2010年 09月
27日(月)
25日(土)
23日(木)
19日(日)
18日(土)
16日(木)
13日(月)
10日(金)
07日(火)
05日(日)
01日(水)
08 | 2010/09 | 10

未来への旅路

どうも~




さて!本日!遂に!アレが!我が元に!
続きを読む
20:56 | Days | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本格始動

どうも~



さて、やっとイッシュを一通り巡り終わりました

結構時間掛かった気がしますが、まあ長く掛かる分には別に問題ありません
とりあえず、追記へどうぞ
続きを読む
18:41 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不景気のあおり

どうも~



さて、結構ご無沙汰ですが、別に忙しかったわけではなく、ポケモンやってて忘れてたってのが本音ですw

ツイッターは結構書いてたんですがね
ブログ書くにはPC起動しなきゃいけませんから・・・
この3日ほど一度も起動してませんでした(あ



では、ポケモンの近況について語ります
追記へどうぞ
続きを読む
14:27 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

空気→神

どうも~



さて、1日で結構ポケモン進みましたよ!
まぁ、もちろんネタバレ含むので追記へ
続きを読む
15:07 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガキ・・・イィィィ!!

どうも~



さて、今日は昨日11時頃寝たおかげか、6時起きを成し遂げました!w
平日じゃありえないことですw


というわけで、何の問題もなく某大型店に潜入しポケモンホワイトをゲット!
ここからはネタバレ含む可能性大なので追記へ
続きを読む
14:54 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

解き放たれた

どうも~



さぁ、やっと!やっと!就職試験の呪縛から解き放たれましたよ!
作文と面接でしたが、ちょっと手こずりましたね

作文に至ってはまさかのA4のノートのようなもの2枚という嫌な文字数
お題は「私の社員像」ということ
とりあえず文字数を数えてみたところ、大体1行30字くらいで、32行が2枚

・・・全部書くと、1枚960文字で2枚だと1920文字

原稿用紙1枚が20×20の400文字ですから、原稿用紙5枚分ほど
どれほどタチが悪い反省文でも、原稿用紙2枚ほどですよ
まぁ、2枚目には行っても行かなくてもいいよ、的な話だったので、2枚目の冒頭くらいまで書かせていただきましたがw
あれを全部書いたという猛者もいるという話で、恐ろしい限りです


面接はなんだか全体的に会話という感じで、練習してきたのはあまり生かされなかったような印象
形式的な返答はいらないということでしょうか
まぁ、元々取るつもりだけど、形式的に面接をしているという感じなら嬉しいんですが・・・




とにかく、長い呪縛から解放された私は何でも出来る気がする←
たまにはゲームでもやろうかな。あんまりやりたいのないけどw

やっぱり、ポケモンに備えてゲームをやるのは避けるべきなのかもしれない
フラゲ組もいるようですが、そんなことは気にせず、発売日までじっくりと待ちたいと思います

しかし、堅苦しく作文書いたあとだと、ブログの文章なんて適当だなw
20:44 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よし・・・。明日から本気出そう

↑ダイエットネタでよく使われる、結局本気出さないフラグ



どうも~



さて、就職試験が迫ってきましたよ!
もう1週間もないってのに、東野圭吾の「分身」読んでたり音楽聴いてたり、何やってるんだって感じですよ、ええ

試験は木曜日なので、次の更新は木曜日に決定ですね
まだその時点では合格通知は来てないと思うので、テンション低い可能性が高いですが



というわけで、今日はバトンで軽く済ませます
たっくさんのブログで踏みました
続きを読む
tags: バトン
21:38 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無重力

どうも~




さて、今日はちょっと皆さんあまり興味の無さそうなAqua Timezのお話
なんと、待ちに待った新曲が発表されました!

見たい人がいるか分かりませんが、興味があるなら追記へどうぞ
続きを読む
22:51 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

掘り返す者

どうも~



さて、前にちょっとだけ触れたかもしれませんが、今週の土曜日は大会に行ってきたんです
で、結果はというと、少しヘマをしてしまったんです


ヘマをしてしまったわけですが、顧問は上辺かもしれませんが「しょうがないよ」と言ってくれました

問題はその次
月曜日、担任に色々と言われたんですよ


担「おい、お前この前の大会どうだったんだ?」
自「すいません、(中略)というわけであまり良い成績は残せませんでした」
担「お前、一応結果はどうあれ全国大会に出場したやつがそんな成績だったのか!?」
自「はい、すいません」
担「それはな、お前のハートが弱いんだよ!緊張した分もあると思うが、その成績はお前のハートの弱さだと思うぞ」



まぁ、こんなやりとりがあったわけです
ちなみにこの担任は、僕が全国大会へと出場を果たした時はこんなことを言っていました


担「お前、全国大会出場らしいじゃないか!すごいじゃないか!」
自「ありがとうございます」
担「全国に行けるってことは、やっぱりお前のハートが強いってことだな。ハートが強いやつじゃなきゃ全国になんて行けないぞ」



・・・ハートの弱さうんぬん言われた時はこのやりとり思い出して発狂しそうになりましたが、なんとか我慢しました


別に、ヘマしたとはいえ、言うほどいつもと成績は変わらないんですよ?
担任の担当部活は珠算・電卓部的な部活なんですが、そんなよっぽどのことがない限りいつもと成績が変わらない競技と違って、ワープロの競技は毎回打つ資料違うんだから、難しい資料だったら記録が落ちるのは当たり前なんですよ

見てもいないで知ったようなことを! by某主人公さん


だって聞いてくださいよ!
この大会では他にも全国出場校がいたわけです
その中の全国で20位くらいに入賞した人でさえも、ベストよりも相当落ち込んだって話
全体的に記録が低い人が多かったですしね

そう、この記録の減少は必然なんです!
顧問でもない担任にハート云々言われる筋合いはないんですよ


その上こいつ、いろんな授業で、「この前ミストを叱ったけども・・・(中略)、ハートは強くしなけりゃいかん」とか言うからたちが悪い


というか、またブログで愚痴ってしまいましたね
あまり人の悪口書いちゃいけないのは分かってるんですが、どうも理不尽で・・・

これまで何回担任の悪口ブログに書いたんだろう?
数えてみるのも面白いかもしれない(ぁ
20:58 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏は遠い夢の中

どうも~



またしばらくサボってしまいましたね・・・
ちょっと、最近は忙しいんですよね


まず言い訳をさせてもらうと、テストが間近にあった
そして、大会があった
そして、面接の練習をしていた
そして、就職試験の勉強をしていた
と、まあいろいろあったわけですよ

珍しくこんなに忙しかったですね
こんなんでポケモンやっていけるのかって感じですが・・・


まぁ、ポケモンの発売日は18日、就職試験は16日なので、ポケモンは就職試験を頑張ったいいご褒美になりそうですw
就職試験に合格出来ればっていう条件付きだけどな!
大丈夫、受かるさ!そう思っておかないと精神的に辛い


というわけなんで、これから2週間ほどあまり更新を頑張る気はありません

3日や4日に1回ペースくらいになるかもしれませんが、それさえ終われば結構自由の身なので、更新頑張りたいと思います
それでは、短いのはいつものことということで、それでは
20:46 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

数の暴力

どうも~



さて、9月に入ってしまいましたね
まだ暑さが半端ないというのに、9月に入ってしまいましたね


我が校では9月からも若干水泳の授業があるのですが、例年は9月の水泳って寒くて嫌なんです
でも、今年はその心配はなさそうですね
まぁ、多少寒くても暑いのは勘弁してほしいところですが



ところで、今年の8月の更新頻度低かったですね・・・
去年の8月の半分ですよ!去年と今年の差が激しすぎる

まぁ、高校最高学年の宿命なのでしょうか
また毎日のように更新できるくらい暇な時間がくればいいですが・・・



話は変わりますが、昨日、実質今日なんですが、例のプリント70数枚に苦しめられていました
数の暴力+習ってない範囲 というダブルパンチですよ

まぁ聞いたところ、今日のAM深夜帯に同じ理由で苦しんでいた仲間は多かったようです
学生の宿命ですから仕方ないですね
でも、これで夏休みとも夏休みの課題とも永遠におさらばなのさ!

とにかく、これは過去夏休み中で最悪の夏休みでした
珍しく最後の最後まで切羽詰まってしまいました。いつもは前日には終わるんですが←



まあ、これ以上愚痴っても仕方ないのでこれで
20:49 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑