2012年 03月
02 | 2012/03 | 04

スカイライン

どうも~



さて、昨日はちょっと珍しく夜更かしをしてました。
夜更かしといっても、いかがわしい行為をしてただとか夜の街に繰り出していただとか、そういうことではないのです。お仕事の延長だったのです。
お仕事といっても、会社でやったりとか残業代が出るとか、そういうことではないのです。ある先輩の親が経営しているオフィスをお借りしてやっていたのです。

何でそんな夜更かしをしていたのかというと、会社で困っていることを同じ所属の人たちとサークルを組んで改善するために尽力しようといった感じの業務外の活動があるんですが、それをまとめて発表するために発表原稿だとか発表用のパワーポイントの作成なんかをしてました。もう発表は来週の水曜日なのにね!現時点でまだこんなグダグダでやっていけるのか!

そんなこんなで頑張っていたら深夜1時っていうね。途中から上司の悪口大会になっていて聞き役に徹していましたが。帰ってきたのは深夜2時頃でした。お疲れ様でした。




そんなこんなで、今日もパルテナのお話。
なかなか会社が忙しくて1日1ステージみたいにちびちびと進めて、現在15章くらい。
最初の方はパルテナ様とピットの漫才が多かったけど、最近はステージのボスだったりナチュレやハデスも漫才に参加してきてくれるので楽しい。操作が忙しくて会話に集中できないのは本当に残念。どちらもキャラがいいのでね、話を聞いてるだけでだいぶ楽しめる。ここにきてピットにもパルテナ様大好きというキャラも定着したし、それをナチュレとハデスがいじるという流れも確立されてきてる。

肝心の神器の融合なんだけど、こちらはあまり進んでいない。凝ればすごく凝ると思うけど、まずは強い神器を作るよりも自分に合った神器を見つけるのが先決かなーと。
ストーリー用で一番よく使ってるのは神弓ダークネスライン。
とりあえず使ってるという感じだけど、価値266の全防御とか毒属性、ピンチ時攻撃力やハート稼ぎなんかがついてます。神弓は空中戦はいいんだけど、地上戦では連射が出来ないから使い勝手はあまりよくない。射爪や爆筒なんかも興味あるけど、まあ撃剣や神弓を使っておけば無難かなーと。

ストーリーに関しては、もう本気度5.0で統一してやるようにした。
それ以上だと大抵一度はヤラレチャッタするし、ちょうどいい。本気度扉は6以上が多いから入れないことが多いけど、まあやりこむ時に入ればいいしね。
18:43 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

空も飛べるはず

どうも~



さて、いよいよ今年度も終わりが近づいてきましたね。
会社では年度替わりということでいろいろと面倒な処理が待ってます。統合の話とかも絡んでくるから例年よりも面倒らしく、本当に嫌な時に入ったと思います。

新入社員も結局現場にしか入らないみたい。
まあ、後輩がいるというだけで少しはやる気がするとは思うのですが、やっぱり直接的な後輩が欲しいなと思うわけですよええ。来年以降に期待しましょう。



というわけで、一昨日は「新光神話パルテナの鏡」を購入してきました。
なので今回は、簡単なレビューを書いていこうかと。軽度のネタバレを含むかと思われますのでご注意を。

続きを読む
tags: ゲーム
17:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日もタイミングだけ外さないように

どうも~



さて、土曜日はカラオケに行ってきたよ!
中学の時の部活仲間たち6人ほど誘ってみたのですが、2人が日程的に不参加、1人が返信なし、3人が参加予定だったのです。それなのに、その3人のうち2人がドタキャンという悲惨なことになり、たった2人でのカラオケになりました。

まあね、人数は少ない方がたくさん歌えるんだけどさ。やっぱり寂しい。せめて3人いればもう少し盛り上がったんだろうけど、2人だと結構連続で歌うことになるからあんまり会話が出来ない。元々カラオケ中に会話なんて期待してはいけないんだけど。
面白かったのは、カラオケに対するハガキ形式のアンケート用紙があったんだけど、その用紙の
「こちらのカラオケを利用して気づいたことがあれば教えてください」
という設問に回答を書いたまま放置してあったものがあったんだけど、その回答内容が「ゆきりんは可愛い!前田さんは微妙だと思います。優子が一位でいいと思います!」で吹いたw
極めつけに、アンケートの裏面はハガキの宛先になってるんだけど、行のところを律儀に御中に直してあって腹筋崩壊した。そこまでして何故店に放置してしまった?
何気に前の人が歌った履歴を見るのも楽しいものです。自分の前の人はきゃりーぱみゅぱみゅ氏の曲を大量にラインナップしてありました。つーけまつーけ



一緒に行った人はBLEACHとかワンピースとかがお好きな方なので、主にその辺りの曲を多めに選曲して歌っていました。またまた個人的に追記の方へ歌った曲を載せてます。今回は随分とバランス良く歌った。好きなアーティストさんたちは全部歌えたし。
珍しくAqua Timezも歌ってみたけど、いつもは音域の狭さからか歌えなかったんだけど大分歌えた。なんかコンディションの違いによって変わるのかね。不便だこと。


その後はファミレスで4時間ほどだべってました。
話した内容としてはプライベートなことなので、とっても楽しかったです。また行きたいです。ということで。



えっと、もっと何か書こうと思ってた話題があったのですが、また思い出したら別記事で書きます。
続きを読む
11:33 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

末路

どうも~



そういえば、そろそろパルテナの鏡が発売するのかな。
CMもやり始めましたね。あるCMでは大乱闘というワードが使われていて、やっぱり意識してるのかなと思った。それはともあれ、高い好感度を誇る任天堂のCM要因、嵐や綾瀬はるか氏等は使ってなかったので良かった。嵐を使えば売り上げってあがるものなのでしょうか?疑問です。
しかし、買いたいなーとは思うけどなかなか予約までしようとはしないミストさん。調べてみたら、発売日は3月の22日。まだまだ何の行動も起こさないで大丈夫だなー


パルテナは見たところインターネット対戦に対応していますし、すれ違い通信やいつの間に通信にも対応していて、比較的3DSの機能をうまく利用できているソフトではありますよね。やりこみ要素もそこそこありそうな雰囲気ですし、なかなか長く遊べそう。他にも身近で買う人は多そうだし、インターネット対戦をみんなでやることもできそうです。

そうそう、インターネット対戦といえば、発売初期の頃は桜井さんも参加なさるそうで。ラストストーリーの時もそうでしたが、制作者側の人がこうやって参戦してくれるというのは何となく嬉しいものですよね。ヒゲの場合はあまりこの人のこと知らなかったからアレだったけど、桜井さんが参戦なさるというのは嬉しいです←



前置きはこのくらいにして、今回は兄がわざわざ予約までして買ってきたPS3「ワンピース海賊無双」をちょっとだけプレイさせてもらったので、ちょっとだけ感想を。
このソフト、どうやらハーフミリオンを余裕で突破したそうな・・・。エクシリアを彷彿とさせてくれる初週売り上げやないの。これもバンナムだし、相変わらずDLCで搾取しようとしているようだし。一気にワゴン行きにならないように頑張ってもらいたいところです。
続きを読む
tags: ゲーム
15:55 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

風導いておくれよ

どうも~



さて、もう年度末なんですね。
会社では大忙しです。会社の統合により人が減るという厄介な時期に入ってきてしまったのが一番大きい。元々6、7人でやっていた部署を3人でやっていくというのはやはり無謀であります隊長!そのうち1人は新入社員であります隊長!助っ人が欲しいであります隊長!

と、そんなことを思っていたんですが、願ってみるものです、一人来ましたよ。
誰が来たのかというと、元々私共の部署にいたが何らかの理由で5月くらいから休職してた2年先輩の女性。何で休職してたのか結局うやむやにされたままだったけど、ともかく帰ってきたぜ!あなたが抜けたせいでこちらへの負担が倍増くらいしたわけだがもうそれはいいとして、当然、こっちの部署を手伝ってくれるんだよな?

・・・何?製造部に配属だと?
えっと、俺たちの部署って製造部だったっけ?いや違うよな。俺たちは管理部だ。行ってる業務は全然違う。俺の耳が腐ってしまったのか?違うよな。
製造部は別にこれまで誰も引き抜かれてないし、人員は足りてるだろう!こっちに返してくれよ!その人、高校が一緒だから仲良くしておきたいんだよ!いやいや、変な意味じゃありませんし。


新入社員の無駄な抵抗は、その名の通り無駄に終わりました。これまで通り3人で切り盛りしていけってか。新入社員なのに担当業務多すぎて全部が中途半端なんだよ!もう勘弁してくれよ!
大体、3人なんてさ、一人でも有休とか病欠とかが出るとすごく厳しいんだよ。仮に俺が急に退職したら他の2人だけではやっていけないという確固たる自信がある。


まあね、可能性は低いけど希望はないことはない。
4月と言えば、新入社員が入ってくるわけじゃないですか。初めての後輩が出来るわけですよ。その後輩の中にこっちに来てくれる人がいるかもしれない。もし誰か入ってきてくれたら、全力で愛でる。割とガチで。今年入ってくれなくても、人員が少ないわけだし数年の間に一人くらい入ってくるんじゃないかなーと予想。うちの部長もそろそろ定年退職だしな。



まあいいです。この話はもうやめましょう。

ところで今日は3月3日。ひな祭りですね。
ひな祭りといえば、タイトルなんて知りませんが、ひな祭りの歌を昔はよく歌いました。灯りを付けましょぼんぼりに・・ってやつ。我が地域では、替え歌が台頭しすぎて元の歌詞が全く思い出せないという曲の代名詞でありました。
特に「五人囃子の笛太鼓」の部分。
どうしても子供には笛太鼓とは聞こえないらしく、ヒゲ団子とかなんとか歌われていました。最初の方の歌詞で炎を付けましょ爆弾に、とかも歌われました。まず爆発を起こし、お亡くなりになった方にお花をあげ、顔は爆発の影響でヒゲ団子のようになり、結果今日は楽しいひな祭りですよ。楽しいでしょ?
意味も理解せずこういう残虐な替え歌を平気で作ってしまうのですから、子供は怖いです。まあ、こういう替え歌も地域性とかがあって面白いのでしょうね。もっと秀逸な作品を聞いてみたいものです。
16:31 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑