2013年 04月
28日(日)
21日(日)
13日(土)
03 | 2013/04 | 05

星屑サンセット

どうも~



さて、ミストさんは一足早くゴールデンウイークに突入しました!
昨日の土曜日から次の日曜日まで9連休!残業づくめの生活もようやく一休み。

とはいえ、今年はこれといった予定は一つもありません。
もちろん誘われればどこにだって行くけど、多分自分から誘わないと誘いなんて来ないんだろうなあ。一度くらいはどこかに出かけたいんだけど、やっぱり自分から誘うしかないか…。



そういえば、昨日スマブラもしくはチャットで一緒だったLAMPさん、蒼さん、リュウさん、ディアレクさん、ありがとうございました!
最初3連勝したところまでは良かったけど、その後は一度も1位をとれなくて残念。まあでも、久しぶりに白熱できました!また近いうちにお願いします!



話変わって、連休中もやるつもりだったテイルズオブハーツRを、昨日クリアしてしまいました。
どうせなら、連休前に買ってきてほしかったです。別に、すぐ2周目入ってもいいんだけど、次は兄貴が周回プレイで初プレイする番だから、VITAは近いうちに取り上げられそう。

というわけで、取り上げられる前にプレイ記をつらつらと。
VITAさんは簡単にスクショが撮れて、ブロガーには嬉しいゲーム機です。
もちろん、ネタバレには注意するように。あと、画像が大量にあります。
続きを読む
19:41 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

You & I

どうも~


さて、今日は前置きはなしで早速本題へ。

ミストさんには兄がいます。兄は4つ上ですが、自分と同じく昔からゲームをやってきてます。というより、俺は完全に兄貴に感化されてゲームをやるようになりました。
例えば、最初は兄貴がポケモンの赤をやってるのを隣で見てたからポケモンをやるようになったし、全く興味のなかったテイルズオブシリーズを初めて買ってきたのも兄貴です。兄貴はエターニアが大好きだったんですよ。ゼクンドゥスだっけ?そいつをフルボッコにしてた記憶がまだ鮮明にあります。

そんな兄貴とはたまにゲームの話をするんですが、以前、テイルズオブハーツRの話をしたんですね。というか、あっちから切り出してきたんだけど、お互いDS版はプレイしてたし、いろいろと話しました。
それがキッカケだったのか、この間、俺の元に贈り物が届いた。

VITA.jpg

PS VITA です。
それともう一つ。

TOHR パッケージ裏

テイルズオブハーツR です。
例によってパッケージ裏を撮ってみました。


別に欲しいって言ったつもりはなかったんだけど、気を利かせて兄貴が買ってきてくれたらしい。
まあ、もちろん料金の半額くらいは徴収されたけど。プレイするからには仕方ない。
というわけで、基本任天堂機しか買ってこなかったというのに、Wii Uを手に入れる前にVITAを手に入れてしまいました。今のところWii Uを買う目処は立たんなあ…。スマブラ出るまで買わんかもしれない。

まあ、買わないゲーム機のことは放っておいて、兄貴は基本的に俺TUEEEEEしたい人なので、俺が1周目プレイしたそのGREADを使って2周目をプレイしたいらしいです。なので、しばらくは俺が独占して使っていいそうだ。
なので、今回はTOHRのプレイ記を早速書いていこうかと。実を言うと、これが手元に来たのは火曜日の話なので、その間ずっとプレイしてたから、書きたいことは山ほどあるんですよ!


というわけなので、追記へプレイ記を置いておきます。
俺の周りは誰も買ってなさそうなので、ネタバレには注意してもらいたいです。
続きを読む
20:35 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気が付けばいつだって

どうも~



さて、4月が始まりました。
やっと、学生さんの春休みも終わりでしょうか?ここ最近、朝の通勤経路の途中の押しボタンを押しまくって車の進行を邪魔してたガキが連日いたので、早くいなくなってほしいです。


4月といえばやっぱり、皆さん新生活を迎えるわけですよね。中学から高校、高校から大学または社会人…。社会人になってしまうとそういう感覚があまりなくなって寂しいものです。
ミストさんはあまり変わり映えしません。元上司が近くを歩いていると相変わらず内心ビクビクしてるけど、職場が変わって、ここ数週間喋ってない。相変わらず睨まれてる気はするけど。

その元上司、携帯に鈴のストラップみたいなものをつけてるせいで、近づくとその鈴の音ですぐさま分かるんですよね。それはまさに、西遊記で敵が調子に乗っているところに、三蔵法師様ご一行が手に持った杖のようなものを地面について音を鳴らしながら敵に近づいていき、敵が「何の音だ!?」と戸惑っている様子を思い出す。そのおかげで、元上司は俺の心の中で三蔵法師という称号を得ている。なに、気に病むことはない。



さてさて、追記には今回もとび森について書いていきましょうか。
まあ、だいぶ期間が空いてるとはいえそんなにネタはないので短めに。
続きを読む
19:08 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑