2011年 05月
31日(火)
29日(日)
25日(水)
16日(月)
16日(月)
13日(金)
04日(水)
02日(月)
04 | 2011/05 | 06

新天地への道

どうも~



さて、早いのか遅いのか、今日で5月も終わりですね。
5月病こそ来ませんでしたが、暑さも相まって徐々に体調が悪くなってくる時期です。
確か、去年は10月くらいまで汗ばむくらいの気候でしたよね?これから5ヶ月もそんな状態が続くと思うと不穏な気分です。


で、5月が終わりということで、仕事の方はまた職場が変わります。
今度は今と違って、単調な作業が延々と繰り返されるところだそうで・・・。一番嫌いな感じのやつが最後に来ちゃいました。

しかも、すぐ近くにたくさんの人がいて流れ作業みたいな感じになっている模様。
つまり、いくら退屈でもあまり他のことを考えていられない、暑くなるこの時期に人口密度が高いところという条件の悪さ。人口密度はそんなに注目すべき点ではないかもしれませんが。
流れ作業なので、あまり別のことを考えていると作業が遅れ、次の工程の人に迷惑がかかるらしいのです。つまり、常に集中していなくちゃいけないわけだ。退屈な上に辛い職場になりそうです。


でも、そこに行くのは悪いことばかりではありません。
何故かと言えば、僅かな他の新入社員3名ほどがそこの職場にいるわけですね。

結局、最初に少しだけ一緒だっただけで、あまり仲良くなれていませんからね。この機会に仲良くなれたらなーとか目論んでるわけですよ。
まぁ、一応昼食は一緒に食べてるんですけどね。食事中って喋りにくいじゃないですか。だからあまり喋れないんです。食べ終わった後みんなすぐ帰っちゃうし。

これをキッカケに少しでも仲良くなれればいいですね。メリットを挙げるとそれくらいです←
22:15 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

突き通せ!

どうも~



さて、ツイッターの方ではちょっと前から話題にしてたんですが、我が兄弟がXbox360とテイルズオブヴェスペリアを破格で買ってきたので、親機がないからと随分前から諦めていたヴェスペリアをプレイしてみました。
ちなみに、箱は5000円くらいで、ヴェスペリアは1000円くらいだったそうでw破格の代名詞ですね。


というわけで、ゲーム主体のブログらしく久々にプレイ記でも書いてみましょう。
プレイ記はいつだったかのポケモン以来な気がしますが、たまにはやらないと!


というわけで、テイルズオブヴェスペリア(俗に言うβ版の方)のプレイ記を書かせてもらいます。
一応ネタバレ範囲を書いておきますと、(ニューゲーム)帝都ザーフィアス~シャイコス遺跡です。
続きを読む
21:49 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

整備

どうも~




さて、また1週間くらい空いてしまいました。
前にも書いたかもしれませんが、ちゃんとした配属先になったらまともに更新すると思います、はい。


というわけで、いつも通りネタはないのでお仕事のことになりますが、今週からまた別のところに飛ばされてしまいました。
先週までの2週間は品質管理みたいなことやってたんですが、今週1週間はメンテナンスのお仕事になりました。
品質管理と言い回しは似てますけどね。メンテナンスは機械の整備みたいなもんです。

前と働いている場所は同じなんですが、一緒に働くメンバーはガラッと変わりました。
前にも、一緒に働いている人が元気すぎるとか書いたと思いますが、今度はそれをさらに上回ります。

まぁ、嫌味な感じじゃないので嫌いじゃないですけどね。
嫌味な感じってのは、前に書いたような方のことです。今日も腹が立ちました。
いちいち標的にされてるような気がするんですよね。本当にどうでもいいことでもいじってくるのが目障りです。


とにかく、今月いっぱいまでこの職場なので、あと1週間ですね。
その後はまた別のところに飛ばされて、その次にやっと本当の職場。長い道のりです。
なんかいつも同じようなこと書いている気がします。っていうこともまた何度も書いている気がします。いつものことです。すいません。
22:30 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5000ヒット!

というわけで、5000ヒットを記録しました!
歩みは遅いですが、大台の5桁の半分まで来れました。

これからも、さらに歩みは遅くなってしまうかもしれませんが、ゆら~り続けていくので、よろしくお願いします。


5000ヒットしたからといって、他のサイト様のように何かするというようなことは毎度のようにありません。
他のサイト様がよくやっている絵描きも出来ませんし、出来るとしても何か企画物になってしまいます。しかし、企画をするほど時間がありません。よって、何もしません。

時間が無くても絵が描けなくても出来るようなことがあるじゃないか!っていう意見がある方はどしどし教えてください。出来そうなことならやらないこともありません。



というわけで、一昨日投稿したはずなのに下書きになっていた5000ヒットの記事でした。お粗末様です。
21:03 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

補完

どうも~



さて、上に5000ヒットの記事も投稿しておいたのですが、それだけでは物足りないので補完目的でバトンをやっておきたいと思います。
蒼さん宅からいただきました。
続きを読む
20:58 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不遇な遭遇

どうも~



さて、いつも通りご無沙汰ですが、何とかやってますよ。
GW明け初めての更新ということで、前と今とでは随分環境が変わりました。

まずは、職場が変わりました。
前にも言ったと思いますが、3ヶ月の工場勤務で1ヶ月ごと職場が変わるわけなんですが、先日最初の1ヶ月が終わったので、やっと慣れてきた職場が変わり、次の職場へと移動になりました。


で、今回の職場なんですが、前の職場とは違い元気溢れる人たちばかり。
何だか、みんな常にハイテンションでついて行けませんよ。挨拶が無視されるよりか幾分マシではありますが。

そこの職場は他のところと比べると更に騒音がひどいところなので、皆さん声が大きくなるのは必然なんでしょうね。滑舌が悪い私のような人は死ねということですね←
滑舌が悪いせいで、何を言っても大抵聞き返されちゃうんですよね・・・。随分大きな声で喋ってるつもりなんですが、努力は実りません。


ハイテンションなりに、皆さん個性ってものはあるみたいですけどね。
ハイテンションなのに不思議と絡みやすい良い人もいれば、ハイテンションが悪のりの方向に走っていてとっても腹が立つ人もいるんですね。
前述の不思議と絡みやすい人というのは実例を挙げると、新入社員だからといってあまり他の人たちと態度を変えずに、積極的に気さくに話しかけてくれるんです。あと今日は、貰ったまま使っていないからとスポーツウェアみたいなものをくれたり。なんかそういうの嬉しいですよね。

悪のりの方向に走っている人というのは、僕が個人的に使っている手帳兼メモ帳を無理矢理覗いてきたりする人。
これは仕事のことをメモしてるやつとは違うメモ帳なんですけどね、そこに今日忘れないように「帰りにガソリン補給。時間があればペンライト購入」的なことを書いてたんです。忘れっぽい性格なので、こういうのは結構マメに書くんです。
それを見てニヤニヤしながら「なんでこんなガソリンのことなんか書いてるんだよwwwwwww」といった感じでバカにしてくるわけですね。別に、会社に提出している研修ノートの方に書いているわけでもなく個人的なメモ帳に書いてあるんだからバカにされる筋合いはありません。それに、仕事中に書いてたわけじゃないですよ?休憩中に書いていて、新入社員のメモ帳というものに根拠もなく興味を持ったのか、めざとく見ていた悪のり君が近寄ってきてこちらに有無を言わさずメモ帳を奪い取ったのです。
こちらの回答を待たずに勝手に手帳を覗いてくるというモラルに欠ける行動に加え、書いてある内容をバカにするという、僕が一番嫌いなタイプです。あの人は、今後完全に要注意人物です。

別にここに書くことでもないかもしれませんが、手帳見られた後はずっと「お前のこと今日のブログに誹謗中傷満載で書いてやるからな!」とか思いながら仕事してました。
宣言通り書いてあげました。もちろん本人はこれを見ることは永久にないわけですが。


なんか愚痴ばかりになりました。予想通りです← 予想してたより穏便に済ませたつもりです。
もっと他に書きたいことあったんですが、それは休日2日のどっちかにでも回しますかね。

23:05 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一歩

どうも~



さて、しばらく暇そうにしていた私ですが、何だかんだいろいろゲームソフトを購入してます。
まぁいずれも、自分の意思で買ったものではないのですけどね。





なんとWiiのソフトが3本です。
1本目。ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔。
ドラクエとしては異例の、ターン制ではなくリモコンを剣に見立てて敵を攻撃するというタイプのソフト。
レビューを見た感じあまり面白そうな感じはしませんでしたが、我が兄弟が暇つぶしにWiiのソフトを何か買いたいと言うので適当に調べていたらこのソフトを見つけて、スクリーンショットを見て「面白そう!」とか言ったので買ってきました。

確か1500円くらいでしたが、本当に定価で買わなくて良かったソフトです。
何でかって、買って1週間で飽きましたから。
腕が筋肉痛になるまでもなく、一気にクリアできた上につまらなかったです。

大体、盾でガード出来ればどんな強力な攻撃でもノーダメージとか無いです。
体感型ゲームは得意ではありませんが、それでもゲームオーバーとかしてない。個人的には完全に糞ゲーです。
まぁ、このゲームは人を選ぶゲームだと思います。これから買う可能性がある方は、他の方のレビューとかをいろいろ吟味してから購入してください。




2本目はアナザーコード:R 記憶の扉。
このソフトは自分の意思で買ってきました。
発売当初から少し気になっていたんです。何せ、制作が任天堂でしたから。
こういうソフトを任天堂が出すのは珍しい気がするので、力を入れているんだなぁと。

感想としては、まあ普通。
言ってみればレイトン教授みたいな雰囲気なんですが、レイトンと違うのはリモコンを使った体感型の謎解きという点ですかね。いちいち何かあるたびに回想が入るのは好き嫌いが分かれる点。
ストーリー性があって悪くないのですが、やはり定価で買うべきソフトではないという印象。
定価は確か5000円強ですからね。ちょっと高いです。これも1500円くらいで買ったんですけどね。

このソフトはDSで前作が出てるらしいんですよ。
でも、Wiiの方をやったあとにDSをやるのは気が引けますね・・・。ストーリーの流れ的にもシステム的にも。
まぁ、全体的には悪くないです。安ければ購入してもそこまで後悔はしません。ドラクエは後悔しましたけど。




3本目は、BLEACH バーサスクルセイド。
僕は別にBLEACHのファンではありません。膨大なキャラクターの名前はせいぜい半分くらいしか知りません。なにやら某店でセール中だったとかで、3桁という破格で購入できたということで我が兄弟が買ってきました。

BLEACHのゲームは初挑戦でしたが、まあこちらも普通。
こちらもリモコンを振って攻撃するタイプなので、この3つのソフトはちょっと似通ってますね。アナザーコードは対戦ではないですけど。
瞬間移動みたいなことが出来て爽快!・・・らしいんですが、ちょっと僕には向かないです。
多分このミスマッチは個人的なものなんだと思います。僕には向いてないゲームです。
あと、ストーリー的なものは原作準拠のようですが、結構すぐに終わります。これも定価で買うべきではないです。



総じて言えば、上記のソフト全部定価で買うようなソフトではないです。あくまで個人的にですけど。
この3本をランク付けするとしたら、
アナザーコード:R > BLEACH > ドラクエ
って感じです。まさか謎解きが一番面白いという結果になってしまうとは・・・。

とにかく、全部安かったからいいんですけどね。でも、せっかくWiiのソフトをいくつか売ったのに、クリア後、またやりたくならないようなソフトが増えてしまいました。
これ以上浪費をするのはよくないですね。気をつけます。
tags: ゲーム
20:14 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも~



昨日は、スマブラに潜ってました。
何人かとしか出来ませんでしたが、久しぶりの方々といろいろ話せて満足です。
また近いうちに他の人たちとも大乱闘したいものです。


さて、GWっていうのは意外とネタがないもの。そして、記事を書いていると邪魔者がよく入る。
というわけで、久々にTVカテゴリを発動させましょうかね。

前は秋にこれをやったんですが、今回は春ドラマについて語ります。
冬ドラマの時もやろうとは試みましたが、見たいドラマが極端に少なかったのでやらなかったのです。
今季は結構良さそうなのが多いのでやってみましょう。
続きを読む
20:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑