お仕置きの時間です

どうも~




さて、今日も相変わらず水泳で羞恥プレイしてました
お仕置きというか、罰ゲームみたいな雰囲気です

別に、もう慣れたけどね・・・慣れって怖い・・・



あと、ポケモンの発売日が決まったらしいですね

ちょっと面白い映像もありましたので、ちょっとだけですが考察します
続きを読む
18:55 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

原点へ

どうも~



さて、最近どうも内容のなことばかり書いている気がします

昔はもっと長文で内容のあること書いてた気がするんだけど・・・いつから一つの記事の平均文字数がこんなに減っちゃったんだろう?



まぁ、私事はこのくらいにしましょう
ところで、最近ゼノブレイドが欲しくなってきました


理由はというと、やっぱり他人のレビューから
結構他人の感想に揺らぎやすいタイプです

一見した感じやったことのないモンハンを彷彿とさせてしまったんですが、見てみると言うほど血も出てないしそんなに抵抗はない
広大なフィールドというのも魅力的な言葉です


あと、やっぱり6、7人前後の個性的な仲間が設定されていて、だんだん仲間になっていくっていうRPG王道シチュエーションは憧れる
最近は自分のキャラを作る的なものもありますが、そういうのはあまり好みません


ここまで色々と書きましたが、今のところ買う気はないんですけどねw
今買ったら進路への計画が台無しになりますw

進路が安定した頃には多分ポケモンが発売されます
どうせそっちに心が奪われるんでしょうから、多分今後ゼノブレイドの話はしません(ぁ
しばらくは多分ポケモンしか買いません、ポケモンへの愛は年を取っても変わりません

かれこれポケモンは10年くらいやってるのかな?
噂によると上海進出の危機ですが、ポケモン信者としてはプレイするしかないでしょう!


というわけで(?)、今からはテスト勉強でもしときます
tags: ゲーム
20:51 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

醜いアヒルの子

どうも~




さて、今日は水泳やってました
別に今日初めて水泳だったってわけじゃないんですが、今日はなかなかの羞恥プレイ


先「は~い、泳ぐの苦手な諸君!他の人たちみたいに早く泳いでみたいとはお・も・わ・な・い・か?」
生「本当ですか先生!?」
先「本当だ。カニのように歩みの遅い君たちでも早く泳げる方法がある。それがこれだ」
生「・・・足ひれ、ですか?」
先「そう、見ての通り足ひれだ。これで君たちも北島康介の早さを疑似体験できるかもしれないぞ」
生「先生~?これ恥ずかしい人もつけなきゃなりませんか?」
先「もちろんだ、これで少しは自信をつけろ。自分は泳ぐのが早いと錯覚することができる」
生「・・・どうしても、つけなきゃなりませんか?」
先「もちろんだ、早く泳ぐためには辱めを受けることも必要だ」


というやりとりが一部の生徒と先生の間でされ、僕たち歩みの遅いカニ集団は足ひれにビート板を加えたフル装備で泳ぐことに


・・・まぁ、確かにスピードは速い
とーっても速いです、でもさ、周りの視線も考えよう♪

クロールで泳いでるのに平泳ぎに抜かれるような人たちには辱めが必要ということですか、そうですか


まぁ、どこの学校でもこういう光景はあるもんなんでしょうかね?
ここだけということはないと切実に信じています




明日は久々に床屋でも行こうと思ってます
やっぱり夏は短めの方が楽でいいですよね!
まぁ、検査があるから行くだけの話なんだけど・・・

検査が2ヶ月に1度くらいのペースであるので、出費が半端ないですけどねw
wをつけたけど、別に笑い事ではないです
どこぞやの親はこの件について学校に文句を言いにいったらしいですよ






オマケ

英語の授業で「あなたの好きなペットは何ですか?」という質問があったんですが、ある生徒はこう答えました





Woman





周りの失笑が生々しかったです
22:48 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お告げ

どうも~



さて、ちょっとだけ忙しかったですが、なんとか一段落しました

ちなみに、検定の合否もありました
1個落ちてたけど・・・


検定落ちたって初めてかもしれない・・・
簡単な検定ばかり取ってきたってのが垣間見える瞬間



ところで、今日も部活はあったわけですが、顧問の先生からありがたいお言葉


「大会の日、結構空き時間あるから空き時間の間何するかと何食べるか、調べてきてくれる?」


・・・根っからの田舎者に東京について調べてこいと?

ホテルは新宿らしく、開催場所は高千穂大学というところらしいです
顧問に詰問して得られた情報はそれだけです

それだけの情報で色々と調べてこいというのは酷すぎるだろ・・・



というわけで、夏休みまっただ中ではありますが、皆さん高千穂大学まで来れば会えるかもしれませんよ?(黙
まぁ、そんな暇ありませんけどねw
高千穂大学の方が閲覧者の中にいれば面白そうではありますがw




ここまで書いてきましたが、結構時間かかった割にはあまり書いてませんね

まだ何か書きますか?別にいいですか、そうですか
だったら、東京の地図でも漁ってきます
でも、たまにはゲームもやりたいな・・・
18:57 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サッカーの勝敗なんて関係ない

どうも~



さて、今日は日曜恒例のポケモン☆サンデーでしたね

対して新しい情報とは言えませんでしたが、テレビの特権か映像で最新情報を見ることができました


まぁ、収穫といえばムンナのよちむでミジュマルのシェルブレードという技が発覚したことくらい
リーフブレードの水版くらいの認識でいいんでしょうか?
でも、斬撃が得意そうな感じじゃないけどな・・・
これは進化後に期待していいということですかね?水タイプで早いポケモンというのはいなかったから、それだったら嬉しいよ!



というわけで、前置きはこのくらいにして、今日はまたしてもテストの暗記ページ作りに励みたいと思います

例のごとく皆様には関係のないワードが立ち並びます
続きを読む
20:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

痛かったら手を挙げてくださいね~・・・・はーい、チクッとしますけど動かないでくださ~い

こういう矛盾したこと、普通に言い放ってくるから困ります



どうも~


さて、今日はカラオケ行ってきました
何気に検定が明日に迫ってるけど気仁しない、別に落ちたっていいのさ♪


今回は何故か7人という大人数
見知らぬ1つ下の後輩も混じってましたが、まぁ基本無視していいとの指示だったのでそれに従う

なんだか、皆さん90点台やら80点台後半を叩き出すとんでもない展開
一人が替え歌を連発し始めて皆さん腹筋が崩壊しそうなくらい笑っておられました
アニソンで替え歌されてもこっちはあまり笑えないんですけどねw



とにかく、検定前にいいストレス解消ができて良かったです
例のごとく明日は休日出勤ですし・・・気分転換も必要ですよ


というわけで、今日は疲れました
これで終わりとします、では
20:52 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

じめじめじめ

どうも~



さて、最近ゲーム関係の情報バーゲンセールなので嬉しい限りですね~

というわけで、忙しかった頃に発表されたポケモンについて改めて考察したいと思います
特にすることないのでw
続きを読む
20:53 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

任天堂の底力

どうも~




本日、ロサンゼルスでゲーム発表会E3が開催されました

そこで、前に存在+α程度が公開されていた3DSのことが発表されていました


http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2010/100616.html

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html


前々から言われていたように、3DSの最大の魅力は名前の通り3D

現在世間は家電ブーム
3Dテレビなどがテレビなどでよく紹介され、そのたびに3Dが体験できない視聴者に対して「3Dを実際に体験してみたい人は最寄りの家電量販店へ!」みたいなことが言われてきました


しかし!この3DSはその先を行く“裸眼で3D”がテーマみたいです
さすが任天堂!花札を作ってた会社だなんて信じられないよ!


でも、3Dと聞いても3D酔いするから興味ない、とかいう人も意外と多いみたいですね
確かに3Dというのは目が疲れるそうですし、あまり目にはよくないかもしれませんが、噂によると3Dの程度を調節できるとのこと

それが本当ならすごいとしか言いようがありませんが、それでも酔う人はいそうです・・・


画像も綺麗になっているようですね、一応画像の綺麗さなど気にするタイプなので、綺麗になるのはいいことだと思います



そして、3DSのソフトも同時に公開されていました
携帯機がこんなに画質いいなんて感動的、やっぱりゲームはこうでなきゃ

で、ソフトの中には新 光神話 パルテナの鏡ニンテンドッグス+キャッツなどというタイトルがあるようです


まさかのパルテナの鏡の復活は嬉しいところ
デザインはスマブラ風ですね、まあ作っているのがあのプロジェクトソラの桜井さんなんだから当然か

紹介映像を見ましたが、なかなか面白そうではありますね
ピットはアニメでよく聞く声って感じの印象、、当然の印象でしょうか


続いてニンテンドッグス
ニンテンドッグスって人気なの?

愛犬家にはたまらないソフトなのかもしれませんが・・・
猫を追加したからって購買意欲はわかない



そのほかWiiの最新ソフトも公開されており、ゼルダの伝説、ドンキーコング、星のカービィ、メトロイド、マリオカート、どうぶつの森、スターフォックスのリメイク、ペーパーマリオなど、任天堂が本気なのが窺えます

まぁ、これからの情報に期待ですね
暫く続報はないと思いますが・・・


とりあえず、プロジェクトソラのパルテナの鏡は個人的に注目ソフトです
tags: ゲーム
20:43 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

じめじめ・・・

どうも~




さて、補習解放1日目だったわけで、開放的な日にな・・りませんでした

そりゃそうです、毎日のように夜遅くまで目を酷使し腕を酷使し頭を酷使したんですから・・・
疲れが残りまくっているわけです


ところで、もう日本列島は梅雨入りしたみたいですね
来週からほとんど雨で面倒でなりません

そして土曜日は、一応久々のカラオケの予定なんですがね・・・
多分無理ですね、結構楽しみにしてたんですが・・・



そういえば、久々にポケモンを再開しました
といっても、今までのをそのまま始めたわけじゃありません
今現在まだ最新作であるソウルシルバーのデータを消し、最初からやっています


考えてみれば、ソウルシルバーは買って以来1回しかやってなんですよね・・・

当然です、これまでと違ってポケウォーカーを筆頭とする配信系が多かったのが影響し、消せなかったということです


その辺は改善してほしいところですね
期間限定配信だと、データを消してしまうと二度と手に入らなくなってしまいますから、データを消すことが相当躊躇われます
今回データを消すことは相当迷いましたが、思い切って消してしまいました
とりあえず後悔はしていません


また一からの始まりです
まぁ、前みたいに没頭して一日中やることはないと思いますが、じっくりのんびりとやっていきたいと思います



さて、疲れたのでこのくらいにしておきます

今週はちゃんと体を休めないといけませんね・・・
20:38 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

虚数解

どうも~




さて、やっと今日長らく補習をしてきた検定が終わりました!
一度も見たことがない問題が2問ほど出たこともあり、合格してるかどうかは微妙な結果となりました


70点合格らしいのですが、これまでの模擬では70点付近を彷徨っているので確信が全く持てません
もう、なるようになれって感じです

自己採点しようとも思いますが、自己採点の得点を実際の得点が上回る可能性というのは極めて低いわけであって・・・。なので、自己採点が70点以下だと怖いので自己採点はやめておきます





さて話は打って変わり、ポケモンの最新情報が公開されたみたいですね

それでは、いつも通り考察します
続きを読む
20:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

no title

どうも~




さて、今週はとんでもなく忙しそうです
まぁ、今週さえ終われば暇とカラオケが待ってます!



ということで、いつも補習ネタは悲しくなるので、今日は最近の愛読書の紹介




ご存じ(?)東野圭吾さんの『新参者』でございます


今現在ドラマ化されているので知っているかたも多いかと思いますが、初めてドラマより先に原作を読んだ気がします

で、読んでみると、今回は随分とドラマと原作が違っているみたいです
なんだか、根本から違うところも多々ありどちらも新鮮味があります

逆に、ここはこうなっちゃうの?って感じのもありますが、まぁ気にしないでおきます




・・・さて、もう書くことがなくなっちゃいました←

どうせ宿題ばかりなので今日はやめておきます
来週から来る暇な日々のために!勉強に励みます!
22:21 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にかいめのとうきょう

どうも~




さて、昨日は来週の検定の特別講習やってました

朦朧としていたのでよく覚えていませんが、多分9時くらいまでやっていたんだと思います




ちなみに、文化部の僕は普段は6時帰りくらいです
補習だって普段は7時くらいに終わります


あぁ、あの担当の先生、いつの間にか4時間も講義してたのか
まったく、人の体のことも考えてほしいですね、こんなことこれから毎日させられたらたまったもんじゃありません

運動部と違って、夜遅くまで学校にいるのは苦痛なんです
デスクワーク4時間はキツイですね~




あと、今日は何回か書いた気がしますがワープロ大会でした

相変わらず待ち時間の長く、退屈な大会でしたけどね



でも、その苦痛に耐えた結果、なんと2位!
まさかの全国大会出場の切符を手にしました!


今回は問題に助けられましたかね・・・
ともかく、運が味方してくれたかと思います


でも、残念ながら全国大会は個人で出る羽目になるらしいです
いつもは団体で出てるのに、1人で大会とかちょっと気まずいんですけど・・・

というわけで、今度2回目の東京へ1人で行ってきます
寂しいですが、もう腹をくくります

とりあえず、観光はできなくとも東京タワーと東京スカイツリーだけでも見れたら嬉しい
スカイツリーもまだまだムサシには遠いけど(この意味が分からない人は自分で調べてみよう!黙)、既に東京タワーより高いらしいですからね
18:35 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祝!YUI1位!

どうも~



さて、タイトルの通りオリコンランキングでYUIの「to Mother」が1位を獲得いたしました~

そして2位には、原作が終わりを迎えるらしい鋼の錬金術師のオープニングのシド「レイン」
シドの曲は好き嫌いが分かれるんですが、今回は結構好きな曲です




で、肝心のYUI

今回の曲はピアノに挑戦しているようですね
新たな試みは良いことだと思います


曲調としてはなかなかゆったりとした感じ

今回は色々とテレビにも出るようなので、テンポが速い曲よりも歌いやすいんじゃないですかね
YUIらしく、綺麗な歌声を期待したいところです




最近記事が短いかと思いますが、じきに検定ということで勘弁してください

再来週の日曜日の検定が終われば暇になるかと思われるので、また本腰入れて書きます
tags: 音楽
21:00 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑