2010年 10月
09 | 2010/10 | 11

危険

どうも~



さて、やっと待ちに待った週末ですね
みんな週末大好きだよな、当然ですか


しかし、次の日曜日にはある検定取得のためのセミナーで1日潰れるんですけどね
ある検定ってのは日商の簿記検定ってやつです


この検定、そこら辺の検定と比べると遙かに難しく、前回受けたときは落ちてるんですよね・・・
逆に、受かったのは約30人中2人です

別にもう十分検定資格は取っているので取らなくてもいい気は大いにするんですが、検定落ちたら成績下げるとか言ってくるから困る

いやいや、前だって皆あんなに頑張ったのに受かったの2人だけなんだから、どうせ今回も1桁ですよ?
まぁ、それでも成績下げられるのは癪なのでやりますとも
おとなしくやればいいんだろ・・・?やってやるさ




ところで来週はラストの部活の大会なんですよね

高3にもなって、吹奏楽部並に部活に入り浸っていましたが、それもやっと来週で終わるらしいです
なんか、感慨深いですよね←


別にワープロ部ってつまらないわけじゃないんですが、どうも2年も3年もやってると飽きるんですよね
現状、ブログの記事書いてるのと違って、指定された文書をそのまま入力するだけですから


とにかく、既にほとんどの人は学校終われば部活出ないで隠居してるわけですから、その人たちに加わることができるみたいですよ!

別に早く帰ったからといって勉強するわけではないと思いますがねw
早く帰る、っていうことに意味があるんです
21:47 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

予感

どうも~



さて、最近はいつにも増して勉強してますよ

それもこれも、何かにつけて宿題にする教師たちが悪いんです
1週間ほど毎日勉強してたなんて何年ぶりだろう←



そういえば、俗に言う国語の授業でこんな宿題が出ましたよ

「コラムを作るから、何かネタをこしらえてこい」

ネタをこしらえてこい!だそうです
別に間違っちゃいませんが、もう少し違う言い方なかったんでしょうか


テーマが何か決まってるってわけじゃないので、結構難しい宿題
何か、普段から気になってたことを書けばいいんじゃね?みたいなことを皆が言っていたので、授業の前にここでコラムっぽく書いてみる




 皆さんは子供の頃、いろいろな童話を聴いたり歌ったりしたことと思います。容易にいくつかの童謡が頭に浮かんでくるのではないでしょうか?その童謡は日本語で歌われているから日本の歌だと思っている人も多いかと思いますが、実はいくつか外国で生まれた童謡というのもあるんです。
 例えば、「大きな栗の木の下で」。この曲の作曲はイギリス民謡と記載されています。他にも「幸せなら手をたたこう」はアメリカ民謡、「むすんでひらいて」はスイス生まれのルソーという方が作曲を行っています。
 調べてみると、意外な童謡が外国で作られたものであったりします。気になる人は、調べてみてはいかがでしょうか?




とりあえず、例として貰ったコラムの文章表現をちょくちょく拝借して書いてみました

まぁ、悪くはないと思いますが、発表とかはあまりしたくないですね
こんな堅苦しい活字の固まりを言葉にして言うなんて・・・チキンな僕には無理です!


まぁ、当たるか当たらないかは時の運ですがね
20:41 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愚行

どうも~



最近は肌寒くなってきましたよね
つい最近まで結構汗をかいてたものですが、一日中汗をかくことなく過ごすという素晴らしい日が増えてきました


夏は汗という付着物が、冬には一応くしゃみとか鼻水とかいう付着物があるわけですが、個人的には汗の付着物のほうが嫌いなんですよね

だって、焦って臭うじゃないですか
ちゃんと毎日のように運動をしている人の汗っていうのは、体内の何かが何とかで(ぁ、汗は臭くないそうですが・・・
俗に言うさわやかな汗ってやつですよね
多分、、そんな汗に変化することはしばらくは、下手したら一生ないでしょうね



さて、ここからは、誰かに見てほしいというわけではなく、ただ単に愚痴りたいことがあるので追記に回します

他人の愚痴とか聞いてると反吐が出る!とかいう人は見ないでほしいです
続きを読む
18:26 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

碧空

どうも~



さて、なんだか急に寒くなりましたね

暑いよりかは全然いいですけどね!汗という付着物が出るから・・・




というわけで、今日は多分久々なポケモン話

昨日はですね、初めてランダムマッチをしてみたんですね


シングルでもダブルでもどっちでも良かったのですが、何となくダブルをやってみました
結構変わったパーティーで


・ゾロアーク
・プテラ
・ツボツボ
・ヌケニン


まぁ、技など公表しませんが、ただ単にランダムに選んだらこうなったってだけのパーティーであって、戦法もくそもありませんw
ただ、ゾロアークでヌケニンに化けたら面白いかな、くらいに思っただけ


1戦目は、どうも偶然見つけた色違いを無理矢理組み込んでみました、って感じの人と当たりました
色違いのフリージオとかね
フリージオのくせして、特防低すぎるんだぜ!


他にはウインディとか色々いた気がしますが、技の選択が残念すぎて可哀想に感じました(ぁ
ヌケニンにしんそく使ってきたのには吹いたw
あとツボツボにひのこ使ってきたりね


時間なくなってしまいまだ1戦しかやってませんが、いずれ回数を重ねていきたいと思ってます

いずれは、フレンドの人とも対戦していきたいですね
18:36 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

追い風に乗って

どうも~



さて、最近はテストやら就職活動やら色々ありましたが、やっと落ち着いてきました

ポケモンは結構やってるけど、すっごく熱中しているわけでもなく、これで毎日勉強、運動してればすごくリア充っぽいのにね←


というわけで、日常生活ばっかり書いていても今のようにネタ切れするので、新ブログになって初めての話題




以前言ったかもしれませんが、僕はゲームも好きですが、テレビ鑑賞も大好きです

音楽番組はもちろんのこと、ドラマ、バラエティ、ニュースすら結構見ます
この中でよく見る順番をつけるとするならば、

ドラマ>音楽番組>バラエティ>ニュース>その他

という感じ


そう、ドラマ大好き人間なんですね
誰かにそのこと話すと、80%くらいの確率で意外と言われます

なので、ちょっと今年の秋ドラマについて語っていこうかな~と思います
続きを読む
18:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんな の ねんがん の ニドラン♀ を てにいれたぞ!

どうも~



さて、今日もテストで早く帰ってきたので、ちょうど受付時間にゆめのせかいに飛び込んできました

そして、個人的には他のやつ狙ってたんですが、偶然出てきたので、仲良くなっておきました


そう、今大注目のニドラン♀です!
偶然出会ってしまったんですよ!


というわけで、欲しい人、募集してみます
こっちとしても交換回数は増やしたいし、欲しい人がいればお互い得ですもんね



今日はこれだけです
一応、明日はテスト最終日なので、孵化作業しつつ勉強しときます
15:06 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スケジュール管理の失敗

どうも~



さて、まさかの1週間ご無沙汰でした

テスト勉強やら祭りやら打ち上げやらゲームやら(殴)で非常に疲れる1週間を送っておりました
これ以降1週間もあけることは多分ないと思います
いや、閉鎖でもしない限り絶対ありません!


・・・こう言っておけばやる気も出るさ!




というわけで、今日はAqua Timezの「GRAVITY Ø」の発売日ということでその話をしようと思いましたが取りやめまして、グローバルリンク再開のお話

実際にグローバルリンクやってみたよ!
続きを読む
15:09 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スケジュール管理の大切さ




どうも~


さて、最近究極に忙しいです
どうせなので羅列してみますかね


4日(月)体育大会予行
5日(火)体育大会
6日(水)行事の説明会
7日(木)調理実習・学校の草刈り
8日(金)~10日(日)地元の祭り
13日(水)~15日(金)中間テスト




というわけで、昨日は体育大会だったんです
雨でグラウンドがちょっとねちゃねちゃしてましたが、何とか決行されました

長縄やら障害物競走、五人六脚などと色々やりました
長縄に至っては、どこのクラスも100回を超えないという低レベル争いでしたが、他の競技はそれなりに白熱したいい勝負だったと思いますよ(棒読み

まぁ、何だかんだ楽しかったです
大して疲れるような競技をしてないってのもありますけどね
やった競技は、クラス全員参加の競技とプラスαだけですからねw


というわけで、ポケモンやる暇もあまり与えてくれないという状況
まぁ、うまくやりくりすれば暇なんていくらでもできるとは思うんですが、そういうのは苦手なんですよね・・・


というわけで、いつも通りよく分からないまま終了します
18:21 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遅刻してきた秋 居残りしてた夏

どうも~

またしてもご無沙汰でした
書く暇はあるんですが、何せ書くことがなく、書くPC立ち上げる気も起きなかったので間が長くなってしまいました




最近はめっきり涼しくなってきましたね
夏のかけらがまだ感じられる時も多いですが、やっと夏が秋に交代してくれたみたいです




あれ?書くことなくなっちゃいました
別に書きたいことはないです。ポケモンも落ち着いてきてしまったので特に書くこともないです

今回のポケモンはPCとリンクしてはいるけれども、別にPCがなくても楽しめます
的なことをスタッフは言っていた気がしますが、確実にPCとリンクさせたほうが楽しめます
どうも、今回はそちらの方に力を入れすぎているせいか、クリア後要素が浅い気がしますね

なので、とにかく早く復活してほしいです
グレイシア貰えるのは結構後になりそう・・・
20:50 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑