次の文を分かりやすく説明せよ

1259462394-20091129112239.jpg




1 2の … … ポカン!


リザードン「さあ!誰かこの文の説明を簡潔に述べよ!」



・・・誰も答えてくれる気がしないので保留としておきましょう





さて、先日リュウさん宅で貰ってきた色違いヒトカゲを、今日の朝1時間強である程度努力値調整などをして進化させました


若干寝ぼけていたので、努力値が狂っている気がしてなりませんが・・・



とにかく、一日で黒リザを手に入れることが出来ました!


交換条件だったゴクリン・・・おまえも元気でいるんだぞ!←

リザードンは大切にするから!
13:28 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

当日初日

どうも~



さて、若干忘れていましたが今日は定期テスト1日目でした


初日は嫌いな強化のオンパレード

といっても、我が校はテストは3日ほどに渡り、1日2、3教科しかやらないから事前勉強はバッチリ!!




・・・事前勉強がバッチリでも、苦手なものは苦手なのさ

最終的に奮闘はしましたが、とっても微妙な点数であることが容易に予想されました←


というわけで、月曜日以降のために勉強しようと思います
20:31 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あぁ、そういえば明日テストだ!

細かいことは気にしないでおきましょう、うん



さて、なんとなくですが近い内にポケモンの交流会でもしようかな~なんて考えています


交流会といっても、ただ単にコード交換だけじゃつまらないので、僕の手持ちの珍しいポケモンか何かと交換会もしてみたら面白いかなと思ってます




手持ちの珍しいポケモンというと色違いくらいになりますが、とりあえずリストアップしておきます


 ラクライ(青)
 ピジョン(金)
 ムックル(淡い赤)
 ビッパ(黄)
 イーブイ(銀)
 ゴローン(赤)

 メタグロス(銀)
 ピチュー(ピカチュウカラー)
 ワタッコ(ピンク)
 ムクホーク(淡い赤)




くらいになりますが、とりあえず隔離した下4匹以外なら手放してもいいかなと思ってます


誰か欲しかったりします?

これ以外と言うと、せいぜいフィオネのタマゴくらいしか珍しいのはありませんが・・・



希望があれば、上記のポケモンに何かアイテムをつけて送っても構いません

あまり人が持っていないアイテムというと、しあわせタマゴやチイラ、リュガ、カムラ、サン、スター、ナゾ、ジャポ辺りのきのみくらいですが、まぁ欲しければついでに差し上げます



興味ある人はどうぞ~
21:07 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旋律

どうも~



さて、今週は色々疲れることばかりなのにPC起動してる自分が恨めしいくらいですが、久々にバトンをやろうと思います

それでは追記へ
続きを読む
20:37 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

RoadRunner

どうも~



さて、なんか最近更新サボり気味ですが、昨日は書き途中の記事が意図しない再起動のせいで消えてしまったのが原因です!!

そこんとこ、理解お願いします




さて、こちらは文化部の敵、マラソン大会でした


相変わらず男子11キロ、女子6キロの不条理さ


結果ですが、最後の方はまともに顔を取り繕うこともできない状態だったみたいですが、なんとか完走できたみたいです

これからは24時間テレビのマラソンを感情移入しながら見ようと思います←
感動が24倍くらいになるんじゃないですかね←



というわけで、まだ後遺症も残っているので、Aqua Timezの紅白未出場については忘れることにします

アレ、違う?
20:50 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不可思議

どうも~


世の中には、「男女交際を始めるには、両親と先生の許可が必要。無いと付き合えない」という校則があるようですね~

逆に言えば、先生に許可されなかった場合は付き合えないということですね、校則拘束~




ところで、最近テイルズオブグレイセス(グレイセスって初めて変換したときは、GLAYセスと出ましたw)が究極に欲しくなって、購入がほぼ濃厚になりました


テイルズオブグレイセス 公式HP
http://tog.namco-ch.net/


発売は12月10日らしいです


購入動機としては、DSのテイルズに失望しているというのが第1動機ですねw

DSやってからだと、Wiiのグラフィックは神がかり的に見えますよ!


とりあえず近いうちに買うと思うので、レビュー的な物を書くかも・・・
20:44 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬休みは鬼畜スケジュール

どうも~



さて、12月23日と25日、26日が部活の大会やら遠征やらで埋め尽くされました


クリスマスは嫌いな顧問と一緒に別の地で過ごすことになるということですね、分かります





悲しいので話を変えますが、次の水曜日は

BUMP OF CHICKEN「R.I.P./Merry Christmas」
ポルノグラフィティ「アニマロッサ」
KAT-TUNの誰か


など、ランキングは随分白熱した対決になりそうですね~


まぁ仕様で1位はジャニーズでしょうが、バンプとポルノのどっちかには勝ってほしいですね~

特にバンプは2年ぶりのシングルらしいので、せめて2位くらいにはつけてほしいところ・・・



その他有名なアーティストではJUJU、レミオロメン、GIRL NEXT DOOR、misono、スガシカオなどが同じ発売日らしいですが、いつもより順位は低いかもしれませんね~


とにかく、今回はバンプに頑張ってほしいです
tags: 音楽
16:07 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あああああ・・・・・・

マラソン大会が目前に迫ってきています・・・


マラソンの授業が億劫で仕方がありません・・・


別にマラソンやったからといってやせたりはしません
Wii Fit Plusやってると実感します

マラソンやった日の体重が前日比で減っている可能性は極めて低いです


マラソンの女子差別はリアルに教育委員会に訴えたいです

体力測定の時の持久走も男子は女子の1.5倍
その他諸々、大抵男子は1.5倍・・・



もういいや、何でも来い!放心状態で走ってあげるから!
20:35 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あるアンケート内の記述「7歳女性」 ・・・違和感がヤバイ

どうも~



さて、久々にポケウォーカーを色々いじっていたんですが、調べてみたら総歩数が40万歩を超えてましたw

ちなみに、不正はほとんどしてませんよ!
純粋に40万歩歩いたんです


毎日平均3千歩も歩いてますからね。そのくらいは当然といってもいいでしょう←




さて、前説はこのくらいにして・・・


久々にポケモンでフロンティアに進撃してきたんですが、バトルファクトリー金ネジキさんのトドゼルガのぜったいれいどで3タテされました・・・


せっかく、銀ネジキさんは偶然にも見事にザコポケモンばかりだったので勝って、その後も運良く突破してきたのに!!


というわけで、恒例のやり直しですね
まぁ、やる気は完全に失せたので暫くはやらないと思いますが・・・






はい、人によっては分からない話でした
20:41 | ゲーム | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

余波

どうも~



さて、修学旅行はもう終わったわけですが、何故か宿題が出ました



沖縄を訪れて・・・沖縄で見たものを絵に描いてみよう!うまく描ければ文集の表紙になるかも・・・



は?


いやいや、あなたたち夏休みの宿題で沖縄の絵を描かせたばっかりでしょう?

沖縄に行く前と行った後で絵が何か変わるとでも?



結局、首里城を書きましたが・・・


首里城難しすぎですよ・・・

そもそも高校生にもなってお絵かきなんていうのが悪いんだよ!



文集の表紙なんか、やりたい人がやればいいんだよ←
22:14 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも~



だいぶ間があきましたが、修学旅行の感想を羅列していきたいと思います


長いので追記へ
続きを読む
21:28 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今頃は亜熱帯さ!

どうも~



言った通り予約投稿のバトンですので追記へ
続きを読む
13:38 | バトン | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

どんがらがっしゃあん(´∀`)

どうも~



バトンなので追記へ
続きを読む
tags: バトン
15:48 | バトン | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我々は完全に運に見放されたのさ

1257679946-20091108203149.jpg




上の写真は那覇市の週間天気


高校の一大イベントはやる前に幕を閉じました


皆さん、至急てるてる坊主か日照りをお願いします(総計約3回目
20:45 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日・・・か

どうも~



さて、とりあえず昨日までは大会に行ってきました!

長くなるような気がするのでたたみます
続きを読む
11:34 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

淋しき我ら

どうも~



何となく今考えていることを箇条書きにしてみます



・何回かお知らせした通り、明日は大会なのでPCは触れません

・そして月曜日からは修学旅行なので、金曜日までPCに触れません

・そして金曜日は5時限目から大会に出かけて公欠?となるので、5時限目と6時限目の修学旅行事
前説明会的な物に出られません

・そして大会のため泊まるホテルの名前を検索しても全く検索にかかりません

・ホテル名が検索にかからないとか不安でしょうがないんですけど・・・

・担任が「結果残せよ!」と非常にうるさかったのを思い出した

・一言で言うと「うざい」

・少し長めに言うと「部長になれなかったからといってバカ呼ばわりする人に言われたくはありません」

・修学旅行の荷物がギリギリ入り切りませんでした

・何を減らせば入るだろう?

・ホテル名が検索にかからない

・やばい、眠い・・・

・ホテル名が検索にかからない

・多分これからはバトン祭りになります

・携帯でやるのは面倒ですからね

・ホテル名が検索にかからない



・・・収拾がつかないのでやめます
21:42 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

う~む

友人から借りたテイルズオブハーツ(アニメエディション)んですが、まだ1周目クリアしてませんが若干飽きちゃいましたw



画質に至っては、昔やった同じシリーズのテイルズオブエターニアとほとんど変わりなし


エターニアは確か8年ほど前だったと思うんですが、いくらDSとはいえこれって1年前のソフトですよね?

やっぱり、DSで画質を期待しちゃいけませんね



教訓にしたいと思います←(2回目
20:26 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

来週は修学旅行という名の機密スケジュール旅行

どうも~



2学年も早くも終盤に入り、いよいよ修学旅行となります


行き先はというと、元王国沖縄!



まぁ、個人的には北海道の方が良かったんですが・・・




とりあえず、旅のしおりを見る限り自由時間はほとんどなさそうです・・・


そして、今回はマリン体験というのがあるのですが、沖縄の海にダイビングということはあえてせず、海で釣りをすることにしましたw


釣果である魚は焼いて食べることも出来るらしいですが、キャッチ&リリースでもいいとか言ってました

でも、キャッチ&リリースをした人は過去にいるのでしょうか?



まぁ、釣り以外はあまり楽しめそうにもないので、存分に楽しみたいと思います
21:51 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trick or Treat!

そういえば昨日はハロウィンだったみたいですね~



だからといって、日常生活では全く関わり合いがないので、ディズニーランドのハッピーハロウィンに参加するくらいしか存在価値はないわけですが・・・


で、題名にも書いたTrick or Treat!

この言葉はハロウィンの代名詞ですが意味を知らなかったので翻訳サイトで翻訳してみたらトリックオアトリートってカタカナで出てきました


翻訳じゃなくて、ただの日本語読みじゃないか。どうなってるんだこのサイト・・・




スッキリしないので結局検索する羽目(?)に


で、意味はというと、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」らしいですw

ハロウィンに無縁だったので、全く知らなかったな・・・



そういえば、昨日外にいた子供が友達らしき子供に対してこの言葉を発していましたが、あれは脅しだったんですね←







ディズニーランドにいる従業員にこの言葉を言うと何か貰えたりするらしいですが、従業員はもちろんこの意味を知ってるわけですよね?


従業員は意味を知ってて、毎日初対面の人から脅されてるんですねw

従業員の中にネガティブな人がいないことを祈ってます
15:17 | Days | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑