風をあつめて

どうも~



さて、本日2本目です!

前もやりましたがシャッフルバトンです
まぁ、前回とはあまり被らなかったので興味のある方はご覧くださいw


やっぱり追記へ
続きを読む
21:43 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プラネタ

どうも~



さて、ネタはありません
このセリフ何回目か分かりませんが、ネタはありません

なので今日は検索ワード晒しです
今月号は2月の検索ワード
前月号はこちら


長いので追記へ
続きを読む
21:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

源泉

どうも~



さて、今日の夜は確かトリビアの泉復活ですよね~


2、3年前の水曜9時はとても楽しみに見てましたよw

印象に残ってるものといえば・・・
・金メダルは銀で出来ている
・ガーナのサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー

とかですかねw

後者の方は最高に面白かったので鮮明に覚えてます
今はもう会長じゃないらしいですけどね


予告を見る限り今回面白そうなのは
SPはドッジボールで偉い人を守りきれるのか?
っていうの面白そうですねw


個人的には結構面白い番組なので、暇なら皆さん見てみてくださいw
09:38 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

微動

どうも~



さて、昨日のテストの件ですが、問題の最後の方の採点箇所を削るという形で対処したそうです

まぁ、妥当な判断ですね
最後の方ばっかり頑張ってやってた僕の苦労はどうなるんだ!!

恐らく報われない方向に進むことでしょう
赤点だけは勘弁な!←



さて、今日で最後にします、単語書き出しです

ブログを私物化して申し訳ないですが・・・というか、一応私物ですけどw
最後の書き出しは保健です
生温かい目で付き合ってくださいw
続きを読む
17:13 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「こんなの無理!?生徒全員が抱いた教師への憤り!」

本日2月24日実施された、学年末テスト
その中には簿記という教科があったのだが、その問題が鬼畜だったという生徒の意見が殺到していることが分かった。
「あんなの時間内にできるわけがない!」「何回も問題訂正しにくるな!」「50分で出来るわけがないだろう!」
このような声が教室を飛び交っている。

そこで、テスト終了後我々は、学年1位の成績を誇る某友人(17)に話を伺った。
「あの問題量の多さ、問題の複雑な訂正、不明瞭な記述。これらを考慮しても、あのテストの答案を完成させるのは物理的に無理でしょう。恐らくこのテストを作った担当者は実際に問題を解いてないと思われます。一度でも問題を解いていれば、このようなミスはあり得なかったでしょう。訂正が2度も3度も行われたせいで皆さん随分と錯乱させられたようです。もしテストの返却時に謝罪がなく、なおかつ『テストの点数ひどかったな~』などという発言をしたら誰でも怒るでしょうね。それくらいひどいテストでした。」とのこと。

我々は他にも成績上位の人に話を伺ったが、誰一人全部出来たという人はいなかった。
このことに関しては、誰かが突出して教師に文句を言う必要がありそうだ。

そしてこれはにわかな噂ではあるが、問題文の数字がおかしかったと主張する人がいるようだ。
その人は「あのテストはどうやっても答えが出なかったと思う。教師2人がコソコソテストを見ながら喋っていたという話も聞きました。数字の誤記があったのなら、このテストは何らかの対処をすべきですね」と語る。

事実がどうであれ、何も波乱が起きないとは言い切れないだろう。





どっかのライターが書いたような感じになったでしょうか?w

ちなみに、実際にインタビューしてるんですよ!
口調を変えて記述しましたが、このようなことを本当に嘆いていましたw



とりあえず、本当にこのテストはひどかったんですよ!

テスト終了のチャイムが鳴ったときに、みんなクマかと思うくらい唸ってましたから←
まぁ、僕も唸った人の一人ですけどね!


とりあえず、教師から謝罪の言葉がないのなら僕が行動を起こさなくても誰かが行動を起こすことでしょう
覚悟しておけ、教師たちよ・・・
13:44 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

切実

どうも~




さて、やっぱり明日からテストみたいです・・・

まぁ、早く帰れるので結果オーライですけどね!


もう疲れたので寝たいですが、さすがに勉強しないといけないので日付が変わる頃くらいまでは頑張ろうと思います

どこまで続くかは保証できませんけどね



ということで、不安な漢字と俳句の書き出しやりま~す

あ、皆さんスルーでお願いします←
続きを読む
23:17 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

繋がっていく点と線

どうも~



さて、この記事は昨日書こうとしていた記事なんですが、何回か消えたので断念したんですよね・・・

“繋がっていく点と線”

一体、何を書こうとしてたんでしょう?w
今となっては全く思い出せませんw



それはさておき、今週の水曜日からテストらしいです

今回のテストは が・く・ね・ん・ま・つテストなので、進路に関わる重要なテスト


今回のテストで赤点を取ると、進路に大きな支障となるとのこと


さすがに範囲は広いです
学年末、ですから

特に家庭科総合はひどそうです・・・
苦手分野だし範囲広いしで・・・



というわけで、昔やっていた単語書き出しをやっていこうと思います

そんなの覚えてない?
見てれば分かるさ
続きを読む
21:39 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

時は満ちた & 霧色の訪問者

どうも~



さて、見ての通りリニューアルです!!!

MiSToRy開設1年

訪問者数5000突破

ということで、1年ぶりに改装です


何となく、ブログ名も変えさせていただきました

恐縮ですが、相互リンク様は気づき次第変更お願いします



これから時期的に忙しくなるとは思いますが、生温かい目で見守ってくださいw


また新たな気持ちで頑張るので、これからも長いお付き合いをよろしくお願いします
09:42 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢風船

どうも~
1



さて、やっと週末ですね~

相変わらず、退屈な毎日は長く感じられます



さて、早速ですが今日は久々にスマブラに参上しようかな~とか思ってます

理由はありません、何となくやりたいからです!


多分、結構な時間いるとは思うので、暇な方来てくださるとありがたいです



さて(3回目)、今日はもう特に書くことはありません←

あ、明日はチャット会なので是非来てください
一応、ささやかながら話題も用意するのでw
20:46 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猜疑心(さいぎしん) ~疑う心と妬む心~

どうも~



さて、もちろんタイトルは気にせず行きましょう

良ければ、猜疑心という言葉と意味を覚えて帰ってください(?
2


きょうは あさに しらないひとが ごほんをよみにきました
ぼくはもう17さいです
こうこうせいです
よみきかせなんて いらないとおもいます
しょくいんかいぎではんたいするひとがいなかったのか ふしぎです
にどと おなじあやまちを くりかえさないでください




すいません、急に殴り書きしたくなりましたw
とりあえず、自身も教師も自重ですね


テストも近いのに、どうしてこんな無駄なことするのか・・・
今回のテストは大事なんだぞ!

どうせ家では勉強しないという当然のことは念頭にない



さて、今日は短いですが、やはり皆さん猜疑心という言葉を覚えt(ry
23:28 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

刹那に切なく

どうも~




さて、今日は部活中に検定をやってました

一応内容を言うと、文書デザインの検定ですよ



まだ結果は出てませんが、途中でPCがいかれたことで返還ミス(←こんな感じで)してないことを祈ってます・・・w



さて、昨日はバレンタイン翌日でしたが・・・       4

後輩も完全無視
ええ、構いませんよ


最近の女性は、市販のチョコを溶かさないのかな?(殴


とりあえず、ホワイトデーの手間はなさそうです←
20:36 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

関係ないんデー

どうも~



さて、今日は建て前バレンタインデーですね

金曜日にも特に音沙汰はありませんでしたが、月曜日はどうなるでしょうか?


まぁ、我が部活は女子共同士もいつも通りに過ごしているので今年も貰えないと思いますよ、ええ

まぁ、バレンタインデーなんて都市伝説だt(ry



あ、それと、昨日スマブラに付き合ってくださった方々、ありがとうございました

久々にいろいろと楽しめたと思います!6


また暇な時にやりましょ
11:35 | Days | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実力ソサエティ

どうも~



さて、今日は土曜日だというのにちょっと出勤してきました


まぁ、同級生の試合の応援ってやつですよ

残念ながら、ボロ負けみたいでしたが・・・



とにかく、最後には見事なプレーを見せてくれたので満足してますw



さて、これ以外は別にこれといって話題はありません←

つまり、今日はこの辺で
たまには短めっていうのもいいよね☆
21:52 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミラージュ

どうも~



さて、遂に新ポケモンの姿が公開されたそうですね

今回のは絶対に合ってるそうなので大丈夫だと思います!w



そしてやっぱり追記から
続きを読む
21:40 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ダミー

どうも~



さて、

はい、
















大事なことなので3回言いましたよっと


昨日はお昼時くらいに、急激に頭痛がし出して随分酷かったです

まぁ、結構すぐ収まりましたが・・・



とりあえず、最近疲れることが多いのでゆっくり休みたいと思ってます

出来るだけ有意義に過ごしたいと思いますよっと




そういえばそろそろバレンタインデーでしたっけ?

今年は日曜日ということで、前後の日に色々騒ぎ出しそうですね



去年は逆チョコが流行り、今年は友チョコが流行ってるらしいですが、来年は何だ?親チョコか?

もう何が来てもおかしくありませんけどね



ちなみに、自分にチョコが来ることなんて期待していません

女性からチョコを貰うっていうのは都市伝説だと思ってますから←


というか、我が部活は腐るほど女性がいるはずなんだけど、去年は義理チョコ一つ貰わなかったなぁ・・・
密かに現部長あたり貰ってたのかもしれないとかは考えないことにする
21:01 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

崖の上下の明暗

どうも~



さて、この前日テレで放送された崖の上のポニョですが、視聴率が29.8%だったそうです

それで日テレが視聴率四冠を達成したそうですが、映画放映しただけで四冠取れるならいいもんですね←




ポニョといえば、随分と賛否両論の作品ですね

まぁ、僕は見ていなかったので批判も何も出来ませんが、各地でなかなか批判が相次いでいるみたいですw


つまり、ヒットしたのは歌だけってことですね←



またテレビ放映があったなら、暇なら批判用に見てあげようと思います







さて、昨日の画像の件なんですが、釣り画像だったようです

コメントしてくださった方をはじめ、記事を読んだ方にも間違った情報を伝えてしまって申し訳ないです


皆さんも、フィッシング詐欺には気をつけましょう!
21:07 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

凍える日だまり

どうも~




さて、今日はあまり知らない人(切実)の告別式に行ってきました

親に聞いたところ、物心ついていない頃にも特にお世話にはなっていない人だそうです←



さて、今日はポケモンサンデーでしたね!

上記の都合上見れませんでしたが、追記で情報をまとめます
続きを読む
22:10 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

別れの音息

どうも~



さて、久々に暫く休んでしまいました・・・

言い訳はしません、疲れてたんです(


最近は検定のせいでことごとく日曜日が潰れたり、土曜日が潰れたりなど・・・
色々あって、やっと安息の地についたというわけですね


まぁ、今週も土日潰れるんだけどな!←
あえて理由は言いませんが、タイトルから察してみてください

なので、今日はゆっくり休んでおきたいと思います



さて、話は変わりますが風邪を引きました


思い返すこと5日前

咳が出始める
翌日、喉が痛くなる
更に翌日、鼻水が出始める
翌日、薬を飲むも効果無し
現在に至る


早くも花粉に犯されたんでしょうか?

もう鼻がむずむずして、くしゃみは何回したか分かりません


突然ですが問題
これからの行動として正しいものはどれ?

A.マスクをして出来るだけ予防する
B.手洗いうがいを心がける
C.出来るだけインドアに過ごす
D.登校拒否をする
E.教師に積極的に接触し風邪を移す


この中から2つほど選びなさい




華麗にスルーしてください←
08:56 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食べるために作られた豆が、根拠もない呪文を唱えながら投げ捨てられる日

どうも~



さて、今日は節分ですね

我が家でも豆をまきましたが、謹んで豆には退場してもらいました←



追記で予告通りバトン

テイルズ関連のバトンなので、知ってる人だけどうぞ
続きを読む
22:41 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

如月

どうも~



早いもので、もう2月ですね~

2月と言えば誕生日だった気がしないでもないですが、きっと気のせいですよね←



さて、今日は特に書くことはないんですよね

あぁ、そういえば検定は受かりました
前回の検定よりラフな感じで、そんなに重要な検定じゃないんですけどね


さて、今日は特に書くことはないんですよね

あれ?さっき言った気がすr(ry


暫くは特に何もないので、ネタ切れが予想されます

代わりにバトンが増える可能性が高いということだけ示唆しておきます
20:39 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑