2009年 12月
11 | 2009/12 | 01

年末

どうも~



今、紅白で春日がやっちゃってますw

ガキの使いでは若林が出ていて、オードリーは両局を応援しているんですね、分かります


紅白は視聴者受けのためなら芸人やらスーザンボイルやら子ども店長やら何でもやるんですね

視聴率は気にしていないという発言をしたみたいですが、にわかに信じがたいです



聞いた話だと、白組にもシークレットゲストとして一人称が矢沢の人が出るらしいです

確か「永ちゃんに見捨てられた」的な発言をしていたように記憶していますが、もうよく分かりませんね・・・


色々と頑張ったNHK

まぁ今年も視聴率は下降線、もしくは平行線ってところでしょうね


とにかく、水樹奈々はまだいいとして、AKBの出演はマジでやめましょう

紅組の総人数の半分がAKBというのはちょっとやめてください



というわけで(?)、よいお年をお過ごしください



ちなみに、この記事に対しての批判は受け付けません
21:10 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

偽善だろうとしないより」マシ

どうも~



さて、新年まであと2日ですね~


新年2日前の今日は変わらずテイルズ

個性的なキャラクターたちの掛け合いが最高ですね


皆さんキャラ崩壊や名言を連発するので、ちょくちょく一人で笑ってます(危


でもさすがに大晦日と元日はやめておきましょうかね・・・夜は←

もちろん日中はやります
夜やらないだけでもプレイ時間減ると思いますよ(?



そういえば、何気にブログのあちらこちらを更新してますので、暇な時に色々見てみてください
12:45 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マーボーカレースープ=明日への希望

知らない人はスルーしてください

知ってる人はスルーしてください

あれ?結局はみんなスルーになりますね、まあ構いません←




さて、いつの間にか今年もあと3日になってしまったのですね・・・


この時期はテレビを見れば特番ばかりで、何だか変な感じですね

まぁ、最近は大体はゲームやってる時間なので関係ないですが・・・



あれ?何だか最近勉強やってない気がする

・・・まあ気がするだけですからね!無意識にやってるんでしょう(現実逃避




そういえば前に言っていた大会ですが、とりあえず団体では賞状を貰うほどの成績を残せました


まあ地方レベルではなく何県か集まる大会だったので十分なんですけどね

こんなこと、顧問には口が裂けても言えませんが・・・


さて、とりあえずテイルズやってきます←
20:08 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青春時代で人生が変わるなんて 誰が言ったんだろう?

どうも~



さて、若干前の情報ですが、Aqua TimezYUIが1月に新曲を出すんです!


Aqua TimezはクノールのCMソングの「絵はがきの春」

YUIは進研ゼミのCMソングになる予定の「GLORIA」



Aqua Timezの方は1月27日
YUIは1月20日の発売です


今年はどちらも紅白はおろかレコード大賞にも出ませんでしたが、まあそれはそれでいいような気もしてます


何だか、紅白も人選が腐ってきてますからね←

羊水の人はもう出なくていいって・・・


個人的には妹の歌の方が断然好きだ!



・・・長くなりそうなので、批判は早々にやめておきましょう

それでは
21:34 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お疲れ様でした

どうも~



昨日は皆さんチャット会お疲れ様でした!


初回は5、6人の人が集まってくださいました

たまにはこうやって集まるのもいいものですね~



次の土曜日は新年1月2日ですが・・・
やりますか?

まぁ、来てくれる人がいなくてもしょうがない日程だと思うので、皆さんご自由にどうぞ
20:18 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖なる

どうも~



さて、今日はクリスマスイブですね~




クリスマスとは簡単に言ってしまうと、子持ちの父親が子供の部屋にサンタと偽って侵入し置きみやげをしていく日です


もっと簡単に言えば、クリスマスと誕生日が重なっている人がお祝いを混同される日です


さらに簡単に言えば、サンタクロースという空想上の人物に色んな人が扮装する日です
(例外としてトナカイや木に紛争する物好きもいる)


9文字で言えば、恋人たちのための日です


8文字で言えば、ケーキを食べる日です


6文字で言えば、12月25日です


2文字で言えば、聖夜です




・・・書いていて思いましたが、とてもくだらないこと書いてました
スイマセン



彼女との約束がある人も、全く予定がない人も、んなもん俺には関係ねぇ!という信念でゲームをやる人などがいると思いますが、僕は全くどれにも当てはまりません


さぁ、何故でしょう?
問いておいて何ですが、悲しくなるので触れないでください←



皆さん、それなりに素敵な夜をお過ごしください
17:07 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも~



さて、今日はワープロの大会でした


何ていうか、小規模な大会だったんですけどね
中部とか西部とか東部大会的な・・・


結果
強豪校が1人インフルに倒れ、その結果団体優勝!
地味に個人でも優勝しました


強豪校の一人がインフルになった代償なのか、我が校の補欠も一人インフルで帰りましたが・・・w


とにかく、これで無事に半年後くらいの県大会に出れるようです

まぁ、顧問いわく目標は全国大会出場らしいので、これは出発点

それでも、県大会ではボロボロにされますけどw



それまでは、このブログもタイピング練習用としても有効利用していきたいと思ってます

まだまだ駄文にお付き合いくださいw
22:06 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱり爽快

テイルズオブグレイセスですが、やっぱり戦闘が爽快すぎます!


なんていうか、いいですね

とにかくいいんです!


追記で更にレビュー
続きを読む
22:59 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暇のち多忙のち暇

どうも~



さて、休みに入ったら入ったで勉強ゲーム三昧で、あまり中身のない生活を送ってます


そして、明日からは大会があります

そして、そろそろ年賀状を書き終えなければなりません

そして、クリスマスからはまたもや大会があります

そして、年末はいつも通りグダグダ過ごします

そして、勉強に追われす



ふう・・・とにかく年賀状を優先しないといけませんね・・・

未だに柄を迷っている状態なんですけどね


とにかく、1日までに届かせるためにはクリスマスまでにポストにインしなければならないらしいので、出来るだけ早めに終わらせたいと思いますよ、ええ


まぁ、無難に行きたいと思います




土曜日8時からチャット会開催決定!
暇な方は是非来てください!
12:52 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年末年賀

どうも~



さて、いい加減年賀状を書かないといけないかな~と思うのですが、なかなかいいデザインありませんね~


何故か選んだ柄は親に「渋い」と言われることが多いのですが、そんなことは全く気にしてるつもりはないんですけどね~・・・

昔、イノシシの時は“猪突猛進”という四字熟語が流行りましたが、今年は“虎視眈々”が流行るんじゃないかと思っていたんですが、特にそのような節はありませんねw


とにかく、無難な柄でいきたいと思います

虎視眈々。は入れるかどうかは未定





土曜日8時にチャット会を開催予定!
暇な方お願いします
10:18 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そろそろ

いい加減、チャット会の日時を決めていかないといけないなと思うので、日時を決めました



土曜日8時~



とさせていただきます


日曜日でもいいかな~と思ってましたが、正直どっちでもいいんですけど・・・(

とりあえず、最初は様子見ですね


来週の土曜日からスタートなので、暇がある人は是非来てください!




21:33 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2エンド

どうも~



さて、気づけばもう終業式シーズンなんですね~


冬休みは大会、大会、勉強、ゲーム、大会って感じになると思いますが、出来るだけのんびりと過ごしていきたいと思いますよ、ええ


勉強については、もう事前に相当の数は終わらせてありますが、やはり大会は憂鬱です・・・

クリスマス潰すんですから
もうちょい時期選んでほしいですね



さて、とりあえずテイルズやってきまs(ry
22:05 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢幻

どうも~



さて、まだ学校行事の余韻なのか体中が痛みます

今朝、寝起きにベッドから落ちたって夢を見たんですが、もしかして自分が知らないだけで本当にベッドから落ちてたんでしょうか?


あ、他の夢も見ましたよ
石田純一が靴下を履いているっていう夢をw


最近見る夢は、何故か内容がまとまっていないものが多いです

例えば・・・
色々なジャンルの架空キャラクターの中に自分がいたり家族がいたり石田純一がいたり・・・w



別に石田純一、特別好きってわけじゃないんですが・・・


さて、ボチボチテイルズ始めますか(
13:31 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

邪霊一閃

どうも~



さて、随分と長い間放置してしまってすいませんでした・・・


こっちは大変だったんです
波瀾万丈という言葉がピッタリの状況だったんです

まぁ、今は事態は収束して休み返上の学校行事も終わったので、今はこうして代休の最中であります



んでもって、ちょっと前になりますが、これを買ってきました
続きを読む
15:58 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地味に4000Hit!

どうも~


2、3日前だと思いますが、4000Hitしたみたいです

とりあえず、次の目標は5000Hitというところですね・・・



まぁ、その報告はまだ後になりそうですが・・・




さて、今日も某店にテイルズを探しに出かけたんですが、やっぱりありませんでした

恐るべしテイルズ・・・!


明日は学校の延長戦があるので自分では買いに行けないと思いますが、兄が買いに行ってくれるとか言っていたので、月曜日までにはプレイできそうです

さて・・・予約特典誰かください(
21:19 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生きとし生けるもの

過信は何も良いことは生みません
続きを読む
20:49 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アンケート

突然ですが!

チャットの方で何度か言われていたことなのですが、皆さんは1週間に1度集まる機会を設けることに賛成なんでしょうか?
いわゆるチャット会というやつです


意見がある人はコメントにて

・賛否
・賛成の場合、曜日と時間帯

を記入してください


たくさんの人の意見をもらいたいので、簡単でいいのでコメントしてくだされば幸いです


チャットに来てくださっている方、よろしくお願いします
21:15 | お知らせ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グレイス

どうも~



さて、テイルズオブグレイセスの発売日があと1日となりました!

天候が心配されましたが、何とか曇りにとどまってくれたようです



というわけで、学校終わり次第買いに行こうと思います

僕は予約とかはしない主義なんですが、早めに行けば予約特典も貰えるかもしれないですし・・・
まぁ、実際貰ったこともありますから


でも、今日この時もフラゲでやっている人がいるんでしょうね・・・

考えると悲しくなるので批判はやめておきましょう


まぁ、仮に発売日前に見つけたら、僕も買うでしょうからw



とりあえず、明日はレビューを書けると思います

興味がある人はご覧ください



テイルズオブグレイセス 公式HP
http://tog.namco-ch.net/
21:09 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アレの季節です

どうも~



さて、年末といえばM-1の時期ですよ

最近の優勝者は随分一発屋傾向ですが、今年はどうなんでしょう?



ナイツ
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
ハリセンボン
笑い飯
ハライチ
モンスターエンジン
パンクブーブー
敗者復活




何となく期待しているのは南海キャンディーズ

あまりネタを見た記憶がありませんが、フリートークでの山里さんは結構好きです


まぁ、世間的な優勝予想はナイツみたいですが・・・


とりあえず敗者復活枠の人が優勝するという番狂わせはいりませんよ?

というか、今年オードリーは落ちちゃったんでしょうか?
オードリーの漫才、結構好きなんですが・・・



結論
東京ダイナマイトのツッコミの人は何もしてないように見えるのは僕だけですか?
20:35 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大切なもの、大切でないもの、それを決めるのは自分自身

どうも~



タイトルはどこかで見た標語ですw

で、今回もバトンなので追記へ
続きを読む
tags: バトン
20:21 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

月月火水木金金

どうも~



さて、2学期も残り2週間となりました

短かったような長かったような・・・(決まり文句



で、我が学校では最後の最後に1年で1番の行事があります

というわけで明日から5日はその行事の準備
行事は土日の2日間です


というわけで、1週間はフルで働き続けるわけです

別にこの行事、嫌いじゃないですけどね・・・


ただ単に準備が面倒なんですよ

その上、この行事のせいで文化祭なるものがありませんし・・・



まぁ結論はというと、土日は睡眠時間を含めても学校にいる時間の方が長いということです


以上!
20:25 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

落書き

最近更新微妙にサボり気味ですね・・・


色々と忙しいんですよ、何故か今頃ポケモンにはまった兄の世話とか、兄の世話とか兄の世話とか・・・

というわけで、今日はバトンです



それでは追記へ

続きを読む
10:22 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

事後 事=テスト

どうも~



さて、昨日で4日間に渡る苦悶の期末テストは終了いたしました!!

そして、今日から怒濤のテスト返し



とりあえず返却されたのが数学、国語、理科、地理、英語

それぞれ点数はいつも通りくらいというところでした


その中では得意の数学が82点でクラストップでしたw

82点でクラストップって・・・
我がクラスはどんだけバカ揃いなんだろうか・・・


まぁ、これまでにも国語が80点でクラストップだったけど、学年では17位だったって経験がありますがw


今回の数学は学年何位かある意味楽しみです(?
21:02 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

刹那

どうも~


さて、まずはこれを見てください

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

これは多分最新のオリコンのランキングです


一時的ではありますが、バンプがジャニーズを抜き去ってトップに躍り出ました!

まぁウイークリーでは1位は無理でしょうが、ジャニーズを抜くことが出来たというのは嬉しい限りですね~




余談ですが、明日12月2日のFNS歌謡祭(草剛と黒木瞳が司会のやつ)なるものにAqua Timezが出るみたいです

出演アーティストを見ても名前が載ってなかったのが気がかりですが、多分ほかに入れられたんでしょうね・・・orz


有名な人もそれなりに出るみたいなので、暇な人は見てみてください
僕もAqua Timezの出演が嘘じゃないと信じて見ていますw
16:37 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑