2010年 04月
03 | 2010/04 | 05

初日前日

どうも~



さて、やっと必要のない休みはさみの金曜日を消化し、晴れてGWとなりました

というわけで、嬉しい反面暇になるということなので、今日はちょっと久々にバトンでもやろうかと思います
毎回のごとく追記から
続きを読む
tags: バトン
21:07 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毎年恒例の、今年のGWは最大○連休!という極論はいい加減やめてください

どうも~




昨日は何故か腰痛&頭痛&鼻づまりのせいで最悪な一日でしたよ
占いも下位組だったなぁ・・・とか、普段信じない占いを都合良く恨みながら一日を過ごしていましたw



話は変わりますが、昨日の深夜、僕が寝てるところに兄が侵入してきました


兄「お~い!起きろ~!」
弟「(_ _).o0」(寝ているフリ)
兄「お~い!起きろ~!」
弟「・・・・・」
兄「お~い!起きろ~!」
弟「・・・・・」
兄「お~い!起きろ~!」
弟「・・・(何故同じセリフのみで攻めてくるんだ・・・)」
兄「お~い!起きろ~!」
弟「・・・ん、誰?」←今起きたように表現するため必死だった自分に努力賞を贈りたい
兄「やっと起きたか!早速だけど、明日ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2(以下ドラクエ)買ってくるからお前も買うよな?な?」
弟「はぁ?」
兄「二人で配合とか手伝った方が色々と効率いいんだよ!そんなことも知らないのか?」
弟「知らん」
兄「まだ寝ぼけてるみたいだな、まあいいや。とりあえず買ってくれ、いや訂正する・・・買え!」
弟「・・・(この状況を辞書で引くと“脅迫”って出てくるだろうな・・・)」
兄「お~い!寝ちゃったのか~?」
弟「何で買わなきゃならないわけ?」
兄「いや、それはさっきも言っただろ。二人で協力したほうが都合いいんだよ」
弟「あぁ~そうなんだ~・・・(これに関してだけは正論か・・・)」
兄「だから買ってくれよ!・・・」



これ以降約10分ほどやりとりがありましたが、謹んで略させてもらいます
その後は皆さん想像の通り、まんまと丸め込まれました

というわけで、今日の深夜くらいに僕の元にドラクエが届くかと思います


GWの間は暇なのでやろうとは思いますが、それ以降はまあまあ忙しいのでこのような中毒性の高いソフトは土日しか出来ないことが予想できるわけですが、今では後悔してない
というか、後悔しても仕方ない
どうせ断り続けても、深夜だろうが何だろうが居座り続けられただけ

僕は睡眠時間を優先したんです
夜行性はんたーい!



というわけなので、今度からは若干ドラクエのレビューを書いていきます
どうせ買う気はなかったし、一部モンスター6回連続攻撃とか半端ねぇとか思ってたソフトだから、すぐに飽きるかもしれませんw

まぁ、期待せずに待っていてください
20:45 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

正しいGWの過ごし方

どうも~



さて、そろそろGWに入りますね~
今年は見事に5連休ということで、正しいGWという感じです

前の週の木曜日(明後日)も休みですし、暫くはウハウハ(死語?)状態というわけですねw



さて、今年のGWの予定ですが・・・特にありませんね

大会があるという噂が流れていましたが、若干無くなる説が流れ始めているので微妙なところです・・・
どうせ無理だったろうけど、東京・・・


まぁ、暇になる分には構わないんですけどね
グダグダで5日間過ごすだけのことです



まぁ、どうせ混んでいるので遊びに行くこともないと思います
窓を認知せず体当たりし続けるハエのように、混んでいるところにわざわざ突っ込んでいくつもりはありません

というわけで、珍しくゲームをやりまくりたいと思いますw
珍しく色々出来そうな雰囲気ですw
20:35 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

噂だったアイツ

どうも~



さて、昨日は業者がなんとかと書きましたが、無事に今日の昼頃・・・僕が体育に苦しんでいたであろう時ですね
業者さんが到着し、オール電化にしてくれたそうです


今回この工事には80万円かかったと家庭内では噂されていますが、実際のところどのくらいなのかは父の口からは聞いていません
というか「聞くな!」的なオーラが漂ってる感じもしますw


まぁ、慣れるには時間がかかりそうですが、早くこちらにシフト出来るように頑張りたいと思いますw

さて、とても短いですが忙しいのでこれで~
20:46 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大掃除前日

どうも~



さて、今日は明日の大掃除の前に自分の部屋の掃除をしておりました

何故明日大掃除するのかと言うと、明日は何かの業者さんが我が家に侵入してくるとか・・・



業者さんは僕の部屋にまでは潜入してこないので、今日はこちらを掃除しようということです
まぁ、掃除というより模様替えだった気もするけどw


とりあえず、それなりに綺麗になりました
違和感を感じるほど配置は変わりましたがw

暫くは違和感を感じながら生活していきたいと思います




さて、話は変わりますが、5月のどこかでワープロの大会に行くことになりました

今回の大会は東京静岡間くらいの距離を移動して会場に行くらしいです
まぁ、あえて詳しい場所は言いませんが・・・



そして、その大会で優勝すると、なんと東京の全国大会に出られるらしいんです!

全国大会まで行けば相当名誉あることだし、それなりに時間もあるらしいので東京見物もできるらしいですw


つまり、今頑張ってタイピングの練習をし続ければ東京に行けるかも!ということです

正直東京は小学校の修学旅行以来行ってないので、行けるものなら行きたいですね
まぁ、全国大会に出場するというのは並大抵のことではできないので、希望は薄いですが・・・



とにかく可能性はゼロじゃないので、頑張って東京進出したいと思います!
仮に自分のミスで東京行けなかったら、同級生の女子に何されるか分かりませんからねw
21:29 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しゅーてぃんぐすたー

どうも~



さて、最近色々あって学校の図書室に入り浸っています

そこで、何となく目に入ったのでこれを借りてきました







「ガリレオの苦悩」や「容疑者Xの献身」などで有名になった東野圭吾さんの「流星の絆」
上記の2つも図書室にありましたが、とりあえずドラマを見たこちらを借りてきました
あと、個人的に“流星”って言葉が好きなのかも・・・
というより、天体関係の言葉が好きだったりするみたいです


ドラマを見てから原作、か、原作からドラマ、どちらがいいのか分かりませんが、こちらは結構世界観も分かっていたので、読みやすい感じではありましたね

ドラマでは惜しくも削られていた部分なども描かれていたりするので、そういうのを見るのは新鮮な感じがします



まだ読み終わってないのでそれ以上は何とも言えませんが、話題の作家さんの作品ということを無しにしても楽しめる作品だと思うので、まあこれを読んでいるあなたも機会があれば読んでみては?



個人的には好きな作家さんしか読まないのですが、珍しく好きな作家さんが増えた気がしますw
というわけで、これからもいくつか借りたいと思います
20:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャラ口調バトン

どうも~




さて、今日は久々にバトンをいただいたのでそれをやろうと思います

まぁ、完全にキャラ崩壊ですし、分かる人にしか分からないものなので、見てみたい人だけ見てください
見てみたい人だけ見てください


大切なことなので2回言いました
続きを読む
21:05 | バトン | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

善と悪が同居する心

どうも~



さて、4月が始まって早2、3週間たちますが、最近どうも学校の宿題が多いように感じます

高校生の微少な懐を寂しくさせる宿題もあれば、高校生の貴重な時間を浪費させる宿題まで、種類はあれどあれよあれよと宿題が出ます


もちろん今日も宿題はあり
今日は少ない方ではありますが・・・
休む時間も少なくて、本当に困ります



まぁ、忙しいことはいいことだとは思いますけどね
これまで通りに暇人になりたいですw


でも、最近はゲームやってないので、ちょっとだけサボってポケモンでもやろうと思いますw
たまにやらないと相性とか忘れちゃうんだから←
20:37 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

盗作ver.

どうも~




さて、今日の朝は中国の上海万博で盗作ソングが歌われていたというニュースが多かったですね

何でも、日本のシンガーソングライターである岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の盗作ではないかと
中国ネット上で自国民に盗作を指摘され、この歌を暫定的に使用禁止したとのこと



一回某サイトで聞き比べてみましたが、盗作というよりもはや中国語の替え歌ですよ

どうせ使用禁止にするなら”暫定的に”ではなく”永久的に”禁止にすべきだとは思いますけどね



これまで、「青 ロボット たぬき」と検索すれば一発で出てくるキャラクターや、「ネズミ ディズニー ミニー」と検索するとミニーを差し置いて一番最初に出てくるネズミやらを盗作したとされる中国の一部の良識のない人

このことを日本人ではなく中国人が指摘したというのは、やはり中国人全員が悪いわけではないというのは実感できます



と、前置きのつもりでしたが随分長くなってしまいましたw

本題・・・
今となっては前置きの方が内容が深い気がするw



えっと、昨日は授業で使うブツを収集してきました


ブツのリスト
・クリアバッグという商標名のバッグ
・インデックスシール
・ペン数本
・セロハンテープ

総計2,500円(ほぼバッグの金額)


一般的な検定よりもテキスト代よりも一回り高い金額を一つの授業で請求してくる学校はあまり正常ではない気がする・・・とかいうのは気にしないでおく
抗議などしたところで、先生と生徒は蛇とカエルの関係
蛇ににらまれたカエル状態は払拭できないのですw


というわけで、本当に前置きの方が内容深くなりましたが、こちらもあえて気にしないでおく


それでは今日はこの辺で~





ここまで書いて思い出しましたが、今日のポケモン☆サンデーは宇宙初映像を見ることができました

ただ単にこの前紹介したビルのところをちょっとだけ歩いていただけなんですが、この前の写真よりサイズがでかかったのか、ポケモンセンターの屋上にピカチュウの看板がありました
これはただのオブジェ的な存在だとは思いますけどねw

やはりビルは東北には馴染みがないか・・・
中国・四国の可能性が高そうですかね・・・
20:23 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

怪物と呼ばれた男

どうも~



さて、今日は1年生が部活に仮入部してくる日でした


この1週間の見学者はというと、男3人 女5人

果たして仮入部してくれた人は・・・






4人






え?
今3年生は13人、2年生は12人いるんだけど・・・




・・・4人?




4人だとぉ!!


少ない!少なすぎる!

前年比3:1
全体比6;1

この現状はひどすぎる・・・
この際、この前の怪物くんでもいいから入ってほしかった・・・


確かに今回は仮入部ですが、仮入部とは名ばかりでほぼ決まったようなもの

何故今年はこんなに少ないんだ!
というわけで、顧問が他の部活へ偵察に行きました









情報処理部の新入生 15人







え?
情報処理部ってあの落ちこぼr(ry


これまで光を浴びてこなかった情報処理部が15人だとぉ!
これは何かの陰謀だ!策略に違いない!
集団自決ならぬ集団入部か!

くそ・・・部活紹介の時だって相変わらず目立たなかったのに・・・


やっぱり何かの陰謀だ!そうに違いない!


陰謀はともかく来週は本入部なので、なんとか情報処理部から新入生を引き抜いていこうと思います←

新入生の少なさは、部長と私副部長のせいではないと信じてます
確認のしようはありませんが・・・
20:08 | Days | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラップ

どうも~




さて、今日はポケモン最新作の公式情報公開の日ですね
この前コロコロのフラゲ画像を掲載したばかりなので、あまり期待はしていませんでしたがw



とりあえず見てみましょう

http://www.pokemon.co.jp/


・・・全部コロコロと同じだと?
コロコロみたいに説明書きがない分、公式サイトの方は劣化版って感じです


次回更新の予定もないらしく、暫くは情報なしかもしれませんね

まぁ、来月のコロコロで新情報というパターンでしょう


とりあえず、来週のポケモン☆サンデーも期待できなさそうですね・・・
あまり期待はせずに見たいと思います




さて、これだけだと残念な感じなので、ちょっとだけ話題を変えて・・・

最近では早くも3作目(クリスタルやプラチナなど)のタイトルを予想している人たちがいるようです


単純に考えて、出ないという可能性はありませんね
2年後くらいにはまた出てくることでしょう

で、予想の有力説はというと、やはりグレーのようです


極論としてクリアオーロラとかいう説もあがってるみたいですがw


何にせよ、この作品の発売の際にはとっくに社会人なので、買うかどうかの予想は全くつきませんけどねw
新生活に余裕があれば買う方向となることでしょう


さて、今日はもう語りつくしたので、またお会いしましょう!(?
20:44 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

責め苦

どうも~




さて、僕は今日非常に疲れてます

まぁ、原因は分かってるんです
憎き体育しかありません



2年までは週2だったんですけどね
3年になってから保健がなくなり、週3になってしまったとさ
めでたし、めでたし・・・














というわけで、今日は疲れてます
頭痛もします、腹痛もしていました

なので、今日はお開きです
それでは~
20:27 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ファーストコスモス

どうも~



さて、今日は思いの外早起きしました
まぁ、親が起きてなかったけど


んでもって、余裕を持ってポケモン☆サンデー見てきましたよ~
まぁ、新しい情報はなかったけどな


とりあえず、来週の放送で宇宙初の映像が公開されるとのことですが、どうせ既出情報でしょうね
唯一期待できるのは、映像ということ

新主人公が動いている姿を目の当たりにすることができるかもしれないですね
昨日の画像では見えなかったところが少しくらいは見えることも期待できると思います



でも、その3日前の15日(木)、公式サイトにて情報が公開されるらしいので、それを超えるものを期待してます




さて、明日からはまた授業の日々・・・
暫くはポケモンのことは忘れて、早く授業に慣れるようラストイヤーを上手に乗り切ろうと思います
11:08 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

始まりに激動あり

どうも~



まず報告

PC完全復活!!


父がやっと動いてくれました!
代わりに若干リスクは伴ったようですが、晴れてブルースクリーン地獄からも解放されましたw

これからはできるだけブログも書きつつ、他の人のブログにもコメントしていきたいと思います!




さて、ここからは昨日に引き続きポケモン

チャットにて影さんから情報提供がありました
というわけで、一応追記へ畳みます
続きを読む
21:18 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

闇の底 光の頂上  ポケモン最新作!

どうも~



さて、本当に来週のポケモン☆サンデーの発表を待たずにタイトルが判明しちゃいました~

その名も
「ポケットモンスター ブラック」
「ポケットモンスター ホワイト」



ポケットモンスター公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/



この前も言いましたが、この二つは前々から特許として登録されていたもので、まさかの予想通りでしたねw

革新的に生まれ変わるとのことですが、方向性が変わるのでしょうか?


タイトルの公表を随分渋っていたのは、このタイトルに何か意味があるということでしょうか?
何にせよ、良い方向に生まれ変わってもらうことを祈ってますw



発売は秋ということで、まだまだ進路についてグダグダしている時期なのですぐさま買うかは微妙ですが、まあ買うとしたら人気がありそうなブラックは避けてホワイトにしようかな~と考え中です

まぁ、落ち着いたら買うとしましょう


とりあえず、新御三家やマップなどの情報を気長に待ちましょう
18:30 | ゲーム | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

偽装工作

どうも~



さて、相変わらずPCの気分は優れません・・・・
いい加減直してもらわないといけないかもしれませんね・・・


↑こんなセリフを何度も言っているような気も大いにしますが、まぁ気にしないでくださいw



さて、一昨日は始業式、昨日は入学式でした


まぁ、一昨日は掃除とか配布物提出という具合でしたが
担任がやってくれました



始業式前のHR前


担任遅いな~・・・


・・・


・・・


・・・


あ、来たかな?・・・隣のクラスの担任か


・・・


・・・


・・・


あ、今度こそ来たか?ってまた隣のクラスの担任か
うちのクラスの担任来る前にHR終わったのかw


・・・


・・・


・・・


シーン
来ない・・・


スタスタスタ・・・
あ、さすがに来たか?


名前も知らない先生「はい静かにー!担任のA先生は子どもが風邪引いたとかで遅れまーす。はいHR終わり!あなたたちもう始業式の会場に向かう時間だから早くしなさい!」


・・・ツッコむべきところがいくつかあるので謹んでツッコませてもらいますw



まず1つ目
始業式の時間がすぐそこまで迫っていたのは、あなたの報告が遅れたからです

2つ目
静かにしてました

極めつけの3つ目
・・・担任って子どもいたんだ!



・・・担任が学校に来たのかは知りませんが、その後担任と会うことはありませんでしたw
さすが、初日からやってくれます


で、後日の担任の言い訳タイム
「いや、うちのチビが熱出すからさ!別に休みたくて休んだわけじゃないんだぞ」



苦し紛れw
これからはせいぜい注意してくださいw





さて、明日は部活動紹介というのがあるのですが、そういえば僕は副部長なので部長とともにステージの上に立って1年生を前に喋らなければなりませんorz

普段やらないことをやるというのは怖いもので、うまく喋れるか不安です


まぁ、声が裏返らない程度に頑張りますw
21:58 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

曇天

どうも~



さて、今日は冬休み・・・いや春休みでしたね、春休みの最終日でございます

今回の長期休みは何というか、短かったような短かったような、そんな気分ですw
何とかもうちょっと休みを貰えないものでしょうかね~


というか、去年はもう1日休みがあったはずなんだけどな~
授業数が足りないんでしょうか?
まぁ、このままグダグダ過ごすよりいいかもしれませんがw


とりあえず今は現実に帰って英語の勉強中です
明明後日にテストがあるんですよ
もはやテストは長期休み後の恒例行事と化してますから・・・

本当に英語は知らない単語が多すぎて泣けてきます


でもたまにゲームを通じて知った単語が出てくるので、そういうのに気づくと嬉しかったりするんですがw
concentrate(集中する)とかdarkness(暗闇)とかsoldier(兵士)とか・・・
ゲームも捨てたものじゃありませんね!(?




というわけで、珍しく長文書くのに成功しましたね
昔はもっと長文書いてた気もしますが、まぁこのくらいが丁度いいだろうという都合のいい解釈をして自分を甘やかしておきます←


近々PCは父が修理するとのことですが、いつやってくれることやら・・・

父「気が向いたらな」

このセリフは直してくれるまで忘れません・・・
14:08 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

架け橋

どうも~



さて、最近本当にPCの調子が悪いです・・・
更新しなかった昨日も一昨日もPCは起動してるのに、ブルースクリーンで更新断念という最悪の状況orz


とりあえず、今日は良さそうなので更新です




さて、今日は情報収集のためにポケモン☆サンデーを見てたわけですが、今週も新作の詳細は分かりませんでした

が、詳細は分かりませんでしたが、情報は手に入りました!




中川翔子氏「来週は、ポケットモンスターの新作についての重要な情報を発表しちゃいます!!まだ言えませんが、来週楽しみに待っていてください!!」




・・・来週というと4月の11日ということになります
その頃にはもうコロコロか何かのフラゲでタイトル、その他諸々判明してるんじゃ・・・



まぁ、余計なことは考えず来週の放送を待ちましょう!w


ちなみに最近のタイトル有力説はというと
「ポケットモンスター ブラック
「ポケットモンスター ホワイト


ブラックやホワイトの前に何かしらワードがつく可能性もあるということですが、今は以前紹介したトパーズアメジストと並んで有力説となっているようです

まあ憶測は絶えませんが、この中に正解があればいいですね~



それでは、ブルースクリーンが怖いのでこの辺で







追記

そういえば、昨日スマブラに付き合ってくださった方、ありがとうございました!
珍しくフレンドも一人増え、いい日になりました


また暫くやれないとは思いますが、また機会があればやりましょう~
09:01 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

4月嘘

どうも~



さて、4月となりました
つまり、休みもあと僅かとなったわけです

冬休みより格段に短く感じました・・・
特に大層なことはしてませんでしたがw



というわけで(?)、今日はエイプリルフールですね

ある一部の新聞を筆頭に、テレビのキャスターやら相互様も多くのあからさまな嘘をついてくださいました(殴



去年は僕もブログで「入院しました」的な記事を書いた気がしますが、今年は面倒なのでやりませんw

どうせバレバレでグダグダで終わるだけですからねw


ま、残りの日々は残りの勉強でもして平穏に過ごそうと思います




上記の内容はフィクションです
つまり、フィクションではありません(
21:11 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑