同じ悲鳴の旗を目印にして

どうも~



さてさて、先週は8連休という春休みも苦笑いのちょっとした連休でしたが、それも終わって今週は会社へ行ってきましたよ。連休明けということでテンション低めでお送りした一週間だったので更新しませんでした、スミマセン。



久しぶりの更新ではありますが、またまた今日はCDを買ってきたのでそれを紹介!
ついこの前も買ったし暫くは買わないかなーと思ってたんですが、最近行ったことのない場所を車で走ってたらブックオフがあったので立ち寄ってみたんですが、ちょっとした掘り出し物がありました。




BUMP OF CHICKEN「orbital period」
BUMP OF CHICKEN「THE LIVING DEAD」

こちらの2枚です。
珍しくバンプさんだけ買ってきました。というか、それ以外はめぼしいものがなかったので今日はこれだけ。

とはいえ、我が家の近くにあるショップにはどこにも置いてなかった2枚が一気に手に入って満足。
順に1000円、500円とお値段もそこそこでした。


「orbital period」は比較的シングルがたくさん入ってるんですよね。曲目も多い。これを買ったことによって、ほとんどシングルの音源は手に入れたんじゃないかな。シングルはもちろん、アルバム曲も聞き込んでみたい。
CDの上にあるのが一応歌詞カードみたいなんですが、歌詞と歌詞の間が絵本になっていてユニークですね。握手券なんかより、こういった付加価値をみんなつけてほしいものです。

「THE LIVING DEAD」は正直言うと全然知らない曲ばかりのアルバムなんですよね。Kはかろうじて聴いたことあるかもしれない程度。あと、ランプって曲も気になりますねえ。
歌詞カードはメンバーの誰かが手書きしているのでしょうか?何故だか、不思議と引き込まれます。


とりあえず、記事書き終わったら一通り聴いてみようかなーと思ってます。
バンプさんは昔の曲の方が好き!なんていう人も多いですが、本当のところどうなんですかね?劣化しているようには思いませんが、曲のコンセプトだったり全体的な雰囲気の違いだったりがそういう意見を生んでるんですかね。




というわけで前置きはこのくらいにして、テイルズオブグレイセスエフの感想をまとめておこうかなーと。
一応以前の8連休をフルに活用してクリアさせました。Wii版を散々やったはずなのにまた2周目をやりたいと思わせてもらえる内容でした!
ネタバレ含むので追記へ畳みます。
続きを読む
23:07 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悩むのやめた王子

どうも~



さて、短い夏休みも折り返しに入り、今日が終われば残るは金土日の3日間となりました。
やっぱり体感としては相当短いですね。学生の時の夏休みと比べてしまうからいけないんだと思いますが。

まあ、連休前に掲げた、服を買いに行ったり部屋を掃除したり洗車したりという目標は既に達成してますので、あとはゆっくりのんびりと過ごそうかなーと思ってます。
先輩から、もしかしたら連休中に焼き肉のお誘いをするかもということを言われてるので、あとはそれを残すのみかな。あんまり気を遣うお食事なら行きたくありませんが。



ところで、先日兄貴が買ってきたテイルズオブグレイセス エフですが、ようやくWii版までの内容をクリア致しました。
これから系譜編に入りますが、その前にもう一度感想をまとめておこうかと。
ネタバレを含むので追記に畳みます。
続きを読む
23:58 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタート イズ

どうも~



さて、前回の記事でも触れましたが、私は昨日から8連休が始まりました。
今のところ、ゲームしたり片付けしたり、久しぶりに部屋の模様替えなんかしたりして充実した日々を過ごしている。明日は買い物に行こうかな。


あ、そうそう。
一昨日になりますが、リュウさんのチャットでご一緒してくださったリュウさん、しるこさん、蒼さん、LAMPさん、悠華さん。素敵な時間をありがとうございました。有意義な時間でありました。
久しぶりにパルテナのオンラインなんかも出来て、やっぱり行って良かったです。悠華さんだけ仲間外れみたいになってしまって申し訳なかったですが・・・。

ゲームもいいんですけど、みんなで気兼ねなくできるコンテンツがあればいいんですけどね・・・。
ともかく、また機会があれば、是非また集まりましょう!



話は戻って、何だかんだで全然触れませんでしたが、いつの間にかオリンピックが終わっていたんですね。今日閉会式だったそうで。今日知りましたよ。
いろいろとテレビで騒がれているのは、今回のメダル獲得数が38個で、アテネオリンピックの時の37個を上回った、と。そして、その38個目が通算400個目のメダルとか言ってたかな。メダル獲得数新記録樹立と同時にメモリアルな数字になったそうです。いやあ、すごいすごい。え、感情がこもってない?気のせいじゃあありませんか?

会社とかでも話題になるだろうと思ってサッカーだとかバレーくらいは結果を見たんですが、男子サッカーが4位、女子サッカーが銀メダル、女子バレーが銅メダル、男子バレーは・・一度も見てないけどやってた?
詳しくは知らんけど、某隣国の人が違法行為みたいなことをしただとか何とか。あと、バレーで某隣国がボールを蹴る描写を何度か見たんだけど、あれはいかがなものかと思うね。ルール的には別に反則じゃないんだろうけど、オリンピックに出ている選手がボールを蹴るっていうのはなんか見ていて不愉快であります。端的に言うと、あの国はやっぱり嫌いです。


ところで、前回大会?で必要以上に注目されたフェンシングって今回もあったんですかね。今回は一度も見てないんですが、一応オリンピック競技なんでしょう?
フェンシングの光景って、前回大会の関係以外ではゴールデンタイムラバーのPVでしか見てないけど、太田選手ってまだ現役なの?あれから就職したって聞いたけど、結局フェンシングとはどういう競技なのかよく分からないまま小火になっちゃった。まあいいか。


さて、結局結果をニュースでちょこっと見てるだけだから話題が尽きてしまいました。
まあ、せっかく長い休みなので、広く浅くというか、先月少なかった分更新は多めにいきたいと思います。
18:34 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悩める王子

どうも~



さて、今週もやっと水曜日が終わろうとしております。
そんな私は今週は土曜日までお仕事で6連勤。嫌ですわあ・・・。

まあでも、その代わり今週が終わると8連休だよ!やったね!
学生の時の夏休みと比べると4分の1ではありますが、やっぱり休みっていいですよね。どうせ休むなら2週間くらい欲しいところだけど贅沢は言わない。学生時代は冬休みや春休みが短いとか毎年のように呪文のように言ってしまって本当に申し訳ないと思ってる。



そんな踏ん張りどころの今週ですが、なんと兄貴がこんなものを買ってきた。




ちょっと分かりにくいかな。テイルズオブグレイセスfでございます。
値段は知りませんが、新品が相当安く手に入ったそうで。廉価版が出るらしいからその影響なんでしょうか?
ともかく、Wii版をやってる自分としては、発売当初からそれなりに気になっていた作品なので、今になってプレイできるのは嬉しい。もちろんアンマルチアの鍵や引き継ぎのバグは直ってるんだろうし。あんまり新要素とかは調べてないけど、ネタ要素がふんだんに含まれているそうなので期待。

実は先週末くらいに買ってきていて、既に多少プレイしてますのでちょっとだけプレイした感想を書こうかと。
そんなに長く書くつもりはありませんが、一応追記へ。
続きを読む
23:36 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

岩を強化する機会を与えてくださってる

どうも~



さて、世間では今オリンピックですか?
深夜の放送だろうが何だろうが徹夜で見る人もたくさんいるんでしょうねえ?本気で応援してる人はいいけど、徹夜でオリンピック見てた!とか自慢はやめてほしいところです。

こんなことをいうと、「同じ日本国民が世界で頑張っているのに応援しないとは何事だ!」とかいう旨をよく言われるのですが、お前らだって運動会で他の人が頑張ってる時に参加者みんな応援するわけじゃないだろ?

いいんだよ、興味ある人だけが見ればさ。
サッカーで強敵に勝利したり体操?でメダルを獲得したりなどなど、すごいとは思うんですけどね。
まあ、サンドアートを見れば感動するけど、実際にやったりわざわざ見ようとは思わないのと同じようなことです。はいはい、分かりにくいですね。



なんか話が広がりそうにないので、今日もポケモンのお話。

最近はアベニューの発展とかルリさんとのポケモン交換に勤しんでいる。
アベニューの方は、一応保育所以外は一通り置いてみた。道場だらけするのはきのみとか集め終わった後かな。
保育所の方はレベル15で解放されるようなので、多分あと1レベルで解放される。
とか書きながらアベニュー発展やってたらチェレンさんが人気1000も上げてくれたおかげで解放されたよ!わーい!
チェレンさんには道場を案内してあげたけど、「ここはどんなお店なの?」じゃねーよ!ご自慢の頭脳を発揮しなさいよ。というより見りゃ分かるだろ。

ちなみに最近は古道具屋のみがちょっとレベルが低かったので、道場一辺倒にする前にレベル上げをしてるんだけど、どんどん種類が増えていくにも関わらず毎回のようにかたいいししか出てこないのが納得いかない。毎日のように鑑定してやってるはずなのにかたいいしばかりが増えていき、今や50個超だよ!
DPtの地下通路のお宝でもそうだったけど、タイプ威力1.1倍の道具の中で一つだけ安売りされる気分はどうだ?個人的にはやわらかいすな辺り安易に手に入りそうだし、仲間に入れてあげてもいいと思いますよ。


それでルリさんの方は、あれって攻略見ないと絶対に無理だよね。
おとしもののライブキャスター拾って特定の場所に行くと連絡が来て、直接会った後はランダムに選ばれる特定の場所でライブキャスターで電話するを繰り返し、相当数電話すると次電話すると1日1回交換ができる。これ、攻略見ないでやるのは相当厳しいだろ。まあ、ルリさんは見た目があれだから頑張れるって人も多いんだろうけどさ。ゲーフリにしては見た目頑張ってるとは思うよ。

ところで、ルリさん交換の際によく「他の地方で捕まえた」とかいって交換持ちかけてくるんだけど、これは別バージョンでもルリさんテツさんが出現するフラグですかね?まあ、別の地方に行ったと言われていたNさんは結局イッシュに帰ってきちゃったから何ともいえんけど。



まあとりあえず、適当にイッシュ図鑑だけでも埋めて、それから育成だったりトレインだったりにとりかかろうかなーと思ってます。
関係ないけど、今回は続編とはいえマイナーチェンジみたいなものだというのにフロンティアがないっていうのは納得いかないよね。そりゃあ、PWTとかポケウッドとかあるからそれで補おうってことだろうけどさ・・・。
金ネジキさんに「わーお!ぶんせきどおり!」されても、何だかんだファクトリーは好きだったんだぜ・・・。しかし、ミュージカルがまだあるっていうのはもっと納得いかない。ミュージカルは安定のつまらなさだそうなので一切プレイしてないけどな!
21:02 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仕事のやる気 消失編

どうも~



さて、先月はサボりにサボって過去最低の更新3回だけという快挙を達成したわけなんですが・・・。
一応言い訳させてもらうと、正直言ってブログ、というかPCよりも優先順位が高いことがたくさんありすぎてPC開く時間が次々と事業仕分け並みに削減されております。あと、投稿したと思ってた記事が一つ下書きのままだった。これは明日にでも多少文章変えて解放しておきます。

優先順位が高いことというと、ゲームはもちろんドラマ鑑賞、先輩にやや強制的にやらされているソーシャルゲームのイベントなどなど。先月はやや一番最後のソーシャルゲームのイベントが比重高かった。


だって、ただでさえ拘束力が高いコンテンツなのに、短期集中型の2時間ぶっ続けのイベントを1週間もやられたら、そりゃあPC開いてる暇ありませんよ。ずっと携帯に張り付いていないと怒られちゃいますから。まあ、そこまでイベントは頻度が高いわけではないので続けてはいけそうですが、何か対策を講じておきたいところ。毎回これじゃあまともに風呂にも入れん。


そうそう。木曜日はファミレスからのカラオケにも行ってきた。
小学校からの付き合いの3人とサイゼで語り~☆からのカラオケね。もちろん楽しかったよ!

実を言うと、この日ちょうど高校のクラス会の誘いも受けてたんだけど、やっぱりこっちにきて良かったと思ってる。というより、あんまり外出する方でもないのに平日に予定が重なるっていうのは今後滅多にないと思う。

いろいろ理由はあるけど、クラス会の方はどうやら社会人お断りな感じでオールの予定だったみたいだから丁重にお断りした。こっちの方がお誘いも後だったし順当だと思ってる。まあ、今回のカラオケの誘いがなければ途中で帰るっていう条件で行ってたけどさ。別にあのクラス嫌いじゃないし。でも、この前のクラス会ではリア充女子に虐待とも取れるような露骨な無視を受けたからあいつには会いたくないわ。あいつはイケメンにしか話しかけないとんでもない女だ。せめて無視しないで適当にあしらってくれればいいのに。いや、言葉じゃ伝わりづらいけど本当ひどいんだって!


何はともあれ、カラオケは楽しかった。日付回って1時までというハードなスケジュールだったけど、途中眠くてうつらうつらで歌ってたけど、いい時間だった。今回もちょっと意識的にBLEACH等、アニメ系多めに歌った。
次に会えるのは早くて秋になる模様。ありふれた言葉だけど、やっぱり地元の奴らといる方が生き生きしてるし、会話も弾む。今の同僚とあまり会話が弾まないのは多分遊びに行くのがカラオケほぼオンリーだからだろうな。20歳過ぎたら飲みにでも誘おうかしら。


あと、このブログを読んでるmisonoの二人三脚を歌ってたあなた。
言い忘れてたけど、俺がその後歌ったホ・ン・ト・ウ・ソって曲は一応同じシンフォニア関連の曲だよ!OVAのオープニングだから知名度低いけど、同じmisonoが歌っt・・失礼。Meさんでしたね。misonoさんは作詞作曲をやってるだけで、Meさんはmisonoさんの妹分ですよね、そういう設定なんですよn(ry
あと、ラタトスクのバッドエンドは時間があれば是非やってみてね!名前の通りバッドだから!


そして話を戻して優先順位のお話。
最近結構時間をとってるのがドラマ鑑賞。

ドラマ鑑賞といっても、原作を読んだりなどもするのでいつの間にか時間が過ぎてる。
最近は東野圭吾ミステリーズや浪花少年探偵団と週2で東野圭吾というヘビロテ状態なので、浪花は原作も持ってないしひとまず録画溜めしてあるけど、ミステリーズの作品は今回やっと原作全て揃えたのでドラマ版を見たら原作という組み合わせで楽しんでる。




やっぱり映像→原作に限りますわ。レベル7のドラマ版の酷さを俺は忘れない。
いつか機会があれば、ミステリーズの作品全てにレビュー的なものを書こうと思ってます。このブログの読者に興味がある人がいるとは到底思えないが、完全に自己満足用。今のところ結構満足してるから、一度まとめておきたい。


ああ、あとさっきの短編集と同タイミングでCDも買ってきたよ!




・いきものがかり「桜咲く街物語」
・BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」
・BONNIE PINK「鐘を鳴らして」
・初音「つよがりソレイユ」

欲しかったけどなかなか手に入らなかったCDたち!
いきものがかりのアルバムは遂に!という感じ。これはファーストアルバムなんですが、セカンドアルバムであるライフアルバムより後は結構どこに行ってもあるんですが、これだけどこにも置いてないんですよ!
今回ふらっと立ち寄ったゲオに置いてあったので即購入を決意。

BUMP OF CHICKENの「ユグドラシル」も結構前から欲しかった。
バンプさんを好きになったキッカケであるロストマンや車輪の唄、スノースマイルが入ってますので。やっと音源が手に入った。
これまでにも何度か店頭で置いてあるのを見たことあるけど、どれも傷が酷いんだ。ケースが派手に割れてたり、テープで補強してあったりとかね。やっとまともな状態のものが手に入りました。その上安かったし言うことなし!
あと、もし良かったらLAMPさん!コメントでオススメの曲教えてね!

残り二つは残念ながらフルプライスでは買う気がしないCDだったんだけど、どちらも50円で売ってたので即決。見てもらうと分かるようにレンタルという文字が入っており、以前レンタルされていたものということでこのお値段。状態は悪くないので別にいいかなと。
どっちもタイアップになったものに関わってるから結構好きなんですよ。順にテイルズオブヴェスペリアのテーマソングと、東野圭吾原作の秘密の主題歌。

初音さんの「つよがりソレイユ」は歌い手さんが残念ながらあまりメジャーじゃないせいで全然見たことがなかったので貴重だと思ってる。一応言っておくけど、名前からかミクさん連想するかもしれないけど、全く関係ないから!



ということで、久しぶりに長文&趣味全開の記事が書けました。
お仕事なんて糞食らえですよ全く。ストレス発散しなくちゃやってられん。
続きを読む
19:01 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑