2011年 03月
30日(水)
28日(月)
27日(日)
23日(水)
20日(日)
18日(金)
14日(月)
12日(土)
10日(木)
05日(土)
03日(木)
02 | 2011/03 | 04

希望≠幻想

どうも~



何だか、今日は変な夢を見ました。
めったに夢なんて見ないんですが、今日は随分鮮明だったんですよ。

内容はというと、何故か自分が漫才師になっていて、舞台みたいなところに立っているんですね。
位置的に多分自分がボケで、コナンのアニメでの犯人みたいに全身真っ黒の人間が隣に立っていて、恐らくその犯人風の男がツッコミなんですね。
しばらく犯人風の男と自分が漫才をやってたんだと思いますが、何故か自分のセリフでさえも何を言ってるか聞き取れなかったんです。
でも、途中からうっすらと会話が聞こえてきたんですよ。どうやら、自分がサッカーの実況をやりたがって、犯人風の男がそれを聞いてくれるらしいです。


自「俺、サッカーの実況とかやってみたいんだ」
犯「そうなんだ。じゃあ聞いてやるよ」
自「おーっと、PKは失敗に終わりました-!危機を脱して一気にカウンターを仕掛けます!」
犯「いきなりPK失敗から始まるのか」
自「なんと!田中選手が一気に相手ディフェンスを3人抜き去りましたー!」
犯「田中選手すごいね」
自「田中選手、相手ディフェンスに態勢を崩されながらも反対サイドにいた闘莉王にパス!見事通りましたー!」
犯「このチーム闘莉王いるのかよ」
自「ここで闘莉王選手、ゴール前にセンタリング!ゴール!!ゴールゴール!!見事にヘッドでゴールを決めたのはマルクス選手だー!!」
犯「田中と闘莉王とマルクスって、全部闘莉王じゃねーか!」
自「ここで試合終了!闘莉王選手とマルクス選手にインタビューしてみま・・・」


この辺で夢から醒めました。夢の中の自分は何をやってるんでしょう。
最近CMでしか闘莉王選手みないし、特別闘莉王好きってわけじゃないのに、何故こんな夢を見たのかは不明。
漫才という平和的な夢で良かった。ということにしておきます。





前置きがとっても長くなりました、前置きがこんなに長いのは珍しいです。

ところで、今日は3月30日、そういえばPGLのリニューアルオープン日では!?とか朝から考えていたんですが、どうやら延期になったみたいですね。

http://www.pokemon-gl.com/

やっぱり、予定日は今日だった。
まだまだ自分の記憶力も衰えてはいない、とか思いニヤニヤする10代男性ミストさん。

よく見たら、お知らせ日時は3月の22日。結構前ではありませんか。
延期発表から1週間も経ってたのに、やっとPGL再開だ!とか騒いでたと思うと恥ずかしいです。


まぁ、それはいいとして、リニューアル後は体験版が復活するんですね。
正直、体験版なんて興味ないですけどね。それがキッカケでBW始めるって人、すごいごく一部だと思うし。

そんなことより、ゆめとも機能が再開されるんですね!これからはコードを交換した状態のともだちではホームに遊びに行けず、ゆめともにならないとお互いのホームに行けないみたい。
まぁ、交換しただけの赤の他人であるしりあいの人に棚荒らされるのは本望ではありませんから、ゆめともだけで十分ですよね。まぁ、ゆめとも以前に人が戻ってくるのか不安ですが・・・。

恐らくリニューアル後は、ゆめしまで出会えるポケモンが増えてるんだと思いますけどね。もちろん道具も。
これで、旧作のポケモンの夢特性も結構解禁される予感。特に、まだ通常プレイでは存在しない特性どくぼうそうのザングースとかその辺り。
これで夢特性御三家とかまで解禁されたら、ポケモンぴあ購入組は大ブーイングでしょうけどw
でも、イーブイくらいだったら解禁される予感。一気にエーフィの需要が高まりそうだけど。

そして、GBUはシーズン制を導入するんですって。
上位入賞者にプロフィールページのアバター等を貰えるんですって。
更に、通信対戦時の切断回数が多い人はランキングから除外ですって。
なんと、リニューアルによってこれまでのレーティングランキングをリセットですって。
これまで大して対戦してなかったわたくしにはあまり関係ない話です。そうでしょ、奥さん!


まぁ、謎のキャラは置いておき、何はともあれ早くマイナーチェンジが来ればいい話だと思うんですが、それを言ったって仕方ないですよね。
最近時間があるので、結構変なこと考えてるんですよ。

例えば、マイナーチェンジじゃありませんが恐らく来るであろうルビーサファイアのリメイクでは、進化石の増加に伴って、殿堂入り後ダイゴさんの家に訪問すれば1日1個進化石のどれかを貰えるようにしてほしいな、とか、秘密基地の形状のバリエーションを増やして、レコードを混ぜるとかではなく、もっと何か画期的な方法で他の人の秘密基地を登場させてほしい、とか、まあいろいろ。

そんなこと考えていても仕方ないってのに・・・。
実現すればこの上なく嬉しいですが、実現しなかったら・・・。良作でも期待はずれみたいになっちゃいますから。
11:02 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消化活動

どうも~



さて、昨日に引き続き2本目です。こっちはとってもあっさりとした感じになってくれそうですw
昨日、バトンを1つ消化しているので、よろしければご覧下さい。

こちらのバトンは暴露系バトンとのことです。
こちらも地雷を無効化してるのでご安心ください。
ルツさんのところで被弾しました。
続きを読む
tags: バトン
11:22 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

倦怠期

どうも~



さて、ちょっと最近PC起動する気になれなかったので、今日と明日で地雷バトン2つ消化しておきたいと思います。

まずはLAMPさんみすたーさんルツさんが仕掛けた地雷を除去していきたいと思います。
どのくらいの長さになるか分からないので追記に畳んでおきます。
表面上地雷バトンですが、別に踏んでも危害がない地雷にするのでご安心を。


続きを読む
tags: バトン
18:14 | バトン | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ソールドアウト

どうも~



さて、今日は珍しくカラオケに行ってきました。
多分、3ヶ月ぶりくらい?まぁ、たまに行くぐらいがちょうどいいんだと思います。

内容は、まあいつも通りいきものがかりが少し多め。
普段歌わない人の曲も少しだけ歌わせてもらいました。
おっと、皆さん興味ないですよね。掘り下げるのはやめておきましょう。



そして、カラオケの後は兄貴と一緒にゲームを売りに行ってました。
実は初めてのゲームの売却なんですwこれまでもやってないゲームたくさんあったのに・・・。
一応、売ったソフトを自分用にまとめておこうと思います。

Wii
・Wii Sports Risort
・マリオカートWii
・街へいこうよ どうぶつの森
DS
・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー1 & 2
・おいでよ どうぶつの森
・川島教授監修 脳を鍛えるDSトレーニング


多分こんな感じだったと思います。
これ全部で、確か1万円とちょっとだったかと思います。
やっぱり、マリオカートって売却価額高いですね。4000円で売れましたよ。

他は1000円だったり500円だったり100円だったり・・・。
100円だったのはもちろん脳トレ。それは彼が、DS発売当初のソフトだからです。


というわけでですね、マリオカートですとか街森は、誰かしらとフレンドコードを交換していたと思うのですが、前述の通り売却をしてしまったので、今後プレイする機会があれば、フレンドから除外しておいてもらいたいと思います。
まぁ、別にマリオカートは売らなくても良かった気がしないでもないですが、もう悔いはありません。
売った後に悔いが残るようなソフトは売らないです。

関係ないですが、はじめてのWiiも売ろうとしたんですが、値段にならないと言われましたw
脳トレ以下なんですか、そうですか。



それはいいとして、DSのソフトのことでちょっと気づいたことがあります。
今回5つのDSソフトを売却したことにより、DSの所持ソフトがポケモンだけになりました。

これは面白い傾向ですね。
売るソフトを吟味している時、不思議とポケモンは候補から除外してたことに気がつきます。
やはり僕は、筋金入りのポケモン好きのようです。

ポケモン好きが証明されたところで、これからは、たまにはポケモンのソフトをやりこんであげたいと思います。
23:23 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連鎖

どうも~



さて、前回最近よく買い物するって話をしたと思うんですが、せっかくなので買ったものの一部をご紹介。






前から欲しかったんです。手帳です。
生産性出版というところの手帳です。

何を隠そう、ミストさんは何でもかんでもメモしておかないと忘れてしまう性分でして。
高校の時の生徒手帳を普通の手帳以上に有効活用していたのはきっと自分だけだと思ってます。
生徒手帳って本来の手帳の機能は乏しいんですけどね。この日は朝礼だとか検定がこの日の何時にあるだとか、書きまくってました。

手帳の機能が十分でない生徒手帳ですらここまで書いたんです。
本物の手帳なんて手にしたら、多分真っ黒になりますよw



あとは、たまに紹介してますが、1年でこんなに買いました。




本当はあと1冊シリーズ物のやつを買ってるんですけどね。
姉貴の友達に同志の東野圭吾ファンがいて、その人に貸し出し中ですw
その代わり、こっちもその人から何冊か借りてるので、直接的には関わりはないですが、良い関係ですw

まぁ、これの大半が図書カードで買ってるんで、出費はそこまでないんですけどね。
図書カード万歳!部活の大会の景品は全部図書カードにしてほしかったでs(ry
大会の主催者ってみんなケチだから、仮に優勝したとしても景品なんてファイル1枚とかボールペン1本とか参加賞並ですかr(ry
我が家にファイルいくつあると思ってるんですかね?見せてあげましょうか?






あれ?ちょっと関係ないものも混じってますね。
一番上のやつは、ソフトを買ったら勝手に付いてきたんですよ。いらないんですが、あげる相手もおらず・・・。
数えてみたら22枚ありましたよ。全く、誰がクリアファイル22枚も活用できるんでしょうか。


とまぁ、結局何を言いたいのかよく分からない内容になってしまいました。反省します。
11:11 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くろいまなざし

どうも~



さて、まずは最近のことを少し。

最近は、黙々と車の運転の練習をしております。
そして、その練習にはショッピングというものが付随しており、更にショッピングに出費が付随しており、二重の付随を起こしているんですね。

だって、用もないのに車で出かけるなんてバカバカしいでしょう?
そういう問題じゃない?頭では分かってるっていうやつですよ、ええ。



まぁ、そんなくだらない話はどこかに放り投げておくとしまして、以前ミストさんはメタボ体型だって言いましたよね?
どうやら、あの言葉を信じてくれておらず、冗談だと思っているけしからん人がいるようです←

せっかくなので、いいもの見せてあげますよ。







写真の回転などしてなくて申し訳ないです。
でも、メタボなんて冗談じゃないって分かったでしょう?
これはWii Fit Plusの計測結果ですけどね、現在体重は大体85kg前後で推移してるのが分かるでしょう。
同時に、BMIも30.0前後を推移してます。
これが平均値より大幅に高いことくらい、皆さん分かるでしょう。


謙遜とか遠慮とか冗談とか、そういうものじゃないって分かったでしょう?
全く、小中学校でどれだけ身体の中に溜め込んだんだって話ですよ。情けないです。


でも、こうやって見ると、やっぱりWii Fit買って良かったんだなって思います。
難しい記録の記入とかせず、一日一回体重を量るだけですから、結構楽ですよね。電池を4本同時に食うのは納得いきませんが。
Wii Fitで運動をしようと思うと、Wiiの拡張パーツのようなものでリモコンを充電してるわけでなければ、電池を同時に6本も使うことになるわけですから、経済的にあまり良くありません。

でも、その結果こうやって体重の推移を開始当初からずっと記録してくれているというのはありがたいことです。
食べたものをメモして、意識的にダイエットをするなんて方法もありますが、あれだって面倒と思えば面倒です。
そもそも、自分で何かを記入するという行為自体があまり好きじゃないので。これはみんな賛同してくれることだと思います。

何だかんだ、Wiiのソフトの中ではプレイ時間が上位に食い込んでくるソフトで、継続性の面で言えば、一時期サボった時期もありますが、相当長い期間お世話になってます。
まだまだこのソフトは改良すれば良くなる点が多くあるので、Wii Fit→Wii Fit Plusと来てるので、是非新しいソフトを出してほしいところですね。
まぁ、そもそもWiiの需要が減ってきているので、ないと思いますけどね。
新しい据え置き機が出て、それが親機のソフトが出るなら買いますけどね。

まだまだ、ゲームで運動の需要はありますよ岩田社長!



あれ?いつの間に内容が岩田社長への訴えになったんでしょう?
まあ、この話もどこかに投げ捨てておくことにしましょう。
tags: ゲーム
22:42 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうしていいのか分からない毎日

どうも~



未だに地震の脅威は完全に取り除かれたわけではありませんが、徐々に平穏を取り戻してきたということで、このブログも平常運行していきたいと思います。
前回みたいな辛気くさい記事は、あれっきりにします。




で、このタイミングでは言いづらかったんですが、どうやら日商簿記2級の検定試験に合格していたようです。
前からこのブログを閲覧してくださっている方なら知っていると思いますが、以前に2回落ちている検定です。

その検定に合格していたんです。
なんだか、信じられない気分です。


だって、漢検や英検など、皆さん少なからず検定試験というものは受けたことがあると思いますが、あまり落ちる人というのはいないでしょう?
ですが、この検定に至ってはそういう理屈が通らないんです。合格率が、確か2割くらい?

その、合格率の低い検定に合格したんです。
なんだか、実感が湧きませんけど・・・。


まぁ、特にこの検定試験に合格したからといって、将来役に立つというわけではないですけどね。
とにかく、受かって良かったです。これで、いろいろな悩みから解放されました。

で、合格証明書的なものはどこでもらえるんでしょう?
普段は学校側から渡されますが、もう卒業しちゃったしなぁ・・・。
自宅に電話でも来るんでしょうか?それにしては遅い気がしますが。

まぁ、時期を見て商工会議所とやらに行ってみることにします。




で、最近本格的にやることがありません。
一応、車の運転の練習はしていますよ。ですが、それだけでは1日の僅かの時間しか潰せないわけで。

学生の宿命であった宿題というものから解放されたからなのでしょうか。
何をやればいいのかよく分からなくなってきました。


とりあえず、早起きの練習でもしておけば良いのでしょうか。
それに加え、前述のように車の練習。
あとは、社会人としてのノウハウとか?どうやって学べばいいのか分かりませんが。


とにかく、研修など一切なくて、4月から初出勤なので、あまり気を抜かずに過ごしていきたいと思ってます。
だって、夏休み以上に時間が余ってるんですもん。
社会人になったらこんな期間は二度とないと思うので、有意義に過ごすべきですね。
22:01 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

脅威

とりあえず、こちらにも生存報告をしておきます。

自分は静岡県民ですが、静岡は大した被害もなく、自分の家は無傷でやってます。
もちろん、自分自身も何の問題もありません。

まぁ、ツイッターでフォローしてくださっている方はご存じだとは思いますけどね。
地震の影響で、ここ最近で一番多くツイートしているというのは皮肉なことです。
でも、あまり良いイメージを持っていない方が多いツイッターも、正しい使い方をすればどれほど便利なものか痛感しました。
たくさんの方が、地震関連の情報を拡散してくれていて、テレビでは不十分な情報を補填できることは素晴らしいことです。
ですが、チェーンメールなども含め、出所不明の情報も出回っているので、そのようなデマ情報に惑わされることなく、力を合わせてこの状況を打破してほしいと思っています。

しかし、諸外国の支援は心強いものがありますね。
正式な情報かは分かりませんが、トルコは日本に100億円寄付してくれたそうで。
僕も、明日出かけることがあれば、自己満足と思うような人もいるかもしれませんが、少なからず寄付させてもらいたいと思っています。

オバマ大統領も、「ここまでの成長を遂げることができた日本なら、この危機的状況でも必ずや乗り越えることができるだろう」といった内容の発言をしてくださったようです。

他の国でも、さまざまな形で支援をしてくださっているようです。
これで、被災者の方が少しでも希望を持ってくれればと思います。


それでは、引き続き余震など警戒し、皆さん無事でいてください。
22:16 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

前進の兆し

どうも~




本日、卒業検定受かりましたー!!


っていうところまでを一昨日に書いた時に邪魔者が入ってしまったので、結局本日に至ります。
では、改めて言いましょう。


本日、免許を取得しましたー!!


今日は免許センターに行ってきたんです。
免許センターでは学科だけやって、それに受かったようなので免許を交付してもらいました。

なんだか、ここまで長かったです。
2月5日に自動車学校に入校して、1ヶ月と少しの間、毎日のように運転の練習をしてきたと思うと、すごく自分頑張ったな、って感じになります。
実際問題、3ヶ月も4ヶ月も通ってる人だっているんですけどね。
短期コースでこんなに長く感じたんですから、普通のコースじゃなくて本当に良かったです。


何度も言っているようですが、これで晴れて自由の身。
2週間と少しですけど、社会人になるまで猶予が与えられるわけです。

これを全てゲームにつぎ込んでしまうことだけはしないつもりですが、それなりに楽しい休暇にしたいと思ってます。
車の運転の練習だってしないといけませんけど、それを抜いても全然時間はあるので、気軽にゲームなどのお誘いしてください!
大体の場合は時間が取れると思うので、いろいろな人と交流できればと思います。

ブログの更新も、もう少しマメになると思います。
あくまで予定ですけどね。
22:59 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

息づかいの聴こえる街

どうも~



さて、たまにはゲームの話題でもしようかと思うんですけど、何がいいですか?
と言っても、残念ながらラストストーリーくらいしかないんですけどね。

なので、ラストストーリーのレビューを本格的に書きます。
久々に大量の写真を使用するので、追記へ畳むこととします。

続きを読む
17:43 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

余韻に浸りながら

どうも~



さて、ちょっと遅くなりましたが、僕の学生生活は終了を迎えました。
とっても長く感じた3年間でした。


今では、何だかんだ、良いクラスメイトに巡り会ったんじゃないかなと思ってます。
もちろん苦手な相手という人はいるわけですが、その人も含めて出会えて良かったな、と。

冒頭が何だかありがちで申し訳ないですが、本当にそんな気分です。


この3年間、何が一番印象に残っているかといえば検定ですね。
この検定が印象に残っている、というわけではなく、結構全体的に印象深いです。
せっかくなので、3年間で取得した資格を全部挙げてみようと思う。


・全国商業高等学校協会主催 英語検定3級
・全国商業高等学校協会主催 電卓検定2級
・全国商業高等学校協会主催 情報処理検定3級
・全国商業高等学校協会主催 簿記実務検定2級
・全国商業高等学校協会主催 簿記実務検定 原価計算1級
・全国商業高等学校協会主催 簿記実務検定1級
・全国商業高等学校協会主催 情報処理検定 ビジネス情報部門2級
・全国商業高等学校協会主催 電卓検定1級
・全国商業高等学校協会主催 ワープロ実務検定1級
・全国商業高等学校協会主催 商業経済検定試験 商品と流通2級
・日本情報処理検定協会主催 パソコンスピード認定試験初段
・日本情報処理検定協会主催 日本語ワープロ検定試験1級
・日本情報処理検定協会主催 文書デザイン検定試験1級


まぁ、電卓などは受験級が違うだけの重複項目ですが、自分でもびっくりの量です。
これが、将来何かの役に立てばいいですが、使わなさそうな資格も多そうです。



次に印象深いのは、おそらく部活動ですね。

知ってる人もいるかと思われますが、僕は俗に言うワープロ部というやつに所属してました。
運動部になんか入部しませんでしたとも。運動部に入部しても良い記録は残せなかっただろうから、これで良かったんですよ、ええ。

最終的には、全国大会にも行けましたしね。
練習は単調でつまらないものでしたが、いい経験でした。
就職先では経理事務をするので、少なからずタイピングの能力は役に立つのではないでしょうか。
まぁ、面接の時にタイピングが得意です、的なことを言ったら、しきりに「タイピングの速さよりも正確さの方が大事だけどね」と言われたんですけどね。そんなこと分かってますって。



あとは、行事の終わりによく行われていたクラスの打ち上げは印象的です。
体育大会、遠足、修学旅行、終業式、卒業式の時など、多くの打ち上げに参加させていただきました。

つい最近では、卒業式の打ち上げでボウリングなどに行ってきました。

相変わらず、ボウリングは苦手です。
1ゲーム目は確か82で、その後76、69、68とどんどん悪化していく始末。
確か、ストライクは1度だけ出しましたね。
3人のチームの合計得点で競っていて、無作為に選ばれたチームメイトとハイタッチをした覚えがあるので、一度はストライクを取ったはずです。


まぁ、授業の方はそんなに印象には残ってませんね。
授業というとあまりいい思い出がなく、印象に残そうともしてませんからね。


とりあえず、印象に残った点として挙げられるのはこのくらいです。

もう学校に行かなくても良いんですよね。
制服着て、自転車に乗ることもないんですよね。
クラスでみんなの話を傍観したり笑い合ったりすることもないんですよね。
最初から最後まで嫌いだった担任と顔を合わせることもないんですね。

何だかんだ、全部寂しいですね。
これからは、全く違う生活になるってことですよ。
早くそちらにシフトしていかないといけないってわけです。


まぁ、何かよく分からないこと書きましたが、4月からは社会人になります。
ブログ仲間の方の中には年上の方が多くいるようなので、先輩としていろいろ教えてください!
22:40 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑