2010年 05月
31日(月)
29日(土)
29日(土)
25日(火)
23日(日)
21日(金)
20日(木)
18日(火)
16日(日)
15日(土)
12日(水)
11日(火)
09日(日)
08日(土)
07日(金)
06日(木)
04日(火)
02日(日)
01日(土)
04 | 2010/05 | 06

残業手当は・・・見込めません

どうも



さて、前も言ったかと思いますが、今日も部活後に補習をしてきました

野球部並みに遅くまでやってるわけですが、もちろんそれ相応の待遇みたいなものはありません
当然と言っちゃあ当然ですが


そしてさらに、先週末は色々と忙しくて休みもなかったんです
友人の文化祭に検定のセミナー・・・
まぁ、文化祭に行ったことに関しては後悔してませんが

言ってみれば、今日は無休で8日目ということですね
セミナーなんて行かなきゃ良かったです、それはそれで担任がお怒りになるわけですが


考えてみたら、次の土曜日は部活の大会なんですよね・・・
12日無休からの大会はコンディション悪すぎな気がする
明日は代休もらいたいです←



はぁ・・・愚痴ったらますます疲れました
何かストレス解消法とかないですかね?

マッサージとか行ってみたいです。あれって本当に気持ちいいんでしょうね
20:56 | Days | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

光に侵食される闇 闇に洗脳される光

本日2記事目でございます

まぁ、本当は疲れてるのであれだけにしようと思ってましたが、各所でポケモンのことが書かれてたから書かずにはいられない


というわけでポケモン公式サイトが更新されたようです

追記へ
続きを読む
10:08 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロスタイムの過ごし方

どうも~



さて、随分とサボってしまいましてすいません

今週から検定の追加補習が部活後に入ってしまい、疲労感がマッハだったので更新できずでした
再来週の検定さえ終われば落ち着くので、それまでは更新ペースがひどいかもしれませんが勘弁してください



で、最近は今書いたように検定勉強に忙しい次第です

この検定はちょっと頑張ったくらいではとれない検定らしいので、放課後に先生が対象者に補習を入れてくれたんですよ
放課後といっても部活があるので休まなくてはならないのかと思ってましたが、先生の親切心で「大会があるんだろ?補習は部活の後でもいいから来なさい」とのお言葉


最初はその言葉は親切心のように聞こえました
が、よく考えたら部活で疲れた後、たたみかけるように補習で疲れて、ダブルで疲れるという方程式ができあがるわけです

というわけで現在に至ります


そういうわけでPCになんて触れる気も起きず、宿題に追われていました・・・

それにしても、金曜日に宿題やったのなんて何年ぶりだろう←
個人的に平日の終わりである金曜日は家庭学習やらないって決めてたんだけど、疲れてたのに躍起になって宿題をやってしまった

今となっては後悔しかしてません
まぁ、後悔しても遅いですけどね



ふぅ・・・なんか文脈はメチャクチャな気もしますが、気にしないでください
あとで落ち着いてから読み返してみたら笑っちゃうかもしれませんが、もう気にしないことにします

09:31 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悲しみの果て

どうも~




さて、昨日は遠足でしたよ~
前にも言った通り、近くの水族館であります


今回の遠足の所要時間は11時~2時の約3時間
着くやいなやいくらでも自由行動しろや的な感じでスタート

入るやいなや、幼稚園児らしき集団と出くわす
高校3年にもなって幼稚園児と同等のレベルの遠足というのが若干許せないです



傷つきながらも入っていくと、入り口にはテレビでも見るような大きな水槽
正体不明の魚が泳いでましたが、とりあえず撮影しまくる
知ってる魚の方が少なかったように思います





そして、30分ほどですべて回りきる←
皆さんお気づきのように、2時間半余りました

途中、先ほどとは違う幼稚園児の集団を発見しさらに萎える
それでもって、担任は魚に全く興味ないらしくレストランで微動だにせず本を読んでいる始末
もっとひどいことに、副担は水族館を抜け出して街へ繰り出したらしい、なんて不届きな教師なんだ



結局、その後もやることはなく、一番楽しかったことといえばイルカショーくらいですかね

よくあんなこと調教できるもんだと思いますよ、ええ
え?感想はそれだけですよ、いけませんか?



まぁ結論を言うと、史上一番つまらない遠足でした
いつだかやった山登り遠足の方が楽しかったとか思う


とりあえず、楽しくなかったくせして疲ればかりたまった状態なので、今日もゆっくり休みます
最近は忙しいですが、まあ終息に向かっていると予想されるので大丈夫だと思います、多分
21:03 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

涙の数だけ

どうも~



さて、明日は遠足らしいです
実感は全く持ってありませんが・・・

明日は雨ということで、結局行き先は河川敷から水族館になりました
もちろん、“ブーイングの嵐”という言葉にふさわしい雰囲気になりました
まぁこっちは、困り果てた顔の教師をヒソヒソと笑ってました
鳩山総理が沖縄県民に帰れコールされたくらい面白かったです←



水族館なんかでどう過ごすことになるかは分かりませんが、せいぜい初体験の水族館を楽しんでいきたいと思います
下手したら、バスの中の方が楽しいかもしれないけど、それはそれでいいと思う
楽しければそれでいい、割り切ればいいだけの話



そして今はというと、説明は面倒なので省きますが、いろいろな企業の株式を調べています

例えば、日立の資本金は4088億円、発行株式10億株・・・
はい、関係ない話しましたすいません



ちなみに、分かってるかもしれませんが、ネタがありません
まぁ明日は暇だったら遠足について書きます
というわけで終わります、では
18:17 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

落下する雫

どうも~




今日は暑かったですね~・・・
もう夏が来るのかと思うと、本当に憂鬱な気分になります・・・
夏は最も嫌いな季節ですよ、汗という付随物がありますからね

そんな今日は例によって体育
死亡宣告ですね、分かります




さて、今日はテストが返ってきました
といっても予想に反して1枚だけでしたが・・・

前にも言ったように、今回のテストは結構簡単だったようなので、いつもより随分と点数は伸びました

こんなにも伸びるとは!って感じの点数でしたよw
過去最高点行くかもしれません・・・


まぁ、とりあえず他の教科も期待したいと思います
期待と不安が入り混じっております・・・
20:29 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

灯火

どうも~




さて、やっとテスト終わりました~

簡単に自己採点しましたが、やっぱり会計以外は「お前ら重要な時期だから点数稼がせてやるよ」という上から目線が漂ってくるようなテストだったので簡単でした
過去最高点を取ってしまう教科も多そうです
まぁ、いいことっちゃあいいことなんですがw



とりあえず会計の穴埋めはできそうです
そもそも会計は合計点に反映されないので関係はないのですが、担当教師からの洗礼が来るかと思うと身震いします・・・




さて話は変わって、来週は遠足です

3年になって初めてで最後のよそへのお出かけだと思いますが、残念ながら予報は雨


晴れの場合はどっかの河川敷でバーベキューする予定らしいのですが、雨の場合、近くの水族館になるらしいです
別に水族館嫌いじゃないけど、クラスの皆のテンションは著しく下がるんでしょうね
水族館なんかで一日過ごせるんだろうか・・・?

とにかく、道中のバス内でカラオケやらされないようにしたいです
あまり人前では歌いたくないし、どうせ新しい曲なんか入ってない旧型のカラオケしか置いてないんだろうから・・・
14:58 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

光では隠しきれない影

どうも~




さて、今日はテスト1日目でした

教科はというと、会計、家庭科、選択αという記憶系トリオ


選択αのみは自信あったんですが、会計は全く自信なしの状態でテストに臨む

結果

会計・・・死亡
家庭科・・・フツー
選択α・・・手応えあり


まぁ、家庭科と選択αは見ての通り良かったんですが、会計は死亡宣告を受ける始末
いくらこの二つが良くても、死亡宣告を受けてしまったらどうしようもない現実

とりあえず、半分行ってたらいいんじゃないですかね?
自信どころか希望すらありませんが




とりあえず、他の教科でなんとか挽回したいと思います

そのためにも、ブログなんか書いてる場合ではないんですけどねw
今ここでブログを書いている時点で今日の失敗の反省が生かされてません


まぁ、ドラクエも早くも飽きてきたので、おとなしく勉強します
やっぱり、ドラクエ買うべきじゃなかったかも・・・クリアしちゃうとすぐに飽きてくる
16:28 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三文分

どうも~



さて、今日は日曜日、確かポケモン☆サンデーでした

あまり期待はしてませんでしたが、早起きしたおかげかまあまあ新情報が入りましたよ~
というわけで、これをご覧ください




まずは映画前売り券でもらえる色違いのライコウと、イリュージョンでエンテイに化けているゾロアークとの対戦動画

今回はポケモンが小刻みに動いているようですね
これがうざいと思う人も当然いると思いますが、例によって戦闘アニメーションをオフにすればなくなるんでしょうね


さらに、自分のポケモンが攻撃する場合は自分のポケモン中心のアングルに変わるようですね
そして、今回からは弱点攻撃を受けるとHPゲージが赤く点滅する模様
まぁ、ダメージ受けたら点滅なのかもしれませんが・・・

地味ですが、影もリアルになっていることが伺えます


ちなみに、イリュージョン中は姿は変わってもタイプまでは変わってない模様
その辺がメタモンとの差別化でしょうかね



そして次、御三家の戦闘シーンですね

ツタージャはリーフストーム、、ポカプはかえんほうしゃ、ミジュマルはみずのはどうを使っていますが、これはレベルアップで覚えられるということなんでしょうか?
まぁ、覚えなくても別にいいですが、わざマシンが酷な入手法になってないことを祈ってます

今作は通信も出来るようなのでわざマシンの変更はないと思いますが、やはり手軽に入手できるようにしてほしいです
関係ないですが、今回はわざマシン100突破の予感



そして次、なんだか悲しいネーミングのヒウンシティ
歩いていると、どこからともなく会話が聞こえてきていますね

遂にポケモンもこんな感じに・・・
まぁ、一部地域だけだとは思いますが

でも、こういう新機能はあまりポケモンらしくなく好きではないですね
もっと違うところに力を入れてほしいところ


で、道中に行列ができたアイスクリーム屋みたいなのがありましたね
何か新アイテムの販売でしょうか、いかりまんじゅう的な




まぁ、気づいた点というとそんなところでしょうか

先ほどの道中に地図みたいなのがあった気もしますが、まぁ仮に地図だとしてもイマイチ見えなかったので関係ないですが・・・
ポケセンの全体図が公開されさえすれば地図が見れる気がするんだけど、ないかな・・・
ポケセンの地球儀の謎も早く解きたい
20:29 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

白黒歴史

どうも~



さて、色々と所用があって更新遅れましたが、やっと更新します


というわけで・・・コロコロにてポケモンの画像がたくさん出ているようで・・・

まずは、代表的な1枚と公式サイトを掲載

公式サイト




本作の舞台となるイッシュ地方は、
カントーやジョウトとは遠く遠く離れたまったく趣の異なる土地。
緑に囲まれた中にも近代的な大都会があるなど、自然と人とが共存し、
これまで見たこともないポケモンが数多く生息している。



・・・とのこと


各所で外国ではないか!?という予想が飛び交っていますが、本当にそうなのでしょうか・・・
沖縄という可能性は・・・ないか


でも、これでポケセン内にあった地球儀についても説明がつく気がします
日本制覇、してほしかったなぁ・・・


んでもって、肝心の御三家

見た感じツタージャが人気を博しそう
個人的に、水はポッチャマの劣化版にしか見えない


まだ誰を使うかは決めてませんが、やっぱりツタージャかなぁ・・・
でも、みんな草使うなら、差別化を図るために劣化版を選ぶのもありかなとも思う



とりあえず、舞台は沖縄を希望しています
仮に日本国内であるならば、多分沖縄しかありえないんだから!

08:33 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

過密

どうも~




さて、調理実習が明日に迫ってきました

今回の調理実習はシュウマイを作るとのこと


何でシュウマイなのかは分かりかねますが、今回は1品だけだそうなので、失敗はあまりしなさそうですね
時間に余裕があっても失敗するのが不器用のやることですが・・・


まぁ、毎日のように雑用はやっているので、その辺の仕事をお任せいただければ←


そして、それ以前に心配なことはというと、授業参観的なものがあること

調理実習の時に参観に来られたら、無残な姿しか見せられませんw
まぁ、他の時間に来てくれることを祈っています
こういう時に限って来てしまうのが定番なんですけどね


というわけで、明日は時間があったら調理実習の模様をお送りします
20:21 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

吹雪

どうも~



さて、全くもって忘れてましたが、木曜日に調理実習があるらしいです

何を作るのかは知りませんが、苦手な食べ物だったらどうしよう・・と不安になっています
ないとは思いますが、練り物とかはやめてほしいです
調理実習で作る食べ物なんておいしさは保証できないから、苦手な食べ物だったら過酷な戦い




そしてもう一つ、忘れていたこと
・・・そう、テストです

というわけで、追記で恒例のアレ、やります
全くの個人的なメモなので、閲覧しても得はありません←
続きを読む
20:49 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三色動物

どうも~



さて、今日は待ちに待ったポケモン☆サンデー

今日の放送では新御三家発表ということで、気合いを入れて7時頃起床



その後はマッハで朝食を食べ、いざテレビの前へ

そして、もう少しで発表というところで1階にいる母親からの残酷な一言

「ちょっと至急来て-!!」

この言い方からして、何か重大な事態が発生したと判断し1階へ











母「ゴキブリが出た」










それでは、追記より色々考察していきます
続きを読む
14:55 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まずは無事に1000HIT

どうも~




さて、昨日ですか・・新しいブログにしてから1000HITを達成したようです
前回は5000HITでリセットしたように記憶しているので、それを超えるくらいまでは続けていきたいですね
ちょっとすると停滞期があるかもしれませんが、そのときは陰で応援してくれると嬉しいですw


あまり面白いことは書けませんが、これからもゆったりとしたお付き合いをよろしくお願いします
引き続き、皆さんのブログにも訪問したいと思ってますので!
20:30 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミルキーウェイ

どうも~



さて、今週はいきものがかり「ありがとう」の発売日でしたね

http://www.ikimonogakari.com/

いきものがかりは「YELL/じょいふる」で1位をとっていましたが、今回も発売初日1位を獲得!


まぁ、残念ながら発売2日目に、AAA(父曰く“スリーエー”。銀河鉄道と混同してるんですかね?w)と順位が逆転
最近は悲しくなってくるので、順位はあまり気にしてませんので別にいいですけどね
1位をとった曲が必ずしもいい曲とは限らない
誰になんと言われてもAKB48なんて大嫌いだ

とにかく、今回の曲も本当に好きな曲なので、皆さんも是非聞いてみてくださいw


せっかくなので、PVでも貼り付けておきましょう




というわけなので(?)、今日はちょっと何故か目が充血しているのでこの辺でやめておきます

これをきっかけにいきものがかりが好きになるという人はいないとは思いますけれども、もうこの際大丈夫です(ぇ
それでは
20:55 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

兄は言っていた

どうも~




さて、最近気づいたことなんですが、このブログでも言ったと思いますが、僕がドラクエを買った理由は紛れもなく兄の脅しが原因です

その脅しの内容は
「二人で協力すれば色々と便利なんだよ」

この脅しの数日後、こんなことも言っていた
「お見合いとかすれば、お前にも有利だろ?」



・・・ちなみにこのゲームにはお見合いという制度はない

兄はそのことを知っていたのかは知らないが、とにかくお見合いなんて制度はない
よって二人で買えば便利とは一概には言えない



うん、素直に買わなきゃ良かった・・・
まぁ、今後悔しても遅いですね、そんなことは重々承知しています




さて、前置きはこのくらいにしましょう


最近僕は読書が趣味になりつつあるんですが、今回はこれ


ちょっと欠けてますが、それを気にしないのが大人の対応ってもんです(何



今回は「ガリレオの苦悩」

まぁ、このシリーズの中でドラマ化された物語の一部の著書です


まだあまり読んでないので内容はさっぱり分からないですが、このシリーズは章ごとのタイトルが特徴的です

たとえば
・落下る おちる
・操縦る あやつる
・攪乱す みだす

などなど・・・


不可解なタイトルをつけることで、独特の雰囲気を漂わせたいんでしょう、多分
まぁ、こういうのは結構好きですw


このシリーズは全6作くらいが今までに出てるらしいですが、我が校には「容疑者Xの献身」「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」しかないようなので、聖女の救済を読み終わったら別のシリーズに移ろうと思ってます

このシリーズは好きなので、これからもじっくり読んでいきたいと思います


では、まずはこれから勉強でもして、その後に・・・ドラクエをやろうと思います(ぇ
20:33 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しかし みかけだおし だった!

どうも~



例にもよって書くことがないので、ドラクエレビューでも書きたいと思います

ネタバレを含むので例にもよって追記へ
続きを読む
19:00 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (1) | edit | page top↑

孤島のユーレイ

どうも~




さて、ちょっと前から届いてたんですが晴れてドラクエのレビューでも書こうと思います

まぁ、ネタバレを含むので追記にぶっこんでおきます


続きを読む
20:31 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大掃除リターンズ

どうも~



さて、今日は“おそうじ”ではなく“おおそうじ”をやらされました
“お”が一つ増えるだけで随分大仕事になるのです

基本的には家の外でこちゃこちゃと作業してたのですが、さすがにGW
家の前のアパートからの出入りが激しいこと激しいこと・・・




「あの子たち、GWの初日だってのにあんな地味な仕事してるわ・・かわいそうね~」とでも思っているのか、あざ笑うかのように過ぎ去っていくアパートの住人たち

うん、馬鹿なことやってるなとは思う
でも、それは仕方ないことなのだよ、君たちには分からないんだろう?
アパートの前(我が家の目の前)に堂々と違法駐車してる人たちには分からないだろう、道路の真ん中で子供を遊ばせてるような大人には分からないだろう

いつか子供は車にひかれるだろう・・・



あれ?今何を・・・
何か操られていたような、そんな気分・・・


と、どこまで話しましたっけ?
そうそう、その後なんですが、アパートの住人ではない車が走ってきたんです

家の前までは普通に目算30kmくらいで走行していたように見えました
しかし、家の前まで来るとこちらの作業風景に興味を持ったのか、あからさまにスピードを落としこちらをニヤニヤしながら見てくる始末


こちらがチラチラ見ているのに気がつくと、あざ笑うかのように速攻で走り去っていく車

確かに、端から見たらGWの初日に興味深い行為をしていたと思う
でも、それは仕方ないことなのだよ、君には分からないんだろう?
携帯を堂々と使いながら運転してる人には分からないだろう、音楽を大音量で流して周りの迷惑を考えないやつには分からないだろう

いつか人身事故を起こすだろう・・・
そしてその相手はさっきの子供・・・





は!今何を・・・
またしても虚ろな気分に・・・



で、午後は床屋に行きました

GW初日ということで、さすがに人は多く1時間待ちという予想通りの落とし穴
まさかの2千円札を使っていた人がいたのは、とてもいい思い出


まぁ、今日はこんな感じでした

明日からは晴れてドラクエをやっていこうと思います
なんか、嫌な噂も若干聞きますが、期待してプレイしたいと思います
21:34 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑