2011年 08月
28日(日)
23日(火)
22日(月)
18日(木)
16日(火)
15日(月)
12日(金)
06日(土)
02日(火)
07 | 2011/08 | 09

風の噂

どうも~



さて、先日スマブラご一緒してくださった方々、ありがとうございました!
いつもみたいに真面目にではなく、少々おふざけが加わった乱闘だったのですが、これはこれで楽しいですね。ラストストーリーで同じようなことするよりも、スマブラでのおふざけの方が個人的には楽しいです。

いやしかし、カービィのコックで道具はもちろん出現中のポケモンも調理されることは知識としては知っていたけど、グラードンを調理したのは圧巻の光景だった。
まぁ、その他にも見所はありましたが、いろいろごっちゃになってしまって頭の中がまとまっていないので割愛します。



ところでグラードンといえば、最近会社の食堂で近くの席に座っている30代半ばの男性2人組がよく話題にしているのですが、ルビーサファイアのリメイクが楽しみですよね。
その中年2人組、最近毎日のようにずっとリメイクの予想の話してるんですよ。近くで聞いてるポケモン好きとしては興奮せざるを得ない!話す機会があれば、何とかゲームの話題を振ってあげようと思う。

というわけで、この話を聞いて感化されたミストさんは今回、何か情報が出たわけでもないのに唐突にRSリメイクの予想と要望をまとめていきたいと思います。少々時期はずれの話題ではありますが、聞いてくださる方は追記へどうぞ。これを読んでワクワクを増してくれる人が一人でもいれば嬉しい限り。

続きを読む
23:17 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6000ヒット!

というわけで、6000ヒットしたようです。

訪問していただいた方々に感謝ですね!遅い歩みではありますが、着実にっていう感じです。
まぁ、毎回のように節目に何かをするということはないんですが、何か企画を催してほしい!とかいうのがあれば受け付けますよ?可能な限りで。


関係ないですが、自分の中の勝手な決め事として、10000ヒットまでは何が何でもブログは続けるということを決めました。
これまで何度か更新をくじけそうになったことはありますが、最近は全くそういうことはありませんので、1000ヒットまで続けること自体は問題ないと思いますよ。ええ。



というわけで、いつもと内容は被っていますし短いですが、報告なのでこれで失礼します。
20:39 | お知らせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トンネルを抜けたその先

どうも~




さて、先ほどですが、短い間でしたがスマブラご一緒にやってくださった皆さんありがとうございました!

2回ほどエラーで弾かれてしまって、ただでさえ短い制限時間が更に短くなってしまったのは残念でしたが、やっぱりフレ戦は楽しいですね!何もない日でもたま~に出没してるので、遭遇した方はお相手してやってください!



というわけで、長い長い9連休が終わり、現実に戻って一所懸命お仕事に励んでいます。
仕事してると現実って感じがひしひしと伝わってきます。それも必要以上に。

学生の頃の夏休みと比べると4分の1ほどの長さでしたが、別に休みが短いとは感じませんでしたね。前が長すぎたのであって、宿題もないせいで9連休が暇で暇で仕方ありませんでしたよ、ええ。
これまでの1ヶ月近い夏休み、何やってたんだろう?・・・ゲームばかりやってた記憶しかないな。


何だかんだ言って、有言実行で随分お出かけ出来たから満足ですけどね。
その延長線上という具合で、今度の休みには高校の時の部活に遊びに行ってきます。予定外のことが起こっちゃいけないから、休み初日の25日かな。
正直言って縦のつながりは薄かったので後輩にそこまで思い入れがあるわけではないのですが、やはりたまには後輩にも会いたいですよね。感覚が昼夜逆転して学校来れなくなったらしい西野カナが好きらしい後輩(男)はいるのかなー?

手ぶらで行くと追い返されてしまうかもしれないので何か持っていくつもりですが、何がいいのかな?無難にお菓子の詰め合わせでも持っていってあげれば文句は言われないだろうか。とりあえず消耗品がいいんだろうな。

お世辞にも尊敬しているとは言えなかった担任にも会おうかなーなんて思ったり。前にも一回学校に凱旋したけど、そのときは偶然にも出張でいなかったから、今度こそ一度は会っておきたいなーなんて。別に話すことはないけど、高校3年ずっと担任だったし、少しはいたわってあげないと←
担任、未だにお天道様が見てるだとか掌で転がらされている猿だとか言っているんだろうか?ああいう系統の話は全部、何だか勝手にデフォルメされてたからつまらなかったな。今となっては一応いい思い出ということになっている。




まあそんなわけで、部屋の配置替え以外は全部達成です!パチパチパチ・・・
学生さんもそろそろ長かった夏休みは終了ですかね?そろそろ宿題しておかないと地獄見るよ!
23:06 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

集い競い合い

どうも~



先日からしるこさん主催のポケモンの大会の方に参加させてもらっています。
参加者全員と総当たり戦という感じだったのですが、昨日無事に全試合終わり結果は2勝4敗。まだ全敗じゃないだけマシってところですね。


まぁ、勝ち負け関係なく久しぶりに対人戦が出来て非常に楽しかったです。
大会期間中はまだ集まるみたいなので、大会とは関係なく参加させてもらうつもりですので、参加者の方は良かったらお相手お願いしますね。


というわけで、何かブログでパーティ晒そうぜ!みたいな流れになったので、今回使ったパーティを晒す作業に入ります。
興味ある方がどのくらいいるか知りませんが、にわかゲーマーの戦略もへったくれもない寄せ集めパーティが見たければ追記へどうぞ。
続きを読む
16:00 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

揺らぎ揺るぎなき信念

どうも~




さて、以前話したPS3の件ですが、どうやら購入することが完全に決定したらしいです。
近いうちに買ってくるとだけ言って詳しいことは言ってこない兄・・・。ちょっと心配ですね。

ソフトは何を買うつもりなのかと詰問すると、まだエクシリアしか買う予定はないとの返答。本当にそれでいいのか?それしか有力な購入ソフトがないのに早まって購入してしまって良いのか兄よ?その早まった結果に振り回されて良いのか弟よ?
とりあえず、これからはPS系のソフトも関心を持つ必要がありますね。それでないとせっかくのPS3が持ち腐れ状態になってしまう。高い買い物なのにそれは避けたい。


でも、エクシリアは正直気になります。意外と主人公も気に入ってるし、噂によればジュードさん回復技使えるらしいじゃないですか!
まぁ、操作するとしたらアルヴィンさんがいい。剣と銃なんて弟くんを彷彿とさせて楽しみ。基本どの技もチャージ出来るらしいので使い方の幅もなかなか多そう。アルヴィンさん好きな人は腐だという風に言われる風潮があるようですが気にしない。

地味に、PSストアとやらで有料配信されるらしい学園コスチュームが結構良さそうな雰囲気。これもアルヴィンさんがなかなかいい。メガネで白衣!あれ?これってもしかして銀さん意識してる?
同じ学園コスチュームだと、ミラさんと某おじいさんもなかなかいい。まあ、おじいさんは牧師みたいになってるけど気にしない。そして急激に高くなるメガネ率。男性陣全員メガネになってるよ!



語っていると収拾つかないので、テイルズ関係ということでヴェスペリアのプレイ記に行きます。
ネタバレ範囲ヨームゲン(荒廃)ザーフィアス城頂上まで。
前回の記事はこちら
続きを読む
15:04 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワンパターンクレーマー

どうも~



最近、父のテレビに向かってのつぶやきが酷さを増しています。
我が家の父は、テレビを見るとほとんどの場合誰かに聞こえるように独り言を放ちます。



ニュースで犯人が捕まった場合
 →こいつバカだろ?捕まるに決まってるし、動機もアホらしいなあ。
前科がある人が出演している場合
 →芸能界って薬やったやつとかも許すんだから甘いよな。
芸能人がロケで楽しそうにしている場合
 →いいよなあ、遊んで金もらえるんだから・・・。(我が家では主に鉄腕DASHを見ながら)
女優、モデルなどが出演している場合(知名度が低い人)
 →こいつ誰?見たことないなあ・・・。ねえ、この人知ってる?
 →父以外「この人知らないね。」父「この人は(名前)って言う人で(番組名)とかに出てた人だよ。」
女優、モデルなどが出演している場合(知名度が高い人)
 →こいつまた出てるよ。出過ぎ。まあ、顔は整ってる方だと思うけど。
 →こいつお前(家族の誰かを指さして)と同じくらいの年齢だったよな?
 →こいつ昔いろいろ悪さしたらしいぜ。
ネプリーグで漢字系のアトラクションをプレイしていて名倉さんが登場する場合
 →もう名倉か。でも名倉は読みは強いけど書くのは弱いからな。


少し思い出すだけでもこれだけあります。
このシチュエーションになった場合、8割くらいの確率で上記のようなことを言ってくるから困ります。
特にラスト2つの項目なんて100%に近い頻度で発言します。女優とかモデルについて詳しすぎて笑えない。男優等の相手には何も言わないのが更にたちが悪い。
名倉さんに対しての発言はもう聞き飽きました。これに至っては発言対象が常に名倉さんなので毎回発言が変わり映えせず、非常に腹が立ちます。記憶力が乏しいのかしら・・・。



前置きはこのくらいにして、たまにはバトンやります。
LAMPさんのブログから拾ってきました。ネタ提供感謝です!

今回のバトンはサイトについて語るバトンだそうです。
地雷ではないのでお時間ある方は追記へどうぞ。
続きを読む
tags: バトン
19:08 | バトン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実行と達成

どうも~



さて、いつも通りいろいろ妨害が入って更新が滞りましたが、いつも通り単調にいきます。

前回、この夏にやりたいことをまとめたように思います。
・高校の時の部活に遊びに行く
・服を買いに行く
・同級生と会う
・部屋のモノの配置を変える
というラインナップでした。

とりあえず、この中で「服を買いに行く」というのは達成できました。
買ったものは、白と緑のプリントが入った黒のカットソーと黒の七分丈のパンツ。
買ってからレシートにカットソーって書いてあったので「これがカットソーって言うんだ」と今さらながらに学んだのが俺クオリティ。

でも、結局チノパンって何なんでしょう?今日買ったのは多分チノパンとは違う。
まあいいんですよ。これまで年中ジーパンばかり履いていた人ですから、たまにはこういうのもいいと思います。似合うかどうかは知らない。


あと、この中には挙げなかったですが、以前言ったように一月三冊本を買うということを決めたので、早くも8月分を購入しました。




・虹を操る少年
・ある閉ざされた雪の山荘で
・名探偵の呪縛

虹を操る少年は、正直ノーマークだったんですけどね。あらすじ簡単に読んだら面白そうだったので買ってみた。
なんだかタイトルも考えさせられるような感じがするので、考えに考えて読みたい。

ある閉ざされた雪の山荘では、タイトルからしてミステリーって感じがしませんか?
密室というシチュエーションが好きというわけではありませんが、何だかそそられるものがあります。ただそれだけの理由で買いました←

名探偵の呪縛は、以前買った名探偵の掟という作品の続編らしいです。
あらすじを読んだ感じでは、どうやら推理小説のルールを完全に無視した作品とのこと。そういう試みがどう表現されているか楽しみです。


あとは、同級生と会うというのも本日達成できそうです。
以前言った3月の時に会った人たちというわけではないんですけどね。とりあえず、あちらは人数が若干多くて日程が合うかどうか微妙なので、年末年始くらいでもいいんじゃないかなーなんて思ってるんですけどね。ちょっとどうするかは分からない。

それで、今日は高校の時の同級生というか部活仲間なんですが、何人かで一人の家に集まるようです。
聞いたところによると、どうやら焼き肉パーティー&飲み会だそうで・・・。
最初は飲み会と聞いて「飲み会といっても一応未成年だし、飲み会風って意味だろ?」とか思ってたんですが、どうやらあっちは本当に飲む気らしい。
いや・・・アルコールは苦手だからあまり飲みたくないんですけどね。それに、移動手段だって制限されるからやっぱり飲みたくない。素直にそう主張したら、ノンアルコールでも良いとの進言があったので一安心。ノンアルコールありがとう。


さらにもう一つ、高校の時の部活に遊びに行くというのも叶いそうです。
まぁ、お盆は部活も休んでるらしく行けないんですが、第4週くらいから再会するとのことなので、25、26日あたりに行こうかと思っています。
何とか顧問にも許可を貰いましたし、あとは行くだけ。手土産を考えておかないといけませんけどね。



というわけで、一応夏にやりたいことは大抵達成することができそうです。
残るは、部屋のモノの配置を変える、ですが・・・。全く構想が思い浮かばない。
まぁ、最悪出来なくても・・・なんて思ってますが、やっぱり全部達成しておきたいですよね。
14:13 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スカイロケット

皆さんスカイロケットって聞いて何だか分かります?

今日会社内でなにやらこのワードが飛び交っていたのですが、初耳だったのでずっと疑問に思ってたんですよね。なので、調べてみました。


スカイロケットとだけで検索すると針葉樹がたくさん出てきましたが、多分これは違いますね。
もう少し調べてみると、和訳すると「流星花火」という意味らしいです。今日地元は花火大会だったし、こちらの意味だったのかな?どういう意図でこんなマイナーなワードが飛び交ったのかは知らない。だが、流星花火というフレーズはなんかいいな。



というわけで、全く関係ない話で始まりましたが、今日はこの夏にやりたいことをまとめてみる。
こういうのは一度まとめておかないと忘れますから、この機会にやらせてください。


・高校の時の部活に遊びに行く。

我が古巣、高校時代のワープロ部に遊びに行こうかなーなんて考えています。
去年は先輩が数人部活に遊びに来たし、それに倣って一度部員の様子を見に行きたい。

こういうのって、何か差し入れみたいなのを持っていかないといけないのかなーと迷うけど、別に旅行とか行ったわけでもないのにお菓子の詰め合わせみたいなのを持っていくのも癪な気がする。かといって、皆に差し入れするならそういうのが無難でかつお財布に優しい。
まあ、その辺はのちのち考えるとして、果たして誰か一緒に行ってくれるのだろうか。それが一番心配。
一人の方がタイムテーブルを組みやすいけど、ちょっと寂しい気もする。とりあえず部長を誘ってみますけどね。県外組だけど。


・服を買いに行く。

元々服のバリエーションが少ないので、何かしら買いに行きたいと思っています。
親はチノパンを買えみたいなことを言ってくるんですが、チノパンって何?というところから始まるのだから、やはり自分はファッションに関しては論外なんだなと実感します。


・同級生と会う。

卒業前だったか後だったか、3月某日に中学の時の同級生6人くらいでカラオケ行ったんですね。
その日の最後に、「また会うなら夏休みくらい?」といった話題になったので、地元に残っている自分が頑張って招集すべきなのか悩んでいるところ。
業種がそれぞれ違う皆を集めるってなかなか難しそうですが、招集すれば集まってくれるのかしら?


・部屋のモノの配置を変える。

一度言ったかもしれませんが、密かな趣味として「部屋の模様替え」というものがあります。模様替えの回数は小さいものも含めれば数知れず。
一応模様替えはよくしますが、モノの配置換えはあまりやらないんですよね。休みを生かして小物を少し整理したいなーと思ってます。

具体的に何をしたいかというと、小物入れが欲しい。あとは、部屋に少し空きがあるから、もう一つ家具が欲しい。
空いてるスペースにはソファーか何かを置きたいと漠然と思っていますが、これは別に叶わなくてもいいんですよ。とにかく小物入れが欲しい。タンスの上ががら空きだから、その辺りに置ければ最高かなーと。

あとは、完全に物置と化している押し入れを整理したい。
物置の中は全部家のもので私物じゃないので整理するに出来ない状況でしたが、もう使わないだろうと思われるものも多いので、この機会に整理しておきたい。




まだ何かありそうだけど、今のところはこのくらいですかね。
これらが出来なくても、どこかしら出かけられればそれで満足かな。
23:24 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

必要悪

どうも~



最近はしょっちゅう残業をしています。
今週中はずっと残業らしいし、来週の最初2日も残業らしいことを聞いた。

残業も悪くありませんけどね。
無論お金は余分にもらえるし、お疲れ様でしたと挨拶しても無視する喫煙所の人たちもいないし、外は涼しいし、何より良くも悪くも夜は気分がハイになる。そして、今週中くらいは多分初めての残業だから新鮮で楽しめると思う。現に今日もそんなに辛くなかった。


だけどね。明日の残業予定時間は6時間。
いや、入力間違いじゃないですよ。6時間。
定時が17時15分なので、大体23時半くらいまで。何これひどい。

非夜行性のミストさんは、23時半というともう寝る時間ですよ。
会社から家まで4~50分かかるから、家に帰れるの日付変わってから。何これひどい。

親にこのことを告げると、「普通はそのくらいの時間まで残業させるなら食事を出してくれるはず」と言うので、今日先輩に聞いてみた。
なんとなく予想はしていたが、「そういうのはないよ」との受け答え。何これひどい。
そうなると、何か食事を持っていくか買っておかないといけないのだろうか。明日聞いてみよう。いや、明日がその残業なんだからもう手遅れか。何これひどい(ぇ




というわけで、最近真面目に長く書いてたけどまた手抜きになっちゃいましたね。
そういうところは気まぐれなので、長い目で見てやってください。
以上、簡単に近況報告でした。
23:16 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑