υ

どうも~


今日のギリシャ文字はウプシロンです。
覚えて学校で自慢しよう!(黙)


さて、漁ってから・・・じゃなくて明後日からテストですよorz

何ですか?検定のすぐ後にテストって?


何かのイジメですか?嫌がらせですか?ひょっとして計画的犯行ですか?

まぁ、今回はこの前の検定で行った原価計算はテスト科目から免除されるとのことなので、不幸中の幸いというわけですな。

(ちなみに、今回の検定のテストの点数がそのまま期末テストの点数になるそうな・・・)


そして、さらに不幸中の幸い。
我が学校は経理科、流通経済科など科があるのですが、
自分の科は原価計算の免除が影響して3日目が1教科だけという快挙!!


嬉しいねぇ~!まぁ、逆に考えれば1教科のためだけに学校へ来るわけだが・・・

とりあえずポジティブシンキングで行こうと思います。



恐らく今は全国的にテストウィーク

世間の学生諸君!一緒にテストを乗り切ろうじゃないか!!

え?そんなこと言ってるくらいなら勉強しろって?



・・・おっしゃる通りです
21:57 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

契り

どうも~


週13で行ってきた原価計算地獄の末、日曜日に検定試験がありました。

そして!今日合格発表があったのですが、合格しました!!!!


続きを読む
21:42 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ε

どうも~

今日のギリシャ文字はイプシロンです。


みんなで全部覚えよう!(黙)

続きを読む
tags: ゲーム
20:29 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

200909124800

どうも~


さて、早速本題・・・

本日、公式HPにてポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの発売日と価格が発表されました!



そうです!このタイトルは2009年9月12日発売 4800円という意味です。


ということで、発売は一般的な夏休みの約2週間後というわけですね。

まぁ、大体予想通りということで・・・


今回は付属品のポケウォーカーなるものを考慮すると、若干値上げするかと思われましたが、
いつも通り4800円で収まったみたいですね。


発売が決まったということで、そろそろ核となる情報が発表されてもいい頃でしょうか?


新生ジョウト地方の見所!みたいな感じで・・・

とにかく、まだまだ未発表の未知の部分もあるかと思われるので、
そこの発表が待ち遠しいですね!


まずは、新境地だと思われるタンバシティの左の説明をしてもらいたいものです。
それかバトルシステムの変化とか、せめてメニューの詳細とか・・・



21:07 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ι

どうも~

例のように題名は関係ありません、はい。

ちなみに、今日のギリシャ文字はイオタです。
勉強になったね(黙)


続きを読む
21:36 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頭・腹・腰・足 全部痛い

・・・どうも


現在の状況はタイトルの通りです。

悲しいくらい全身が痛いです。


今日の日程

1時限目・・・現代文(国語)
2時限目・・・原価計算(経理の仕事でも想像してくださいな)
3時限目・・・〃
4時限目・・・地理
5時限目・・・体育(水泳)
6時限目・・・英語
7時限目(放課後)・・・原価計算


今週の日曜日が原価計算の検定なわけで、
その検定は全員強制受験というわけで今週は勉強尽くしorz

1時限=50分で、更に休み時間10分もぶっ通しでやったので、
単純計算で、今日は50(授業)+10(休み時間)+50(授業)+90(放課後)=3時間20分


ちなみに、原価計算という教科は普段は週7であるわけなんですが、
今週のこのペースで行くと週13orz

時間に換算すると・・・悲しい数字になると思うでやめておきます・・・


今週は完全にボロボロになることが予想されますので、
誤字脱字等ありましたら指摘お願いします(多分、少なからずはあると思うので・・・)


それでは


22:03 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ζ

どうも~

題名は関係ありません、はい。
タイトルのネタがないからギリシャ文字を使ってるなんてことじゃありませんよ?
続きを読む
20:19 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シッポを触るな

どうも~

タイトルは関係ありません、はい。


今日は、ネット回線上では遅いかもしれませんが、世間的には早い情報、
おはスタという番組で公開されたポケモン新情報についてまとめようかなと思います。
続きを読む
21:38 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ν

どうも~

今日はあまりやらない音楽の話題
続きを読む
22:16 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰かのセリフ 大会やるって言ってたけど、いつやるの?

どうも~


いきなり本題ですが、スケジュールの都合や大会ルールの調節の時間、
大会運営の時間などの理由で、大会はやらない可能性が高いです。

経験者が言うんだから相当ですよ?


それに早い話、スマブラも人口が極めて低いですし、
当の自分もスマブラやらなくなってきていますからね。

それらの理由で、よっぽどのことがない限り、大会は開催しないかと思われます。



もしかしたら大会に期待していた人、大会中止に文句がある人などは、
ひげじいさんのブログやその他のサイトでもまだ大会をやっているところがあるので、
他の大会にご参加いただければと思います。



これからのブログ方針ですが、特に目立ったことはしないつもちです。

サイドメニューやテンプレートの変更などは多々あるかと思いますが、
ブログ更新の方で頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。
20:57 | 大会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタ切れの時の救世主

どうも~

本日、「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」の公式サイトが公開された故、
公開された情報をまとめていきたいと思います。


☆★☆★注意☆★☆★

この続きは、恐らく最初の記事を除き過去最長です(爆)

続きを読む
21:43 | ゲーム | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中途半端

どうも~

それでは、日曜恒例のアレやりますか・・・
続きを読む
10:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハトがいなくなったね

どうも~

個人的概念では、ネタ切れ=あまり扱わない話題ですので、
その辺りはご承知を



で、鳩山大臣電撃辞任・・・ですか。

まぁ、高校生には「だから?」って話になっちゃうわけなんですが・・・



そのさなか、麻生(さん)はというと非常に遺憾であるといった類の発言をしていましたね。

遺憾ですか、そうですか。


国民の半数程度は、アニメの殿堂設立に遺憾なんですけどね。

あなたの頑張りは多少は分かるっちゃ分かるんだけど、
マンガなどの空想物が好きな人がアニメの殿堂などという施設を作ろうなんて言ったら、
自分がそれを好きだからだと思うのが普通なわけでして・・・

マンガやアニメが好きではない人がアニメの殿堂を造るって発言したとしたならば、
政治家たちの反応は変わらずとも、国民からの批判は少なかったと思いますがね。



結局、最終的には麻生の愚痴になってしまいましたが、
それほど麻生が嫌いということなのでしょう。

怒り口調じゃないだけマシだと思っていただければ幸いであります。
20:47 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大晦日から元日への変わり目・・・1年で最も多くの子どもがジャンプしているであろう瞬間。当事者は後日友人などに「俺、○○年になる瞬間地球にいなかったんだぜ!」などという不可解な発言をすることが多い

どうも~

え?更新ペースが遅い?
そりゃあ、最近は書くことがなくて行き詰まっている状態(簡単に言えばネタ切れ)だからね☆

というわけなので、最近やってなかった音楽話題
続きを読む
tags: 音楽
21:43 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2011年11月24日までに地デジの準備をお願いしま~す・・・携帯で録音したと思われるこの声を何度も繰り返し再生して聞いている人を最寄りの駅で目撃(実話)

どうも~

今日は本当にてきと~に・・・・・・


僕は小学生や中学生の時に、何かしらの問題作りにはまってた時期があったんですが、
最近捜し物をしていたらその時の問題を書いたメモを偶然見つけ(てしまい)ました。


非常に懐かしかったので、この場を借りて出題してみようかなと思います。









レッドカーペットの前番組のIQサプリという番組でやってた合体漢字という問題の自作品です。

内容としては、ただ単に出題された漢字を合体させて単語を作るというものです。


まぁ、別に答えを伏せても誰も答えないと思うので答えを言いますと、
最初のやつが“得意”という単語が出来ます。

で、その次が“悲哀”という単語が出来ます。


これ以外にこれと同じようなものが何個かと、
難読漢字やなぞなぞみたいなものも作っていました。



と、統一感が全くありませんが、何となく紹介したくなったので紹介させていただきました!

苦情、意見、文句は・・・受け付けます!
22:45 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

約1ヶ月間、日曜日はずっとポケモンの話をしてきたんだな・・・。頑張ったな

どうも~

毎週AM7:30~ 放送してるポケモン☆サンデー

番組内で「毎週最新情報をお送りします!」と言っていたのを信じて、
毎週日曜日、朝から起きて当番組を見るのが日課になってたわけですが、
今日起床したのは8時過ぎと、半分くらい終わった状態という・・・。


今日は、その際の成果発表
続きを読む
20:06 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

Wii Sports Resort

どうも~

先日E3で発表された一部のゲームの説明をしたわけですが、
翌日にWii Sports Resortの公式サイトが公開されたみたいなので、
それについてでも・・・
続きを読む
tags: ゲーム
21:04 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲームの祭典E3!

どうも~

今日は、もう知っている方も少なからずいるかもしれませんが、
本日から開催されているE3で発表された内容をまとめようと思います。
続きを読む
tags: ゲーム
21:02 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大丈夫な理由なんて一つもない

学校というのはいいところもあるが、悪いところもたくさんある。

それは、学生やったことのある人なら誰もがそうだろう。


学校の先生に不満がある者、授業内容に不満がある者、
学校の存在自体に不満がある者・・・

人間誰でも失敗はする。先生は口では失敗を認めるような言い方をするが、
いざ失敗してみるとささいなことでも怒鳴りつけたりもする。


とにかく、人間誰もが少なからず学校の実態を疑う時がある。


僕は、成績は普通程度。
先生にしかられるようなこともたまにあるが、それなりに楽しくやっている。

しかし、昔から嫌いだった体育になると、意識をせずとも気落ちしてしまう。


最近は授業の中で柔道をやらされている。

高校の体育では柔道というのは当たり前なのかもしれない。
それは最低限分かっているつもりだ。


だが、予告なしに、当日急に授業内容を柔道に切り替えるというのはどういったことなんだろうか。

バレーの予定だったのが、急に柔道というのはえらい違いなんだが・・・。


その上、柔道着を入学前に強制的に買わせたくせ、
レンタルの誰が使ったかも分からないものを使わせるというのは何かの嫌がらせだろうか。

ほぼ全員分あったが、2、3着ズボンがないというのはなんの冗談だろうか。

多少探したが見つからず、担当教師に「ズボンが何着か足りないんですけど・・・」と尋ねたら、
「ズボンなんかどうでもいいから早く着替えろよ!授業なんだと思ってるんだ!」と逆ギレする教師がいるというのは現代の学校教育の悪いところではないのだろうか。

柔道の授業が、他のバスケやバレーなどといった内容と比べると格段にハードというのは、教育内容として均衡が取れていない証拠なのではないのだろうか。


・・・探してみれば、学校なんて嫌なことだらけだ。

が最近、学校を嫌だと感じるのは、自分の心が弱いからだと感じるようになった。


楽しもうと思えば、学校は楽しいことだらけなのではないだろうか。

きっと、考え方の問題なのだろう。


これからは心も成長していけという見せしめなのか。



しかし、心を持ちようを変えても、運動神経の悪さは何物にも変えられない。

そんな簡単に変えられるものじゃないんだ!




↑どんだけ体育が嫌だったのか、前の授業辺りからこんなこと考えていました 笑

皆さんもこんな経験ありませんか?
20:37 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑