秋の下で

今モノマネやってますね~



顔だけそっくりさんとかいう毎回恒例の企画がまたやってましたが、あれは子供に甘すぎますよね・・・

イモトアヤコのそっくりさんとかいう子供、全然似てなくて完全に眉毛でごまかしてましたし・・・




さて、今日は早くも持久走の練習に入ってしまいました(泣


真面目に部活とかに支障が出るので6時限目に体育をやるのはやめてください!

人間の身体としては、3時限目や4時限目の方が適度に空腹で運動能力が高いらしいですよ?世の先生方、教育委員会か学校長に言ってみてください(黙



あと数日でWii Fit Plusが発売されるわけですが、多分親が買ってくると思うのでそれに向けて最近Wii Fitをやり始めました

といっても、あとちょっとでマラソン大会だからってのもあるんですが・・・


ジョギングってトレーニングがあるんですが、それを約10分ほどやるとポケウォーカーが2000歩くらい溜まってくれるんですよねw


ほんの僅かでも運動意欲を湧かせてくれるので、意外と役に立ってますよw



ほんと最近暇なので、誰かWiiのソフトかPSP辺りを恵んでください
21:12 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

絵はがきで想いを

どうも~



さて、今回は音楽話題(Aqua Timez関連)なので、興味のある方はご覧ください
続きを読む
10:47 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

学校辞めることにしました。

どうも~



なにやら見たら絶対やらないといけないという地雷バトンとやらを見てしまったので、一応やっておこうと思います

題名はこれにしろという指令があったのでこういう風にしてありますのでご了承を
続きを読む
tags: バトン
09:46 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

苦痛の後の幸い 3000ヒット!

題名の通り3000ヒットを達成いたしました!!



ここ最近体育大会やらパソコンの不調などでパソコン使ってなかったのですが、どうやらその間に3000ヒットを達成していたようで・・・


これも、こんな文脈めちゃくちゃなブログに来てくれた訪問者様のおかげであります!



今現在高校2年

あと1年もすればドタバタという言葉が一番似合う時期になってしまうわけですが、あと150日ほど(開設1周年)は最低でも続けようと思いますのでこれからもよろしくです



さて、どこかの誰かさんのせいなのか現代は不景気なので、就職・進学は大変そうですが、出来るだけスムーズに行くように近々ある検定も頑張りますね
10:48 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シルバーウィーク 最終日「特に変わったことなし」

どうも~



母の話だと、父は渋滞に巻き込まれて帰ってくるのがとっても遅かったらしいです


ご家族の皆さん、行かなくて良かったね♪





さて、昨日はキングオブコントやってましたね~

忘れてて途中からの視聴でしたが・・・



参加者は結構知ってる人ばかりで嬉しかったですが、上位の何組かしかほとんど笑えなかったのがちょっと残念


何だかレッドシアター組が多かった気もしますが気にしない!
はんにゃが準決勝敗退のくせして異常に出てたけど気にしない!



優勝した東京03もいつもエンタの神様に出てる時と同じようなネタでまあ普通かな、という感じでしたが、まさか優勝してしまうとは・・・


個人的にはサンドウィッチマンの方が笑えたな~という感じです



やっぱり、インパルスはフリートークの方がおもしろいね

次の次くらいのはねトびでロバート同様いじられるんだろうなw


ロバートとどう絡むか楽しみ
tags: TV
14:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シルバーウィーク 4日目「孤独な父」

今日は9時頃に起きたわけなんですが、起きてみると父がいませんでした


特に気にせず、母も特に何も言わないので無視して部屋に帰還



昼になって昼食タ~イム

父はまだいない


母が口を開く


「そういえば今日って京都の方天気どうなのかな~?」


あ、本気だったんだw

どうやら朝早く一人で京都へ行ったみたいですw


まぁ、同情するつもりはありませんが・・・



清水の舞台から絶景を撮ろうとして落下しないでね(蹴
15:45 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シルバーウィーク 3日目「ALONE」

3日目


今日は今現在も含めて誰もいません!!!!


かといって誰もいないから出来ることっていうのもないんですが・・・



なので、若干勉強も交えながら平和に過ごしています


平和な日々はどれほど続くでしょうか・・・

父に無理矢理京都へ連れ去られなければいいですが・・・
16:03 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シルバーウィーク 2日目「平穏な日常」

シルバーウィーク2日目はとっても平穏でした~



いや~、平穏が一番です!京都なんて行ったって大していいことないよ←


さて、今日は何となく運動がしたくなりまして・・・

WiiFitやWiiSportsResortなどを挟みながらポケモンやってました


結局はポケモンに一番時間を割いてるわけですが・・・



追記は多分ネタバレ

続きを読む
20:36 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シルバーウィーク 1日目「不穏な誘い」

父は言いました。

「そうだ、京都へ行こう」



・・・冗談じゃない!



そんな罠に誘われてはいけない!何が悲しくてせっかくのシルバーウィークを両親と京都で過ごさなければならないんだ!


・・・というわけで断りました←



大丈夫!全員反対した!

うちの家族は皆冷静に判断してくれる仲間です



というわけで、多分出かけません


予定通りのんびりゲームをやって過ごします

誰にも邪魔なんてさせない・・・
20:51 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ギンシュウゼンヤ

どうも~



さて、いよいよシルバーウィークですね!!


裁縫や季節外れの水泳に苦しめられながらも、何とか乗り切った1週間・・・充実感で溢れています!



まぁ、恐らく昼まで寝てたりで勉強がおろそかになってしゅーりょーだと思いますが・・・

そんなことは分かってますが気にせずに遊びまくるand休みまくりますよ!





あ、今の内にシルバーウィーク明けの授業の教科書とかまとめておこう!


・・・体育大会の予行だと?


授業がない!やったー!・・・ではなく、体育大会!?いやだー!となるわけですね

どうせやるなら、体がなまってるシルバーウィーク明けではなく普通の日にやれ!と苦情が来てるのではないかと思いますが・・・



結局愚痴ばかりですね・・・最近愚痴が多くてダメですね

極力控えるように心がけようと思います
21:26 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クルックー

どうも~



さて、鳩山新政権が発足いたしましたね

まぁどうでもいいですが←



果たして、今回は何年就任していられるのか!?

国民の支持は得られるのか!?

豆鉄砲は食うのか(黙






さて、現在のポケモンのパーティーのみ書いておきます

 メガニウム Lv40
 クロバット 〃
 ロコン 〃
 デンリュウ 〃
 ヤドラン 〃
 サニーゴ 秘伝用




バッジは未だに7個とスローペースです・・・


これからものんびりやっていきますがね


20:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋になるのに

学校で水泳♪



天気は雨だって言うのに



学校で水泳♪



水温の方が高いのに



学校で水泳♪





・・・誰か学校に抗議してください!

(半分本気半分冗談で発言しています)



頼むんで先生方!降水までしてる9月の中旬なんかに水泳なんか行わないでください!



以上、現代の高校生の苦情でした
20:07 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕の場所

なんか、ポケモンやってる時が一番目が生き生きしてるような気がしてなりませんw


懐かしさと新鮮味が混じり合ったこの感覚、最高ですよ!




以下ネタバレ 続きへどうぞ

続きを読む
20:45 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リレーの前にさんざん練習させられるブツ

どうも~



ポケモンの発売でごたごたしてましたが、LAMPさんからバトンをいただいたのでやろうと思います


まあまあ長いので続きへどうぞ
続きを読む
tags: バトン
20:40 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Xday

ネタバレはありません


どうも~


さて、今日僕はアメニモマケズ某店へポケモンを購入してきましたよ


1252755269-20090912091408.jpg



前から告知していたように、ソウルシルバーを買ってきました!



某店に開店時間1分前に潜入したはずなのに、レジに行列が出来ていてビビりましたが・・・



やってみて、タッチ性が向上しているので色々と操作しやすい!


下画面でのメニュー操作とパソコン内の操作はとても楽になりました


それでも少し慣れが必要そうですが、すぐに慣れると思うので逆に旧バージョンが違和感だらだらになりそうで怖いです・・・


というか、ポケモンの連れ歩きって先頭のポケモンのみだったんですね・・・

手持ちの中の誰かだと思ってたのでちょっとだけがっかりしました


それ以外は特に文句なしの仕上がりでしたとも!



というわけで、今日はこんなところにしておきます

次以降若干ネタバレを含むかと思いますが、追記に書くのでご安心を
20:57 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

XdayEVE

ネタバレは含んでおりません




どうも~



いや~、ついにポケモン発売前夜となりましたね・・・


フラゲ組もいるようで、これを書いてる間にも楽しんでる人がいるんでしょうが、僕は明日、某店に開店時間ちょっと前に行くつもりです



さて、お金の準備とかしておくか・・・あ、天気予報やってる・・・



明日・・・なんだ!・・・ハハハハハ!



うん、黙ろうか自分


雨降ってない時を狙っていくしかないじゃないか!

発売日当日に買えなきゃ後悔が大きいんだ!



というわけで、皆さんの善意でてるてる坊主お願いします(黙

てるてる坊主が嫌なら、日照りの儀式とかお願いします(殴
20:35 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Xday-3day

どうも~



なんか、久々に2日も休んじゃいました・・・


理由としては、高校生にもなって裁縫という課題にさいなまれていたせいで更新が滞ってました・・・



かろうじてあとちょっとで終わりそうですが、まつり縫いとやらがうまく出来てない気がしてなりません

というのは置いといて・・・




ポケモン発売日まであと3日です!


そして、それに伴って新CMも公開されました

そのCMについてはリアルなCMを偶然見れるのを待つか、みんなのニンテンドーチャンネルなどでご覧ください



そして今回もまとめにくいので箇条書き

・つながりのどうくつにラプラス
・まいこはんが大勢いる施設
・タンバシティの上部にスイクン


と、こんな感じです


つながりのどうくつに金曜日のみ何度でも出現するラプラスについてはやっぱり出るようで、期待を裏切りませんね~

まいこはんと言えば、一人一人がイーブイの進化形を1匹ずつ持ってましたが、今回も同じでしょうか?

スイクンについては、クリスタルのみタンバシティに現れましたが、その時はミナキもいた気がしますが、CMの中にはいなかったように思います



さらに、社長が訊くの特集でポケモンのことが語られていました

http://touch-ds.jp/mfs/st112/index.html


最初は過去作品のことばかりですが、最後の方で若干最新作について語られています


興味がある人は見てみるといいかもしれません
21:08 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

集大成

どうも~



さて、6日に予定されていた大会が前倒しで昨日行われたんですが、とにかく疲れました!

それでは、ダイジェストをどうぞ

続きを読む
11:43 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Xday-6day

どうも~



さて、昨日は休日出勤してきたのですが、それについては次の機会に・・・


今日はギリギリ8時半に起きていつも通りポケモンサンデーを見ましたよ!
続きを読む
10:18 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつか僕も同じように 誰かのために それを渡せるように

タイトルはAqua Timezの新曲『最後まで」のワンフレーズです

多分合ってるとは思いますが・・・



やっと一般公開されましたよ!


皆も聴くがいい(黙

http://www.sony.jp/playyou/main.html#

動画のほんとに最後の部分だけしか聴けないけどね☆





オマケ



今日あったクラス全員が笑った(推定)会話


先生:この中にインフルエンザにかかった友達がいるって人いますか?

生徒S:そういえば、僕の友達に山下くんっているんですけど、4日前くらいにインフルエンザにかかったらしいですよ

先生:へぇ~、その人はどこの学校に行ってるの?

生徒S:いや、今はもう社会人なんですけど、今はブザー・ビートっていうドラマで忙しくて会えないんですよね~
18:44 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

洗礼

どうも~



今日は記憶から抹消してしまっていましたがテストがありました


国語、数学、英語、原価計算というラインナップだったので英語のみ重点的にやったにも関わらず、英語は色々な意味で問題を裏切られましたミストさん



詳しいことは面倒なので言いませんが、知らない単語のオンパレードで撃沈しました


文脈が聞いてあきれる文章ですが、この辺で
20:28 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタートゲーム

どうも~



さて、新学期が始まってしまいましたね・・・

目が覚めたら夏休みの始まりの日だった!とか妄想した人もいたでしょうが、残念ながら現実は変わりません



そして今日はもちろんの如く始業式があったわけですが、その他にも防災訓練や表彰式がありましたよ



防災訓練では予想通りこの前の静岡の地震の話が出ましたが
防災訓練は無意味だって実感しませんでしたか、先生方!


で、表彰式では僕が休日返上で訪れた大会の結果が表彰されました


1251788282-20090901155624.jpg



表彰の後、壮行会なるものに参加させられ、更に結団式とかいうただ単に目標を述べるだけの面倒な行事に参加させられました



というわけで、6日にまた大会があるわけですが、誰か代わりに行ってくださ(ry

面倒と言うと失礼ですが、1日で疲れが相当溜まってしまったので行きたくありません


補欠の人、見てたら代わってください!



18:57 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑