2010年 07月
30日(金)
28日(水)
26日(月)
24日(土)
23日(金)
22日(木)
20日(火)
19日(月)
18日(日)
16日(金)
15日(木)
13日(火)
12日(月)
11日(日)
09日(金)
07日(水)
06日(火)
05日(月)
03日(土)
01日(木)
06 | 2010/07 | 08

苦悩の連続

どうも~



さて、明後日から全国大会があるので、準備のために明日から東京に行ってきます
完全に夏バテしてますし、今日は地区大会で連続の大会ですが行ってきますとも


ブログに全国大会のことを書いた影響で、こんな辺境の地のブログでも同じ出場者が2人も現れたというのは驚きと嬉しい気持ちが混同していますw
同じく明日全国大会のお二人、優勝は厳しいにしても、全力を尽くしましょう!

ということで、今日は疲れてるので明日のために早々に寝たいと思います
とりあえず、不甲斐ない成績でなければ大丈夫ですw
20:57 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

勉強とは

どうも~



さて、今日はある用事で駅前あたりに出かけたので、駅前にある店に寄り道してゲームを物色してました

勉強以外特にすることがないので、相互様など各所でレビューを見て面白そうと感じた新作のファイアーエムブレムを買おうかな~とか思ってたんですけどね・・・
残念ながら品切れの模様


発売したばかりでもないのに品切れなんて、やっぱり人気なんですね
あることを前提で考えてましたが、ないとは思ってませんでした


これも、ゲームなんかしてないで勉強しろやコラァ!ってことなんですかね
しょうがない・・・おとなしく勉強します
最後の最後で宿題に泣くという某アニメ(該当アニメ多数)のようにならないようにしたいです
20:16 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三位一体

どうも~



さて、機能更新するつもりでしたが萎えてしまい結局してないので、今からでもこの前のポケモン☆サンデーの情報について考察しておきます

では追記へどうぞ
続きを読む
21:11 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2000ヒット!

どうも~



さて、夏休みが始まってやっと実感が湧いてきました

一日中ベッドで寝ていられるって素晴らしいね!
ちょっと経つと、そんなことしていられなくなるくらい忙しくなるんだけどね!



それはいいとして、昨日か一昨日くらいに2000ヒットを達成していたようですね

こんなブログに何度も訪問してくださっている方、気まぐれでここへ来てしまった方、さまざまだと思いますが、皆さんありがとうございます!

これからも、まあ更新状況はどうなるか分かりませんが、応援よろしくお願いします
15:46 | お知らせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

超えられない壁

どうも~



さて、昨日はちょっと暇だったので、ワープロの全国大会について調べてました
そうしたら恐ろしい記述を発見しました



去年の優勝校の○○高校は3年の○○さんが2327文字、同じく3年の○○さんが2279文字、同じく3年の○○さんが2271文字を記録し、3人は上位3つの賞を総ナメにし、本大会2連覇を達成した!



・・・全国大会の1位は2327文字ですか・・・
練習の最高記録でもこんな記録出したことありませんねwwwwww
あ、ちなみに10分間ですよ

10分で2327文字ってことは、1分で約230文字。1秒で約3.8個の文字を打ってるってことですね
一時的になら3.8文字もそこまですごくないですが、変換など出来るだけ正確にしてそのペースを維持しなければならないんですから大変です

唯一の救いは、去年の優勝校の選手が全員3年生で、今年はもういないってこと
その前に去年の優勝校なんて目の敵にするほどの実力じゃないがな!


54校平均打数が1423文字という話なので、それを超えれば佳良あたりはもらえるんですかね・・・
多分それくらいなら超えると思うので、出来るだけ上位を目指したいですね
というか、何らかの賞とれなかったら顧問に何言われるか分からない・・・
12:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待ちに待った夏休み

どうも~



さて、遂に夏休みがやってきましたよ!
夏休みですよ夏休み!この年になってもテンションは上がりますね

考えてみれば、大学など行く気はないので人生最後の夏休みとなるわけですか・・・
まぁ、どっかの朝の報道番組の司会およびアナウンサーのように夏休みがもらえるところに行けば話は別ですが、あんなのあまりないですからね



で、昨日も言った通り、宿題が勢揃いしたので写真におさめました




ちなみに、写真の紙は150枚・・・ではなく、150ページ分の間違いでした、すいません
正確には75枚くらいです

いや、それでも多いです
写真じゃちょっと分かりにくいかもしれませんが、プリント75枚は恐ろしいです


他にも、英語のプリント2枚(笑)に、夏休みの20日分の食事調査、オリジナルの料理つくって応募してください。とかいう課題です
まぁ、最後の以外は楽勝ですね、最後の以外は

オリジナルで料理作るとか無理!
初心者の料理を応募したって入賞なんかしないって!


まぁ、出来るところから進めていくしかないですね・・・
14:57 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残り1日

今、ある番組でバイオハザードのゲーム画面が長時間映されてました

一応ゴールデンタイムなんだから、プレイしている人も「焼いちゃいましょう」とか「蹴りをいれましょう」とか言わないでください
見ていていい気持ちはしません



さて、遂に夏休みまで残り1日となりました
明日、終業式と成績の返却を乗り越えれば、一応名目上は夏休みとなります


名目上は、という言葉を使いました
夏休みといってもその名とは裏腹になかなか忙しいです

前も書いたかもしれませんが
・会社見学(3社分)
・進路説明会
・地区大会
・全国大会
・中学生体験入学のご案内
・高齢者パソコン教室
・平日ほぼ毎日の午前部活
日程としてはこんな感じですね

さらにこれに膨大な量の宿題がプラスされるということで、最後にして一番忙しい夏休みとなりそうです


今日、ある教科の宿題もらったんですが、問題集そのまま印刷したと思われるプリント計150枚ほど分けられました
150枚って、全教科の合計枚数じゃありませんよ?
1教科の宿題のプリントの枚数が150枚なのです

絶対どっかの問題集そのまま印刷しただけの手抜きにしてイジメな宿題です
それに加えて、既存の問題集の既に答えが記入してあるところも含めて消してやり直せという始末

手抜きのくせして何を・・・
一夜漬けでは終わりそうにありません
答えもないので、そもそも一夜漬けなんて無謀なことはできませんが


今度、宿題が勢揃いしたら写真に収めたいと思います
21:06 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海の日とは名ばかり

どうも~



さて、今日は海の日なんですね
昔は海の日あ専ら夏休み入ってからの祝日ってイメージでしたが、最近は活用されていて嬉しいです
裏を返せば、夏休みまでの出席日数が増えているってことなんですがね


今日は海の日の全否定するような生活をしていました
で、明日は防犯講話やら表彰やら壮行会やら色々とあります
黙って体育館で話を聞いているだけの簡単なお仕事・・・ではないのか

そういえば、壮行会出るんでした・・・
他の部活の部長と2人で全校生徒の前に立つんです

そこで二言くらい話すらしいですが、上がり症の僕には難易度が高いですね~
まぁ、生徒をカボチャなりスイカなりキュウリなりに置き換えて乗り切ろうと思います

所詮、指定されたように歩いて話して下手くそな校歌を聴かされるだけの簡単なお仕事
上がり症なんて気にせず、ラフにやっていこうと思います
18:36 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幻の存在

どうも~



さて、毎度おなじみの日曜日の早起きの成果でございます
今日のポケモン☆サンデーは正直あまり期待してませんでしたが、若干は新情報もありました

ちょっとだけなので追記に行かずとも書きますか



・同じ街でもバージョンによって雰囲気が違うところがある

動画も公開されていました
同じ街でもブラックでは青っぽい感じで、ホワイトでは城っぽい感じの雰囲気でした
特にストーリーに影響はないとは思いますが、こういう地味な改良はいいんじゃないですかね



・既存の技のモーションの変化

動画で確認した限り、すなあらしに至っては随分とモーションが違っていました
他にもモーションが違う技は多くあるかもしれません
技に至っても革新的に生まれ変わってるということでしょうか


・新技ニトロチャージ

ポカブが使っているのを確認しました
これで御三家全員が新技を使えることが判明しましたね
どれも、そのポケモンの主力技になるかもしれません



こんなところですかね

小さな情報では、おさきにどうぞは味方にしか使えないということと、来週の放送でどこよりも早く幻のポケモンを発表するとのこと


幻のポケモン・・・ゾロアークとは違うポケモンってことですよね
恐らく、その幻のポケモンは何年後かの映画の主役になるんでしょう

今回は何タイプのポケモンなのか、楽しみですね
もちろん今までになかったタイプでお願いしたいものです



では、今日はこの辺で終わりにしておきます
09:38 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残り2日

どうも~



さて、昨日くらいからサトシさんがピカチュウを分け与えてくれているそうです

原作に忠実に、技はボルテッカー、アイアンテール、でんこうせっか、10まんボルトとのこと
持ち物は、もはや当然のようについてくるでんきだま

なんていうか、特筆すべきところは全然ないですね←
もうボルテッカーもでんきだまもメジャーなものだし、特別な技覚えてるわけでもないし・・・
いっそのこと持ち物はかみなりのいしにすれば面白かったのにwww



さて、変な前置きはこのくらいにして、昨日の続きに参ります
今回は時間あるので真面目に考察します、では追記へどうぞ
続きを読む
21:29 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残り3日

違う!ポケモンはそんな生き物じゃない、僕を裏切ってなんかいない!
ポケモンはともだち・・・なんだ・・・
ともだち・・・イイイィ!!




いいえ?心が病んでいるわけじゃないですw
あっさりと聞き流してくださいw


今日はポケモンの公式サイトが更新されていたので、これまでよく分からなかったことも含め考察していくつもりでしたが、途中で記事が消えてやる気が失せた&時間がないので今日はやめておきます(ぇ

明日改めて書くので、今日は勘弁してくださいw
21:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残り5日

どうも~



さて、久々にバトンやろうと思います
LAMPさんからのパスでございます。感謝します!

今回は口調バトンらしいです
指定はクンツァイトもしくはヒスイ。どちらもテイルズオブハーツですね


LAMPさんもおっしゃってますが、ほとんどうろ覚えです
というわけで、面白くなるかどうかは分かりませんが、LAMPさんと同じように2人やります
続きを読む
tags: バトン
21:23 | バトン | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残り6日

どうも~



さて、今月もやってきました!フラゲコロコロのポケモン情報です!

今回も情報提供は影さんでございます
影さんはスペシャルサンクスですね←


というわけで、やはり追記にて考察
続きを読む
16:33 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残り7日

どうも~



さて、いつの間にかいわゆる1学期も終わりです
平日だけで言えばあと7日ですよ!まぁ、夏休みは進路関係のことがいっぱいですが・・・

何気に部活もたくさんありますしね
とっくに引退した他の部活羨ましすぎる!
全国大会前に言うセリフじゃないかもしれませんがw



何気にまだテストもあるんですよね
模試って言うんですか?確か木曜日辺りにあるんですよ
いい加減休ませてほしいですね、何気に忙しすぎる・・・

薬学講座とか防犯教室とか、もう義務教育が始まったあたりから毎年のように聞いてるからもうたくさんだよ!
ドラッグがいけないってことも十分知ってるし、護身術だってもう聞き飽きたから、頼むんでその分休みにしてください


というか、この願いを短冊に書けばよかったのか
所詮叶わぬ願いなんだろうけど
10:26 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

未だ気分

どうも~



さて、何故か未だに七夕の笹が昇降口に飾ってありますw

いい加減片付けたらどうなんでしょうかね?
七夕終わったら燃やすんだろ?とか友人が言ってましたが、理屈はどうでもいいので邪魔なものは撤去してほしいです
邪魔で出入りが非効率です



で、今日は球技大会でした

男共はサッカーをやっていたんですが、あいにくの雨により中止・・・と思われるも、強行突破!
アメニモマケズだかなんだか知りませんが、雨よりも雨により汚さが拡大した泥の方が強敵です
今の靴見てもらったら分かると思いますが、ドブ掃除でもしてきたのかな?って思われるような汚れ方です

まぁ、それが醍醐味なのかもしれませんが・・・
インドア派には納得できない醍醐味です



結果はというと、2勝2敗で3位という何の変哲もない微妙な感じ
まぁ、昨年はビリだった記憶があるので幾分マシではありますがw

とりあえず、明日は筋肉痛になりそうです
日焼けもたっぷりしました。日焼けは女性だけの敵ではありません!
20:30 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七夕?祝日じゃない古来の行事なぞ知らん!

どうも~



さて、今日は七夕らしいですね~
一日が3分の2以上過ぎた頃に気づきましたw

まぁ、どうせ僕には関係のない行事ですよね
友人曰く「リア充のための行事」らしいです
まぁ、絶対的に違うとは名言しませんがw




さて、前にも紹介した学校の校門に飾られている短冊ですが、話によると、一部の短冊に「ワープロ部が破滅しますよう」という類の内容が書かれていたそうです

誰が書いたのか知りませんが、とても腹立たしいことです
罵倒を書かれるだけならまだいい
これが原因で何故か被害者であるワープロ部全員が顧問に叱られているんだから見過ごせない切実な問題です


そもそも、あんな短冊飾ったところでそういう誹謗中傷が出てくるであろうことは明白なはずでしょう
そんな明白なことを考慮せずに短冊を設置した学校側にも問題があると思います
まぁ、学校側にこんなこと言っても罪悪感は持ち合わせていないんでしょうが



とりあえず、もう明日以降は七夕も終了しているので、短冊は処分してほしいですね
顧問の期限がこれ以上悪くなるのは勘弁です




ちなみに、明日は球技大会なるものがあります
多分種目はサッカーなのでしょうが、恐らく控え選手になる模様

まぁ、よく言われる秘密兵器ポジションですね
秘密兵器のまま登場しないというのがよくあるオチではありますがw


とりあえず、クラス総当たりで4、5試合くらいあると思うので、1試合くらいは出たいですね
足手まといになるのは明白ですがw
一生懸命やるので見捨てないでほしいですw
20:25 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

侵入者

どうも~



さっき家の前に見知らぬおじさんが座っていました
まぁ、一見酔っぱらいにも見える風貌でしたが、父が出てきて詰問してみると、「日陰になってたもんだから休ませてもろてました」とか平然と言い出しました

酔っぱらいよりマシですけどね、からまれるのはごめんです
人の敷地内で座り込んでたら、他には不法侵入か飢えたおじいさんくらいにしか見えませんけどね
いずれにしてもこちらには利点はありません




まぁ、これはどうでもいい話なのですが、明日は学校行事で芸術鑑賞というものがあります
簡潔に言えばただのミュージカルの鑑賞でございます

毎年我が校にはある行事なんですがね・・・
去年は喜劇だったのでそれなりに面白味はありましたが、今年はミュージカル


そういえば、一昨年はミュージカルだったんですよね・・・
ミュージカルと喜劇が1年周期でサイクルしているようです


別にミュージカルを罵倒するわけではないのですが、はっきりいってこの時期にすべき行事ではないと思うんですけどね
面倒ですけど、ちゃんと進路についての講話聞いてた方がいいです



それでもって木金は球技大会なるものもあります

球技大会といっても、ただ単にクラス対抗でサッカーをやるだけ
女子はバスケとバレーの選択権があるらしいですが、こっちは強制的にサッカーの選手


こういう体育会系の行事は夏にやらないでほしいですね
こういうのは真冬にやりましょうよ!あ、それだとマラソン大会と被る・・・前言撤回しまs(ry




と、これからは行事ばかり
夏休み中は進路関係の説明会やら三者面談、地区大会、全国大会、高齢者向けパソコン教室の指導、中学生一日体験の指導など、給与をもらいたいくらいの忙しさ

まぁ、それなりにブログは更新しますよ
せっかくリニューアルもしましたし、本格的に忙しくなるまではまじめにやります
17:07 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リニューアルのお知らせ

どうも~




さて、見ての通りブログをリニューアルいたしました~!!

これといった根拠はないのですが、強いて言えばブログ開設500日ということと前々から変えようと思ってたってことですね


前のデザインは一応冬用ですし、暗い雰囲気でしたからね
やっぱり明るいデザインの方がいいです



というわけで、今日はリニューアル準備だけで時間を費やしてしまったのでこれで終わりにします
本当にこれだけですがご勘弁をw
21:22 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

折り返し地点

どうも~




さて、何気にもう今年も半年たつんですね・・・
何というか・・・平年より早く感じました


別にこれといって話題はないんですけどね
タイトルにちなんで、今日はこれを紹介しましょう



http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/musicrank0624/index.html



オリコンの上半期ランキングでございます

予想通り、シングルの上位はジャニーズやらマスコミ曰く“国民的アイドル”が占めていますが、16位17位には揃ってBUMP OF CHICKENがランクイン!
長らくシングルを出していなかったにも関わらず、この結果は素直にすごいですね~

そのほかYUIやいきものがかり、UVERworldなどもランクイン
ギリギリポルノグラフィティも50位に入ってくれました!


次にアルバム
アルバムのほうはシングルと違ってジャニーズや某アイドルグループに侵されてはいないようですね
あまり好きなアーティストさんたちはたくさんランクインしてませんが、いきものがかりが見事4位にランクインしています!

そのほかポルノグラフィティやUVERworldなどがランクインしています
アルバムはあまり出さないものですから、当然ですかね



ともかく、結構好きなアーティストさんたちがランクインしていて嬉しい限りです
下半期はAqua Timez頑張ってほしいところ






そういえばポケモンのアニメの新シリーズのタイトルが公表されたみたいですね
確か、ベストウィッシュでしたっけ?
ネーミングセンスはいいとも悪いとも言いにくいタイトルですね

でも、よくよく考えたらブラックとホワイトのBWにかけてるんですね
まぁ、頭文字に縛られたらこのくらいのネーミングでも仕方ない気がしますw


あと、どうやら一部で御三家の進化後なども公開されているようです
まぁ、あまり不確定な情報はあてにしないので今は興味ありませんが、若干はミジュマルがましになっている模様

とりあえず今はポカプをもらうつもりです
何だかんだ言われてもミジュマルを選ぶつもりはない
そして、ありきたりなツタージャも選ぶつもりはない
20:21 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遙か彼方の空に願いをのせて

どうも~




さて、本日より我が校に短冊などの類が散布されました

その課程はよく分かりませんが、とにかく生徒たちの願いを教師たちが知りたいというのが目的らしいですね
そんなことしたって本当の願いは分からないと思いますけどねぇ・・・



でも意外と、現在飾られている短冊に書かれている内容は至って切実なものばかり



「先生、いつも怒鳴らないで 2年女子CK」
「某先生がおしとやかになりますように 3年男子一同」
「俺に絶世の美女が手に入りますように 3年某男子」
「某彼氏いない歴18年の友人に彼氏ができますように 2年女子AK」
「検定受かりますように! 1年代表ER」
「絶対大会で優勝させてください!速達でお願いします! 3年男子AA」
「拝啓 織姫様彦星様 もしこれが届いたら僕と一緒に天の川へ行きませんか? 敬具 2年男子HU」
「私ってそんなにブスですか? 3年○組女子」
「求人ください 3年男子TY」



・・・なんだか意味不明なものも混じっているように思いますが、気にしないでおきましょう
さすが我が校
お手紙感覚の人もいれば、もはや質問のものまであり、メチャクチャですw

ちなみに、「検定受かりますように!」という短冊は下に落っこちていましたwww
これで大量に検定落ちたらお笑いです



まぁ、何はともあれ見ててこういうのを見るのは面白いものです
この前友人の一人が今度書こう!とか言っていたので、僕もなにかネタ感覚で書くかもしれませんw
何か面白いお願い事あったらドシドシご応募くだs(ry




さて、今日もそうだったのですが、明日もまたテストです
まぁ、日程の問題で明日は1時限目だけで終焉となるので、午前中には家にとんぼ返りできそうです
その後は、たまには据え置き機のゲームでもやりたいと思います
20:28 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑