テイルズ全般バトン

どうも~


さて、ゴールデンウィークも終盤といったところでしょうか。

結局今年も、ほとんど出かけることなく終わってしまいそうです。
まあ、やりたかったことはいろいろと出来たので、
今回はそれで満足として残りの期間は英気を養いたいと思います。


というわけで今回は、とても久しぶりにバトンを踏んだので、
それを消化しようかなと思います。

調べてみたらバトンは1年ぶりでしたね。たまには良いのではないでしょうか。
前回もテイルズバトンだったのは気にしないでください。
似たような項目が多いですが、一応、全く同じバトンではないです。

長くなると思いますので追記へどうぞ。

続きを読む
23:08 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

希望の咲く丘

どうも~



さて、ゴールデンウィークもまだ前半戦。
ミストさんは日曜日と月曜日の二日間に休日出勤を終え、やっと一息といったところです。

毎年のようにこの時期に言うことがあるんですが、やっぱり連休中に少しくらいは出かけたいですね。
まあ、毎回何かと理由をつけてほぼほぼ家に引きこもってるわけですが、何か些細なことでも用事がありさえすれば、遠出したいところです。まあ、今のところ何もないんですけどね。


というわけで、別にこれといったネタはないですが、久しぶりに他ブログ様でバトンを踏んだので、消化しようかなと思います。もう年単位でやってない気がしますが、たまには良いでしょう。
追記に畳んでおきますね。

続きを読む
11:37 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まぜこぜ

どうも~



さて、9連休もあったのにもう大詰めになってきましたね。
始まる前はすごく長い休みのように思えましたが、始まってみるとやっぱり大して長くは感じないものです。でもまあ、後半はほとんどゲームくらいしかしてないし、5連休×2の方が嬉しいですわ。


最近は何気に、連休明けの仕事が心配な日々を送っています。
連休前、残業をしたくてもさせてもらえず、溜まったまま連休に入ってしまったんですね。
おかげで、月曜日は波乱とないそうですよ。それに月初ですし、いつもより忙しいです。会社のPCのドメインが変わるとかメールソフトが変わるとか海外出張に行ってた人の帰国日だったりとか面倒な件がたくさんあるし。
いっそ有休使ってやろうかしら。いや、多分信用なくすことになるけど。


まあそんなわけで、不安な毎日を過ごしているミストさんでした。
明日はもう少し有意義に過ごそうと思います。具体的にどうするのかと聞かれると答えるのを渋りますが。


別に今日は書くことがなかったんですが、たまにはバトンをやろうと思います。
前にもやったことあるバトンなんですが、各所で拾いましたので処理しようかと。
内容は音楽シャッフルバトンというものです。それでは追記へ。

続きを読む
22:44 | バトン | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ホワイダニット

どうも~




さて、過去最高くらいにサボってましたね。先週は更新する予定だったのにFC2のエラーで記憶データを抹消されたり、金曜日にも更新しようとしてたけど下書きになっててそのまま気づかなかったとかね。なんだ、ただのあるあるネタか。


というわけで、今週のことを少し。
今週は水曜日が勤労感謝の日、つまり祝日だったわけですが、特に休みということはなくお仕事でした。

・・・えーと、別に他には特筆すべき点はなかったな。何にも実生活では面白いことはなかった。
強いて言えば、今日は家にイルミネーションを取り付ける簡単ではない作業をしていた。別に自分から進んでやってたわけじゃないけど、親が好きだからという理由。

まあでも、イルミネーション自体は個人的にも結構好き。イメージないかもしれないけど、煌びやか、幻想的な景色などはすごく見入ってしまう。今度気が向いたら写真でもあげます。




んでもって写真と言えば、先日書店に行って11月分の著書を買ってきたので載せておく。



今月は「使命と魂のリミット」「夜明けの街で」「同級生」の3冊。
前者2冊は映像化されている作品です。ツイッターの方で「使命と魂のリミット」の放送日に騒いでいたので知ってる人もいらっしゃいますかね。今は、これまで読んでいた他の著書をほったらかしにして「使命と魂のリミット」を読んでます。どうせならドラマの方を覚えてるうちに読んでしまいたいですから。


今のところで判明した原作とドラマの違いというと、
・2回目の脅迫状を見つけた患者が周りの客に即座に脅迫状の内容を大声でバラしたのに対し、原作では病院の人に届けていて、表面上はバラしていない。
・夕紀の父親の執刀に疑いを持っていることを西園に伝える病者は原作にはない。
・元宮が医療ミスを何度も疑ってくる患者を多少悪くいったシーンで、原作では夕紀は特に怒りを露わにしていない。というより、元宮は原作では怒りを買うような発言はしていない。
・穣治の部屋に踏み込んだ警察たちはダミーじゃないかと疑うが、原作では間抜けなことに外出中だろうという判断を下す。
・西園の息子と夕紀とその母親が会食するシーンなんてドラマにあったっけ?
・望は原作では競争率の低い女性という描写をされている。倉科カナのファンは怒りそう。
・元宮が夕紀のことを姫と呼んでいる理由は原作でも何も言及していない。


最後は別に違いじゃないけど、ざっとこんなところか。珍しくそこまで違いはなかった印象。読み終わったらまたもう一回ドラマを見てお終いにします。



うーん、これだけだと何にも面白くないですよね。バトンでも投下しておきますか。
音楽好きさんの自己紹介というバトンです。LAMPさん宅から持ってきたものです。地雷ではないのでご安心を。
それでは追記に畳んでおきます。
続きを読む
20:59 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

堅実

どうも~



やっと冬を実感できるような気温になってきましたね。半袖で大丈夫な11月なんてイヤだ!
しっかりと長袖を用意し、半袖をしまい・・・いや、それはまた今度にしよう。


ところで、少し前の話になりますが、好きなアーティストランキングというものが発表されてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000006-exp-musi
どこのURL貼ろうか迷ったけど、検索したらブログばかり引っかかったため無難にニュースを掲載しておく。

予想通り1位は嵐。
アーティストじゃないけど、まあ仕方ないかなと思う。別に嵐はそこまで嫌いじゃないけど。
本当に、これほどジャニーズ嫌いが緩和されるとは思ってもみなかった。完全に韓国と某48のせい。今でも嫌いなジャニーズってNEWSと最近の若いグループ全般くらいだ。良いのか悪いのか。

2位は嬉しいいきものがかり。
うまく支持層を広げられたのが大きいですよね。良く聞くのは、いきものがかりの曲は親しみやすいとか聴きやすいとかかな。無難とも言われますが。

その後もこれといって変なアーティストは出てこず、無難な方々が来てますね。12位にはYUI、15位にはポルノグラフィティ、17位にはBUMP OF CHIKEN!嬉しいですが、アンケート層が学生というか、ティーンエイジャーなんじゃないかと思えるラインナップ。20代にもアンケートとってるようですが、どのくらいまでとってるんだろう。




まあ、これ以上話を膨らませられることが出来なさそうなので、バトンでもやって文字稼ぎしておこうと思います。LAMPさん宅で拾ってきました。いつも通り追記へ。
続きを読む
23:45 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歩む道は違っても

どうも~




さて、明日からはまた残業になると思うので、今のうちに更新を済ませておきたいと思います。
バトン自体久々ですかね?しばらくやった記憶がないので久しぶりだと思われます。


えっと、このバトンはLAMPさんからいただいてきました。
口調バトンということで、質問が設けられていて、指定されたキャラで質問に答えていくというものです。
では追記へどうぞ。

続きを読む
tags: バトン
23:55 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワンパターンクレーマー

どうも~



最近、父のテレビに向かってのつぶやきが酷さを増しています。
我が家の父は、テレビを見るとほとんどの場合誰かに聞こえるように独り言を放ちます。



ニュースで犯人が捕まった場合
 →こいつバカだろ?捕まるに決まってるし、動機もアホらしいなあ。
前科がある人が出演している場合
 →芸能界って薬やったやつとかも許すんだから甘いよな。
芸能人がロケで楽しそうにしている場合
 →いいよなあ、遊んで金もらえるんだから・・・。(我が家では主に鉄腕DASHを見ながら)
女優、モデルなどが出演している場合(知名度が低い人)
 →こいつ誰?見たことないなあ・・・。ねえ、この人知ってる?
 →父以外「この人知らないね。」父「この人は(名前)って言う人で(番組名)とかに出てた人だよ。」
女優、モデルなどが出演している場合(知名度が高い人)
 →こいつまた出てるよ。出過ぎ。まあ、顔は整ってる方だと思うけど。
 →こいつお前(家族の誰かを指さして)と同じくらいの年齢だったよな?
 →こいつ昔いろいろ悪さしたらしいぜ。
ネプリーグで漢字系のアトラクションをプレイしていて名倉さんが登場する場合
 →もう名倉か。でも名倉は読みは強いけど書くのは弱いからな。


少し思い出すだけでもこれだけあります。
このシチュエーションになった場合、8割くらいの確率で上記のようなことを言ってくるから困ります。
特にラスト2つの項目なんて100%に近い頻度で発言します。女優とかモデルについて詳しすぎて笑えない。男優等の相手には何も言わないのが更にたちが悪い。
名倉さんに対しての発言はもう聞き飽きました。これに至っては発言対象が常に名倉さんなので毎回発言が変わり映えせず、非常に腹が立ちます。記憶力が乏しいのかしら・・・。



前置きはこのくらいにして、たまにはバトンやります。
LAMPさんのブログから拾ってきました。ネタ提供感謝です!

今回のバトンはサイトについて語るバトンだそうです。
地雷ではないのでお時間ある方は追記へどうぞ。
続きを読む
tags: バトン
19:08 | バトン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土竜なり

どうも~



さて、今日はどのくらい記事を更新する余裕があるか不明瞭なので、とりあえずすぐおわりそうなバトンを消化します。何も無ければこの後もう一つ記事を更新する予定。


では早速バトンの方に参りたいと思います。
結構色んなところで踏んでいます。前もやったことあるバトンです。ちなみに地雷ではない。
続きを読む
23:31 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

補完

どうも~



さて、上に5000ヒットの記事も投稿しておいたのですが、それだけでは物足りないので補完目的でバトンをやっておきたいと思います。
蒼さん宅からいただきました。
続きを読む
20:58 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

英雄

どうも~



いつも通り久しぶりの登場ですが、生存はしてます。
ちゃんとブログは書きたいんですが、平日は疲れ切ってるし、休日は休日でいろいろと邪魔が入ることが多いので、必然と更新は滞るんですよね・・・。
最近まともにPC触ってないから、久しぶりに今日はこれともう一つ更新しようかなと計画してます。書いておかないときっとサボる。


まぁ、その一つはバトンなんですけどね。
基本的に、一日に二回更新する場合一つはバトンですけど。


今日のやつはいろんなブログの方がやってる模様。
結構いつも通りLAMPさんからいただいてきました。感謝感激です!
続きを読む
tags: バトン
14:12 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

眠りの森

どうも~



さて、今日は土曜日、やっと休みがやってきました。
長い1週間でした。ですが、晴れて会社の研修期間は終了しました!

経理事務で入社したわけですが、月曜日からはまず、工場の方で現場実習という形になります。
入社前は1年くらいは工場勤務を覚悟しておけ、的な雰囲気だったのですが、ある一つの大きな工程があって、その中の4つのうちの3つの工程を1ヶ月ずつ回していくという話でした。つまり、実質3ヶ月で済む模様。元々1年を覚悟してたわけですから、3ヶ月なら安いもんです。

ですが、同僚である他の3人は、一応同じ工程のところに飛ばされた配属となったのですが、仮に僕が配属されるのが第1課だとすれば、他3人は第2課に配属されるらしいです。つまり、再びBOCCHI。
せっかく、そこそこ仲良くなったんですけどね・・・。アドレスとか交換するのに発展する前に、ほとんど会えなくなっちゃいました。
まぁ、どうせ経理事務の方に配属されたら、どっちにしてもほとんど会わないわけですし、そこまで気にしなくてもいいのかなとは思いますけどね。
なんとか上司に媚び売って、仲良くしていこうと思ってます。後輩が出来れば一番いいんですが・・・。必死で愛でますよ!←


関係ないですが、たまに“愛でる”を“まなでる”って読む人いますよね?
愛娘とかいいますし分からないでもないですが、最近まなでるって読んじゃう人多いらしいです。上司が言ってました、何の脈絡もなく唐突に。


脱線しましたね。まぁ、早く事務職に就きたいってだけです、それだけです。
早くパソコン使うような仕事をしたい・・・。唯一の得意分野←



まぁ、僕の新社会人日記は興味ないかもしれないので、追記からはバトンを放り込んでおきます。
色んなところで踏んだ気がしますが、指定があったみすたーさんのものを採用させていただきます。ネタ提供感謝です!

続きを読む
10:57 | バトン | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消化活動

どうも~



さて、昨日に引き続き2本目です。こっちはとってもあっさりとした感じになってくれそうですw
昨日、バトンを1つ消化しているので、よろしければご覧下さい。

こちらのバトンは暴露系バトンとのことです。
こちらも地雷を無効化してるのでご安心ください。
ルツさんのところで被弾しました。
続きを読む
tags: バトン
11:22 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

倦怠期

どうも~



さて、ちょっと最近PC起動する気になれなかったので、今日と明日で地雷バトン2つ消化しておきたいと思います。

まずはLAMPさんみすたーさんルツさんが仕掛けた地雷を除去していきたいと思います。
どのくらいの長さになるか分からないので追記に畳んでおきます。
表面上地雷バトンですが、別に踏んでも危害がない地雷にするのでご安心を。


続きを読む
tags: バトン
18:14 | バトン | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本気

どうも~



さて、今日はバトンでもやろうかと思います。
出来るだけ、時間的余裕が欲しいですからね。

で、今回はマリラブさん宅から勝手に拾ってきました。
苦情なら、喜んで受け付けます←
続きを読む
13:12 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

被爆:ブロガーに好きな人がいます

どうも~



さて、今回はタイトルの通り被爆しましたので、バトン行きたいと思います

ざっと見た感じ、恋愛関係の質問が多いバトンの模様
続きを読む
tags: バトン
21:18 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分勝手に描いたストーリー

どうも~



時間があったのでバトンでもやろうと思います

遙か昔にLAMPさんから貰ったバトンです
バトンパス感謝します!
続きを読む
15:46 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

武運長久

どうも~



さて、明日、正確には明後日からなんですが、部活の集大成の大会に行ってきます
ずっと長いこと部活やってましたが、これで恐らく最後の大会となります

これまでの大会を振り返ってみると、最新2大会は成績が振るわず顧問やら関係のない担任に怒られっぱなしなので、最後くらいはいい成績残したいです



まぁ、抱負は短めにして、たまにはバトンをやって更新停滞期を乗り越えたいと思います

今回は恐らく3、4回目となるシャッフルバトンでございます
続きを読む
23:04 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よし・・・。明日から本気出そう

↑ダイエットネタでよく使われる、結局本気出さないフラグ



どうも~



さて、就職試験が迫ってきましたよ!
もう1週間もないってのに、東野圭吾の「分身」読んでたり音楽聴いてたり、何やってるんだって感じですよ、ええ

試験は木曜日なので、次の更新は木曜日に決定ですね
まだその時点では合格通知は来てないと思うので、テンション低い可能性が高いですが



というわけで、今日はバトンで軽く済ませます
たっくさんのブログで踏みました
続きを読む
tags: バトン
21:38 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏休み後半の猛攻

どうも~



さて、今週は夏休みにも関わらずずっと学校行ってました
まぁ、履歴書を書いていただけなんですけどね

履歴書っていうと相当神経使って書かなきゃいけないし、一度間違えるとへこむし、志望動機のところを担当の教師に激しく突っ込まれると萎えるんですよね・・・

まぁ、もう終わったので関係ないですけどね!



さて、今日はこれしか書くことなかったのでせっかく貰ったバトンでもやろうと思います

回してくださったのはLAMPさんです
ネタ提供ありがとうございます!
続きを読む
20:58 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残り5日

どうも~



さて、久々にバトンやろうと思います
LAMPさんからのパスでございます。感謝します!

今回は口調バトンらしいです
指定はクンツァイトもしくはヒスイ。どちらもテイルズオブハーツですね


LAMPさんもおっしゃってますが、ほとんどうろ覚えです
というわけで、面白くなるかどうかは分かりませんが、LAMPさんと同じように2人やります
続きを読む
tags: バトン
21:23 | バトン | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑