2009年 07月
31日(金)
30日(木)
29日(水)
28日(火)
27日(月)
26日(日)
25日(土)
25日(土)
24日(金)
23日(木)
21日(火)
20日(月)
19日(日)
19日(日)
18日(土)
16日(木)
15日(水)
13日(月)
13日(月)
12日(日)
10日(金)
08日(水)
07日(火)
06日(月)
05日(日)
04日(土)
03日(金)
01日(水)
06 | 2009/07 | 08

最近

更新ペース尋常じゃないっすね・・・

月別アーカイブを見てみても、今月はダントツの香辛料・・・じゃなくて更新量

そして、その影響か知らないけど、訪問者の数が若干増えてますね、嬉しいですけども!


いっそのこと、毎日更新にしますか(無理



さて・・・勉強する気が完全に失せました

理由としては、今週は大会やら職業体験やら色々とあって勉強しない日が続いたので、それが原因だと思われますです


とりあえず、登校日が来週くらいにあるので、その日に読書感想文を提出しろとのことなので、これだけでも終わらせないと・・・
16:06 | Days | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

9月19日発売「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」・・・こんなの誰が買うんですか?

どうも~


今日は、不本意ながら職業体験的なものに参加してきました~

職業体験と言っても、全体的には話を聞いたりなど、名前とは全く無縁なことをしましたが・・・


場所ですが、近所に小さなゴルフ場があるんですが、そこに行きました。


最初は何故かゴルフ用品についての説明を受け、次に何故かホールをいくつか回り、何故か小さなグリーンでパターゴルフ的なことをし、何故か色々なカタログを渡され読まされ、何故かそれだけで終わりました


・・・これ本当に職業体験だよね?


何だか、ただの優待客みたいになってたような・・・



まぁ、部活サボれたしいいか。別に部活嫌いじゃないけど
18:33 | Days | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕をみつけてくれてありがとう

どうも~


さて、今日はAqua Timezの「プルメリア ~花唄~」の発売日ですね!

それでは、早速順位予想・・・
続きを読む
15:18 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Good Luck!・・・されても困ります

どうも~


さて、今日は6時くらいに起き7時くらいに家を出るというハードスケジュール

そして、昨日話したスリッパの件


さすがに職員一人くらいいるかと思えば・・・誰一人としていない!


予想外で~す


絶対野球部とか吹奏楽部とかいると思ったのに・・・

しょうがない、会場校で借りるか、最悪素足でいいか。


あ、教員用みたいなスリッパ発見!助かった~



9人中、4人がスリッパ忘れてたよ☆

ハハハ、仲間多いね


(中略)


何だかんだで団体は1位、個人では4位に入ったので気分上々↑↑

表彰の時に副賞としてペン類を貰うんですが、今回はいい物貰いましたよ

1248767523-20090728164820.jpg


1248767522-20090728164918.jpg


去年はボロいただのボールペンだったんですが、今回は2色(赤、黒)とシャーペン兼用ボールペンをいただきました。


まぁ4色(赤、青、緑、黒)とシャーペン(ある意味崩壊中)兼用ボールペンがあるから、見劣りが激しいけど・・・

とりあえず、このペンは親に貢ぎます(ぇ
17:36 | Days | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まずは電車に乗って、バスを経由して・・・

どうも~


さて、明日は何故か大会です・・・

何故“何故”がつくのかと言うと?・・・今日聞かされたからさ☆


いや、大会があるのは随分と前から知ってたけども、自分が出るなんて思ってなくて、今日顧問から出場要請を受けました・・・



今回の大会、持ち物が弁当、水筒、必要最低限のお金、筆記用具、スリッパ

・・・スリッパ?


スリッパというと、いつも学校で使っている便所スリッパみたいなやつのことか!?


いやいや、そんなの学校に置いたままだし・・・

別に靴で乗り込んだっていいじゃん!・・・顧問に言ったら凄い形相で睨まれることだろうな


あ~・・・よく考えたらその大会開催場所、どっかの高校だ

どっちにしろ無理♪


しょうがない・・・朝駅に行く途中で学校へGOするか

しかし、駅に7時半集合だから、それより前に学校へ行かなければならないわけだよね?

昇降口開いてるのか・・・?



開いてるよね!

明日の自分にGood Luck!
20:27 | Days | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

26時間テレビの最中に・・・

どうも~


毎年24時間テレビと27時間テレビは比較的全部見るんですが、今回は1時頃にあっさり仮眠

いつも通り7時頃に起き出し、のほほんと朝食やテレビ視聴をすること1時間。


あれ?何か忘れてる気がする・・・

続きを読む
12:56 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はんざつに言われているみぞうゆうの不況のようさい

高齢者の方々は働くことしか才能がない」みたいなことをマンガ好きの現総理が言ったらしいですね~(笑)

鳩山さんも早速この発言に対する批判をしたみたいです(笑)



直ちに総理やめてほしいですね!



いや、確かに色々と頑張ってるのは分かるけど、アニメの殿堂だって自分がマンガが好きだから作るって言ってるようにしか映らないし、郵政民営化に反対だった発言とかはもう呆れるしかないよ

阿倍さんも福田さんもきっちり1年くらいで辞めちゃってるし、この際あなたも1年で辞めなs(ry


麻生さんは確か就任10ヶ月目くらいかな?
夏休み終わる頃には辞めていてほしいですね ←



17:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エフエヌエス弐拾六アワーテレビ

どうも~


今日はいよいよFNS26時間TVですね~

僕はいつも通り徹夜 ←


ヘキサゴンは、歌はそんなに好きじゃありませんが、純粋に番組としては好きなので見たいと思っています。

まぁ、別に三輪車の12時間耐久レースなんていうのは興味ないんですけど・・・


あ!でも地元(っていっても同じ県というだけ)の名物変人とその他諸々がレースに出るとかなんとか・・・。別に関係ないか

大丈夫!どうせ勝てないから(黙)



まぁ、暇な時間はゲームか勉強でもしておくか・・・

それでは、近々の発表のための準備のためアデュ
10:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

痴漢やストーカーに遭った女性がテレビなどに体験談を話す場合、「自分は痴漢やストーカーをされるほどもてるんですよ」という優越感が少なからず芽生えている可能性が高い

どうも~


さて、タイトルネタは頭の中に相当渦巻いてるんですが、夏休みで単調な生活ばかりしているので本文の方はネタがありません、はい。


先日お知らせしたお知らせをしてしまおうかとも思いましたが、まだ発表できる段階に至っていないわけなんですね・・・

発表は多分1、2週間後くらいになるかと思われます



とでも書いておけば、普通より作業の進みが速くなると思ったので書きましたが、実際はそれより長く掛かるかもしれません、ご了承ください


それでは勉強でもしてきま~す
15:55 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

緊急招集

どうも~


1日半ほどまたもやPCがバグるも、時間経過で何故か直って安心しているミストです

一昨日、昨日、今日はとてもバタバタしていて多忙スケジュールでした。
続きを読む
16:43 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

更新終了・・・?

どうも~


タイトル見て「またミストはブログ引っ越しするのか!?」とか思った方、もしかしたらいるかもしれませんが、このブログではありませんよ~

本当に久しぶりに見てみたら更新されていたスマブラ拳についてです。
続きを読む
10:33 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

運命 ~さだめ~

どうも~


さて、夏休みになったらなったで暇ですね・・・

ゲームキューブのものをやってみたり、Wiiで最近やってないのをやってみたりもしましたが、やっぱり1回飽きたものは再びやっても飽きますね~


しょうがない・・・勉強でもしましょうかね


勉強って言っても何やろう?そうだ、課題の一覧が載っているプリントがあったじゃないか!

 科目     課題内容 

 現代文   標準国語課題
 数学     ワークブック
 家庭科   保育、児童教育に関するレポート
 英語A    ワークブック
 会計     プリント
 図書課   読書感想文(400字×5枚)
 進路課   ワークシート
 修学旅行  修学旅行で行く沖縄について調べた内容で新聞を作れ



・・・最後は何故に命令文?


ちなみに、数学に関しては部活中などにやっていたので夏休み前に終了済み

現代文も半分くらいは終了


こうやって見ると楽勝?・・・ではないか

作文(2000字)+新聞(B4くらい)のコンボはきついな・・・


暇なんて言ってられないな・・・orz
16:25 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うなぎを食べなかった日曜の丑の日

どうも~


前の記事を見れば分かりますが、今日は寝坊しまして・・・

日課になっているポケモン☆サンデー視聴は出来なかったわけですが、動画がやっと投稿されたみたいなので簡単に情報のまとめ
続きを読む
20:40 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肉以外のものを食べた時に「お肉みた~い」と言う人がいるが、よく考えると決して褒め言葉ではない

どうも~


え~・・・今日は例によって夏休み初日だったわけですが、見事に寝坊しました~~!!


起きたのは、ドラゴンボール改で誰かが怪物に変身している時だったよ☆



さっきから、今日はこのブログと管理画面及びYahoo!しか利用してないのに、ウイルスバスターから「疑わしい動作を検出しました」って出るけど、昨日父上が色々といじった影響だよね?


あぁ・・・ポケモン☆サンデー見忘れた(見れなかった)な・・・


まぁ、大した情報はないだろうということで見忘れたことは忘れましょう。



・・・誰か、そこそこ面白くてグロくなくて長持ちするようなゲームがあったら教えてほしい(切実


ゲームが欠乏している今、どうやって夏休みを過ごしたらいいんだ!


・・・勉強?おっしゃるとおりです。



タモリさん、もう検査みたいなの終わったのかな?


タモリさんは引退とかしてほしくないけど、みのもんたはとっととくたばってほs(強制終了


そういやみのもんた、ここ最近見てないな・・・嬉しい限りですね!(みのもんたの番組を避けているから見ていないだろうという事実はあえて無視している)


別にキムタクも好きじゃないけど、みのもんたは降板してくれて嬉しい限りですね!(あ、タマホームのことね)


「タマホーム、いいね~」とか言ってるけど、どうせタマホームに住んでないしね



心なしか、話題が夏休み初日に寝坊したという話からそれましたが、ご愛嬌ということで・・・
10:48 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休日出勤

土曜日なのに学校に行ってきたよ


地元では高校野球がやっていて、野球部および吹奏楽部、応援、一部先生は終業式に出ないという面白い事態が発生していたよ


終業式で校長先生、ちょーっと噛んじゃったね~♪


成績優良者の中に、中学の時に通知表の合計50のうち21を叩き出した人がいたよ、これには驚いた


担任、通知表職員室に忘れてきたよ


成り行きで、何故か部活の顧問のメアドを入手したよ


文化部のくせに、夏休みは平日お盆以外練習、大会2つ、中学生の体験入学計2日、高齢者パソコン教室とかふざけた日程だったよ


これからは勉強に明け暮れる日々が始まるよ


ちなみに、昨日PCにウイルスが侵入したよ


父上が2時間かけて復旧作業してくれたよ


御苦労!!
19:04 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうして終業式が土曜日なの?どうして1学期の最後の最後で保育実習とかふざけた行事があるわけ?

どうも~


今日は近くの保育園に保育実習という不本意な行事に参加してきました~


続きを読む
18:58 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Re3:New infomation

どうも~


同じ話題ばかりでしつこいですが、お付き合いください。
続きを読む
20:35 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Re2:New infomation

どうも~


ついさっき今日の分は書いたんですが、明日以降のネタ収集をしていたら思いがけなく情報ゲットしたので2記事目であります。

その情報の内容?お約束のアレですよ・・・
続きを読む
18:34 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近、記事のタイトルやばいね。変なものばっかり

みんなも、検索&カレンダーのところにある“記事を全て表示”を見てみなよ

ギリシャ文字だったりめちゃくちゃ長文だったり造語だったりメチャクチャで面白いよ(


さて、今日は1日テスト返しでした・・・

予想通り、前回と同じくらいの点数に収まりそうですが、数学が20点ほど下がり、地理も同じく下がり、理科は20点ほど上がり、家庭科は3点ほど上がり、英語は15点くらい上がりました。


・・・現状維持という言葉ご存知?


数学は得意分野なので、前回は楽勝で90点後半叩き出したんですがね・・・(ささやかな自慢)。今回は75点ほどに落ち込みました

地理はもろに山が外れたようで、無関係なところを必死こいて勉強してたみたいっす


ま、色々言ってても哀れな人になるだけなのでおしまいということで



たまにはこれくらい短くてもいいよね?
17:28 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Re:New infomation

どうも~


珍しくこんなに早い時間にPC起動・・・

・・・・・・・暇なんだよ


さて、今日はまだまだ続く日曜ポケモンまとめブログであります。
続きを読む
10:07 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

虹のキセキ

どうも~


さて、早速本題

本日10日、Aqua Timezがソニーミュージックのオフィシャルサイトでサイトジャックしています!!


http://www.sonymusic.co.jp/


本日限りで新曲「プルメリア ~花唄~」のMVとそれのメイキング映像が見られるみたいです。

(まぁ、どうせすぐに動画サイトにアップされるんですけどね)


このMVはごくせんverということで、ヤンクミこと仲間由紀恵さんが何度が映ってます。



これまでこの曲の音源はあまりなかったのですが、ごくせんの公開も近づいてきてやっとMVも解禁されたということです。



さぁ、売れ行きはどうですかねぇ~・・・

僕の知ってる限りの同じ発売日のアーティストさん方

ゆず
AAA
Superfly
Acid Black Cherry
PUFFY
真野恵里菜

こんなところですか・・・


強力なジャニーズ勢はいないですが、中途半端に強いラインナップ・・・

思えば、ドラマの主題歌の延長線上で映画の主題歌もつとめた同じ路線のルーキーズ主題歌であるGReeeeNの「遙か」は、宣伝でも「キセキ」ばかり使われてあまりフューチャーされず、2位か3位くらいにとどまったんですが、それと同じ感じになるような気がしてなりません。


とりあえず、いつも通りに頑張ってもらいたいですね。


Aqua Timezは現在Play you(ウォークマンかな)のプロジェクトで曲作りをする予定になっているので、そっちも期待したいところです。
21:00 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君の言うことはどうも腑に落ちないな

タイトル無関係です、はい。

なんとなく言ってみたかっただけです、はい。



・・・改めてどうも~

今日は芸術鑑賞会なるものがあったので、それについてでも・・・
続きを読む
21:01 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七牡丹

どうも~


題名にはまあまあ意味ありますが気にせず


さて、今日は七夕ですね~

まぁ、ミストさんはそんなこと全く興味ないわけなんですがね・・・




で、七夕である今日はテストの4日目(最終日)でした~

保健のテストは、昨日の効果もあったのかまあまあ出来ました!


そして、地理のテストはというと・・・
内容はまあまあ簡単な方だったのですが、プリント下の日付の左に ~七夕~と書いてあったのが印象に残りました。

テストに完全に無関係な七夕という言葉を使うという思いがけない微妙なサプライズ


やっぱり変わった人が多い教師たちでした
21:40 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

将来の夢はケーキ屋さん!・・・かつてこう答えた子供が実際にケーキ屋さんになっている可能性は極めて低い

どうも~


今日もテストでした・・・(といっても1教科のみで、帰宅時間は10時

今日は3日目で、明日の4日目が最終日であります!!


続きを読む
21:01 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地味に北朝鮮が再びミサイルを発射している件について

は今日は話しません(ぇ
とりあえず日本に直撃しなきゃ別にいいさ


今日は2日連続でポケモン話題で・・・


続きを読む
10:27 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々の公式発表!

どうも~


今日は久しぶりにポケモンの情報が入ったので、それについてでも・・・

例のように長いのであしからず
続きを読む
17:04 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ξ

どうも~


今日のギリシャ文字はグザイです。

もう飽きたな・・・(ぇ
続きを読む
18:55 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

この夢が この夢が いつか叶うときには僕の隣に 君がいて そう君がいてそっとほほえみあえたらいいな

どうも~

題名には意味があるわけですが、あえて言及はしません。


今日は特にネタがないので、写真を使いまくってみようかなと・・・
続きを読む
21:01 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑