2010年 01月
31日(日)
30日(土)
29日(金)
27日(水)
25日(月)
23日(土)
22日(金)
21日(木)
21日(木)
20日(水)
19日(火)
18日(月)
16日(土)
15日(金)
13日(水)
12日(火)
11日(月)
10日(日)
09日(土)
07日(木)
05日(火)
03日(日)
02日(土)
01日(金)
01日(金)
12 | 2010/01 | 02

爪痕

どうも~



さて、今週も朝から検定でした

あえて内容はいいませんが、ほぼ確実受かってると思います!


確信を持てる検定でした




さて、検定行く前のことになりますが、久々にポケモンサンデーを見ていました


何故久々に視聴したかと言えば、第5世代についての情報収集のためですよ!
そうです、情報収集のためですよ!

大切なことなので2回言いましたよ、メモしておくように←



さて、成果ですが・・・
全ては来週です

次回予告にて

「来週は!ゲームフリーク増田さんから緊急発表!」 (脳内再現)

おぉ!絶対新作の話じゃないか!


何やら増田さんがフリップを持っていたようですが・・・
まさかの新御三家を発表してしまうのか!?
それとも地方の発表だろうか・・・

最悪、タイトルかロゴってところですかね


何にせよ、まだ誰もが知らない情報である可能性が高そうですね



まぁ、発売は今年中
今年は忙しい時期なので発売日購入は多分しません

進路が決まったクリスマス辺りにでも買うんだろうと思いますよ、ええ

その頃ブログをやってるかどうかは微妙ですが、多分レビューは書きます




さて、最後に何となくタイトル予想

「ポケットモンスター トパーズ」
「ポケットモンスター アメジスト」

この二つは特許庁に正式に申請されている内容です


他にもトルマリンやムーンストーンなどたくさんあるようです
が、まぁ一番可能性が高いと言われているこの二つをチョイスしました


まぁ、結構意表をつかれることも多いので、期待はしていませんが・・・
13:44 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジグソー

どうも~



さて、昨夜はちょっとだけ先輩とメールしてました

もちろん内容はトップシークレットで←



ところで、昨日はブログ書いた後相互様のブログを適当に訪問していたのですが、ギンさん宅で気になる記事を発見


続きを読む
17:56 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終焉の宣告

どうも~



さて、今日は部活の先輩方との別れの日でした

これまで散々色々やりましたが、本当にこれが最後です


内容はというと、ベタに色紙やプレゼント類を渡すという感じ

他には顧問が趣味らしいフルートっぽいものの演奏がありました



最後の最後まで3年全員の名前は覚えられませんでしたが、やっぱり悲しいものです


まぁ、もう会えないとかいうことではないので、また会えれば会いたいですね

何だか疲れていて、悲しみにふけっている部分も少なからずあるのでこれで
23:28 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

息吹

どうも~



さて、今日はAqua Timez「絵はがきの春」の発売日ですね


初日は残念ながら7位でした

以下結果
1.東方神起
2.L’Arc~en~Ciel
3.AAA
4.FUNKY MONKEY BABYS
5.アイドリング!!!
6.田村ゆかり
7.Aqua Timez
8.東京スカパラダイスオーケストラ
9.CHEMISTRY
10.マリア



アイドリングと田村ゆかりという人たちが予想外でした

でも、多分明日明後日くらいになれば順位が上がってくるパターンだと思いますよ
AAAはある意味そのいい例ですからね


さて、あまり知らない人が多いので面倒なので批判はやめておきます←

とにかく、4位くらいまでに浮上してくれることを祈ってます
20:44 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白黒

どうも~



さて、昨日は検定でした


あまり自信のない検定だったんですが、今日合格発表だったみたいです

結果は・・・
続きを読む
21:11 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アニメ結界

どうも~



さて、今日は本当にカラオケに行ってきました



分かったこと
・一緒に行く人はよく考えるべき(良くも悪くも
・どっちかというと女性の曲の方がうまく歌えた
・Aqua Timezの曲が難しい・・・
・上に同じでUVERworldの曲が難しい・・・
・更に上に同じでBUMP OF CHICKEN難すぎ・・・



女性の曲の方がうまく歌えたというのは正直意外でした

Aqua Timezに関しては、低くて出ないという曲が多かったように感じる
バンプは天体観測が意外と難しかった


しょうがないのでYUIといきものがかりばかりを歌ってみる

周りはひぐらし~、ふわふわ~ などよく分からない曲を連発する予想通りの事態


それでも、結構な数の曲は歌えました

なるべくアニメの主題歌をチョイスしたおかげか、結構「この曲知ってる!」と言ってもらえました


ちなみに最高得点はいきものがかり「YELL」
何故か91.133を記録


その他に90点以上を記録したのはAqua Timez「決意の朝に」のみ


他は大したことありませんでした


まぁ、次行くときは別の人とも行ってみたいですね

ずっと前から行くのを拒み続けている元中の人とかw



さて、明日は検定なので早めに勉強にかかろうと思います





よく考えたら、いきものがかりの「YELL」って合唱曲ですよねw

さすが、有言実行を果たしましたw
21:28 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

除外除外除外除外

今、MステにてAqua Timezが出てたんですが、一番最後でトーク無しでした


思えば、これまでほぼ全てのシングルの発売日前後にMステに出ています

それにも関わらず、相当前からタモさんとのトークがありません



ちょっと前まではトップバッターでトーク無しというパターンが多かったはずなんです
それが最近になってからはラストバッターでトーク無しという悪化ぶり

Aqua Timez自身がトーク無しを希望しているとの噂を聞いたことがありますが、そんなことは信じません←


もう何回連続でトーク無しなのか数えるのも悲しいので分からないですが、いい加減Mステはトーク無しというのを廃止すべきだと思います

変に他の企画を長めに設定するからトークが無しになるんですよ!



そう考えると、昔のHEY!HEY!HEY!は良かったですね

今は名曲ばかりやる視聴率優先型に変わってしましましたが、昔は一組ずつトークしてくれるいい番組でした・・・


まぁ、今日はこのくらいにしていきます


ちなみに明日はCDTVにAqua Timezが出る予定です

興味のある人は、このブログの閲覧者にはあまりいなさそうですが是非見てください






更に明日はチャット会です

明日はちょっと色々とあるので行けるかどうか微妙ですが、出来るだけ行きたいと思います
皆さん是非積極的に入室してください
21:05 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

書くことなんて無い

どうも~



さて、特に書くことはありません

本当に今週は補習しかやってませんからね(半泣



あ、唯一挙げるとすればですね、カラオケに行くことになりました
検定の前日に


事の発端はと言いますと、友人の「あ、箸忘れた!」という言葉

偶然にも割り箸を持っていたミストさんは友人に割り箸を渡す


その後の友人の一言

「お礼と言っちゃなんだけど、今度カラオケ行こうよ♪」

カラオケに誘う=お礼 という感覚がよく分かりませんが、とりあえず承諾しました


カラオケっていうと、最近、というかこれまで全然行ったことないんですが、自分の歌の実力を知るよい機会になりますからね

これでも、中学の時の合唱で何度か褒められた実力の持ち主
合唱曲なら自信があります←


メンバーの好みと合うかだけが心配ですが、アニソンの合唱会に巻き込まれないようにしたいですね←


とりえあず、健闘を祈っていてください
21:17 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

YUI光輪タイム

どうも~



さて、昨日デイリーランキングが発表されたんですが、YUIの「GLORIA」が見事に1位に輝きました!!


オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/rank/


今回の曲は進研ゼミのCM曲ということで、聴いたことがある人が大半なんじゃないでしょうか

そうです、あの何を言ってるかよく分からない曲ですよ←


あまりあのCMにマッチしてない感じもしないでもないですが、YUI自身はテレビを嫌いになってしまったのかテレビ出演してくれないので貴重な音源ですね

このまま誰かの姉などを振り切って週間1位を獲得してほしいですね


少なくとも、よく分からない人たちには負けないでほしいです



そして来週は!

個人的に大絶賛のAqua Timez「絵はがきの春」
まぁどうせ1位になるだろう東方神起「BREAK OUT」
その次に強敵そうなL'Arc~en~Ciel「BLESS」
CM曲として放映中のFUNKY MONKEY BABYS「涙」
ことごとく邪魔をするAAA「Heart and Soul」
 などなど


なかなか強そうなラインナップですが、せめて5位くらいにはつけてほしいですね

それなりに行ってくれればそれで十分です
今日は東方神起の解散報道に免じて批判はやめておきます←



追記
タイトルにもYUIの名前を使ったはずなのに、タグにYUIを入れ忘れてAqua Timezしか入れなかったのはもう中毒なんでしょうか?
21:01 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミラクル腰痛タイム

どうも~



やっぱり補習やりすぎなんじゃないかと思います

腰と首が痛いんですよ!この気持ち分かる人は多いはず・・・!



さて、今日は案外部活が早く終わった(終わらせた)ので、久々に某店まで行きテイルズの攻略本を探しに行きました
続きを読む
21:46 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウルトラ補習タイム

どうも~



さて、最近は検定が近いせいで強制補習がハンパないです

単純計算でもこの1週間で検定関連の講習は普通の授業が50分×n、放課後の補習75分×n
というわけで


(50×7)+(75分×5)=350+375=725分
725÷60=12時間5分


1週間の授業数:60分×30=1800分

725分÷1800分=約40%



まとめ
・1週間の検定勉強合計12時間5分(725分)
・1週間の検定勉強割合725分/1800分=全体の約40%




・・・改めて計算してみると、なかなかカオスな勉強量ですね

計算途中でちょっと悲しくなりましたw
これが現実ですね、分かりたくありませんが分かります


もう悲しくなるだけなので、この話題はやめましょう


・・・でも、話題をやめたらもう語ることありませんね


まぁ、それでいいですね(
21:42 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハイパー依存タイム

どうも~



最近になっても比較的ゲームde運動はしてるんですが、起動するたびに「おモチの食べ過ぎに気をつけまショウ」って言われるのが悲しいです・・・

1月中はモチモチ言われるのかと思うと若干鬱です




さて、現在検定勉強兼宿題消費中です
もちろん解答を見ながら

答え見ないと分からないし、そもそも時間の浪費です←


大丈夫です、一応検定勉強を兼ねてる設定なので自分なりに工夫して勉強してますから


そして、今日からは放課後に補習まで入ってしまい部活が短くなりました

あまり来ないかと思いましたが、それでも結構人は来ました
1年に至っては昔部活中でちょっと有名になった見た目ガリ勉君以外来ました



ちなみにですが、その1年が有名になった理由

自己紹介での一節
「好きなアーティストは西野カナで、趣味は友達と一緒にバンドをやってることですかね」


意外と部活以外ではパンクなのか・・・?
あの顔で西野カナ聴いてるっていうのは想像できな(ry


今日の迷言
やっぱり人は見かけじゃない
20:31 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バーチャルパウダー

どうも~



さて、話題がないですね・・・


あえて言えば、今チャット会をやってます

今現在自分含め5人の人が集まっているので、暇な人は是非きてください


先週も同じようなこと言った気がしますが、もちろん気のせいですよね!

このセリフも言った気がしますが、もちろん気のせいですよn(ry



もう本当にネタがないので、追記でこのサイトに来た人の検索ワード

前にも1回やった気がしますが、やってる人がいたので久々にやります
続きを読む
22:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

劣化理想

どうも~



今日はちょっと前に書いた、レクリエーションがありました

そう、部員全員の名前を覚える。という季節外れの行事ですよ



とりあえず、部活は音楽室からスタート

最初の催しは、全学年が並んで3年から順に一人一人に自己紹介していくという酷なもの


3年生が部活に滞在できる時間は約1時間

我が部活は総勢40人くらいいるわけなんですが、案の定合計40分かかるという無計画っぷり


顧問は説教ですね
前も同じこと言った気がするけど気のせい

とりあえず、来年はこの企画は廃止しましょう
開催は意地でも阻止します!




さて、あえて挙げる良かったところ


3年生の出し物

3年の2人が、文化祭で披露したギターと歌をちょっとアレンジして披露してくれました


歌もギターもそれなりにうまく、何より選曲がロビンソン!

口ずさんでたら、部長に見咎められましたw


良かったところはそのくらいですね・・・

3年生と部活で会うのはあと2回くらいだそうです


正直、名前と顔が一致しないから送別会を派手にやられるのもちょっと困る

この企画で名前を覚えた3年生、0人


やっぱり顧問は説教
20:44 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心まで白く染められたなら

どうも~



さて、今日は珍しく雪が降りました

まともな雪見たの何年ぶりだろう?って感じですよw


まぁ、雪が積もることはなくちょっと粉雪が舞ったくらいでしたが・・・

それだけでもめちゃくちゃはしゃぐのは雪が降らない地方の特色



皆さんのところにも雪は降りましたか?

雪合戦できる地域が羨ましいです
20:54 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リアル草食系男子

どうも~



今日は特になにもなかったので、ちょっと前にあった出来事の回想




学校で髪の毛の検査があるため、近くの床屋へ散髪しに行く

散髪が終わったあと、帰っても特にやることがなかったので某大型店へ

太鼓の達人で暇潰し

ちなみに太鼓の達人は大好きです(?

やってる途中、見るからにオタクっぽい人が後ろで「ちっ、いい年して何やってるんだよ」って言ってた気がしたんですけど、気のせいですよね!

太鼓の玄人 を獲得したあと、とりあえず本屋へ

ゲーム雑誌を数ヶ月ぶりに熟読

テイルズの特集がやってたので見入る

見てる途中、子どもが後ろで「ここってエロ本ないのかなー?」って言ってた気がするんですが、もちろん気のせいですよね!気のせいであってくれ

10分後、ようやく動きだしCD店を閲覧

AKBのCDがクローズアップされてて非常にむかついたのですぐに帰還

帰る途中、中学の時のベジタリアン教師に出くわす

とっても嫌いな先生だったので露骨に避ける

と、よく見てみたら、子ども4人連れた別人のパパさんでした

先入観って恐ろしいです

よく見るとそんなに似てないのに嫌いな教師に見えてしまうんだから・・・

今、テレビにオードリーやはんにゃなどが出ています

はんにゃがオードリーに比べて全然目立っていないのが面白いです

はんにゃ必要だったか?ってくらい目立ってなかったです

長生きしそうな芸人ランキング的なもので若林が2位に入ったのにまあまあ納得しました

春日涙目





え?途中から話題が変わってる?
気のせいさ←

細かいことは気にせず、今日はこの辺で
20:53 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

未成年

どうも~



今日は成人の日ですね~

未成年の人たちが恩恵を受けるべきではない気もしますが、
そこはもちろん無視してちゃっかり休ませていただきます



この時期になるとよく見るのが、成人式で暴れる輩たちの映像

どうせ暴れるの分かってるんだから、もっと厳しい包囲網作ればいいのにって感じです


ある成人式では市長をスリッパか何かで叩こうとしてた人がいましたが、ブッシュに靴投げた事件を思い出した

なんかごめんなさい、ブッシュ元大統領




とにかく、成人式は恐ろしいです

出席する人は巻き込まれないようにしましょう(遅い
19:00 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

罪と罰と罠

どうも~



さて、3連休はちゃんと書くとは言ったものの、話題がないです

学校のことを書こうにも、テストと数学や英語の授業くらいしかやってませんからねw



部活では、3年生が引退間近ということで色紙に色々と書くことになりました

まだどういう感じで書くのか決まってなく、書くのは少し先になりそうですけどw


そして同時にあることも決まりました


部員全員を覚えるためのレクリエーションを開催


え?3年生が引退するって話したばっかりですよね?

引退する3年生の顔と名前覚えたところで何になるっていうんだ!
せめて、やる時期考えよう
3年もいて1年が入部したばかりの4、5月にやろうか


うん、顧問は説教

・・・するようなことは出来ませんが、同意を求められたので言葉を濁しておきました←


とりあえず、部員に覚えさせる前に記憶力が悪いあなたが部員全員覚えようか


うん、やっぱり顧問は説教
13:38 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブラックアイス

どうも~



さて、昨日は1個だけテストが返ってきたんですが、撃沈しました

過去最低得点だったのかも・・・
まぁ、他の教科ならそれ以上にひどかったことはありますがw



さて、特にこれといって話題がないわけなんですが・・・

どうしましょうか?


強いて話題を出すとすれば、今現在、チャットでチャット会を行ってます

話題が最初から枯渇気味なので、誰か来てくださるとありがたいです←


短いですがこれで・・・



追記

最近学校開始のせいでブログが微妙な感じですが、3連休はちゃんと書こうと思いますw
20:41 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕に命令するなー!!

どうも~



さて、今日はテストでした

結果は・・・
テストの結果と人間性との関連性は証明されてない(?


追記でテイルズ関連
続きを読む
21:28 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車両運搬具減価償却累計額

どうも~



昨日書いた難題の問題の一部をタイトルに書いてみました

意味が分かる人も分からない人もスルーで



さて、今日は久々にバトンでもやろうかなと思います

アンカー禁止とか書いてありますが、そんなの関係ね(ry
続きを読む
tags: バトン
15:16 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中止め

またもやお知らせです


結構前にポケモンの交流会を催すとの報告をした覚えがありますが、特にコメントもなく集まらない可能性が非常に高いと判断したので中止とします


ポケモンの熱も若干冷めてきているようですし、自分が一番実感しているというのも理由です

というわけなので、中止の方向で進んでいこうと思います








さて話を変えますが、そろそろ勉強を本格的に進めなければなりません

課題の達成率はというと、大体80%というところです


何?80%は高い?十分だろ?


ノンノン、そんな簡単な話じゃないのさ

何故かと言えば、あとの20%はとっても面倒な課題なのさ


残りの課題はあと3つ

その中の一つは漢字力、数字力、計算力、国語力など色々と必要とする難題

答えがなかったらどうなっていたことか・・・
怖いので考えないことにします


残り二つも結構な難易度を誇る課題なので、余裕を持つためにもとっとと終わらせようと思います

まぁクールダウンでゲームもやりますが・・・w
21:04 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

奈落

どうも~



今日は久々に散髪に行こうと思い立ちました

いつもは床屋がやっているかどうかを初来店時に貰った年間スケジュールを見て行くんですが、年が明けてしまったので書いておらず1年前のこの日は開店していたのを確認したので行ってきました




がっ!!




謹賀新年
昨年は当店をご愛顧いただきありがとうございます
当店は個人的な都合により5日まで休みとさせていただきます
次の開店は6日からです
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません




・・・ドラマやマンガなどでありがちの展開はいりません


この寒い時期に20分ほど体を吹きさらしにしてしまいました・・・orz

個人的な都合・・・帰省?
別に帰省なら帰省で構いませんけど、年間スケジュールの中に来年の1月の欄も追加することを提案します



皆さん、冬休みの散髪はお早めに





一応今日はチャット会です
僕は一応チャットに入り浸っている予定なので、暇な方は入室ボタンをポチッと押していただけるとありがたいです
21:12 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MiSToRy

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします






え?もう挨拶の記事は0時過ぎに書いてある?

あの記事はですね、PCの不具合であまり編集せずに手早く書いたものなので、もう1回新しく書こうという意向ですよ、はい



これまで、僕は色々とブログをまたぎ、総計で2年間ほどブログを続けてるみたいです

全く実感は湧きませんが、そんなにも長い間ブログを書いてるんですね・・・


初めて独立したのはこのブログ、MiSToRyです

このブログ、地味に開設して315日も経っております
あと50日もすれば1年なんですよ!

こちらの方が実感が湧きませんけどね


文脈もへったくれもないこのブログですが、今年も小規模にやっていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします

これからは今にも増して相互様のブログにもコメントしていきたいと思います





一応、明日はチャット会の予定です
僕も来れるか大いに疑問な日時ですが、来れる人は来てくださるとありがたいです
09:16 | お知らせ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年始

あけましておめでとうございま~す!!




2010年ですよ、平成22年ですよ!

2000年になってから10年もたつんですね・・早いものです


とりあえず2010年の目標は「冬休みの宿題を終わらせる」ということにしておきます

他には検定を取るだとか、そういう類のものしかないですねw



とにかく、皆さん今年もよろしくお願いします
00:34 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑