2011年 10月
09 | 2011/10 | 11

大乱闘?いいえ、乱闘

どうも~




最近あったことを話そうと思いますが、10月から晴れて正社員になりました!
金曜日の帰り際ですが、辞令の方をいただきまして、10月1日より正社員に起用する。的なことが書かれていたわけですよ。これからは仕事給みたいなものが新たに入ってくるよ!やったね!

まあ、辞令来るの遅いというツッコミをしておきたいわけですが、そんなことはもちろんしません。もう10月も28日だぜ?日頃の怠慢が原因なのか?そうなのか?
そもそも、試用期間6ヶ月でやっと正社員というのは労基法違反ってどこかで聞いた覚えがあるんですが、実際どうなんでしょう。まあいいか、元々変な会社だし。




関係ありませんが、昨日はマリラブさん主催のラストストーリーの乱闘に参加してきました。
スマブラの大乱闘もいいですが、こちらの乱闘も悪くないもんです。

とにかく、参加者の方々、ご一緒ありがとうございました!なかなか良かったね。
そこまで覚えていないと思いますが、追記の方に内容をまとめておきます。
続きを読む
22:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

怠慢

どうも~



簡単に先週一週間をまとめます。



10月17日(月)
午前中会社の草刈り、午後はデスクワーク
10月18日(火)、19日(水)
山奥に左遷
10月20日(木)
午前中会社の草刈り、午後は刈った草の回収
10月21日(金)
ほぼ一日中刈った草の回収



どういうことなんですか。一週間ほとんどが草刈り関連じゃないですか。何か悪いことしたか!
これほどまでに急に草刈りを強要されるのは、どうやら監査というものがあるかららしいんですね。だから、緊急に新入社員に草刈りをさせると。
何だ。家庭訪問があるから急いで部屋を大掃除したり、宿題やり忘れたから急いで友達に見せてもらったり、そういう類の行為と同等じゃないですか!日頃の数年にもわたる怠慢!

草刈り自体は時間かかるだけでそこまで疲れるってわけでもないですけどね。いや、少々力はいるし、ビニールとかお菓子のゴミとかいろいろ落ちてるから前方にも気を配らなきゃいけない。誰だ!会社にハーゲンダッツを持ち込んでかつ、敷地内に捨てたやつは!
それよりも問題は、刈った草を集める作業。何か重機でやればいいじゃない!と思うのですが、重機がないうえ、あったとしても新入社員は操作できないから、みたいなことでしょう。でっかいポリ袋みたいな袋の中にひたすら草を集める作業は地味かつとんでもなく面倒ですよ。庭の草むしりとか比じゃねえ!悪いことは言わない、重機買え。



山奥に左遷というのはですね、ある研修に行ってきたのですよ。詳しいタイトル言うと特定されちゃいそうだからちょっとだけ講座名を抽出すると「○○リーダー研修」というもの。

タイトルから察するに、完全に新入社員が行くべき研修ではないんですよね。無論最年少だったし、同じ講習の参加者に「その年齢でこの講習はあまりプラスにならないと思うな」とか言われちゃった♪俺は悪くねぇ!
正確には、元々参加する予定だった人が参加できなくなったから緊急に自分が行くことになったんですけどね。だからってそりゃあないよ!


まあとにかく、その講習の会場がですね、すごく山奥なんですよ。ただでさえ田舎に住んでるのに、更に田舎に行かされるなんて・・・。
道が超絶心配だったからカーナビ操作しながら行ったんですが、「1時間弱車を走らせてれば着くはず」とか言われてたけど、やっぱり超絶心配だったので集合の2時間前に出発した。これは正しい判断でした。

何故ならですね、カーナビの野郎がヘマしやがったんですよ。カーナビ断罪してやろうかと思いましたよ。まあでも、こいつがいなければ到着こそ叶わなかったと思うので思いとどまった。
何が言いたいかと言いますと、当初設定した道の途中に通行止めがあったらしく、絶賛迂回させられたんですね。それも、メチャクチャ遠い迂回。カーナビの野郎、有無を言わさず迂回ルートに切り替えやがって・・・。新ルートに切り替えますか?でいいじゃないですかー!何勝手に30分も到着時間がずれ込む迂回ルートに変更しちゃってるんですか!元のルート分からなくなったじゃないですか!

しかもその案内された道、一方通行でもないのに道幅が車1台分しかない道だったり、舗装されてない道だったり、不必要に脇道を通行したりと悲惨。一方通行でない狭い道路を走ってる時は対向車が来ないかヒヤヒヤしてましたよ。道幅が多少広くなった直後に対向車来て心の底から安堵した。

講習の内容はあとで書くとして、帰りもなかなかひどかった。
帰りとはいえ、あんなメチャクチャなルートは全く覚えていなかったので渋々カーナビに頼ることに。ルートを詳しく見てみると、行きに迂回させられた通行止めのところをまたルート上に設定していやがる・・・。とはいえ、簡単に通行止めのところまでの地図を書き起こして最小限の迂回で済ませようという判断に至りました。では出発!

・・・あれ?今度は迂回ルートを強要してきません。おい、そろそろ通行止めの地点だぞ?
やばいな。この付近一本道で脇道すらないから迂回しようがない。Uターンという最悪のパターンか?なんて思いながらもとにかく通行止めの地点まで走らせます。
・・・通行止めしていない?普通の道じゃないですか!クソッ!誤認識か!ことごとく人間様をバカにしやがって!
何はともあれ、帰りはスムーズに帰れました。行きでは1時間40分ほどかかった道でも、スムーズに行ければ1時間で行けるのか。感慨深いわ。


よし、2日目!
とにかく、通行止めと表示されていたところは通行止めされていないことが判明したので、悠々と昨日と同じルートで出発。案の定ルート変更されます。ですが、そんなことは予知していたので、事前に覚えておいた道をたどっていきます。
そして通行止めの表示がなされているだけの道の近くまで来ました。通行止めの表示の場所までは一本道です。ここまで来ると、カーナビがちょっとおかしくなってくるのです・・・。


~一本道突入~
「約3km先、右方向です」・・・・・・「約2km先、右方向です」・・・「約700m先、右方向d」「約700m先、右方k」「約700m先、右方k」「約700m先、右方k」 以下ループ

どうやら、この先の一本道、脇道も何もないため通行止めにまっしぐら。だけど、案内はしなければならない。というわけで、軽く壊れてしまったようです。では続きをどうぞ。


~通行止め表示地点手前~
「約700m先、右方k」

~通行止め表示地点通過~
「約1km先、右方向です」

どうやら、通行止めの地点を強行突破したように認識したようです。通過した時点でカーナビが開き直ったので吹いたwもうどうにでもなれ!とでも思ったか。


というか、行きに通行止め地点を通ったことで、帰り道で通るのでは気づかなかった驚くべき真実が発覚!
通行止めは地図情報がしっかりしていなかったからだと思っていましたが、実は本当に通行止めしていたのです!簡単に説明すると、まっすぐの道だと思いきや、左に20°くらいの方向に細い道があることが判明!通行止めはそこだったのです。すごく隣接した枝分かれという感じの道だったから、その道全部通行止めと認識したようです。行ってみるものですね。



というわけで、講習内容をちょっとだけ。
参加者は約30人ほど。20ほどの会社から参加者が集まったようです。そして、6人ずつ同じチームということで勝手に振り分けられました。
先ほども書いた通り、これはリーダーの素質を高める講習であって、30代~40代くらいの人が圧倒的に多かったです。20代はほとんどいなかったようだし、まして10代なんて問題外ですよ。人選ミス!

一応、1日目はほとんどが座学だと言われていました。ですが、どうでしょう。他己紹介しろ?名前から察するに嫌な予感。
簡潔に言うと、まず他の誰かに名前だったり趣味だったりを質問して、それを参考に今度はチーム全員の前で他人になりきって自己紹介するというもの。いきなり学校みたいなことし始めましたね。まぁ、その後も学校みたいなことが続いていくわけですが。

質問内容は用意されていたものがあるので楽ですけどね。質問に答える側になると少々戸惑います。「あなたの趣味は?」とか「最近楽しかったことは?」なんていう質問に答えるのは苦手です。
面接用として趣味は読書と答えることが多かったわけですが、さすがに他の人と距離が遠ざかりそうなので音楽鑑賞にしておきました。「USBにPCから音源を入れて車で聴いたりします」という趣旨のことを言ったら、それって違法なんじゃね?とか言われましたけどね。別に違法ダウンロードじゃなくて、CDを借りてPCに入れて私的利用してるだけだから違法じゃないはず。確か譲渡とか商的利用がいけないんじゃなかったっけ?

最近楽しかったこと・・・なんて答えたっけ。
そうそう、高校の部活動に遊びに行ったって言ったんだっけ。当たり障りのない答えが思いつかなかったから嘘つきました。スイマセン。
他の人の答えを聞いてみると、「昔からの友達と飲みに行って語り明かした」とか「サーフィン」だとかこちらには無縁な答えばかり。皆さん充実していること。


そんなこんなで座学が始まり、今度は「口に2画足してたくさんの漢字を作れ」というお題。これは、年齢的に有利だ!そして少ない得意分野!まあ、競争ではないんですが。
結果、得意分野と年齢差を生かせたか、15個という成績でトップ!やったね!全部で26個ほどあるそうです。でも、テキストに結構ヒントあったなー。10個くらいはテキストにその漢字載ってた!

まあそんなわけでいろいろありましたが、無事講習は終了しました。
大したオチもありませんが、近況報告でした。
14:15 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロックオン

どうも~




今日は若干暑いですね。日本人は、10月になっても若干汗ばむ運命なんですね。手元の温度計は30.4度を表示しています。気象庁的には真夏日ってやつじゃないですか!いや、正確な定義とは少し違うんですが。
真夏日って確か、最高気温が30度以上ってやつですよね。温度計はあくまで室温ですから関係ないんです。というか、基本的に予報の最高気温を指す言葉ですから、全く持って関係ないんです。説明終わり。


まぁ、変に活動しなければ汗をかくことはないんですけどね。
だから、こういう日は出かけたくないんです。なのに、今日は姉がガソリンスタンドの給油に付き合えとおっしゃっていたような気がします。いつになったら一人でガソリン給油ができるようになるんでしょうか。まだこの休日まともにゲームしてないっていうのに・・・。


個人的な嘆きはここまでにして、もう誰も興味ないことは大体分かってますが、やっておかないと気が済まないのでやります。2011年秋ドラマ考察です。
いいんです。確かに閲覧者あってのブログですが、個人的用途に使ってもいいじゃありませんか!何にも問題はないはずだ!
というわけで追記へ畳んでおきます。一応前回の2011年夏ドラマ考察のリンクも張っておく。
続きを読む
23:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人間にはやらねばならないことが・・・とは言いますが

どうも~




さて、休日の連日に渡るゲーム三昧に反吐が出たミストさんは、今日はお出かけしていました。
まぁ、午前中はどうやら相当疲れていたらしく、11時起きでしたけどね。午前中だって貴重な時間だっていうのに・・・!あと、このくらいの時間まで寝ていると決まって体中痛むから困ります。


そんなことはいいんですが、行き先はというとユニクロ。近場にはないもので、普段は別の洋服屋を利用するんですが、わざわざ休日の午後を利用して出かけるわけですから遠出しないとということで行ってきました。

車を走らせること30分くらいで、ようやくユニクロに到着しました。
到着したのはいいんですが、カーナビの指示に従って道なりに進んでいたせいで、それを鵜呑みにしすぎたのか一本違う道に入ってしまい、店舗の裏の舗装されていない道に出てしまったのは失敗でした。あちこち路駐されててデコボコしてない道を選択する余地もなく・・・。日本の偉い人、何とかこういう道は舗装するように頑張れ!


見た目はというと、いつも利用しているしまむらとは大違いで、店舗も広くて充実していそうな気配が漂ってきます。いや、レディースばかりで埋め尽くされている可能性もあるから気をつけてかからなくては・・・。
そんなことを考えていましたが、入ってみるとビックリ。メンズとレディースは半々くらいのスペースでした。男女平等!これは期待できそう。

んでもって、いつもとは違って品揃えバッチリ!Tシャツもパーカーもジャケットもベルトもバッグも何でも揃ってますね!珍しく衣服でこんなにも購買意欲が湧いたよ!
というわけで、今回は白っぽいTシャツ、緑と蒼のチェックのジャケット、黒のスウェットパーカーを買いました。スウェットパーカーなんていう名前があるんだね!ファッションに疎いさすがの俺クオリティ。

ちなみに、緑と蒼のチェックのジャケットといっても、鮮やかな緑じゃないです。鮮やかな方でも良かったですけど、それだと何となく変だし目立ちますよね。緑も蒼も結構地味目な色です。どちらかというと緑の方が強い。遠目から見ると黒にも見えたりするんですけどね。


なんかどんどんチェックのジャケットばかり増えていくけど、チェックが好きだからいいんだよ。まぁ、最近嬉しいことに、半年くらい前に買った3つのチェックがサイズが大きくなってしまって着るに着れなくなったので、全く問題ない。実を言うと、それが原因で今日買いに行ったんですけどね。一応外出予定がいくつか出来たので一応。





そうそう、11月のどこかの休みに会社の飲み会みたいなものに参加することになったんですよ。新人歓迎会は一体いつになるのか?まさかうやむやになるのでは!?というか、これと併合されるのではなかろうかと心配しています。

飲み会と言いましたが、一応目的はあるんですよ。前にも話したと思いますが、今は総務課にいるわけですが、大きく言えば管理課というくくりであって、営業購買課というところもその管理課に含まれるんですね。
今回の大幅な企業革命によって、その営業購買課と総務課の一部の人が所属が変わるということで、この飲み会は管理課解散会という集まりなんです。
新人歓迎会に至ってはもう完全にボヤの話題と化しているので、やっぱり前述の通りうやむやにされるんでしょう。ついでみたいな感覚で処理されるんでしょうね。


他に外出予定というのは、同期とのカラオケ!
ひょんなことからまた行くことになりましたよ。他の二人が休日出勤がない休日という条件付きなんですけどね。いつになることやら・・・。

しばらくカラオケ行けてなくてストレスも溜まっているので、思いっきり声を出して発散したいところですね。あと、思いっきり歌うってことはカロリーも消費するしね!まぁ、それは二次的目的です。それを目的にカラオケ行きたがってるわけじゃないんだから!




ツイッターの方では、オフでカラオケ行こう!みたいな話も出てますね。それは実現するかは参加者の意識次第ですが、それも外出予定の視野に入れておかないといけませんね。
いろんな人のオフの記録見てるとみんなおしゃれみたいだし、あんまり適当に行くわけにはいきませんから。まぁ、そんな心配するのも実現しないと意味ないんですが。
23:52 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思い立ったが吉日

とはいえ、たまにPGLをやろうとすると大抵メンテナンスやってるのはどうにかならないのか。
何度も言うようだけど、発売日すぐに不具合出たからって神経質になりすぎ。毎週火曜日の夜という迷惑な時間にメンテナンスするのやめてください。だから、深夜とか早朝とかにやれと言っているのに・・・。



一応、最近は地味に新要素が追加されているので、思い立った日にたまーにやってます。相変わらず作業に変わりないわけですが、それなりに需要のありそうな夢特性もいないこともないですし、持ってて損はないかと。

あと、本編では手に入らないきのみも手に入りますしね。まぁ、マニアに高く売れるってだけのきのみなのでいらないんですが、これまた持ってて損はないかと。


新要素というのは簡単に言うと、森、空、海に加えて洋館が追加されたというだけなんですが、これはつまりこれまで以上に思い通りの場所に行けないという罠。
まあでも仮に選択制になったとして、簡単に欲しいポケモンが手に入るようでは、夢特性を交換しあうなどの交流が出来なくなる、という解釈をしておけば公式は満足してくれるだろうか。


今のところ、のろわれボディカゲボウズ♀といたずらごころヤミラミ♀、れんごくムウマ♂、先日相互リンクしていただいたリバースドさんからいただいたうるおいボディムチュール♀が手元にいます。
まぁ、ムウマに至っては特性がふゆうなので夢特性はありません。強いて言うならば夢特性が通常と同じふゆう。それの代価なのか知りませんが、れんごくを覚えていました。でんじほうの炎ver.だっけ?残念ながら、命中50を信用できるほど心は広く持ってない。

今回解禁された夢特性の中で有用そうなのはケーシィとかヤミラミあたりと言われているから、とりあえずヤミラミを確保できて嬉しい。あとだしといたずらごころ、どちらの方がヤミラミに向いているのかは俺は知らない。誰か欲しい人いるんですかね?





ということで、この話題はこれ以上発展しそうにないので、水増しのためにバトンをやっていきます。
ポケモンとは関係ないですが、マリラブさん宅からラストストーリーのバトンをいただいてきました。ありがとうございます!
それでは追記へどうぞ。
続きを読む
23:35 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祭り事

どうも~



いきなり関係ない話をしますが、まつりごとと変換すると政と変換されます。知ってました?
昔、小学校の頃の国語の教科書の後ろのページの方に常用漢字の読みとかが掲載されていたんですが、一応政という漢字の読みにまつりごとというのが掲載されているんですね。当時、一文字で読みが五文字というのが珍しく感じてしまい、まつりごとという読みを小学生ながら覚えてしまっていて、未だに覚えていたんですが、結局、学校教育の中で勉強することもなく、これまでの人生で一向に登場することはなかったですね。

今回なんとなく記事のタイトルにまつりごとというタイトルを用いたことによって、ずっと疑問だった意味を初めて調べました。単純に祭りと同じような意味だと思ってたら、ちょっと違うんですね。

国の主権者がその領土・人民を統治すること。

ですって。まぁ、漢字が政治とかの政ですから、やっぱりそういう系統の意味だったようです。
すいません、興味ないですよね。知ってました←




さて、今日は結構早めに起きました。我が地域では今、祭りが開催されているからです。
張り切って祭りに参加しようと張り切っている兄、姉に何故か起こされたのです。そういえば、姉に至っては車でどこかに送ってほしいとかほざいてた←

まぁ、結局誰かが迎えに来ることになったとかでお役ご免になったんですけどね。せっかく二度寝しようとしたのに、その頃には祭りが始まってきてしまい、無限爆竹状態。もうこれは寝れません。全く、祭りというのは騒がしいこと。だからこそ祭りなんですけどね。


そんな祭りに、今年は出るつもりはありません。誰かからお誘いがあれば別ですが、多分そんなことはない。
みんな忙しいですからね。結構多くの人が地元出ちゃってるし、周りにあまり人がいないんですよね。やっぱり、職場でいい人見つけないとなー・・・。


そういえば、同期の一人がツイッター始めるとかおっしゃってるんですよね。なんか、ツイッターのユーザー名に悩んでるとか言っていましたが、結局どうなったんだろう?
もういっそ、ツイッターのアカウントを教えてしまってもいいかなーなんて思ってるのです。それで交流の幅が拡がるなら嬉しいですし。正直キッカケが掴みにくいですが、機会があれば教えてみましょうかね。まさか個人往訪をバラしてしまうような人ではないと思いますが・・・。

まあ、ツイッターをバラすと必然的にこのブログのこともバラすということになるんですけどね。そんなに大したこと書いてないからまあ問題ないでしょう。このブログを見て少なからず印象変わるかもしれないけど。
基本的には、何かの拍子で「ブログとかやってた?」という質問が飛んでくると「昔やってた」という回答をして置きに行くタイプなんですが、既にこの人にもこれは言っているんですよね。事情を話せば、ブログやってる人であれば気持ちは分かってくれると思いますけど。
誰にでもブログやってます!って宣言するのは危険極まりありません。自由に何でも書けなくなる!人によっては平然と言いふらすだろうし。言いふらしそうな人、たくさんいる。


せめて同期の人だけでも、仲良くしていけたらいいです。
一緒にどこかに出かけられるくらいになれば合格ですよね。今度カラオケにでも誘ってみようかと思うのですが、2人で行くのも少し躊躇われるし、かといって同期は3人しかおらず、全員と仲がいいわけでもないですから結構誘いにくいんですよね。早く後輩入ってこないかなー
11:25 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デフォルト

どうも~




さて、今日は土曜日。久しぶりの土曜日の休みです。
月曜日に会社に行ってからが本格的に日常に戻ってきたという感じになると思いますが、まあ一応今日から元通りとなるわけです。

やっぱり土曜日はいいなあ。うとうとしながら王様のブランチのブックコーナーを見て、たまに東野圭吾が出てくるとパッチリ目が覚めたり。
今日はそういったことはありませんでしたが、しっかりと休みを実感できました。





まあそんなことはいいんですが、久々にテイルズオブエクシリアの公式サイト見てみたら随分と更新されていましたね。発売日以来覗いてなかったですが・・・。
課金はしないので全く興味なかったですが、ダウンロードコンテンツの量が半端内ですね。衣装系は随分これで補完してるみたいです。非課金派は死ねということですね。

でも、無料で配信されているカラバリ衣装はいいなあ。買ったばかりで兄が億劫そうでネットにはまだ繋がっていないんですが、ローエンを筆頭に色を変えたい人結構いる。
でもこれって、カラバリとか謳っておいて、ホームページに載ってる色だけなのかな?だったらローエン、エリーゼ、レイアは変えたい。アルヴィンは通常色が気に入ってるけど、緑も悪くない。ジュードとミラはそのままでいいです。ジュードは通常色で気に入ってる。


個人的に各キャラで一番気に入ってる衣装は、
ジュード・・・颯爽登場!銀河美少年!(笑)
ミラ・・・学園
アルヴィン・・・万事屋
エリーゼ・・・カラバリ緑
レイア・・・メイド
ローエン・・・アイテム使うと怒る人
水着とアイドルマスター以外は全系統からあるのでバラバラですね。でも、学園は全体的にみんないい。


あと、番外編として、アルヴィンのクラトス衣装(ジャッジメント)は公式側の悪ふざけとしか思えない。
まださ、通常のクラトス衣装ならいいよ。ジャッジメントってw確信犯じゃねーか!俺は知らなかった!
んでもって、この衣装にすると完全に杉田さんの声には合わない顔になる。そして一気に立木さんの顔になる。足して2で割った感じ。他の人はまだ原形をとどめているのに・・・。いや、ローエンも別人かwジュードはまんまリオンだから何ら問題ない。

女性キャラに野郎キャラの衣装を着させるのも相変わらず。ミラの衣装とか、個人的にはコスプレにしか見えない。厳密に言えばみんなコスプレなんだけど。
で、今回はTOVみたいに歴代キャラの技も覚えるようにしてくれないんですね。これは恒例にしてほしかった・・・。いや、それが無理そうなキャラもいるかもしれないけど。

アルヴィンなんかは楽でしょ?ジャッジメント!・・・ではなく、剣技ですよ剣技。

例えば魔神剣・・・は使える。瞬迅剣・・・も使える。紅蓮剣・・・も使える。風雷神剣くらい?こっちのアルヴィンはまだ使えないから使えるのかは知らない。空破衝なんていう名前の通り空気な技もあったな・・・。



そんなことはいいんですが、本当に本編中ではほとんど衣装って手に入らないんですかね?あまりネタバレ食らいたくないので調べるに調べられないんですが。
一人一着くらいは本編中にあるとは聞くけど、多分そんなところなんでしょうね。せめて一人三着くらいは欲しいのに・・・。TOVでも有料以外の3着くらいから好きな衣装を選んでいたのに、それを遙かに下回るとは・・・。課金に味を占めすぎでしょう。

まあ、バンナムがこれに対して反論するとすれば、アタッチメントが充実していて編集も自由です。というところでしょうけどね。確かに、ここまで詳細に設定できて種類もあれば無限の可能性が望めます。
大きさを変えたり場所を変えたり色を変えたり角度を変えたりなど変幻自在ですもんね。Z軸をいじれるのには驚いた。せめてX軸とY軸かなーと思ってた。
本編中の衣装が少ないのはアタッチメント編集のすごさを引き立たせるためとさえ思えてくるほど、今回のアタッチメントはすごいです。本気で自分好みに編集しようと思ったら軽く時間が潰れそうですよ全く。



こんなにアタッチメントのことを一ユーザーに語らせるなんて、完全にバンナムに踊らされてる証ですよね。だが、課金さえしなければこちらの勝ちは揺るがない!
というわけで(?)、以前も話したかもしれませんがTOVも終わり、最近では暇つぶし用に買ったはずが完全にタイミングを間違えたワンピースアンリミテッドクルーズも終了したので、無事エクシリアに移行できそうです。

プレイ記も一応書こうかなーとは思っていますが、1周目はちょっとやめておきますかね。
既に全員仲間になるところまで進んでしまっていてストーリーの記憶も微妙だし、2周目に書くことにします。

仮にネタがなくなったら、簡易的にでもワンピースの方のプレイ記を書くことも検討しています。
ストーリーっちゃストーリーだけど、ほとんど戦闘を楽しむことを目的としたゲームで、テイルズやポケモン以上にストーリーはオマケなので、簡単に書き進められそう。私個人としてはワンピースは、漫画も読まないアニメのみ視聴するタイプのにわか視聴者なので分からないですが、ワンピース大好き!って人は楽しいゲームだとは思う。にわか視聴者でもそこそこ楽しめるゲームですよ。難易度は比較的高めだし。若干作業ゲーだけど。
18:32 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑