2010年 12月
11 | 2010/12 | 01

最後の放課後

(一週間なりきりバトンによりソフィでお送りします)



みんな、元気?
今日も私とフレデリックでお送りするよ。


今日は大晦日だね。
まさか、大晦日までブログを任されるなんて思ってなかったな。
これも、バトンを押しつけてきた誰かのせい・・・え?フレデリック、何か言った?


大晦日だからって、今日は別に書くことはないんだ。
私たちの世界じゃ、大晦日どころか日付の定義がないから大晦日自体よく分からないし。


というわけで、明日はちゃんと書くからね
今日は休ませてほしいな
21:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一週間なりきりバトン

どうも~



クリスマスも終わっちゃいましたし、もう今年が終わるのを待つのみですね
勉強もやらなきゃなりませんが、そんなことは二の次でいいんです←


さて、LAMPさん宅からおかしな・・・いえ、一風変わったバトンを授与されたのでやっておきます
「一週間なりきりバトン」ということで、今回は質問などあるわけではないみたいです

なので、今日は昨日プレゼンテーション中継というのがあったらしい「LAST STORY」について
以前この記事でも軽く紹介したので、一応その続きみたいなものです
続きを読む
21:01 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖なる夜のもと

どうも、皆さんメリークリスマス!



さて、今日はクリスマス
私ミストは、自動車学校に入校の申し込みに行ってきました


当初の予定では27日から行くつもりだったんですが、誕生日が2月の後半だと告げると、春の短期コースとやらに勧められ、親にもその場で説得されたので2月の初めから行くことになりました

別に、説得されるほどすぐに入校したかったわけじゃないんですけどね



ところで、今年もあと1週間を切ったみたいですね
来週のこの時間は、テレビの中ではみんなそれらしい服装で騒いでるんでしょう


というか、今年のCDTVの司会が中居正広って本当ですか?
紅白の司会降りたと思ったら、まさか別の音楽番組の司会をやるとは・・・

ちなみに、去年の司会の某14名のグループは、他局で別の番組やるそうですよ
まぁ、正直興味ないですが



そんなことより、今回こそは年内に宿題を終わらせるという目標を達成したいところ

毎年そうやって目標立ててるんですが、残念ながら一回も達成できてないんです
まぁ、学生なんてみんなそんな感じですよね。真面目にとっとと宿題を終わらせ、新年をゆっくりと過ごすなんていう人、出来ればいてほしくありません←

まぁ、最近になってゲームに再び目覚めたり、東野圭吾読みあさってる誰かさんには無理な話ですかね

20:49 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ノエル

どうも~


最近はどこもクリスマス一色になってますね
イルミネーションを見るのが好きなので、それだけが毎年楽しみです



さて、クリスマスとは簡単に言ってしまうと、子持ちの父親が子供の部屋にサンタと偽って侵入し置きみやげをしていく日です

もっと簡単に言えば、クリスマスと誕生日が重なっている人がお祝いを混同される日です

さらに簡単に言えば、街を歩けばサンタという名の同一人物がたくさん出現する日です

さらにさらに簡単に言えば、ご家庭のクリスマスツリーの仕事終了の日です

さらにさらにさらに簡単に言えば、自殺者が最も多くなる日です

9文字で言えば、恋人たちのための日です

8文字で言えば、ケーキを食べる日です

7文字で言えば、サンタの出勤日です

6文字で言えば、12月25日です

5文字で言えば、キリスト教です

4文字で言えば、トナカイです

3文字で言えば、サンタです

2文字で言えば、靴下です

1文字で言えば、鈴です


こんなクリスマスですが、彼女との約束がある人も、全く予定がない人も、んなもん俺には関係ねぇ!という信念でゲームをやる人などがいると思います

当の僕は予定ありますよ!・・・同姓ですが
なんか、男友達たちでどっか出かける、もしくは誰かの家で「鍋会の後にWiiはいかがですか?」って感じになるそうです


別にいいんです
異性とクリスマス過ごすなんてこと、就職してから出来ればそれでいいんです



というわけなんで、今日は約1年前の記事の流用&訂正版でした←
気づいた方は、相当なヘビーウォッチャーか、記憶力が良い人なんでしょう


以下駄文ですが、昨日自己満足用にプロフィールを大幅更新したので、たまにはその辺も見てやってください
15:18 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライトユーザー

どうも~


これで12月は5回目の更新。
前月のワースト記録タイとなり、今月は何とかこれ以上の更新率が期待できそうですねw



さて、昨日は学校で学祭的なものがありました
物好きな人たちがバンド演奏だ踊りだ劇だなどと披露する行事です

我がクラスの精鋭たちは、一見くだらなさそうな劇を披露する予定の模様


今年も1年、2年の時みたいに他の人の発表を面白おかしく見るだけで済むはずだった・・・!
クラスメイトがマイコプラズマにかからなければな!


マイコプラズマ (Mycoplasma) は、真正細菌の一属。発熱は38.5℃を越えることもあり、頭痛、咽頭痛、刺激性の咳(乾性の咳)倦怠感などのいわゆる感冒様症状を呈する。主に幼児、小中学生が感染する肺炎である。
 (Wikipediaより一部抜粋)




というわけで、上記の説明で分かる通り、クラスメイトがマイコプラズマというのにかかったんです

勘がいい人じゃなくても、これで分かったと思います
僕は、クラスの精鋭たちに混じって劇に出ることになりました



ここで、上記でくだらなさそうなと称した劇の概要を説明しましょう

まず、設定
比較的一般的な高校生たちが、アイドルのライブチケットを入手する
ライブ会場に赴いた5人。1曲目が始まる・・・
と、そこに、とある悪の秘密結社のボスが現れ、アイドルたちをさらおうとする
観客として見ていた5人は、勇気を出してボスに立ち向かうも、全く歯が立たず敗北。結局アイドルたちはさらわれてしまう
途方に暮れていた5人が自分たちの弱さに途方に暮れていると、突然妖精さんが現れ、5人は不思議な魔法をかけられヒーローへ変身を遂げる
(中略)
5人は力を合わせてボスを倒し、アイドルたちを助け出す
お礼としてライブを見せてもらい、ライブを楽しみました、めでたしめでたし・・・


勘のいい人は分かりましたよね?
僕は主な5人の中の一人として、臨時採用。イエローに配置されたんです

ちなみに発表は金曜日。クラスメイトがマイコプラズマにかかったのは木曜日
ま、発表前日に配役されたってことですよ


というわけなんで、木曜日は学校の施錠時間ギリギリまで練習をしてました
ちなみに、施錠時間=20時くらいです

その甲斐あってか、本番ではミスせず乗り切りました
まぁ、劇の中にある小ボケ大ボケみたいなところは、他の人たちと違って聞き慣れてなかったので笑ってしまいましたがw
あと、観客の面白半分のヤジがセンスがあって面白かったですw


しかし、普段学校では余分な力を使わないためテンション低い僕がこんなことしたんだから、みんなビックリしたご様子
そんなテンション低いやつが、開口一番でボケたんですから、無理もないです

何だかんだ、思い出にはなりました
別に主役級の役じゃなくても良かった気はしますが
この日のことは多分、同窓会のネタにでもなるんでしょう
17:24 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キッカケ

どうも~




さて、久々ですが別に書くことないので、最近あったことについて


先週くらいに、学校行事で使うものをクラスメイト6名ほどで一緒に買い出しに行ったんです

その帰り、クラスメイトの一人が「このまま帰るのは何か味気ないよな」と言い出す
その発言に同調する他のクラスメイトたち

「そういや、ミストん家ってこの辺じゃなかったっけ?」

きっかけはこの一言でした
ここまで来れば大体分かると思いますが、このバラバラに配置された買い出し班が我が家に進撃してきました


家に着くと、先ほどの言い出しっぺ君は「ミストん家にトランプある?」と聞いてくる
・・・そうでした。クラスメイトには自分がゲーマーだなんて一言も言ったことありませんでしたw

部屋に入れるといきなりWiiやらDSやらがあって皆さん驚いた模様です
無理もない、学校では真面目キャラで通してr(ry ←
実際問題、学校で極力真面目にやってる分家で人一倍サボってるから、ゲームなんかやらなそうだとか思われるんだと思いますけどね
どうも、普段は無趣味みたいに思われてたみたいです
ゲームと音楽無くなったら確かに無趣味ですけどね


で、もちろん家に着いてから発覚したことですが、まさかの6人全員ゲーマー
というわけで、みんなやったことあるということなのでスマブラXをプレイ

だが残念ながらスマブラは例外を除き最大4人ゲーム
2人余る上、我が家にはまともなGCコントローラーは3個しかない
一応数的には4つあるのですが、1つはスティック部分が取れていて、使用すると指を軽く痛める黒コントローラーですw
今思えば、誰か一人はWiiリモコン&ヌンチャクでやらせれば良かったです

いきなり家に押しかけても怒らなかった自分には自然と最初からコントローラーが回ってきました
うん、別に全く怒ってないわけじゃないよ☆


まぁ、久々だったので最初はなんとなくマリオを選択
他のメンツはロボット、メタナイト、スネークとなかなかマジな選出
強キャラばっかりじゃねえか!
あ、マリオさんすいません。別にあなたが弱いって言ってるわけじゃ(ry

結果から言うと、1戦目はボロ負け
相手が強キャラの上、みんなレベル高すぎました

ビリになったので、他の2人と交代
ビリとビリ2が交代で、1位は通称クソコン(黒のコントローラー)というルールが勝手に出来上がった模様


観戦していても、他の人たちのレベルが高すぎる
昨今のランダムマッチと比べたら、とんでもない差ですよ、全く

次はリュカを選択
相も変わらず他の人はマルス、アイク、ガノンドロフなどえげつないメンバー

まずは一撃が強力で邪魔なのでアイクを潰しにかかる
だがそれを援護するようにマルスが斬りかかってくる。数多いFEメンバーから選ばれた2人は美しい信頼関係をお持ちですね←

ガノンドロフはというと、まるでラスボス的シチュエーションにしたい!みたいな心の声が聞こえるかのように、神殿の端っこで戦闘に参加せず、操作主曰く“老後の健康マラソン”をする始末
・・・希望通り最後に倒してやろうじゃないか!



FEチームにあっさりやられました←
なんかチーム戦でもないのに集中狙いされた気しかせず、政治的陰謀を感じます

その後はFEチームが内乱を起こし、最終的にマルスとガノンドロフが残り、ガノンドロフが圧勝という結末で終了
これはラスボス的シチュエーションじゃなくて、序盤の負けイベントだったんですね、分かります


その後も2時間ほどやった気がしますが、1位は数えるほどしか取れませんでした
それも結構みんな自滅した時だった気がします

まぁ、それなりに楽しかったです
みんな強くてやりがいがあり、勉強にもなりました


ただ、変なもの入ってると思われたのか、なんか色々と家宅捜索され押し入れやらゴミ箱やらベッド下をのぞかれました
やましいものは入ってないよ!



それから一週間。
どうも最近そのクラスメイトからクラスメイトへ、自分がゲーマーだということを広めている模様
だから最近は、その類の質問を男子のみならず女子からもされます

別に隠してたわけじゃないんですけどね。これまでそういうこと聞かれなかっただけで
そんなに意外ですか、そうですか

まぁ、残り少ないわけですが、そういう会話が出来るようになったのはいいことだと思います
「先生にまで言いふらして、イメージ変えてやろうかな!」とか毎日脅されるのは勘弁ですけどねw
15:13 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人海戦術

どうも~




さて、本日は作業という言葉がピッタリと合う作業をしています
一応宿題のことなんですが、まぁ作業ですよ←

分かる人しか分からないと思いますが、簡潔に今やっていることを言うと


・期末商品についての棚卸減耗費と商品評価損を計上する。
・受取手形と売掛金の残高の1%ずつ、貸倒引当金を計上する(円未満切り捨て)
・建物と備品はそれぞれ定額法により8ヶ月分の減価償却を行う。また残存価額はどちらも取得原価の10%、耐用年数は20年である。)
・有価証券は本日付にて時価基準で評価替えする。
・保険料の未払分を計上する。



変な文章読ませやがって!時間返せ!という苦情は受け付けます
しかし、責任は負いかねます



え~っと、別に今日は書くことないんですよね

なので、久々にシリーズ物ではないゲームで買いたいと思えた「THE LAST STORY」についてちょっとだけ話そうと思う
続きを読む
17:53 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分勝手に描いたストーリー

どうも~



時間があったのでバトンでもやろうと思います

遙か昔にLAMPさんから貰ったバトンです
バトンパス感謝します!
続きを読む
15:46 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

月を追うごとに更新する最低記録

どうも、皆様ご無沙汰でした

開口一番言い訳を並べると、


・ここ最近何故かログインできなかった
・学校の宿題に追われていた
・テスト勉強してた



すいません、最後のは嘘でs(ry

というわけで、8日ぶりってことになりますか
って、最近記事書くたびにこんなこと書いてる気がします。気のせいですよね


ところで、皆さんこのブログの月別アーカイブって見たことあります?
去年の8月とか驚異的な更新ペースなんですけどね

今年はだんだん減っていって、遂に11月はブログ開設当初、月の途中から始まった月を除けば最低更新率ですw
12月は多分倍くらいにはなると思います、多分


で、気がつけば昨日で11月は終焉を迎え、今日から12月ですね

なんだか本格的に冬って感じですよ!暑いの大嫌いなミストさんにとっては夏ざまあwwwwwって気分
別に寒いのが好きってわけでもないんですけどね


で、12月1日といえば、ドミニカ共和国がスペインからの独立を宣言した日ですよ!

・・・分かりにくいですね。言い方を変えましょう

12月1日といえば、住友銀行が日本で初めてATMを設置した日ですよ!


・・・古典的なボケはこのくらいにしましてですね、今日は実は「映画の日」なんですよ!
まぁ「世界エイズデー」ってのが一番有名ですが、それと合わせて「映画の日」という名称もあるそう

だから、今日は公開する映画が多いみたいです
宇宙戦艦ヤマトは随分力を入れてるみたいですが、せいぜいコケないといいですね
これで不評だったら、アニメの実写なんか早々しないでほしいです


で、今日はモンハンの発売日でもあるようですね
ポケモンの人口もある程度減ってくるんでしょう。まぁ、すれ違いなんてとうの昔からやってないので関係ないんですけどね

今日も学校行ってきましたが、モンハンのために1人休んだらしいです
高校3年生が、テストの日に何やってんだ・・・
まぁ、荒れてる高校ならもっと休んでる人いそうですけどね



とにかく、世間ではハンターが増殖するようですが、どうせこっちはそんな暇ないので、ポケモンの飼育員のまま年を越すことになりそうです

結局Aqua Timezは紅白出場はなしか・・・
その年にヒット作が出ないと出れないって悲しいです、ヒットしたから出場させるっていうNHK側の採用の仕方が露骨で

いきものがかりは出場するみたいですが、多分ゲゲゲの女房の影響ですよね
ほぼ確実、歌うのは「ありがとう」でしょう

まぁ、真冬の時期に「SAKURA」歌わされたりしないのはいいことだと思いますw



そんなことより、紅白初出場の人の「トイレの神様」って曲が、約10分フルコーラスってマジですか?

「この曲は、本当に削るところが一つもない曲なので」とか言ってた気がしますが、そんなの真面目にアーティストやってる人の曲なら、どの曲だって削るところなんてないと思うんですけどね
別に自分が推してるアーティストをひいきしてほしいわけではありませんが、そういう特別扱いはやめてほしいところです

本当に約10分歌うのか知らないけど、本当に歌ったらネット上で大バッシングだろうなぁ・・・
16:43 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑