもない上司と二人きりで飲むつまらない飲み会とは比べ物になりませんわ。後者は割り勘というオマケつき。



総括すると、とても濃密な時間を過ごした8月でした。
というお話でした。
16:23 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

束の間

どうも~



さて、8月も半ば。ニュースを見れば最高気温の話題ばかりの大嫌いな季節です。
毎日熱帯夜で、部屋の温度計を見ると深夜でも30度前半を推移していて全然眠りにつけないし…。


余談ですけど、上に兄弟が二人いるんですけど、その二人は今年、自室にエアコンを入れたんですね。俺はエアコンの過剰な冷気が苦手なタイプで、何よりエアコン有りの温度に適応して堕落する未来を辿ってしまいそうなので設置は断りましたが…。

今更ですけど、エアコン、つければ良かったです。
まあ、今は暑さピークの時期で、微弱ながらもこれからは気温は下がっていくはずなので、少しの間乗り切ればなんとかなるだろうと高をくくっていますが。というか、いずれ必然と一人暮らししなきゃという状況になると思うから、下手に設置しなくて良かったかな。



余談でした。

ちなみにミストさん、今年のお盆は7連休です。
あー、そういえば前々回の記事で9連休とお伝えしましたっけ。すんません、あれ、嘘言いました。本当はそんなに長くありません。9連休はただ単に会社としての休日の日数であって、休日出勤のあった自分には必ずしも当てはまりません。

そうです、日曜日に休日出勤してきました。
休日出勤の理由はちょっとここには書けませんが、というか何も知識のない人に説明して理解してもらえるほど俺の国語力は高くありませんが、大雑把に言うと、9月から我が社で新しく使うソフトの動作確認です。あまりたくさん人が出社していないときにしかやれなかったのです。
まあね、そんな鬱陶しい休日出勤も終了したので、昨日から晴れて7連休に突入したわけですよ!7連休を過ごすにあたっては、連休中の予定が何もないことなんて些細なことに感じるね!どうせゲームばかりして過ごす実りのない堕落した連休を過ごすのでしょう。そして、後悔の念に苛まれながら月曜日に出勤すると。



そうそう、ゲームといえば、空いた時間に細々とやっていたテイルズオブハーツRの2周目をクリアしましたよ。

ガルデニアへ突入!

2周目は攻略サイト解禁してサブイベントを一つ残らずプレイ。
主に操作していたのは、今作でパーティキャラに追加されたガラドとカルセドニー両名。

この旅が「本当に」終わったあとは

ガラドは最序盤からいる上にほぼ離脱なしなので、どちらかというとガラドの比重が高め。加えて、トライバースへの関連性が何かないか見つけるためにも、ガラドの言動には細心の注意を払いながらプレイしていました。

結果何か考察に役立ちそうな情報が手に入ったかと言われると正直言ってあまりない。ただ、本当に奥さんと娘さんを愛していて、デスピル病を心底嫌悪していることは伝わった。

女房と娘を取り戻せるなら

よーく観察していると、ガラド一人だけデスピル病関連の話題に異様に敏感なのがすごくよく分かる。

デスピル病をなくす…

???「肯定。デスピル病という言葉に過剰に反応するよう設定されている。」


ちなみに、イノセンスRの方はまだ周回プレイが済んでいません。
途中までは2周目限定のトライバース組のスキットがあったりしてモチベーション保ちつつも順調にプレイしていたんだけど、何せ難易度ハードでやっていたものだから、アンジュ&アルベール戦で見事に躓いた。

たとえあなたたちと戦おうとも

雑魚敵やそのほかのボス敵は難易度ハードでもだいぶマシにやり合えるんだけど、やっぱりこいつらは怪物。1周目でも唯一全滅させられたわけだが、連休中にはなんとか倒したい。難易度を下げるのは邪道。

アンジュ、怪物だたか

不穏当な言葉

気のせい気のせい
16:46 | Days | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑