2013年 05月
24日(金)
18日(土)
12日(日)
06日(月)
02日(木)
04 | 2013/05 | 06

比翼の翼

どうも~



最近、多少更新ペースが早くなったと思いません?
ここ最近、ありがたいことに記事にコメントをもらうことが増えて、ブログの存在意義というものを再確認しました。やっぱりコメントもらえるとやりがいがあります。
しばらく、記事を書くことを面倒だと感じている期間があって、そのモチベーションの低さに比例するようにコメントも全然来てませんでしたからね。惰性で続けてるようじゃやっぱりダメだ。


というわけで、本日もテイルズオブイノセンスRのプレイ記に行きたいと思います。
今更だけど、プレイ記というよりはただ感想を分割して記事にしてるだけなんだけど、細かいことは気にせずプレイ記のままで行きたいと思います。
というわけで、何度も言っているようにネタバレ注意です。
続きを読む
23:56 | ゲーム | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖女の救済

どうも~



さて、前回の記事の冒頭にも書いたポケモンの情報ですが、公式でも正式に公開されましたね

巷ではニンフィアは今回新規追加のタイプだとか言われてましたが、今回の情報開示でもニンフィアのタイプは言及されず。伝説のポケモン2体も同じく不明のまま。映画で"ミュウツー覚醒"とか謳ってる割には、ミュウツーのフォルムチェンジっぽいポケモンも未だ???って扱いだし、何か隠し球でもあるのかね?

まあでも、きっと製品はもうほぼ完成しているんでしょうね。デバッグの時間はいつもよりたくさんあるように思うので、3Dマップを作り慣れてないだろうゲーフリスタッフはいつも以上に念入りにデバッグして、完璧な状態で製品を世に送り出してほしいと思ってます。



というわけで、本日もテイルズオブイノセンスRのプレイ記に行きたいと思います。
いつも思いつきと勢いで書き進めているので無意識にネタバレしてると思います。買うつもりの人は閲覧注意。DS版プレイ済みの方とかは気が向いたら見てくれると嬉しい。それでVita版の購入を検討してくれるなら尚嬉しい。
続きを読む
22:36 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オールマイティ

どうも~



さて、今回は雑談を少し。

昨日ですが、久しぶりにポケモン新作の情報が出たみたいですね。
いつも通りのフラゲの情報漏洩だけど…。
増田さんが来週のポケスマに出るということをツイッターで言っていたので、多分この情報を伝えるために出演するのかな。一応信憑性はありそう。

新地方はカロス地方。カロスというのはギリシャ語で「美」という意味だそうですよ。
まあ、舞台がヨーロッパだと思われるので、やっぱり景観が美しい街が多いんじゃないかな。たまにテレビで見るパステルカラーの住宅街とか再現してほしい。
新しいポケモンも公開されてましたが、今回はノータッチで。ひこう以外の組み合わせでノーマル複合のポケモンが増えるのはいいことだと思いますよ。



というわけで、追記にはとあるプレイ記を入れておきます。
前までの記事を見てれば分かると思いますが、この作品です。

テイルズオブイノセンスR

テイルズオブイノセンスRです。
ハーツRに引き続き、今週の頭に買ってきました。
簡単に内容をまとめていくので、ネタバレ注意です。
続きを読む
16:26 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

流星ミラクル

どうも~



さて、ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。
まあ、毎年結構長く連休をいただけているので満足ですよ。9連休というのは結構恵まれているようですし…。まあ来年はきっと休日出勤の餌食になるんだろうなあ。


そんなわけで、今日もテイルズオブハーツRのプレイ記でございます。
前々回の記事のコメントで突っ込まれてしまいましたが、一つのゲームのプレイ記をこんなに書くことは確かに珍しいですよね。昔はストーリーを事細かに書いてみたりもしたけど、あれは途中から確実にダレるし、最近みたいに要点押さえた書き方の方が書きやすい。これからもそうしよう。

今回でこのプレイ記は最終回です。
もちろんネタバレ含みますのでご注意を。
続きを読む
22:58 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スターライトパレード

どうも~



さて、ゴールデンウイークも折り返し地点。
早くも会社の業務のことが頭をよぎってしまうあたり悲しい。まだ大丈夫だ、頼むからせめて土日までは思い出さないでくれ!


そういえば、久しぶりにAqua Timezに目立った動きがあった。
やめておけばいいものを、女優なのにアーティスト業もやっている北乃きいさんに、Aqua Timezが楽曲提供するとのこと。タイトルは「ラズベリージャム」。
楽曲提供だけならvo.太志が作詞作曲した曲を歌ってもらうだけだけど、今回はただの楽曲提供じゃなくて、簡単に言えば、Aqua Timezが作った曲をAqua Timezの演奏で北乃きいさんに歌ってもらうという形。

というわけで、恐らくこの曲は今後Aqua Timez名義でvo.太志でセルフカバーしてくれるんじゃないかと思うわけですよ。次のシングルのカップリングとかで収録してくれないかなーと密かに期待してます…が、その前にシングルの発売はまだですか?



このブログでは珍しくなってしまった音楽関係の話題でした。
追記には予告通りテイルズオブハーツRのプレイ記を。今回もネタバレ、画像満載でお送りします。
続きを読む
16:09 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑