2010年 03月
30日(火)
29日(月)
28日(日)
26日(金)
23日(火)
21日(日)
19日(金)
17日(水)
16日(火)
14日(日)
13日(土)
11日(木)
09日(火)
07日(日)
06日(土)
05日(金)
04日(木)
02日(火)
01日(月)
02 | 2010/03 | 04

自己紹介

この記事は、その名の通り自己紹介でございます。
自己紹介は簡単に左のメニューにしてはありますが、この機会に更に詳しく自己紹介しておきたいと思います。

それでは追記から。

※とても長いので、見る人は覚悟してください。


約1年ぶりに編集しました。 <2011年5月4日>
続きを読む
tags: バトン
20:39 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ムチとムチ

どうも~



実は(?)今日って月曜日だったんですね
親も曜日ボケしていたようで、部活あるってのに軽度に寝坊してしまいましたw

まぁ、いつもは余裕持って出発してるのに対してその余裕がちょっとなくなった程度で済みましたが・・・



ちなみに明日は離任式です

我が2学年の教師は誰も辞めないという、反応的には十人十色というところ
僕的には若干はいなくなってくれた方が良かっt(ry


いや、嫌いな教師は対して多くないんですが、何せ数少ない嫌いな教師が担任ですからねw
我が校は新3年のクラス替えがないので、必然的に教師もチェンジできないのです

まぁ、腐れ縁だと思ってこれからも絶妙な距離を保って頑張っていきたいと思います




最後になりますが、最近PCの不調を言い訳に同じような事ばかり書いてすいません・・・

これからもまともな記事を書けるかどうかは疑問ですが、出来るだけ頑張りますw
20:33 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ルーキー

どうも~



さて、春休みも中間地点を迎えようとしています

春休みの課題に関しては、それなりに手はつけてます
元々少ない課題なので、もう半分くらいは終わってます


(春休み前の学校の空き時間に取りかかった分から進んでないというのは秘密♪)


まぁ、3月中には終わらせておきたいですね
4月入ったら帳尻あわせでテスト対策しなきゃならないのでw


その前にゲーム依存をどうにかしないとですが・・・

それが難しいってことは自分がよく分かっているけどw



とにかく、いつも通りグダグダ過ごすのだけはやめたいと思いますw

それが難しいってことは自分g(ry



と、これだけでは淋しいのでバトンを追加しておこうと思います

と思いましたが、時間ないのでバトンはまた今度←


明日必ず更新しますw
20:46 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日への扉

どうも~



さて、最近は色々と忙しい日々が続いておりました
PC起動はするんですが、ブルースクリーンという顛末


とにかく、結構色々とありました
一番大きかったのは専門学校の体験入学ですね



僕は情報系へ体験しに行ったのですが、プログラミングなどをやってきました

まぁ、一言で感想を言うと、難しいの一言に尽きます


僕はいつも専門的に日本語のワープロばかりやっているからか、英語の入力は向いてないのかも知れませんね・・・
変にプログラミングを極めても、どっちも中途半端になるんじゃないか・・・って思ったりしてます

元々僕の希望は就職ですし、学校の進学説明会的な物にも出ていません
専門学校に行っても就職が厳しいことに変わりありませんし、2、3年間ただ浪費するだけになってしまうということにもなりかねませんし・・・



とにかく、今色々と迷ってます

迷いは何も生まないことは分かってます
でも、時間はあるわけですし、ここはじっくりと考えていきたいと思ってます


暗い話題でしたが、今回ばかりは勘弁してください
暫く更新休んでましたが、PCが調子いい時は積極的に更新したいと思ってます

まぁ、思ってるだけで達成できるかどうかは定かではありませんが、尽力はするので多めに見てくださいw
21:10 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新参者

どうも~



今日は珍しく重大な情報が入りました!

刮目して見よ!


http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf



ニンテンドー3DS(仮称)を2011年3月期に発売!


にんてんどーすりーでぃーえす

名前の通り、裸眼で3D映像が楽しめるとのこと!
遂に任天堂が重い腰を上げ、新機種の発売に踏み出したわけです!!

それに“裸眼で”というのは大きいと思います
何せ、これまでは変なメガネが必要でしたからね


発売は約1年後ということで、これから制作されるソフトに至っては3DSに対応する可能性が高いというわけでしょうか?
気になる詳細発表はお約束のE3
今年のE3は約3ヶ月後の6月15日です

期待して待ちましょう



さて、ここで個人的考察

最近あまり情報がないポケモンですが、3DSと同日発売で3DS対応ソフトになる、という可能性はないでしょうか?
ポケモンを3Dにしたら反響を呼びそうではありますが・・・

当初の発売予定は今年の秋頃
この発表が覆されたらされたで、期待大ですね

革新的に生まれ変わるというセリフも現実味を増していいと思います


それに進路関係がほぼ終わったあと発売だし・・・



期待していいんですよね?任天堂さん!!
tags: ゲーム
18:38 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダメ、絶対

どうも~



さて、春休みに入って早2日
今のところちびちび勉強は続いてますが、いつ妥協するか分からない状態です

って、今に始まったことではありませんけどねw


成績に至っては前よりちょっと上がったのですが、3年の1学期の成績で進路の時の評価が決まるので、3年は一層頑張らないといけませんね・・・

いい加減進路も決めないとですしね



一応春休み中に体験入学に行くことにはしました
もう、その内容によって完全決定したいと思ってます
就職か専門学校に進学か、です

まぁ、まだ時間はあるのでじっくり決めたいと思います



それでは皆さん、平和な休日をお過ごしください♪
21:36 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

分岐点

どうも~



さて、今S-1なるものがやってますが・・・

過半数がつまらないですね!

特にトップバッターの方はひどかったですね
ファンの方には申し訳ないですが・・・


個人的には浅越さんに頑張ってほしいです




さて、今日は終業式でした

もうすぐ3年生になってしまうんですね・・・
早いような早いような、そんな気分です


色々ありますが、一番楽しみなのは新1年生

どんな人たちが我がワープロ部に入ってきてくれるのか・・・
1年の成長する姿を見るのが好きなんです(何



とにかく、これからは春休みです

実感はありませんが、休みは休みなので充実した日々を過ごしていきたいですね
20:50 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも~



今日は別にネタはないんですがPCが調子いいので更新です


さて、今週は春休み前の最後の週
時期的に行事系が多いです

で、今日は身体測定と来年使う写真の撮影


身体測定は1年ぶりくらいですが、一応前日に体重を量ってみました
そして今日量ってみると1キロも減っているという・・・

これが基礎代謝の底力ってやつですかね?w
人間の体ってやっぱり凄いです(?



さて・・・やっぱりネタはありません←
無理矢理話題を作っても虚しいだけなのでこれで終わります
21:15 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

粗悪品

どうも~



さて、今日は就職模試なるまたもや必要のないものがありました

そのテストのために渡された資料が2冊
約70ページの冊子と約30ページの冊子


ここで問題が1つ

70ページある冊子の方は国語、数学、英語、社会科、理科の5教科
30ページの冊子には国語、数学、英語の3教科のみ


どこが出るなどという話は言われなかったのでとりあえず全てやりました
なのに実際には理科だけ出ないと来た!


まだ社会科と理科が出ないなら分かる
理科だけ出さないって・・・
理科の勉強時間返せ!!



皆さん、高校生で「帰納法」とか「人口論」の著者って知ってますか?

普通分かりませんよ!
誰がF・ベーコンなんて分かるんだよ!



久々の愚痴タイムでした





愚痴と言えばもう一つオマケ

無理矢理こぎつけて人を傷つけるあたりさすがです
21:56 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

共存

どうも~



さて、今日はPCの不調を想定して朝からの更新

といっても合格発表のおかげで3連休なのでネタはありません
というわけで久々にバトンです
LAMPさんからぶんどってきました←

グレイセスのバトンでございます
知らない方はここで終わりです(黙
続きを読む
09:55 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ノスタルジア

どうも~



さて、最近ブログ更新やら他ブログへのコメントもサボりがちですね・・・

それはマリオカートをやりまくってるからではなく面倒だからでもなく、ツンデレPCが言うことを聞かないからです


最近のPCはブルースクリーンが復活の兆しを見せています
その辺は詳しくないのでお手上げですよ

まぁ、また勝手に復旧することを祈っています



さて、暫く情報のないポケモンですが、コロコロ4月号には情報が無かった模様

その代わり5月号に情報が詰め込まれているとのこと


最近ネット上ではミルキーホワイト・ナイトブラックとかいう情報も飛び交ってるらしいですが、結局どうなんでしょう?
いい加減タイトルを公表してもいいと思うんですが・・・
何かタイトル公開をためらう理由があるのでしょうか?



あ、でも映画については情報がちょっと入りました

今回の前売り券プレゼントはジョウトの3犬
スイクンはぜったいれいど、エンテイはフレアドライブ、ライコウはでんじほうを覚えていて、この中から1匹プレゼント!なお、全て色違い!

とのこと


なんかすごいですね、噂されていたセレビィではないんでしょうか?
セレビィはスクリーンというわけですかね

まぁ、どうせ行かないので関係ありませんけどねw


ポケモン映画公式サイト
http://www.pokemon-movie.jp/


追記

この日はPC不調のためいつも以上に文脈がひどかったので、色々と修正しました
前より読みやすくなってると思います、多分←
20:54 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バイクは赤ちゃんになってから

どうも~



さて、今日は久々にゲーム話題にしようと思います

何故かと言えば、これだ!
続きを読む
tags: ゲーム
20:38 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

某泉の女神が引き合いに出す銀の斧くらい存在意義のないものの返却

どうも~



さて、タイトルの通り(?)テストが着々と帰ってきております

もちろん点数は晒しませんが、別に悪くはありませんでした
いわゆる平凡ってやつです



まぁでもなんとか前回よりは合計点が高くなってくれそうです
猛勉強したんだから、そうでなければ困りますが(

数学以外の4教科が帰ってきて、前回の5教科合計との差が54点なので前回より高くなってくれそうですが、まさか53点以下なんてことは・・・ないですよね!


それにしても、やはり家庭科は無理です
一番勉強したはずなのに今のところ最下位の点数なんだから、どれだけ頑張れば飛躍するのか疑問です

まぁ、数学の健闘を祈ってます




・・・ところで、正直に答えたら金の斧で嘘を言うと何も無しなら、どうやったら銀の斧は貰え(ry
18:42 | Days | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リミットを超えた

どうも~



さて、昨日はスマブラオンラインに潜入していたのですが、一緒にやってくださった方ありがとうございました!!

最近スマブラやりすぎな感じもしますが、新鮮味があってとても楽しかったです!


僕は途中で眠気MAXで寝落ちの危険性があり落ちてしまいすいませんw
あの後即座に寝てしまいましたw


また機会があればやれればいいですね!



さて・・・他には特に話題はありません←

今日は寝坊しかけでしたがポケモンサンデーを見たんです
が、またしても最新情報はなさそうですね・・・


いい加減タイトルが公表されてもおかしくないと思うのですが、そろそろ出てくるであろうコロコロのフラゲ情報あたりで判明でしょうか?

映画は7月公開なので、やはりそれを追う形で発売なんでしょうか?
まだまだ分からないことは多いです


まぁ、また何か分かればここで紹介したいと思います


10:29 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

巡り巡る時を超え

どうも~



この通り別に何の異常もありません、正常ですよ
本当に病んでるわけじゃないので大丈夫ですw



さて、唐突にゴールデンウイーク状態になってもやっぱり暇です

やっと4日目ですか・・・
学校早く来いなんて思ったのは何年ぶりだろうか・・・?



そういえば、何を思ったか来週のどこかで学校行事としてウォークラリーをやるそうです

この時期にウォークラリーって必要ですか?
非常に無駄な時間だと思うんですが・・・

やることないからってそんな大がかりな割に面白くない行事しなくていいですよ!
「こういうのを独活の大木って言うんだな」って誰かが言ってましたが、それは用法ミスです


それを言うなら・・・
すいません、何でもないです←



さて、今日はチャット会があります

今日はPCが使えないと思うので携帯で参戦したいと思います
暇な方はとりあえず来てみてください←
19:31 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蛍火

どうも~



さて、5日も休みがあるわけですが、やることがありません

ゲームも随分と飽きてきてしまい、しょうがなくこうやって早々とブログを書いたりタイピングやったりしてます
まぁ、ゲームに飽きるっていうのはある意味いいことだけどw



唐突ですが、最近進路のことをそれなりに真剣に考えるようになりました
やっぱり高卒で就職は厳しいんでしょうか?

一応これからの方針としては就職なんですが、教師も親も随分としぶといんですよね・・・


部活の関係もあり僕はPCいじるの結構好きなのでPCを使う仕事をしたいとは思うんですが、最近専門学校という選択肢も若干出てきたわけです

情報関係の専門学校なんですが、仮に進学に変更するとしたらそこにしたいなと思ってるわけですよ
今はこの前の進学説明会行けば良かったなと後悔してるわけなんですが・・・



んでもって、今日そこからオープンキャンパスの勧誘手紙が来たんです

可能性があるなら行ってみるべきだとは思うんですが、やっぱり踏ん切りがつかないんです・・・
昔から優柔不断は変わらないです


まぁ、最悪資料請求をしてみようかなと思ってます




とまあ、目的もなくダラダラと書き進めましたがあまり気にしないでください

精神的に病んでるってわけじゃないので大丈夫です、ハイ
13:43 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

霧色 虹色 桜色

どうも~



さて、昨日は予告通りボウリングとカラオケに行ってまいりました

実はボウリング初めてでしたが、まぐれでストライクも一回だけもぎ取り、スコア80という不甲斐ない結果で幕を閉じましたw


そんなに難しいものじゃないと思ってなめてました
とても奥深いスポーツです・・・



カラオケの方はというと、やっぱり女性アーティストの曲の方が点数的にも圧倒的に高いという複雑な事実

好物ワンツートップのAqua TimezとUVERworldがうまく歌えないのは悲しいものです・・・
UVERworldに関しては曲によってはうまく歌える曲もそれなりにあるんですが、Aqua Timezは前回歌った決意の朝に以外は歌える気がしません


代わりに前回と同じくいきものがかりの曲が活躍してくれました

メジャーなアニメが好きというメンバーが2人いたので、アニメのタイアップ曲をたくさん歌わせていただきました
歌いやすい曲が多くて感謝ですw



んでもって、今回の最高点はday after tomorrowで「そして僕にできるコト」 88点
まあデュエットしたんだけどな!←

ソロならいきものがかりで「SAKURA」 86点


前者は言わずと知れたdatの大ヒット曲
テイルズオブシンフォニアのPS版主題歌でしたね


後者はいきものがかりの代表的な桜ソング
今回は結構桜ソングやら卒業ソングを歌いました


締めは何となくZARDの「負けないで」をみんなで合唱しましたw
サライという案も浮かびましたが却下の方向←



次は男性アーティストの練習をして出直したいと思います
21:04 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甘く苦い時間

どうも~



さて、今日は最後のテストでしたよ

数学は良かった感じですが、理科はご冥福をお祈りします←



そして注目すべき点は明日から5連休ということ!!
我が校は入試やその採点があるので、これから3日と休日2日で5連休というわけ!

やっぱり、頑張ればいいことありますね
理科は頑張ってないですが←



というわけで、明日は部活のみんなとテスト解放日と称してカラオケとボウリングに行ってきます

連休中はほぼ雨みたいですが、明日は大丈夫です・・よね・・・?
まぁ雨じゃない日を選んだはずなんですがw



今回のメンバーはアニソン好きではないので好みは合いそうです
知らない曲ばかりというのも萎えますからね、ありがたいです

僕が歌う曲はみんな知ってると仮定させていただきます(黙



昨日のおためしかっ!でやっていたカラオケ企画のせいか今もカラオケ行きたい気持ちが高揚してますが、何とか自重して明日楽しんできたいと思います!
17:25 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

卒業 舞い散る桜

どうも~



さて、今日は我が校の卒業式でした

3年生の皆さんは立派に卒業していきましたよ・・・
やはり淋しいですが、メールでいつでも話せますし大丈夫です


先輩とは暫く会えないかと思いますが、またどこかで会えると信じてます




さて、悲しみに浸る暇もなく明日はテスト最終日でございます

最後の教科は数学と理科という微妙な者たちですが、なんとか頑張っていきたいと思います!
皆さんも心の片隅で応援してくださ(ry
20:44 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑