2012年 06月
30日(土)
17日(日)
16日(土)
10日(日)
09日(土)
03日(日)
05 | 2012/06 | 07

勝てないが負けない

どうも~



さて、ちょっとばかり更新をサボってしまいましたが、理由は無論ポケモンのせい。
予想通り、発売されてからはずっとポケモンばかりやっています。
正直言って毎回のことなので何の違和感もありません。


そんなことを言っておきながらまだストーリー攻略すら出来ていないのはいつも通りの鈍足ぶり。
一応8個目のバッジを手に入れたところです。でもここから少し流そうだなあ。

そんなことも含めて追記にネタバレ満載でお送りしたいと思います。
続きを読む
15:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

夢喰い

どうも~



さて、6月も半ば、どんどん暑くなってきましたね。
今日だって今は32℃もあるし・・。あと3ヶ月くらいはずっとこんな調子なんでしょうね。嘆かわしい(
汗は出来るだけかきたくないんだけどなあ。運動して出た汗ならいいんだろうけど、なんかじっとしてて出る汗っていい感じがしない。


そんなこんなで扇風機フル稼働の自室で過ごす休日。
多分来週からは厚さよりもゲーム一本の生活になるんだろうなあ。

確か、ポケモンって次の土曜日発売でしょ?当日に買いに行くつもりだから、暇な休日っていうのは今日で終焉を迎えるな。正直言ってポケモンはあんまり極めたりしないんだけど、今度もまた数ヶ月くらいはどっぷりプレイするんだろうなあ。世間一般的には廃人に見られてるんだろうけど、まだまだ俺は廃人ロードは歩んでないつもり。望みの性格が出るまでタマゴを粘る程度でも廃人ですか?


そんなポケモンですが、発売1週間前ということで公式サイトが更新されていましたので、多少ご紹介。
追記に畳んだ方がいいですか?
続きを読む
18:24 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

そよ風の帰り道

どうも~



さて、あっという間に過ぎ去った一週間。
ちょっと窮地に陥りそうなことが仕事が起こってしまったけど、多分なるようになるよね。他人からいろいろと被害を被るのが最近日常茶飯事になってきて慣れるのが怖い。


そんな一週間のうちの平日の終わり。仕事では草刈りをしてた。
途中までは一人で黙々と草刈り機使って広範囲を刈って刈って・・・。
とても一人では定時内に終わらない。草刈りを理由に残業なんてできないし月曜に持ち越しという最悪の展開かと思いきや、そこに工場長登場。
「なんかたまにはこういう仕事してきたくなっちゃったな」
という言葉を独り言のように言い放ち、ゴミ袋を手に持ち手袋もせずに刈られた草を袋に集めていく工場長。唐突のことで動けないミストさん。

とにかく、工場長にこんな雑用みたいな仕事をさせるわけにはいかないので必死に断ったんですが、何回目かで、これ以上やめろっていうならお前左遷するぞ!とでも言わんばかりに睨まれたので、せめて自分の手袋だけ渡しといた。
諦めて工場長の様子を窺いながら草刈りをしてると、通りかかった課長クラスの管理職の方に対して工場長が草刈りの勧誘を始めたではありませんか!何故一般職である俺が工場長+管理職数名という会社のお偉いさんたちと一緒に草刈りしなきゃならんのだ。こんなの上司に見られたら怒られちゃう。
さすがにこれも断ったんだけど、今度は最初から全力で工場長に睨まれてしまったので早々に退散した。上司に見つからなくて本当に良かった。

まあでも、おかげで残業も月曜日への持ち越しもなく、余裕を持ってこの日の内に終わらせることができました。ヒヤヒヤしたけど、工場長には感謝。普段はこんな優しい人じゃないんだけど、どうしたんだろう。

なんかいろいろ疲れた金曜日でしたが、ちょうど金曜日は給料日だったのでコンビニでおろすついでに自分へのご褒美で三ツ矢サイダー買った。なんか久々に飲んだけどおいしかった。



・・・書くことなくなりました。
たまには短めで終了します。
13:28 | Days | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

与えもしないのに求めすぎてたんだ

どうも~



さて、予告通り昨日のニンテンドーダイレクトの考察の続き。2日目はE3の発表内容についてまとめておこうと思います。平日の深夜開催だというのに寝ずに見てた人も多いことでしょう。平然と寝てた上に70分のプレゼンテーション第1部すら全部見てないのに考察とかすることをお許しください。

今回は、任天堂のE3レポートのサイトから情報を抜粋してお送りします。
行き当たりばったりで書き殴っていくつもりですが、多分発表されたソフトに対して自分の主観をコメントしていくくらいの内容になるかと思われます。
続きを読む
19:37 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

alones

どうも~



さて、今週はE3があったりニンテンドーダイレクトがあったりと、怒濤のゲーム週間でしたね。
なかなか膨大な量の情報が一気に入ってきましたが、まずはE3直前のニンテンドーダイレクトからまとめておこうと思います。
見ようによってはネタバレですし、長くなると思うので追記へまとめます。


続きを読む
18:11 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

破壊

どうも~



さて、主に仕事関係でいろいろと面倒な日々が続いていますが、何とか生きてますよ。
最近複雑なのは、忙しすぎて1週間が経つのが異様に早いこと。すぐに休みになってくれるのは嬉しいんだけど、仕事が全然片付かない。あと二月もすれば落ち着いてくると思うんだけど、それまでが長い。それまでこの生活は辛い。

上司との関係が険悪だということも、いろいろと悪影響が来てる。
この前だって、いつも会社の事務所と工場から出るダンボールとかのリサイクル回収の用紙をうちの部長さんに渡してるんだけど、これまで前任の人も同じようにやってきたというのにやり方がおかしいとかいろいろと怒られた。意味分からん。前にも同じような指摘されて直した結果これってことは、記憶力が乏しいのだと推理。今のやり方はかつてのあんたの提案やで。


はい、読んでいる人はよく分からない内容だと思うのでやめます。ごめんなさい。
さてさて、今日は先日行われたテイルズオブフェスティバルっていうんでしたっけ?とにかくテイルズオブのイベントがあったんですよ。

そのイベントで、次のマザーシップタイトルが「テイルズオブエクシリア2」だという発表がされました。
スクショやムービーも若干公開されたので、ちょっとだけ考察を。
一応追記へ畳んでおく。
続きを読む
19:23 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑