2011年 04月
28日(木)
24日(日)
24日(日)
16日(土)
09日(土)
06日(水)
03日(日)
03 | 2011/04 | 05

千里

どうも~



さて、今日は28日。明日からGWっていうやつですね。
嬉しいことに意外と休日は多く、なんと7連休ですよ!
予定がないのはいつもと同じですけどね。


最近、平日にPCを使うのは億劫なので、寝ながらとかでもできるDSで何となくポケモンソウルシルバーをやってます。
ちょっと前まではたまにホワイトをやってましたが、育成したいポケモンもあまりいなくなってしまったので。

でも、PGLは一応やってるので、ホワイトとソウルシルバーを交互にやっている感じです。
ちなみに、現在努力値下げ木の実はロメ以外は手に入りました。
うち2つくらいは、マッギョ使いの知らない方から交換してもらいました。さすがマッギョ!←

でも、最近本当に棚荒らしが多いですね。主に外国の方。
平気でモンスターボールとかオレンとか交換してくる上、毎日のようにオレン置きに来る常習犯がいるんですよね・・・。
もう努力値下げ木の実を棚に置くのやめようかと思うくらいひどい。
そのくせ、ゆめとも申請とかはしてこないんですよね。ある意味カモにされてる?


まぁ、盗られても問題ないくらいに量産したので、もう勝手にしろって感じですけどね。
棚の木の実を入れ替えるたび、所持してるオレンが増えるだけのことさ!


本題に戻りますが、ソウルシルバーははじめからやってます。既存のデータだとやることないし。
旅パはというと、最初選んだのはチコリータ。
あとは、その辺の野生だと面白味がないので、少し反則をしてジョウト御三家残り2匹をタマゴで連れてきて、あとはふと目に入ったウリムーとチルットもタマゴを作って、変わった5匹で旅をしてます。

せっかくなので久々にポケウォーカーを引っ張り出したのですが、電源が付かないw
単純に電池切れですね。ボタン電池入れ替えるの面倒なので、今後使用する可能性はゼロとなりました←
どうせ、データを消した時点できいろのもりは消滅したわけで、あまりやる意味はありません。

というわけで現在エンジュシティ。レベルはみんな27です。
今のところ、御三家3体はなかなか活躍するのですが、チルットが今のところ弱すぎる。
だって、まだ攻撃技がつつくとおどろかすしかないんですもん。こんなことなら、そらをとぶだけでも遺伝させておけば良かったです。
その上チルットは経験値タイプが高いんですよね。今のところ総経験値が御三家の2倍近くですもん。

とにかく、初めて御三家3体加えた旅パを作ってみましたが、なかなか頼もしいですね。
ヒノアラシなんて、昔作った噴火バクフーンのおかげでタマゴ技でふんか覚えてますから、相手が誰であろうと木っ端みじんですよw


というわけで(?)、久々のゲーム話題でした。
GW中は結構更新する予定ですよ!予定。
22:36 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

疑い

どうも~



さて、今週4日間行けば、念願のゴールデンウィークですね!
最高何連休できます!みたいなのがよく言われますが、嬉しいことに何も有休を使わなくとも7連休というすばらしさ!年間休日も、他のところより抜群に多いらしいよ!


ですが、他のところでは既に行われたところが多いらしい新人の歓迎会みたいな催しの話が全くないんですよね。
どうやら、クリスマスパーティーとか社員旅行みたいなのは、後々あるらしいですけど。
まぁ別に、歓迎会みたいなものに誘われてもあまり楽しめるとは思えませんけどねwまだ親しいと呼べる人なんて、同僚にすらいないし。

それはいいとして、とにかくあと4日で今の職場から離れて、また違う生産現場に行くことになりそうです。
1ヶ月周期で職場を変えるっていうのは、個人的にはあまり好かない方法なんですけどね。
どうせあと2ヶ月同じ工場勤務ですから、どうせなら同じ工程を続けたいって気持ちが大きいです。まぁ、そんなこと言ってもどうしようもないですが。



あぁ・・・書くことなくなっちゃいました。
なんか、ネタになりそうなこと、作業中に随分思いついたような気がするんですが、すっかり忘れちゃいました。
まぁ、今週一週間の平日に1回くらいは更新します。多分。
14:46 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

英雄

どうも~



いつも通り久しぶりの登場ですが、生存はしてます。
ちゃんとブログは書きたいんですが、平日は疲れ切ってるし、休日は休日でいろいろと邪魔が入ることが多いので、必然と更新は滞るんですよね・・・。
最近まともにPC触ってないから、久しぶりに今日はこれともう一つ更新しようかなと計画してます。書いておかないときっとサボる。


まぁ、その一つはバトンなんですけどね。
基本的に、一日に二回更新する場合一つはバトンですけど。


今日のやつはいろんなブログの方がやってる模様。
結構いつも通りLAMPさんからいただいてきました。感謝感激です!
続きを読む
tags: バトン
14:12 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思い返し

どうも~



1週間前くらいに、「土日くらいは運動しよう」なんてつぶやきました。
それがどうでしょう。今日はゲームしかやってないよ!


そんなことはさておき、1週間更新サボったので、その分をダイジェストでご覧下さい。


・4月11日(月)
初めての工場での勤務が始まりました。それ以前はずっと研修。
ある部品を加工するところに配属されたのですが、工場内では1,2を争うほどの簡単なラインだそうです。
確かに、部品を機械の中にセットして起動させるだけですから、見た目はとっても簡単そうです。実際簡単でした。しかも、本来一人で回せるラインを二人でやってるので、更に簡単だそうです。
この日は同時に会社の始業式的なものがあったので、足が疲弊することもなく帰路へ。


・12日(火)
工場勤務2日目ですね。簡単な作業に慣れてきました。
この日は随分と暇でした。機械の異常も全然起きませんでしたし。なので、流れ作業をしながら適当にいろいろと歌っていました←
単調な作業ですからね、歌いながらでも何の淀みもなく出来ました。ケガしてたら自業自得です。
その他は特に特筆すべき点はありませんでした。


・13日(水)
この日も実に暇でした。この日も熱唱してましたよ。
ですが、作業途中に、機械の向こう側から誰かに覗かれてたようです。急いで歌うのをやめました。だが、多分見られた。それ以来現在まで歌いながら作業はしてません。反省しました。


・14日(木)
昨日、自分たちの近くのラインで労働災害が起きたということなので、長いこと管理らしき人たちに見張られながらの作業となりました。
作業に手抜きはしてないか、危険な箇所はないか、っていうことを探してたみたいですが、幸いそのようなところは見受けられなかったようです。異常がなかったんだから不満そうにしないでほしいものです。
そういえば、この日は一緒の作業者の方がいつもの方と違ったんですが、作業中すごく歌ってました←
男の方なんですが、自分と同じで女性の方の曲と思われる曲を随分と歌ってらっしゃいました。男性なのに、声の出し方がmisonoみたいなんです。声も女性の声って感じだったし。
ちなみに歌っていた曲は多分「ロマンスの神様」。misono声で。他の曲は知らない曲でしたが、全部misono声。
あんな特徴的な声を男性が出せるなんて、こいつ出来る・・・!
・・・だから何だって話ですが。


・15日(金)
工場勤務初めての花金!朝から気分は高揚してました。
ですがこの日は、暇とはとても言えないほど機械の異常が頻発。自分が起動した機械からあからさまに「ボカンッ!!」っていう爆発音が聞こえた時は、さすがに精神的に辛かった。
まぁ、「ボカンッ!!」の原因は機械の老朽化ってことみたいです。整備の方たちが頑張ったようで、その後機械は復旧しました。残念ながら、機械を新しくするという発想はないようです。老朽化なんだから、どんなに頑張っても再発するだろ・・・。
整備「これでもう大丈夫ですよ♪」
・・・本当ですか?




ちなみに、一応現時点では定時である5時すぎには勤務が終わり、いつも6時くらいには帰宅してます。
なので、今のところは帰ってからも時間は十分あるってことです。
というわけなので、来週からは多少はまともに更新すると思いますよ、っていう希望を一応述べておきます。
17:41 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

眠りの森

どうも~



さて、今日は土曜日、やっと休みがやってきました。
長い1週間でした。ですが、晴れて会社の研修期間は終了しました!

経理事務で入社したわけですが、月曜日からはまず、工場の方で現場実習という形になります。
入社前は1年くらいは工場勤務を覚悟しておけ、的な雰囲気だったのですが、ある一つの大きな工程があって、その中の4つのうちの3つの工程を1ヶ月ずつ回していくという話でした。つまり、実質3ヶ月で済む模様。元々1年を覚悟してたわけですから、3ヶ月なら安いもんです。

ですが、同僚である他の3人は、一応同じ工程のところに飛ばされた配属となったのですが、仮に僕が配属されるのが第1課だとすれば、他3人は第2課に配属されるらしいです。つまり、再びBOCCHI。
せっかく、そこそこ仲良くなったんですけどね・・・。アドレスとか交換するのに発展する前に、ほとんど会えなくなっちゃいました。
まぁ、どうせ経理事務の方に配属されたら、どっちにしてもほとんど会わないわけですし、そこまで気にしなくてもいいのかなとは思いますけどね。
なんとか上司に媚び売って、仲良くしていこうと思ってます。後輩が出来れば一番いいんですが・・・。必死で愛でますよ!←


関係ないですが、たまに“愛でる”を“まなでる”って読む人いますよね?
愛娘とかいいますし分からないでもないですが、最近まなでるって読んじゃう人多いらしいです。上司が言ってました、何の脈絡もなく唐突に。


脱線しましたね。まぁ、早く事務職に就きたいってだけです、それだけです。
早くパソコン使うような仕事をしたい・・・。唯一の得意分野←



まぁ、僕の新社会人日記は興味ないかもしれないので、追記からはバトンを放り込んでおきます。
色んなところで踏んだ気がしますが、指定があったみすたーさんのものを採用させていただきます。ネタ提供感謝です!

続きを読む
10:57 | バトン | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祈祷師

どうも~



よく知らないですが、そろそろ学校の方は始まる時期なんですかね?
皆さん、まだ春休みだとか春休みがそろそろ終わりだとか言われてるので気になります。
ちょっと前まで学生だったのに何言ってるんだって話ですが。


社会人としては、多少は慣れてきました。
未だに研修止まりの内容が続いていますが、今のところ厳しそうという上司には出会っていません。

社長は高田純次と館ひろしを足して2で割ったような顔してて気さくだし、厳しそうな外見しておきながら常に笑みを浮かべている人もいて、とりあえずは楽しいです。
同僚も、あまり趣味が合う人はいませんでしたが、なかなか悪くない人格の持ち主たちで、話しやすいです。
アニメが好きな人が多いみたいなんですが、なにぶんアニメは限られたものしか見ないので話が合わないんですよね。ちょっとだけD.Gray-manの話で盛り上がりましたが、それ以外は知らないアニメの名前が羅列されてしまい・・・。


あぁ、D.Gray-manで思い出しました。今日は珍しく音楽の話ですよ。
興味ない方もいると思うので、追記へまとめておきますかね。
続きを読む
23:32 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ツーショット

どうも~



さて、ツイッターではちょっとだけ行方をくらましておりましたが、元気です。

3月の終わりの31日には、リアルな方々とカラオケのあとサイゼで語りー♪ってやつでした。
高校の時にみんながやっていたのは、こういうことだったんだね!


で、4月からは言わずもがな会社に行ってきました。
ぼっちだと思っていましたが、3人も同僚と呼べる人がいたので、良かったです。

あ~・・・さっき記事消えちゃったんで書く気が失せました。
もうここで終わりますね。

最後に、愛車とツーショットを撮ったので載せておきます。
愛車とのツーショットですよ!必見です!
続きを読む
11:39 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑