2009年 10月
09 | 2009/10 | 11

拝借物

どうも~



今日は、ひょんなことから「テイルズオブハーツ」を友人から借りてきました


まぁやっぱりDSのゲームなので、グラフィックが酷いものですね~

任天堂関連はそんなにグラフィックに期待できないという意識はあるつもりですが・・・





やっぱり、新しい物をやった後に古い物をやっちゃいけませんね


教訓にしたいと思います←
22:16 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

・・・解禁

どうも~



さて、先日申し上げた通り、父上が頑張ってくれたのでWi-Fiが出来るようになりました~


家のパソコンの方も、意外と手こずったらしいですがなんとかなった模様




というわけで、手持ちのDSソフトのWi-Fi対応はポケモンとその他諸々のみなので、ポケモンの2つを掲載しておきます

交換希望の方はご自由にどうぞ~
対戦も歓迎です



ソウルシルバー 4812-6795-1274

プラチナ 0645-8370-7832


一応プロフィールのところにも掲載しておきますね
20:26 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家のパソコンは故障だらけ

地味に家にはパソコンが3台ほどあるんですが、Myパソコンではない親のパソコンが軽く故障したそうです


プリンタに繋がらなくなったとか言ってましたが、それでもすぐに直るだろうとおっしゃってたので大丈夫だとは思いますが・・・




そういえば、近いうちに無線LANを変えるとおっしゃってました


ここで勇気を出して、「DSもWi-Fi繋いでくれ」と言えれば、遂にDSでWi-Fi繋ぐことが出来そうですよ!

これでどこかしらのポケモンの大会にも出れるかも・・・



最近お休み気味のポケモンも再開しましょうかね・・・


繋がった暁には、誰かフレンドコード交換してくれればありがたいです~
21:00 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やがて煙みたく消える幸せ

昨日は大会に行くことを書きましたが、まだ何かあるんじゃないかと思って年間行事予定を開いてみました

大きなものから小さなものまで、予定を一旦まとめてみたいと思います



・11月7日(土) 大会
・11月9日(月)×4日 修学旅行
・11月中(日時未定) マラソン大会
・11月30日(月)×4日 テスト
・12月6日(日) 防災訓練
・12月7日(月) 文化祭的な行事
・12月19日(土) 終業式
・12月23日(水曜日、天皇誕生日) 大会



・・・いじめですね、分かr(ry


そうか・・・そういえばマラソン大会があるんだったな・・・









沖縄の皆さん、台風20号にお気をつけください!


え?現実逃避?
10:57 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1年生いないと部活ってこんなに淋しいもんなんだな・・・

うちの部活は2年9人、1年12人の部活なので、1年全員いないとなるととてつもなく悲しいことになりましたw

その上2年の2人が諸々で休むもんだからさあ大変



部員の多さなら我が学校ではワープロ部は3、4位くらいに入る部活だっていうのに、それが7人ってどういうことさw





さて本題ですが、再来週の土曜日に大会に行くことになりました


噂ですが参加料は1万円強で、無論強制参加みたいです

恒例の、強制参加の参加料徴収のパターンですよ



再来週の土曜日か・・・

確か再来週の月曜日から修学旅行だった気がするな~



・・・あれ?もしかして大会って修学旅行の2日前?


いじめですね、分かります


皆さん!土曜日にはてるてる坊主を逆さにするか雨乞いをしてもらって、月曜日にはてるてる坊主か日本晴れの儀式をお願いします
20:43 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伏兵

どうも~




さて、昨日は隣のクラスが危ないと言いましたが、結局隣のクラスは何事もなかったかのように学校に来たと思ったら、1年生が学年閉鎖になりましたw


というわけで、1時限のみ行い1年全員おとなしく家路につきました



しかしおかしい点が一つ

普通学級閉鎖や学年閉鎖って1週間じゃありませんか?


それが今週のみ(2日)って!!

別に関係ないですが・・・



まあせいぜい、冬休みに学校に来るんだな!


今日閉鎖の後カラオケに行ったらしいふざけた1年生共はクリスマスも潰れればいいのさ
20:30 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

隣の不穏な気配

どうも~




さて、今日隣のクラスが4人インフルエンザで休んだようで、欠席人数1割超えたから学級閉鎖になるんじゃねーのか!?みたいな噂が民主党圧勝の話題並みに多く流れていました


我が学校では1割が休むと原則学級閉鎖となるそうなんですが、今回は修学旅行が近いということで明日までに結論を出すとか言ってましたけど・・・



よほどのことがない限り、学校に行かせるつもりなんですね、分かります


まぁ、自分がかからなければ全く関係のない話ですが、頼むんで冬休みは確保してください!

というか、冬休みは大会があると思うので、マジでやめてください
20:56 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

約3年を経て

どうも~



Wii コントローラー新色
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html



Wiiの発売日いつだと思ってるんですか?


今頃になって青だピンクだって・・・

というか、ピンク目に悪いよw



でもやっぱり黒が一番いいな~とか思いますね

まぁ、今頃新色なんて買いませんが・・・
tags: ゲーム
20:23 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

理不尽

どうも~



さて、昨日からさかのぼって3日間、テストでした


でも、今回は家庭科が授業で作っているエプロンの出来具合でテストの点数にするということで、いつもより短い時間でテストが終了を遂げました~


そのエプロンというのが、そのままお持ち帰りというわけではなく3年生になってからの調理実習で使うというから真面目にやらずにはいられないorz



全く!何の因果で高校生にもなって刺繍なんてしなければならないんだ!


誰か一緒に、というか代わりに頼んでくれませんか?←




なんか愚痴ばっかり言ってますが、良いところだってあるんですよ!


例えば・・・

・・・前言撤回でお願いします
18:27 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パトラッシュ・・・僕は疲れたよ・・・状態

どうも、ネロ・・・ではなくミストです



今日は完全に寝違えたみたいで、朝起きた時とてつもなく肩が痛かったです・・・


「自分も年老いていくとこうなるのか・・・」とか心の中で考えつつ、その後は二度寝を決行←



目が覚めて時計を見ると1時間ほど寝たみたいで、意識がはっきりしてくるとやっぱり肩が痛い


「自分も年老いていくとこうなるのか・・・」と1時間前と同じことを考えつつ起床







そして現在に至ります


え?オチ?


・・・

・・

・・


年老いるとああなるんだね
17:44 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

覚醒

どうも~



最近何故か運動フィーバーに陥ってるみたいですw

テストのおかげで時間があって時間が余す限り運動をしているので運動時間がすごいことに・・・w



でも、今回のPlusで追加された新トレーニングは最初以来あまりやってませんね~・・・


面白いものが少ないというのはもとより、ほとんどがミニゲーム感覚なんですよ

ミニゲーム感覚のものではあまり運動している感じがしないので、専ら燃焼フープダンスやらジョギング筋トレ各種 Plusαって感じで平均30分ほど




思えば、Wii Fitを始めた当初もこんな感じでむきになってやりまくってたなぁ・・・


これってもしかして二の舞・・・


まぁ二の舞になったとしても、せめて1ヶ月後のマラソン大会までは体力作りのためにも続けようと思います・・・
tags: ゲーム
17:27 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々~

どうも~



確かに最近ポケモンの話題やってませんが、プレイしてないわけじゃありません

まぁ、ポケウォーカーと接することの方が多いですが・・・



とりあえず今のパーティー紹介

・トゲキッス
・プテラ
・キングドラ
・ポリゴンZ
・マニューラ
・エルレイド


全部プラチナからの押収品ですけどねw


今回は教え技やタマゴ技が若干増えてるようなので、何か新しい技がないか模索中ですw




そして、今回はジムリーダーなどからポケモン交換が出来るとのこと

早速ホウエンチャンピオンダイゴとアサギジムのミカンと交換をしてきました

1255581271-20091015133236.jpg


1255581267-20091015133303.jpg



ダイゴはダンバル、ミカンはハガネールをくれました

ネーミングがそれぞれ「こうてつ」、「ネール」となんともいえない感じですが、IDが手に入って嬉しいです(?




テストが終わったらまあまあ本格的にバトルフロンティアをやっていこうと思っているんですが、やっぱりガブリアスで逆鱗振りかざすのがいいんでしょうか?

ガブリアスの容姿はあまり好きじゃないんですよn(ry
13:43 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも~



長らく更新できなかったので、2回目で~す


まぁ、とりあえずこれを見よう

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/

Aqua Timezの「The BEST of Aqua Timez」がダントツ1位!!



Aqua Timez久々の1位ですよ!これは興奮するでしょう!

まぁ、他のラインナップもそんなに有名なアーティストはいなかったみたいなので妥当ですn(黙






ちなみに、シングルの方ではYUIの「It’s all to much / Never say die」が週間1位を獲得しましたね~


女性シンガーソングライターの3作連続オリコン1位は史上3人目らしいですよ!

これからは休業などせずに、マイペースでもいいんで頑張ってほしいものです





追記


ポケモン攻略Wikiですが、大改造を図ろうとして色々といじってたら完全に変な感じになってしまったので残しておいても仕方ないので削除させていただきました・・・


あまり閲覧者もいなかったようですしあまり悔いはないですが、もし見てた方がいたら申し訳ないです・・・
21:10 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青いエラー

どうも~



はい、3日も休んでしまいすいませんでした!!


まぁ、理由はサボりではなくど忘れでもなブルースクリーンですよ

何が悲しくて1日に3、4回もPCの異常事態を目の当たりにしなければならないんだ!!



というわけで、なかなかPCを起動できず、更にテスト期間に入ったこともあり更新できませんでした・・・

まだ完全に直ったわけじゃないみたいなんですが、とりあえず今は様子見でゆっくりとブログをやっていこうと思います



完全修復までいつまでかかるのでしょ~か・・・?






オマケ
1255148584-20091010132239.jpg


3日前ほどに既に投稿してあった写真


ジムリーダーを全集合させてみました
14:39 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暇な祭典

どうも~



さて、さっきまで地元の祭りに行ってたんですが、暇だったので一旦解散して家に帰ってきましたw


屋台もろくに動いてないし、テストが近いからとか言っていじられ役の友人来ないし←



とにかく、今家に誰もいないので、出店の焼きそばでも買ってきますか・・・


というわけで、暇なら夜にまた更新します~
13:16 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

過疎の教室

どうも~



今日は台風でしたね~


この辺の小中学校は完全に休校だったらしいですが、高校はそうはいきません

先生の台風の時の対応の仕方の指示




6時以降に暴風警報が出てたら自宅待機だけども、自己判断で行けると思ったら来なさい


アバウトすぎではありませんか?


その注文だと、人によって来る時間帯がバラバラになると思うんですが・・・




案の定、バラバラになりましたとさ、めでたしめでたし♪



というわけで、僕は8時頃に雨がやんだのでその時に自転車で強行突破しましたよ

まぁ、教室に4人しかいなかったがな!



結果としては、1時限目のみが潰れてそれ以降は通常通り授業♪


ちなみに、1時限目の時は合計9人で、最終的には3人ほど来ませんでしたw





さて先生方、明日は代休ですよね(黙
tags: ゲーム
21:25 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プラスーズハイ

どうも~



さて、台風が近づいているということで明日はこの辺りの小中学校は休校確実らしいです


我が高校ももしかしたら自宅待機などになるそうですが、どうせ1日くらいなら冬休みに影響でないからおとなしく休校にしちゃえ!(黙




さて、最近はポケモンそっちのけでWii Fit Plusをやっておりますよ


ポケモンが若干飽きてきたというのもあるわけですが、自分から進んで運動するという珍しい現象はなかなかないのでこの機会に運動しまくろうという決意を胸に抱いてますw




嬉しいことは続き、今週末金曜日から3日間地元で祭りが開催されます!!


台風も見事に木曜日に通り過ぎ、金曜日に晴れてくれるようなので安心して祭りに行けそうです♪

とにかく、明日は休みで構わないよ
tags: ゲーム
21:35 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シャッフルバトン

どうも~



さて、言うほどネタがないのでバトンに助けてもらおうと思います


別に長くないですが、追記へどうぞ
続きを読む
20:27 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プラスフィット

どうも~



さて、今日は学校で検査があるためやむを得ず床屋へ行き、そのついでにこちらを買いに行ってきました


続きを読む
tags: ゲーム
20:27 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ソフトバンクのCMに意義あり

まず第一に

CM好感度1位上戸彩
CM好感度動物部門1位 お父さん犬
CM好感度外国人部門?1位 ダンテ・カーヴァー


このCM三天皇のCMで十分ではないのですか?(お母さん役涙目w



というかSMAPのCMにもなってないグダグダな酷いCMは何なの?

あのただ走ってるだけのCMと、適当な会話だけで宣伝もくそもないCMと、その続編であるソフトバンクショップへ機種変に行くという、今まで違う機種使ってたというあえての宣言CM


お父さん犬たちの方が確実に宣伝してるし、宣伝効果も確実に高いと思うんですが・・・


「みんなソフトバンクに乗り換えてないんでしょ?」「乗り換えたよ!」



強制感たっぷりなんですけど・・・




特にこれは酷いと思った



稲垣:あの~、電話買いに来たんですけど・・・

(中略)

稲垣:みんなに自分だけがソフトバンクじゃないって責められまして・・・



ほほぅ・・・みんなに責められてCMに出演することになったから機種変すると?

逆に言えば、みんなに責められなかったら機種変しないんですね?
そういうことですよね?・・・認めなさい!(黙



さて、最近愚痴の数がとんでもない気がしますが、ご愛嬌ということでお許しください
tags: TV
20:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

内定取り消し?

どうも~



まず最初に、最近更新できなくてすいませんでした!


PCの調子がとても悪くてですね・・・

急に画面が青くなったりパソコンが起動しなかったりなど色々あったわけでして



今日はカーソルのみ動かないという意味不明なエラーに見舞われましたが、何とか復興した(っぽい)ので大丈夫だと思います







さて、今日は部活で部長と副部長を決める選挙のようなものがありましたよ


顧問からは、お前は部長になるんだから仕事を覚えとけ!と言わんばかりの仕事を色々やらされてきたわけですが、記録的には勝ってる成績2位の人に投票で負けましたw



理由は定かではありませんが、多分部長になった彼は学年で成績1位をとったこともあり、自分よりも頭がよく顔もルックスもいいので、女性が多いこの部では人気を集めて部長になっちゃいました~


まぁ感想はというと、やったー!の一言でしょう


結果が出る最後の最後までどうせ部長だろうという諦めと部長としてやってく決意も少々あったんですが、心の底でどうせやるなら色々と責任を負わない副部長あたりがいいな~とか思ってたので、望みどおり副部長になれて実は相当うれしいです!w




まぁ、彼には部長という大役を買ってもらったので、じっくりと仕事を教えてあげようと思いますw


これから頑張ってね♪(黙
21:48 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑